人工甘味処 *すきすきブライス* > 近況2
 ← 箱入り娘☆アイスルネ | TOP | 近況

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 近況2 

2009年12月23日 ()
いろいろと暖かいコメントありがとうございます
それから、拍手も・・・・
ブライスと関係ない記事でこんなに拍手をいただけるとは・・・
驚きつつ感動しております。




左足は膝から下がアホになってしまい、足首からつま先がぶらぶら下がって
どうにも危なっかしいので、装具を作ることになりました。
もし今後よくなるとしても、歩く練習する時にも必要なものだからね。
でもお正月休みに入っちゃうので、完成は来年になるのだ・・・
あぁー早く欲しい。


装具というと白とか肌色とか地味なものしか使ったことがなかったのだけど、
今回は固定用のベルトの色が選べるというので、ちょっとワクワクしました。
装具屋さんによると、大人の方は黒とか茶とか目立たないようなものを選ぶそうだけど
私は子供向けの可愛い色にするよ!!
だってカラフルな方が好きなんデスもの。


夜になるとどんどん悪いことばかり考えてしまって、
心まで病んでしまいそうになって怖い。
(すでにちょっと病みかけているのかもしれない)
何かしていると気がまぎれるので、寝ながら縫い物とかしています。
あとPCの位置を移動してもらったので、ちょっと使いやすくなりました。
昨日アイスルネが届いたので、転がりながら撮影できそうなら
レポもできたらいいなぁと思っています。


拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
やっぱり、悪いことを考えちゃいますか・・・。
すべてが悪い方へいっているように見えても、実はちゃんと前に進んでますよ。
過去に頑張ってきたチクロさんだもの。明日のチクロさんも強いはず。
疲れてしまって心が弱くなったら今日のチクロさんはしっかり休んで、明日のチクロさんへ繋げて下さい。
アイスルネにも、しっかり萌えてくださいよw
カラフルな補助具も、お洒落の内です~。

by ナナノフ
冷えるとますます辛くなりそうなので、どうか温かくお過ごしくださいね。
ルネちゃんレポも楽しみにしてますよー。
家にも今日やってきましたが、かわいいですよねー。
癒されてください!!


by にゃお
今日、家にもルネちゃんが来ました。名前はセシルにしました。とっても可愛いくて、顔が自然にほころびます。チクロさんのルネちゃんは、お名前は何かしら。微妙に違うであろうお顔を見るのを楽しみにしています。

先が見えない時は、むやみに不安になったりしますよね。わかっちゃいるけど、余計なこと考えちゃうし。でも、それって仕方ないことなのかも…。だから、何かに集中したり、なるべく楽しいことに気持ちを向けたりして、結果的に気が逸れてると良いなと思います。夜に考えすぎて辛くなるなら、それは「夜のせいだから…」朝考える事にして安眠して下さいね。それと、カラフルな装具が出来るまでは大変でしょうけど、水分補給はして下さいね(冷えると膀胱炎も怖いですよ)。

あ、無事にコンプリメンバーになれました!チクロさんの楽しいブログで、ブライスへの愛をより深めたおかげだと思っています。有り難うございます。

by つばめ
チクロさんお体心配ですね。寒さも影響しているのでしょうか。私の友人も冬になると腰がだめになって車椅子になるのですが、どうぞ心だけはぜったい凍らせないでください!
 
 PCがぶっ壊れてなかなかお邪魔できないのですが、新しいブライスちゃんの名前といい文章のセンスといいチクロさんのセンスはピカ一ですね!

夜になると気分落ち込みますね。。負の方向へ考えて泣きながら眠りにつきます。でも夜にも小さな光はあるんです!真っ暗なんてありえないんです!!ぼやけててもその光を見失わないでゆっくり歩いて行きましょうよ!

