人工甘味処 *すきすきブライス* > 近況
 ← 近況2 | TOP | Dark Eyes

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 近況 

2009年12月17日 ()
新型インフルの予防摂取を受けた。
となりの診察室で子供がすごい勢いでぎゃんぎゃん泣いていた。
看護士さんが「動かないで!」と体を押さえたりしている様子。
幼児にはこんな細い針の注射でも怖いものだなあと思っていたら
先生の「はい、オワリ!」の声と共に泣き声がピタッと止み、、
冷静な声で「ありがとうございました(キリッ☆)」という男の子の声が聞こえた。
あれ?意外に大きい子?
つかさっきまでの大騒ぎはなんだったんだ???照??





そんな感じで予防接種は無事終わりましたが、問題は体調不良の方。
経過ははっきり言ってよろしくない。
だから今日は文字ばかりで、重い話です。






私の体はなんでだかわからんけど4年ごとに具合が悪くなる。
そしてそれはちょうど冬季オリンピックの開催時期と重なっている。
始まりはリレハンメル。
長野の時は病状に変化はなかったけど赤色の車にはねられた(笑)
ソルトレーク、再発。
トリノ、再発。


だから来年のバンクーバーが近づくにつれ、少々気になっていた。
今まではたまたま偶然が重なっただけ・・・と頭ではわかっていても
こんなに続くとまた何かあるのではないかと思ってしまう。
旅行に行くのが怖かったのは、そのせいもあった(ちょっとね)。


11月の終わり頃からいやな兆候があった。覚えのある下肢の鈍痛。
不安に思いつつ、痛み止めで抑えていたけど
ついにどうにもならない激痛が来てしまい、
「あぁ、コレはダメだ」と確信した。
オリンピックイヤーにはまだあるのに、今回は早かったなあ。


今週に入って痛みはだいぶひいてきたが、代わりに麻痺が進行してしまった。
私の下肢の運動機能は、通常は10点満点で言うと右が3、左が7くらい。
かなり役立たずの右脚を左脚が支えてくれていたのだが、
今、その左脚の機能が2ぐらいまで落ち込んでいる。
粘土とゴムで出来てる棒のよう。


ソルトレークの時は右脚が完全に動かなくなってしまったけど、
時間の経過とともに少しずつ回復、0から3まで盛り返した。
今回もなんとかなってくれるとよいのだけど。
さて、どうなりますことやら・・・・・・。



拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by ころろ
右脚が動きづらいんですね。思うように動かせなくて大変だと思います。四年おきに体調が悪くなっていると心配になりますよね。私も心配性なので、そういうのはすごく気になります。。励ましにもならないかもしれませんが、早く良くなるようにと思っております。
またかわいいブライスの写真が見れるのを楽しみにしております。
無理せずにゆっくり体を休めてくださいねv-378

by ペルー
それはご心配ですね。
先日、ご旅行にいらっしゃるのを危惧していたのは、こういったご事情がおありだったのですね。
一刻も早く体調が戻られますことを、陰ながらお祈りしています。


by pochitoconejo
う~ん、それはツライです・・・。
せめて痛みが引いてくれて良かったと思うけれど、不安になりますよね。
少しずつでも、回復していくことを願うばかりです。
焦ったりもするし、心配事はたくさんあるかもしれないけれど、チクロさんのペースで頑張って。(言う方は簡単で、何の手助けにもならないけれど・・・)
でも、そんな中、ブログの更新で近況をお知らせしてくれて感謝です。

by にゃお
チクロさん
近況報告有り難うございます。どうされてるかなと心配してました。
その後、痛みはいかがですか。痛いのはホントに辛いし切ないですよね。脚をさすってあげることも何もできないですけど、チクロさんの脚が少しでも楽になって、機能が良くなりますように念じています。
ソルトレークの時も戻ったのですから、時間はかかるかもしれないですが必ず良くなると信じます。スケートも大好きなチクロさん。私もスケート大好きなので、一緒に楽しめるように祈っています。免疫力がアップするように、チクロさん家のブライスちゃんたち総動員でエールを送ってあげてね。
冬の寒さの中、風邪にもお気をつけてください。どうぞお大事になさって下さいね。

orange by orange
cycloさん 体調はいかがですか?
ようやく、激寒もゆるみそうですね。
少しでも、らくになっていますように!

