人工甘味処 *すきすきブライス* > 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー2
 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー3 | TOP | テンプレいじり

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー2 

2010年01月13日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
プリマドーリーパリ予約しました。白髪ちゃん楽しみ�y�R�����
届くのは10日後ぐらいになるのかな。
そういえば、このブログではまだ話題にしていなかったけど
2月発売の2人もとても気になっています。特に透明肌の方。
カシオペアは今のところスルーの予定です。


さてさて、今日は旅行記の続きです。
すんごーい間が空いたけど・・・あ、前回はコチラです→





京都駅につくといきなり喉がひゅーひゅー鳴ってヒヤリ・・・
吸入をしたら治まったのでよかった。
この旅の間、何度か吸入器を使いました。
やはり気候が変わると喘息の発作が出やすいようです。


駅からタクシーに乗って、最初に向かったのは・・・あの「吉兆」!!

01_2009Kyoto1_2.jpg






・・・ではなく、向かいの乗船場。
これから屋形舟に乗って嵐山・保津川の紅葉を見物するのです。
あーでも吉兆も行ってみたかったなぁー!(さっき駅弁食べたばかりのくせに)
↓は乗船券の窓口にあった絵地図。

02_2009Kyoto1_2.jpg






舟は緋毛氈敷きで、靴を脱いで乗るようになっていました。さぁ出発だ~♪

03_2009Kyoto1_2.jpg






一人で舟を操る船頭さん。

04_2009Kyoto1_2.jpg






ゆっくり進んでいくと、どこからともなく笛の音が聞こえてきました。

05_2009Kyoto1_2.jpg






さらに上流に進むと、川岸の岩に座って笛を奏でる美しい女性の姿が!

06_2009Kyoto1_2.jpg






なんと生演奏だったとはgoku 雅だのぅー。
この笛は龍笛かな?笑顔がステキなおねえさんでした♪

07_2009Kyoto1_2.jpg






今度はエンジン音が聞こえてきたと思ったら、美味しそうな舟がやって来ました!
屋形船ならぬ屋台船!?

08_2009Kyoto1_2.jpg






お団子とイカ焼きをいただきましたよ~♪美味美味♪

09_2009Kyoto1_2.jpg






屋形船はこの辺でUターンしてもとの乗船場に戻ります。
他にはもっと上流からきたらしい保津川下りの舟などもいました。

10_2009Kyoto1_2.jpg






紅葉より団子みたいになってますが、紅葉も美しかったんですよ(笑)

11_2009Kyoto1_2.jpg






元の乗船場まで戻ってきました。奥に見えるのは渡月橋。
なんかよくわからないけど、私たちが舟遊びした辺りは保津川で、
渡月橋の辺りから下流は桂川って呼ばれてるみたい?
反対にもっと上流に行くと大堰川とか、上桂川とか・・・
いろんな呼び名があるみたいですねー菑V[Y1

12_2009Kyoto1_2.jpg






橋はけっこうな人出のようでした。川にはカモが何羽もいました。

13_2009Kyoto1_2.jpg






カモというと青首だと思っていたけど、赤いのもいるのね。
ヒドリガモっていう種類らしい。

14_2009Kyoto1_2.jpg






舟遊びを終えて、今度は天龍寺に向かいました。

16_2009Kyoto1_2.jpg






お目当ては特別公開中の法堂「雲龍図」。
日本画家・加山又造氏が描いた天井画です。

17_2009Kyoto1_2.jpg






中は撮影禁止。この画像はお土産に買ってきたポストカードのものです。
実物は円の中に描かれていて、迫力がありながらもとても美しい龍でした。
どの方向からでも龍に睨まれているように見える「八方睨みの龍」だと聞いたので、
堂内を天井を見上げながらぐるぐる回りました(笑)