チクロさんと同じ時間を共有できて私はとても嬉しく思ってますよ♪

>pochitoconejoさん by チクロ
夜になると何故か暗い考えになっちゃうのです。
一日分の疲れが出るのかもしれませんね。
昼間より痛みが強くなるのはそのせいもあるのかも・・・
朝がくるとホッとします。お日様は偉大です(笑)
明日はちょっとはよくなってるといいなぁ。
カラフル装具いいでしょう?
デコったらもっと面白そうだけど、ひっかかったら困るからダメだな(笑)
アイスルネは明るいお顔の可愛いコでした。
元気をわけてもらえるかも?

>ナナノフさん by チクロ
ハイ、寒さはほんとよくないみたいです。
気をつけます・・・
ナナノフさんちにもアイスルネが来たのですね。
真っ赤なほっぺが可愛いです。
あったかそうなコですね!

>にゃおさん by チクロ
セシルちゃん、可愛いお名前ですねー。
アイスルネにぴったりですね。
うちの名前はいくつか候補を考えてあるので、
その中から決めるつもりです。
名前考えるのは楽しいし、ひまつぶしにもよいです(笑)

夜はただベッドでじっとしてるからダメなんでしょうね。
朝がくるとホッとします。
なにかをしている時はいいのだけど。
痛いと本を読んでいても自然とナナメ読みになっちゃって
全然頭に入ってこないんですよね。
縫い物は縫ってる間はいいのだけど、裁断が寝ながらできないのが難です。
水分控えるのはやっぱりよくないですよね(;´Д`)
トイレに行くのもリハビリのうちだと思ってがんばります・・・

コンプリ、おめでとうございます!
来年も早々に可愛いコが出るようだし、楽しみですね。

>つばめさん by チクロ
お友達も冬になると具合が悪くなってしまわれるんですね・・・
今年もつらい思いをされているのでしょうか。
やっぱり寒さはよくないんだと思います。
私も、いつも悪くなるのは冬場だもの。

つばめさんもPCが故障中なのかぁー、
不便ですよね、もうすっかり生活の一部になってるからなぁ。
そんな中見に来ていただいて、ありがとうございます。
センスとか自信ないのだけど、褒めてもらえるとうれしいです。

「真っ暗な夜はない」かぁー、そうですね、
月だって星だってありますよね。
大事なのは気の持ちようですね。
いろいろご助言ありがとうございます。
がんばらないとなぁー(;´Д`)

拍手コメお返事デス by チクロ
>Yさん
いやいやいや、私もネガティブ人間ですよー(;´Д`)
弱い人間デス。
でもずっと沈んでばかりいると疲れてしまうんですよね・・・
ラクになりたいから、浮上できるきっかけを求めているわけで。
装具の色も、そのひとつだと思ってます(笑)


>Hさん
はじめまして、コメントありがとうございました。
応援のお言葉、うれしかったです。
おかげでがんばらないと!って思えました。
装具の色は元気が出そうな明るい色にします!
うちのブライスのことも、褒めていただいてありがとうデス。
アイスルネのレポも、この後アップしますねー。
(いつもどおり、まずは箱入りから・・・)


>Mさん
Mさんも足がお悪いのですね・・・
杖ついてると荷物ももてないし、不便ですよね(;´Д`)
今は家の中でもリュックしょってます・・・
あと知らない人にじろじろ見られるとけっこう凹みます。
それでもやはり外に出るのはいいことだと思います。
刺激があると、張り合いが出ますからねー。
よくなったらまたどこかに行きたいです。
Mさんも無理しない程度に外出を楽しんでくださいね。
ありがとうございました!