>ころろさん by チクロ
この4年サイクルは本当に謎です。
療養時代を思い出そうとすると、いつも冬期五輪がセットになっているという・・・
ジンクスとかにとらわれてはいけないのだろうけど
こうも続くと気になってしまいます(笑)
暖かいお言葉、ありがとうございました。
励まされましたよー。

>ペルーさん by チクロ
ありがとうございます、私も祈ろうっと!
そう、旅行の時は考えすぎだよ!ってぐらい悶々としてたっけなぁー。
でも勇気を出さないと何も始まらないし、行ってよかったと思ってます。

>pochitoconejoさん by チクロ
痛みも一時期よりはひいたのだけど、まだまだ
痛み止めが手放せないんですよー・・・
あったかくなれば違うと思うのだけど
これからが冬本番だからなぁ(;´Д`)
今できるのは、筋力が落ちないように努力することかな。
がんばります。

>にゃおさん by チクロ
ご心配おかけしてすみません(;´Д`)
痛みは一時期よりはおさまってきたけど、
まだ薬に頼ってる状態です。
あと、血行が悪くなっているせいか異様に冷たいのだけど、
そこを手でさすってもらうとだんだん暖かくなってくるんですよ。
ヒーターとか人工の熱より、ずっと効くんです。
「手当て」ってすごいなぁと思いました。
にゃおさんもスケートお好きなんですね。
もうすぐ全日本なので、無事見られればいいなあと思ってます。
オリンピック代表がかかってるからドキドキですよね。
暖かいお言葉の数々、ありがとうございます。
ブライスにもがんばってもらいます(笑)

>orangeさん by チクロ
まだまだよくない状況です(;´Д`)
でも寒波が去ってくれてよかった・・・・・
寒いと体調にも響きますもんね。
春が待ち遠しい・・・けどまだまだ先ですね(;´Д`)

拍手コメお返事デス by チクロ
>12/18 22:52に拍手いただいたSさん
コンバンハ。
いろいろと体によいものを教えていただいてありがとうございます。
ルルドの水というものを私は知らないのだけど、
病気に効く水かなんかなのかなあ。
笑うことは健康にいいらしいですね。
この間、ちょうどTVでも言ってました。
面白いことを見つけて行きたいです。


>12/22 21:36、12/23 00:57に拍手いただいたSさん
はげましの言葉、ありがとうデス。
お心遣いにも感謝です。
元気になりたいなぁ。しみじみ思いますよー(;´Д`)

コメントを閉じる▲

 ← 近況2 | TOP | Dark Eyes

COMMENT

右脚が動きづらいんですね。思うように動かせなくて大変だと思います。四年おきに体調が悪くなっていると心配になりますよね。私も心配性なので、そういうのはすごく気になります。。励ましにもならないかもしれませんが、早く良くなるようにと思っております。
またかわいいブライスの写真が見れるのを楽しみにしております。
無理せずにゆっくり体を休めてくださいねv-378
[ 2009.12.18(Fri) 03:38] URL | ころろ #- | EDIT |

それはご心配ですね。
先日、ご旅行にいらっしゃるのを危惧していたのは、こういったご事情がおありだったのですね。
一刻も早く体調が戻られますことを、陰ながらお祈りしています。

[ 2009.12.18(Fri) 06:12] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

う~ん、それはツライです・・・。
せめて痛みが引いてくれて良かったと思うけれど、不安になりますよね。
少しずつでも、回復していくことを願うばかりです。
焦ったりもするし、心配事はたくさんあるかもしれないけれど、チクロさんのペースで頑張って。(言う方は簡単で、何の手助けにもならないけれど・・・)
でも、そんな中、ブログの更新で近況をお知らせしてくれて感謝です。
[ 2009.12.18(Fri) 19:56] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

