人工甘味処 *すきすきブライス* > 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー3
 ← ブロンド娘には弱いのだが | TOP | 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー2

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー3 

2010年01月19日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
連日の寒さ・・・まいっちゃう・・・ほんとに・・・�E�E�E�B






旅行記、第三回。(前回はコチラ→
ホテルにチェックインしたのは夕暮れ時だった・・・

01_2009Kyoto1_3.jpg







02_2009Kyoto1_3.jpg







03_2009Kyoto1_3.jpg







04_2009Kyoto1_3.jpg







05_2009Kyoto1_3.jpg

自分だけちやほやしてもらうつもり満々だったベアトリーチェ・・・ショック!
しかし、ホテルの部屋の照明ってどうしてこんなに暗いんでしょ。
しかもなんという豚っ鼻・・・ブヒブヒ��ԑ�





微妙な雰囲気の2人を置いて、人間様は食事に出かけるのだった。
ホテルの中の和食のお店。お庭が見えてよいですなぁ。

06_2009Kyoto1_3_.jpg






お料理はアラカルトや、コースの中で美味しそうなものを単品で頼んだり
勝手気ままに選びました。
ここも暗くて目がしょぼしょぼ・・・
写真はこんなんだけど、本当は美味しかったのよ�j��3


●ずわい蟹、椎茸、蕪、白菜、蕪酢のジュレ。
さっぱりした酸味が食欲をそそる。食べる前よりおなかが減ってくるぅー。

07_2009Kyoto1_3.jpg






●焼き胡麻豆腐
焼いた表面は薄い皮のよう、中身はとろりと濃厚で微妙に弾力がある。
不思議な食感。わさびがよいアクセント。

08_2009Kyoto1_3.jpg






●てっさ
フグ食べたかったの・・・幸せ�s���N�n�[�g
薬味は浅葱、芽葱、酢橘、大根おろしと唐辛子。皮の湯引きも美味しい。

09_2009Kyoto1_3.jpg






●京野菜の小鍋仕立て
淀大根、海老芋、堀川牛蒡、金時人参、蓮根、白葱、近江蒟蒻、生麩。
柚子味噌orちり酢で頂く。
ぶっとくて、ドーナツの様に真ん中に穴の開いた堀川牛蒡、
血のように赤い近江蒟蒻がユニーク。
葱や生麩は炭火で焼き目がつけられていて香ばしい。
そして何より衝撃だったのは、海老芋!こんな芋、食べたことがない!
ねっとりしていてキメが細かくて、すっかり虜になってしまいました。
京野菜って素晴らしいナァー。

10_2009Kyoto1_3.jpg






●炭火焼きいろいろ(ハタハタ一夜干し、万願寺唐辛子、かぼちゃ)
万願寺唐辛子は撮る前に早まって一口囓ってしまった・・・(笑)
シシトウと形が似ているけど、それより大きくて柔らかく甘みがあった。
いいなぁ京野菜・・・

11_2009Kyoto1_3.jpg






さっきの小鍋で感動したので、海老芋の焼き物も追加注文。
やはり美味い・・・!!
もふもふと頬張りながら、どっか(八百屋とか?)で絶対買って帰ろうと心に誓う。

12_2009Kyoto1_3.jpg






●握り
各々食べたいものを好きなように頼む。私のチョイスは左上から時計回りに
本マグロ中トロ、明石鯛、北海道産雲丹、赤貝(ヒモ・身)、太刀魚。

13_2009Kyoto1_3.jpg






●京漬物の盛り合わせ
なんか色々入ってたけど、忘れた!でも美味しかった。
ゴリゴリ歯ごたえのある山牛蒡は印象が強かった。

14_2009Kyoto1_3.jpg






●赤だし
お寿司と一緒にいただいた。具は蕪となめこと三つ葉。ホッとするお味♪

15_2009Kyoto1_3.jpg






●柿のゼリー 蕨餅、黒豆、黒蜜とともに
〆のデザート。ぐじゅぐじゅとろとろの柿ゼリー。
ひんやりと甘くてたまらない。

16_2009Kyoto1_3.jpg






膨れたオナカをさすりながら部屋に戻ると、ベッドサイドに仲良く座っている
2人が目に入りました。
家のブライスたちは普段無機質にキャビネットに並べられているので
この光景はなんだか新鮮でした(笑)

17_2009Kyoto1_3.jpg







18_2009Kyoto1_3.jpg







19_2009Kyoto1_3.jpg

そうなのよネー。
私もこの時は、もうロケなんてできないわっっ����と弱気だったのよネー。
・・・だが!