>Nさん
内容が内容なので、ブログに書いていいものか悩みもしましたが
みなさんに暖かいお言葉をいただいて、結果的によかったと思いました。
Nさんのお母さま、お友達も同じような悩みを持っていらっしゃるのですね。
それでも前向きなお二人を、私も見習いたいデス。
不自由な状態だと楽しいことを見つけるのはなかなか難しいけど、
今はパソコンがあるから昔よりはいいかなー。
とりあえずは家にいてもお買い物もできるし(笑)
でもまたロケにも行けるようになりたいし、がんばります。
ありがとうございます。


>匿名さん
なんというか、手を添えれば普通に曲げたりできるのだけど
自分の意思では動かせないので、自分の足じゃないような感じなのです。
そうなるととても重く感じるので、「粘土にゴムの弾力をプラスしたもの」
みたいなイメージだったのですが、あぁうまく説明できない!
元気玉、しっかり受け取りました(笑)ありがとうございます!


>Sさん
コンバンワー、そうですね考えすぎはいけません・・・
無理せずのんびり、だらだらとしつつ頑張ります。(どんなだ)
そしてブログ更新も適当に続けられたらいいなぁ。
アイスルネ、楽しみにしてもらってうれしいです。
アップしたら見てやってくださいね。

by にゃお
チクロさん、メリークリスマスですv-27
ケーキ、美味しかったですか。私は堂◯ロールでお祝いしました。チキンは、クリスマスらしくないけど…おネギをたくさん入れた鳥うどんで頂きました(身体が温まるのでお勧めですよ~)。どちらも美味しくて満足しましたe-267
冬の寒さはまだ続きますが、冬至も過ぎました。これからは、夜の時間が少しずつ短くなりますよ!お日様が地球を暖めるのに時間がかかりますが、確実に温かくなり始めてます。夜の長さや寒さも、もう一息ですe-451



by にゃお
えーん。ごめんなさい。
ギフトボックスとハートの絵文字のはずが、ピストルと変な顔になってる。クリスマスなのにごめんなさい。どうも絵文字が苦手みたいです。もう使うのやめます。。。

>にゃおさん by チクロ
アフターメリクリです。
ケーキ美味しかったですよー。
ラズベリーソースの赤がクリスマスっぽくてきれいでした。
堂○ロールは名前だけ聞いたことあります。美味しそうだなぁ。
鶏うどんいいなぁ、体があったまりそうですね。
寒さに負けずがんばりたいですね・・・
雪とか降らないでほしいなぁー。

絵文字のことは気にしないで下さい。
これ使いにくいんですよね・・・
ピストルはちょっとかっこよかったですよ(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 箱入り娘☆アイスルネ | TOP | 近況

COMMENT

やっぱり、悪いことを考えちゃいますか・・・。
すべてが悪い方へいっているように見えても、実はちゃんと前に進んでますよ。
過去に頑張ってきたチクロさんだもの。明日のチクロさんも強いはず。
疲れてしまって心が弱くなったら今日のチクロさんはしっかり休んで、明日のチクロさんへ繋げて下さい。
アイスルネにも、しっかり萌えてくださいよw
カラフルな補助具も、お洒落の内です~。
[ 2009.12.23(Wed) 22:46] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

冷えるとますます辛くなりそうなので、どうか温かくお過ごしくださいね。
ルネちゃんレポも楽しみにしてますよー。
家にも今日やってきましたが、かわいいですよねー。
癒されてください!!

[ 2009.12.24(Thu) 00:57] URL | ナナノフ #- | EDIT |

今日、家にもルネちゃんが来ました。名前はセシルにしました。とっても可愛いくて、顔が自然にほころびます。チクロさんのルネちゃんは、お名前は何かしら。微妙に違うであろうお顔を見るのを楽しみにしています。

先が見えない時は、むやみに不安になったりしますよね。わかっちゃいるけど、余計なこと考えちゃうし。でも、それって仕方ないことなのかも…。だから、何かに集中したり、なるべく楽しいことに気持ちを向けたりして、結果的に気が逸れてると良いなと思います。夜に考えすぎて辛くなるなら、それは「夜のせいだから…」朝考える事にして安眠して下さいね。それと、カラフルな装具が出来るまでは大変でしょうけど、水分補給はして下さいね(冷えると膀胱炎も怖いですよ)。

あ、無事にコンプリメンバーになれました!チクロさんの楽しいブログで、ブライスへの愛をより深めたおかげだと思っています。有り難うございます。
[ 2009.12.24(Thu) 02:38] URL | にゃお #- | EDIT |

チクロさんお体心配ですね。寒さも影響しているのでしょうか。私の友人も冬になると腰がだめになって車椅子になるのですが、どうぞ心だけはぜったい凍らせないでください!
 