18_2009Kyoto1_2.jpg






私たちは法堂しか見なかったのだけど、美しい庭園も有名らしいですね。
またいつか機会があったら・・・ないかな・・・�E�E�E�B

15_2009Kyoto1_2.jpg






天龍寺からタクシーに乗って、この旅のお宿・ハ○アットリージェ○シー京都へ。
天井の透かし模様がすごい!竹細工みたいで美しいー。

19_2009Kyoto1_2.jpg






フロアスタンドが和紙張りだったり、着物の古布がベッドボードに張られていたり
「和」な雰囲気たっぷりなのが面白かったです。
あと、お風呂の洗い場が広くて座高が高めの椅子が置かれていたり、
洗面所にも椅子が置かれていたり、オプションで加湿器を置いてもらえたり、
私的にとっても過ごしやすくて助かりました。

20_2009Kyoto1_2.jpg

あー・・・だってどこいっても人がいっぱいで
あんたを出せるようなところがなかったんだよー。ゴメンねっ☆



次回は夜ゴハンのことなど・・・(「など」じゃない!ほぼゴハンのことだけだ)





おまけ。
嵐山で見かけたタクシーの運転手さん。なんでも有名人らしい!!
矢沢永吉の大ファンで、その名も「EIKICHIタクシー」。
真っ白なクライスラーの前でキメてくださいました。
外車のタクシーなんてカッコイイよねー。

21_2009Kyoto1_2.jpg



拍手する

Category : *My Blythe ベアトリーチェ/ベアトリーチェベスト
Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
紅葉で赤くなってる京都が綺麗♪
いきなり「吉兆」v-402と思ったら…w
保津川の屋形船なんて、素敵な旅ですね~。
船の売店さんがいい感じ。
旅を満喫してる雰囲気で、楽しそう。
ご飯編も楽しみ、楽しみw
それにしても、タクシーの運転手さんの懲りようが可笑しいわ(笑)

アドレスのアイコンがどこにあるのか最初わからなかったけど、めでたくキノコ発見しました!!
テンプレが、おしゃれー。

拍手コメお返事デス by チクロ
>ベイジルさん
おおー大吉おめでとうです!
けっこうレアなんですよ(笑)
笑っちゃうかなー?でも最初に遠くから音が聞こえてきて、
姿が見えたときは感動しちゃいましたよ♪

>pochitoconejoさん by チクロ
吉兆はフェイクでした(笑)
でも店先の紅葉がまた綺麗で!ついつい撮ってしまったのです。
それにロールスロイスまで止まっててかっこよかったし!
屋形船、風流で素敵でした。
同じ舟に着物を着た女の子もいて可愛かったです。
屋台船が来るのは知らなかったのでびっくりでした。
楽しい演出でした。
ごはんの写真は店内がめちゃ暗かったので
正直美味しそうに見えない・・・・
あまり期待しないでくださいね(笑)
EIKICHIタクシーさんは京都あたりでは有名らしいです。
リーゼントがきまってました(笑)
きのこアイコン、ブックマークとかにも出るので
一人で萌えてしまいました~~(ブラウザにもよるかも?)
テンプレも自分好みになってうれしいっす♪

by にゃお
京都の旅、なにやら風情がありますな~。もみじが美しどすえ。
…って、なぜか怒られそうな言葉使いになってしまいますが、レポ有難うございました。京都は2回行ったのですけど、お寺巡りしかしてないから新鮮です。船遊び、良いですね。お団子もとっても美味しそうですし…って、そっち?!。
ベアトリーチェちゃんの可愛さは、前回のレポできっちり確認!ほんと、あの子は可愛いですね~。それに、なんて可愛いお洋服着てるのでしょ。旅行にぴったりなところが、ますますステキです。

私も、パリちゃんの予約しました。ジュニームーンで、飾ってある子を見たのですが、とっても好みでした。あと、私はタルト…ちゃんの方が気になりますなー。

>にゃおさん by チクロ
歴史があるところですからねー。
紅葉は、嵐山はピークより少し早かったかも。
それでもとてもきれいでした。
舟より団子に目が行っちゃうのはしょうがないでしょう(笑)
ベアトリーチェでロケができなかったのは残念でしたー・・・
どこも人がいっぱいだったからなあ。
OFは家帰ってからちゃんと写真撮ろうと思ってたのに
それどころじゃなくなってしまった・・・いつかまた(笑)
パリの現物に会えたんですね!うわー楽しみです。
タルトも気になってます。前髪あったらもっとよかったなー。