つづく。







ベアトリーチェ/ベアトリーチェベスト
マトローナ/マトリョーシカメイデン





拍手する

Category : *My Blythes
Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by さわ
お供は一人じゃなかったのですねっ\(◎o◎)/!
わたしもビックリ&大好きなマトちゃんだからちょっと嬉しかったり(笑)
二人で並んでる姿可愛いなぁi-80
お食事の写真が美味しそうでわたしもお腹がすいてきましたi-280
食べる前よりお腹がすいてくるってわかります。
あれ何なんでしょうねー

つづき・・気になりますi-237

by つばめ
二人ともおっとりさんに見えるのに実は密かにそんな会話をしていたのですねv-14

私も続き気になります!人前で写真恥かしいですよね・・・。私は今、シンガポール在住なので日本人あまりいないし堂々と撮影してますが視線イタイですよー。。。

by ななこ
チクロさん、ご無沙汰しています、ななこです!
ようやく復活しました、、ご挨拶が遅くなってすいません。
チクロさんも昨年末?は体調崩されたりしていたようですが、今は大丈夫でしょうか。
旅行の記事楽しく拝見させていただきますね☆

しばらくブライスから離れている間に出た新作の子たちレポもチクロさんのところでたっぷり拝見させていただいたのでなんだか満足できました、
ありがとうございます^^

今年もよろしくお願いします゚・:,。

by sae
ホテルで足をのばしているベアトリーちゃん、かわいいですねv-344
次の日ははたしてどちらがモデルをつとめるのかしら?
楽しみですv-290
マトローナさんのようなキャラって大好き。
それにしてもお料理美味しそうだなぁ。

by マサキ
旅行はい~ですねぇ♪
旅先での食事は楽しみの1つでもありますし!‥僕も旅行の時ブライスとカメラを忘れず持ってきますよ(えッ!?アヤシイ?‥^_^;)(爆)最初は「doll記事の撮影~」ッて言ったりしてたけど、なれ‥だよねやっぱり(笑)

by にゃお
「だが…」
えっ、何なにナニ?早く見たい~。

ベアトリーチェちゃんの「ぽいぽい」が、とっても可愛いです。マトローナちゃんのジャケットの畳みっぷりも几帳面で良いですな~。
チクロさんの美味しいご飯タイムの間、2人はどんなお話してたんでしょうね。お仲間が大勢いるから、お話には事欠かないですね。
今日の拍手で、アナスタシア様ご登場。もちろん、速攻でアナスタシア様を讃えました…が、記事を開いたら、ベアトリーチェちゃんのシマシマ靴下!さらに三回追加しました。

タルト&ティー、前髪あり子が好きなくせに申し込んでしまいました。下膨れ画像は気になりつつも、ちょっと雰囲気ある感じに惹かれちゃいました。



by pochitoconejo
寝転がって、ぽいぽい脱ぎ捨てている姿が、可愛すぎー!!
ベッドサイドでチクロさんの帰りを待つ二人が、ちんまりしていてキュートです♪
それにしても、美味しそうなお料理が並びましたね~。
京野菜が、食べたい。
観光したい二人だけれど、「だが・・・」一体なにを意味しているのか(笑)
続編が楽しみです。

>さわさん by チクロ
荷物になるなぁと思いつつも2人連れてってしまいました。
さわさんとこのマトちゃん愛されてますよねー。
うちは愛が分散しすぎて超薄まってそう・・・(笑)
前菜系は食欲を増幅させますよね。
「早く次持ってきて!!」って気持ちになる!
あの少なめの量と、爽やかな味がくせ者なんでしょうね。
つづき・・・全然たいした内容じゃないのに・・・
ついアオリ文句を入れるのが癖になっててダメだわー(;´Д`)

>つばめさん by チクロ
そういえば、うちのブライスには
真のおっとりさんっていないような・・・みんな我が強い!
チキンハートなので人前でブライスは出せません;
シンガポールでもロケは勇気がいるのですね・・・
そちらではブライスって知られているのでしょうか?