 PCがぶっ壊れてなかなかお邪魔できないのですが、新しいブライスちゃんの名前といい文章のセンスといいチクロさんのセンスはピカ一ですね!

夜になると気分落ち込みますね。。負の方向へ考えて泣きながら眠りにつきます。でも夜にも小さな光はあるんです!真っ暗なんてありえないんです!!ぼやけててもその光を見失わないでゆっくり歩いて行きましょうよ!

チクロさんと同じ時間を共有できて私はとても嬉しく思ってますよ♪
[ 2009.12.24(Thu) 21:00] URL | つばめ #FFeI7iKU | EDIT |

夜になると何故か暗い考えになっちゃうのです。
一日分の疲れが出るのかもしれませんね。
昼間より痛みが強くなるのはそのせいもあるのかも・・・
朝がくるとホッとします。お日様は偉大です(笑)
明日はちょっとはよくなってるといいなぁ。
カラフル装具いいでしょう?
デコったらもっと面白そうだけど、ひっかかったら困るからダメだな(笑)
アイスルネは明るいお顔の可愛いコでした。
元気をわけてもらえるかも?
[ 2009.12.24(Thu) 22:27] URL | チクロ #- | EDIT |

ハイ、寒さはほんとよくないみたいです。
気をつけます・・・
ナナノフさんちにもアイスルネが来たのですね。
真っ赤なほっぺが可愛いです。
あったかそうなコですね!
[ 2009.12.24(Thu) 22:34] URL | チクロ #- | EDIT |

セシルちゃん、可愛いお名前ですねー。
アイスルネにぴったりですね。
うちの名前はいくつか候補を考えてあるので、
その中から決めるつもりです。
名前考えるのは楽しいし、ひまつぶしにもよいです(笑)

夜はただベッドでじっとしてるからダメなんでしょうね。
朝がくるとホッとします。
なにかをしている時はいいのだけど。
痛いと本を読んでいても自然とナナメ読みになっちゃって
全然頭に入ってこないんですよね。
縫い物は縫ってる間はいいのだけど、裁断が寝ながらできないのが難です。
水分控えるのはやっぱりよくないですよね(;´Д`)
トイレに行くのもリハビリのうちだと思ってがんばります・・・

コンプリ、おめでとうございます!
来年も早々に可愛いコが出るようだし、楽しみですね。
[ 2009.12.24(Thu) 22:59] URL | チクロ #- | EDIT |

お友達も冬になると具合が悪くなってしまわれるんですね・・・
今年もつらい思いをされているのでしょうか。
やっぱり寒さはよくないんだと思います。
私も、いつも悪くなるのは冬場だもの。

つばめさんもPCが故障中なのかぁー、
不便ですよね、もうすっかり生活の一部になってるからなぁ。
そんな中見に来ていただいて、ありがとうございます。
センスとか自信ないのだけど、褒めてもらえるとうれしいです。

「真っ暗な夜はない」かぁー、そうですね、
月だって星だってありますよね。
大事なのは気の持ちようですね。
いろいろご助言ありがとうございます。
がんばらないとなぁー(;´Д`)
[ 2009.12.24(Thu) 23:14] URL | チクロ #- | EDIT |

>Yさん
いやいやいや、私もネガティブ人間ですよー(;´Д`)
弱い人間デス。
でもずっと沈んでばかりいると疲れてしまうんですよね・・・
ラクになりたいから、浮上できるきっかけを求めているわけで。
装具の色も、そのひとつだと思ってます(笑)