チクロさん
近況報告有り難うございます。どうされてるかなと心配してました。
その後、痛みはいかがですか。痛いのはホントに辛いし切ないですよね。脚をさすってあげることも何もできないですけど、チクロさんの脚が少しでも楽になって、機能が良くなりますように念じています。
ソルトレークの時も戻ったのですから、時間はかかるかもしれないですが必ず良くなると信じます。スケートも大好きなチクロさん。私もスケート大好きなので、一緒に楽しめるように祈っています。免疫力がアップするように、チクロさん家のブライスちゃんたち総動員でエールを送ってあげてね。
冬の寒さの中、風邪にもお気をつけてください。どうぞお大事になさって下さいね。
[ 2009.12.18(Fri) 21:57] URL | にゃお #- | EDIT |

cycloさん 体調はいかがですか?
ようやく、激寒もゆるみそうですね。
少しでも、らくになっていますように!
[ 2009.12.22(Tue) 20:44] URL | orange #wXRX4Xi. | EDIT |

この4年サイクルは本当に謎です。
療養時代を思い出そうとすると、いつも冬期五輪がセットになっているという・・・
ジンクスとかにとらわれてはいけないのだろうけど
こうも続くと気になってしまいます(笑)
暖かいお言葉、ありがとうございました。
励まされましたよー。
[ 2009.12.24(Thu) 17:39] URL | チクロ #- | EDIT |

ありがとうございます、私も祈ろうっと!
そう、旅行の時は考えすぎだよ!ってぐらい悶々としてたっけなぁー。
でも勇気を出さないと何も始まらないし、行ってよかったと思ってます。
[ 2009.12.24(Thu) 17:42] URL | チクロ #- | EDIT |

痛みも一時期よりはひいたのだけど、まだまだ
痛み止めが手放せないんですよー・・・
あったかくなれば違うと思うのだけど
これからが冬本番だからなぁ(;´Д`)
今できるのは、筋力が落ちないように努力することかな。
がんばります。
[ 2009.12.24(Thu) 20:59] URL | チクロ #- | EDIT |

ご心配おかけしてすみません(;´Д`)
痛みは一時期よりはおさまってきたけど、
まだ薬に頼ってる状態です。
あと、血行が悪くなっているせいか異様に冷たいのだけど、
そこを手でさすってもらうとだんだん暖かくなってくるんですよ。
ヒーターとか人工の熱より、ずっと効くんです。
「手当て」ってすごいなぁと思いました。
にゃおさんもスケートお好きなんですね。
もうすぐ全日本なので、無事見られればいいなあと思ってます。
オリンピック代表がかかってるからドキドキですよね。
暖かいお言葉の数々、ありがとうございます。
ブライスにもがんばってもらいます(笑)
[ 2009.12.24(Thu) 22:01] URL | チクロ #- | EDIT |

まだまだよくない状況です(;´Д`)
でも寒波が去ってくれてよかった・・・・・
寒いと体調にも響きますもんね。
春が待ち遠しい・・・けどまだまだ先ですね(;´Д`)
[ 2009.12.24(Thu) 22:04] URL | チクロ #- | EDIT |

>12/18 22:52に拍手いただいたSさん
コンバンハ。
いろいろと体によいものを教えていただいてありがとうございます。
ルルドの水というものを私は知らないのだけど、
病気に効く水かなんかなのかなあ。
笑うことは健康にいいらしいですね。
この間、ちょうどTVでも言ってました。
面白いことを見つけて行きたいです。


>12/22 21:36、12/23 00:57に拍手いただいたSさん
はげましの言葉、ありがとうデス。
お心遣いにも感謝です。
元気になりたいなぁ。しみじみ思いますよー(;´Д`)
[ 2009.12.24(Thu) 22:12] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/338-41f057f2
 ← 近況2 | TOP | Dark Eyes

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