>ななこさん by チクロ
ななこさん、おかえりなさい!
またコメントいただけて嬉しいです。よかったー。
体調の方は全然回復してないんですよー(;´Д`)
旅行に行けてた頃が懐かしい(笑)
まだ2ヶ月ほどしか経ってないのに・・・
新作レポも見てくださったのですねー。
こちらこそありがとうございます!
よろしくです~♪

>saeさん by チクロ
ベアトリーチェは新幹線降りてから出番がなくて・・・
可哀想なことをしました(笑)
それでもまぁ順番なので、2日目はバトンタッチで!
お料理はとっても美味しかったデス。
幸せな一時でした(笑)

>マサキさん by チクロ
私、今まで泊まりがけだとごはんが食べられなくなっていたのに
今回は初めてもりもり食べられました。
美味しかったからか!?幸せでした(笑)
マサキさんはすでにロケ慣れしてらっしゃるのですね。
いいなぁー!
私ビクビクしてるから余計挙動不審に見えてるかもな・・・

>にゃおさん by チクロ
アハハ・・・どうも続きの時は
無駄なアオリを入れたくなってしまう性なのです・・・
この時は私もベアトリーチェと同じくらい疲れてたので
脱ぎ散らかしぶりにリアルさが出たかな?
(マトローナみたいにたたんでくれる人はいなかったけど)
2人でなんの話してたんでしょうねー。
なんかにらみ合ってますね(笑)
アナ→ダダタイツのコンボはショックでしたね(;´Д`)
タルト&ティは大ハズレはないような気がします・・・
お肌もきれいそうだし。可愛いといいなぁー。

>pochitoconejoさん by チクロ
あの時は私もベアトリーチェと一緒に
ごろごろ転がりたい気分でした(笑)
ベッドサイドの2人には癒されましたよー。
見えるところにブライスがいるというのもいいもんだなぁ。
京野菜のおいしさには感動しました。
特に海老芋は本当に・・・ああヨダレが出そう!
なんかでもこのホテルはマイ畑(?)を持っているとか・・・
私が変にひっぱったせいで無駄に期待をあおってしまったような!
次回も地味な旅が続きます・・・

コメントを閉じる▲

 ← ブロンド娘には弱いのだが | TOP | 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー2

COMMENT

お供は一人じゃなかったのですねっ\(◎o◎)/!
わたしもビックリ&大好きなマトちゃんだからちょっと嬉しかったり(笑)
二人で並んでる姿可愛いなぁi-80
お食事の写真が美味しそうでわたしもお腹がすいてきましたi-280
食べる前よりお腹がすいてくるってわかります。
あれ何なんでしょうねー

つづき・・気になりますi-237
[ 2010.01.19(Tue) 08:54] URL | さわ #W/xj3oFY | EDIT |

二人ともおっとりさんに見えるのに実は密かにそんな会話をしていたのですねv-14

私も続き気になります!人前で写真恥かしいですよね・・・。私は今、シンガポール在住なので日本人あまりいないし堂々と撮影してますが視線イタイですよー。。。
[ 2010.01.19(Tue) 10:02] URL | つばめ #FFeI7iKU | EDIT |

チクロさん、ご無沙汰しています、ななこです!
ようやく復活しました、、ご挨拶が遅くなってすいません。
チクロさんも昨年末?は体調崩されたりしていたようですが、今は大丈夫でしょうか。
旅行の記事楽しく拝見させていただきますね☆

しばらくブライスから離れている間に出た新作の子たちレポもチクロさんのところでたっぷり拝見させていただいたのでなんだか満足できました、
ありがとうございます^^

今年もよろしくお願いします゚・:,。
[ 2010.01.19(Tue) 10:21] URL | ななこ #yE27D6fk | EDIT |

ホテルで足をのばしているベアトリーちゃん、かわいいですねv-344
次の日ははたしてどちらがモデルをつとめるのかしら?
楽しみですv-290
マトローナさんのようなキャラって大好き。
それにしてもお料理美味しそうだなぁ。
[ 2010.01.19(Tue) 18:30] URL | sae #mQop/nM. | EDIT |

旅行はい~ですねぇ♪
旅先での食事は楽しみの1つでもありますし!‥僕も旅行の時ブライスとカメラを忘れず持ってきますよ(えッ!?アヤシイ?‥^_^;)(爆)最初は「doll記事の撮影~」ッて言ったりしてたけど、なれ‥だよねやっぱり(笑)
[ 2010.01.19(Tue) 22:55] URL | マサキ #- | EDIT |