>Hさん
はじめまして、コメントありがとうございました。
応援のお言葉、うれしかったです。
おかげでがんばらないと!って思えました。
装具の色は元気が出そうな明るい色にします!
うちのブライスのことも、褒めていただいてありがとうデス。
アイスルネのレポも、この後アップしますねー。
(いつもどおり、まずは箱入りから・・・)


>Mさん
Mさんも足がお悪いのですね・・・
杖ついてると荷物ももてないし、不便ですよね(;´Д`)
今は家の中でもリュックしょってます・・・
あと知らない人にじろじろ見られるとけっこう凹みます。
それでもやはり外に出るのはいいことだと思います。
刺激があると、張り合いが出ますからねー。
よくなったらまたどこかに行きたいです。
Mさんも無理しない程度に外出を楽しんでくださいね。
ありがとうございました!


>Nさん
内容が内容なので、ブログに書いていいものか悩みもしましたが
みなさんに暖かいお言葉をいただいて、結果的によかったと思いました。
Nさんのお母さま、お友達も同じような悩みを持っていらっしゃるのですね。
それでも前向きなお二人を、私も見習いたいデス。
不自由な状態だと楽しいことを見つけるのはなかなか難しいけど、
今はパソコンがあるから昔よりはいいかなー。
とりあえずは家にいてもお買い物もできるし(笑)
でもまたロケにも行けるようになりたいし、がんばります。
ありがとうございます。


>匿名さん
なんというか、手を添えれば普通に曲げたりできるのだけど
自分の意思では動かせないので、自分の足じゃないような感じなのです。
そうなるととても重く感じるので、「粘土にゴムの弾力をプラスしたもの」
みたいなイメージだったのですが、あぁうまく説明できない!
元気玉、しっかり受け取りました(笑)ありがとうございます!


>Sさん
コンバンワー、そうですね考えすぎはいけません・・・
無理せずのんびり、だらだらとしつつ頑張ります。(どんなだ)
そしてブログ更新も適当に続けられたらいいなぁ。
アイスルネ、楽しみにしてもらってうれしいです。
アップしたら見てやってくださいね。
[ 2009.12.24(Thu) 23:52] URL | チクロ #- | EDIT |

チクロさん、メリークリスマスですv-27
ケーキ、美味しかったですか。私は堂◯ロールでお祝いしました。チキンは、クリスマスらしくないけど…おネギをたくさん入れた鳥うどんで頂きました(身体が温まるのでお勧めですよ~)。どちらも美味しくて満足しましたe-267
冬の寒さはまだ続きますが、冬至も過ぎました。これからは、夜の時間が少しずつ短くなりますよ!お日様が地球を暖めるのに時間がかかりますが、確実に温かくなり始めてます。夜の長さや寒さも、もう一息ですe-451


[ 2009.12.25(Fri) 21:18] URL | にゃお #- | EDIT |

えーん。ごめんなさい。
ギフトボックスとハートの絵文字のはずが、ピストルと変な顔になってる。クリスマスなのにごめんなさい。どうも絵文字が苦手みたいです。もう使うのやめます。。。
[ 2009.12.25(Fri) 21:21] URL | にゃお #- | EDIT |

アフターメリクリです。
ケーキ美味しかったですよー。
ラズベリーソースの赤がクリスマスっぽくてきれいでした。
堂○ロールは名前だけ聞いたことあります。美味しそうだなぁ。
鶏うどんいいなぁ、体があったまりそうですね。
寒さに負けずがんばりたいですね・・・
雪とか降らないでほしいなぁー。

絵文字のことは気にしないで下さい。
これ使いにくいんですよね・・・
ピストルはちょっとかっこよかったですよ(笑)
[ 2009.12.26(Sat) 17:28] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/339-84da7946
 ← 箱入り娘☆アイスルネ | TOP | 近況

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