拍手コメお返事デス by チクロ
>Mさん
ステラサバンナレポ、読んでくださってありがとうございました☆
少しでもお役に立てるとうれしいです。
うちのも相当なとんがり頭で、写真に撮りにくくて悩まされたっけ。
でもすごく可愛いコですよね!
Mさんちのステラサバンナも遊んでいるうちに
もっと髪がなじんでくるかもしれませんよ♪

コメントを閉じる▲

 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー3 | TOP | テンプレいじり

COMMENT

紅葉で赤くなってる京都が綺麗♪
いきなり「吉兆」v-402と思ったら…w
保津川の屋形船なんて、素敵な旅ですね~。
船の売店さんがいい感じ。
旅を満喫してる雰囲気で、楽しそう。
ご飯編も楽しみ、楽しみw
それにしても、タクシーの運転手さんの懲りようが可笑しいわ(笑)

アドレスのアイコンがどこにあるのか最初わからなかったけど、めでたくキノコ発見しました!!
テンプレが、おしゃれー。
[ 2010.01.13(Wed) 19:48] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

>ベイジルさん
おおー大吉おめでとうです!
けっこうレアなんですよ(笑)
笑っちゃうかなー?でも最初に遠くから音が聞こえてきて、
姿が見えたときは感動しちゃいましたよ♪
[ 2010.01.13(Wed) 22:59] URL | チクロ #- | EDIT |

吉兆はフェイクでした(笑)
でも店先の紅葉がまた綺麗で!ついつい撮ってしまったのです。
それにロールスロイスまで止まっててかっこよかったし!
屋形船、風流で素敵でした。
同じ舟に着物を着た女の子もいて可愛かったです。
屋台船が来るのは知らなかったのでびっくりでした。
楽しい演出でした。
ごはんの写真は店内がめちゃ暗かったので
正直美味しそうに見えない・・・・
あまり期待しないでくださいね(笑)
EIKICHIタクシーさんは京都あたりでは有名らしいです。
リーゼントがきまってました(笑)
きのこアイコン、ブックマークとかにも出るので
一人で萌えてしまいました~~(ブラウザにもよるかも?)
テンプレも自分好みになってうれしいっす♪
[ 2010.01.13(Wed) 23:10] URL | チクロ #- | EDIT |

京都の旅、なにやら風情がありますな~。もみじが美しどすえ。
…って、なぜか怒られそうな言葉使いになってしまいますが、レポ有難うございました。京都は2回行ったのですけど、お寺巡りしかしてないから新鮮です。船遊び、良いですね。お団子もとっても美味しそうですし…って、そっち?!。
ベアトリーチェちゃんの可愛さは、前回のレポできっちり確認!ほんと、あの子は可愛いですね~。それに、なんて可愛いお洋服着てるのでしょ。旅行にぴったりなところが、ますますステキです。

私も、パリちゃんの予約しました。ジュニームーンで、飾ってある子を見たのですが、とっても好みでした。あと、私はタルト…ちゃんの方が気になりますなー。
[ 2010.01.14(Thu) 01:20] URL | にゃお #- | EDIT |

歴史があるところですからねー。
紅葉は、嵐山はピークより少し早かったかも。
それでもとてもきれいでした。
舟より団子に目が行っちゃうのはしょうがないでしょう(笑)
ベアトリーチェでロケができなかったのは残念でしたー・・・
どこも人がいっぱいだったからなあ。
OFは家帰ってからちゃんと写真撮ろうと思ってたのに
それどころじゃなくなってしまった・・・いつかまた(笑)
パリの現物に会えたんですね!うわー楽しみです。
タルトも気になってます。前髪あったらもっとよかったなー。
[ 2010.01.17(Sun) 00:15] URL | チクロ #- | EDIT |

>Mさん
ステラサバンナレポ、読んでくださってありがとうございました☆
少しでもお役に立てるとうれしいです。
うちのも相当なとんがり頭で、写真に撮りにくくて悩まされたっけ。
でもすごく可愛いコですよね!
Mさんちのステラサバンナも遊んでいるうちに
もっと髪がなじんでくるかもしれませんよ♪
[ 2010.01.17(Sun) 00:32] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/351-6490a5b9
 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー3 | TOP | テンプレいじり

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