「だが…」
えっ、何なにナニ?早く見たい~。

ベアトリーチェちゃんの「ぽいぽい」が、とっても可愛いです。マトローナちゃんのジャケットの畳みっぷりも几帳面で良いですな~。
チクロさんの美味しいご飯タイムの間、2人はどんなお話してたんでしょうね。お仲間が大勢いるから、お話には事欠かないですね。
今日の拍手で、アナスタシア様ご登場。もちろん、速攻でアナスタシア様を讃えました…が、記事を開いたら、ベアトリーチェちゃんのシマシマ靴下!さらに三回追加しました。

タルト&ティー、前髪あり子が好きなくせに申し込んでしまいました。下膨れ画像は気になりつつも、ちょっと雰囲気ある感じに惹かれちゃいました。


[ 2010.01.20(Wed) 02:00] URL | にゃお #- | EDIT |

寝転がって、ぽいぽい脱ぎ捨てている姿が、可愛すぎー!!
ベッドサイドでチクロさんの帰りを待つ二人が、ちんまりしていてキュートです♪
それにしても、美味しそうなお料理が並びましたね~。
京野菜が、食べたい。
観光したい二人だけれど、「だが・・・」一体なにを意味しているのか(笑)
続編が楽しみです。
[ 2010.01.21(Thu) 04:41] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

荷物になるなぁと思いつつも2人連れてってしまいました。
さわさんとこのマトちゃん愛されてますよねー。
うちは愛が分散しすぎて超薄まってそう・・・(笑)
前菜系は食欲を増幅させますよね。
「早く次持ってきて!!」って気持ちになる!
あの少なめの量と、爽やかな味がくせ者なんでしょうね。
つづき・・・全然たいした内容じゃないのに・・・
ついアオリ文句を入れるのが癖になっててダメだわー(;´Д`)
[ 2010.01.21(Thu) 23:05] URL | チクロ #- | EDIT |

そういえば、うちのブライスには
真のおっとりさんっていないような・・・みんな我が強い!
チキンハートなので人前でブライスは出せません;
シンガポールでもロケは勇気がいるのですね・・・
そちらではブライスって知られているのでしょうか?
[ 2010.01.21(Thu) 23:12] URL | チクロ #- | EDIT |

ななこさん、おかえりなさい!
またコメントいただけて嬉しいです。よかったー。
体調の方は全然回復してないんですよー(;´Д`)
旅行に行けてた頃が懐かしい(笑)
まだ2ヶ月ほどしか経ってないのに・・・
新作レポも見てくださったのですねー。
こちらこそありがとうございます!
よろしくです~♪
[ 2010.01.21(Thu) 23:17] URL | チクロ #- | EDIT |

ベアトリーチェは新幹線降りてから出番がなくて・・・
可哀想なことをしました(笑)
それでもまぁ順番なので、2日目はバトンタッチで!
お料理はとっても美味しかったデス。
幸せな一時でした(笑)
[ 2010.01.21(Thu) 23:20] URL | チクロ #- | EDIT |

私、今まで泊まりがけだとごはんが食べられなくなっていたのに
今回は初めてもりもり食べられました。
美味しかったからか!?幸せでした(笑)
マサキさんはすでにロケ慣れしてらっしゃるのですね。
いいなぁー!
私ビクビクしてるから余計挙動不審に見えてるかもな・・・
[ 2010.01.21(Thu) 23:25] URL | チクロ #- | EDIT |

アハハ・・・どうも続きの時は
無駄なアオリを入れたくなってしまう性なのです・・・
この時は私もベアトリーチェと同じくらい疲れてたので
脱ぎ散らかしぶりにリアルさが出たかな?
(マトローナみたいにたたんでくれる人はいなかったけど)
2人でなんの話してたんでしょうねー。
なんかにらみ合ってますね(笑)
アナ→ダダタイツのコンボはショックでしたね(;´Д`)
タルト&ティは大ハズレはないような気がします・・・
お肌もきれいそうだし。可愛いといいなぁー。
[ 2010.01.22(Fri) 00:34] URL | チクロ #- | EDIT |

あの時は私もベアトリーチェと一緒に
ごろごろ転がりたい気分でした(笑)
ベッドサイドの2人には癒されましたよー。
見えるところにブライスがいるというのもいいもんだなぁ。
京野菜のおいしさには感動しました。
特に海老芋は本当に・・・ああヨダレが出そう!
なんかでもこのホテルはマイ畑(?)を持っているとか・・・
私が変にひっぱったせいで無駄に期待をあおってしまったような!
次回も地味な旅が続きます・・・
[ 2010.01.22(Fri) 00:43] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/352-b9c4c0bd
 ← ブロンド娘には弱いのだが | TOP | 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー2

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

