人工甘味処 *すきすきブライス* > バンクーバーにムチュー3
 ← リボネッタウィッシュと愉快な仲間たち | TOP | タルト&ティと愉快な仲間たち

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク バンクーバーにムチュー3 

2010年02月24日 ()
アイスダンスと女子SP(写真ナシです)






アイスダンスはよくルールわかってないので、キレイなおねいさんと
キレイな衣装とキレイなスケーティングを見れれば幸せって感じで気楽に観戦。
オリジナルダンスはライブではストリーミングで観て、
夕方録画で(全部ではないけど)やってくれたのでそれを捕獲。
民族衣装系は華やかで楽しい♪
ベルビンとペシャラとメリルがめちゃめちゃかわゆかった。
ドムニナ&シャバリンは、五輪シーズンなのだし
もうちと王道な方がよかったのではないのだろうか・・・色々もったいない
フリーダンスのヴァーチュー&モイアは美しかったなぁ・・・
テッサは本当にお人形さんのように美人。
アイスダンスって、あんなすごいリフトするのね。ペアみたいだと思った。
でも、あの優雅で美しいプログラムの中にぐるぐるリフトって
「すげえええ!」って興奮するんだけど、冷静になるとなんとなく違和感が・・・
デービス&ホワイトのリフトもすごかったけどまだこっちのオペラ座の方が
曲のイメージとは合ってたような気がした。
メダルには届かなかったけど、ファイエラ&スカリとベルビン&アゴストが
素敵だなぁと思いました。




女子SP。
ロシェット・・・・バンクーバーに応援に来たお母様が突然亡くなるという
とてつもないショックを受け、どうなってしまうのかと本当に心配だった。
でも今日の彼女は素晴らしい演技をしてくれた。
指先まで芯の通った丁寧な演技、優雅なスケーティング、
上品でゴージャス。今日一番の演技だったと思う。
滑り終えて泣きだしてしまったロシェットにもらい泣き。
(って、本当は演技観てる時から既に泣かされてましたっ)71.36で現在3位。



浅田さんは3Aのコンボが成功して、要素の取りこぼしもなく
堂々のノーミス演技、73.78で現在2位。
今期前半は不調だったけど、本番ここまでもってきてスゴイ。
PCSを見ると、彼女が日本のエース扱いってことかな。


鈴木さんは滑走順が浅田→キムの次というなかなか厳しい位置。
最初の3Fからのコンビネーションがお手つきシングルになってしまったけど、
次のLにセカンドをつけてリカバリー。ステップはやっぱり魅力的。
61.02で順位は11位だけど、60点台の団子仲間に食い込んだのでヨシヨシ。


安藤さんは3Lzー3Lの高難度ジャンプに挑んだけどもLが回転不足判定・・・
今日は判定甘めだったから認定してもらえるかな?と
淡い期待をしたけどダメでした・・・3Fも減点されちゃった
でも全体の印象はよかった。ステップ中の表情がステキ。64.76で現在4位。


以下完全に自分メモ~
キムユナは3Lz-3Tの高難度ジャンプをきれいに決めた。
少し固いかな?と感じたけど、さすがの安定感。78.50で現在1位。
フラットは3F-3Tを決めた。Lzで少し乱れたけど
全体的に元気ハツラツって感じでとてもよかった。64.64で現在5位。
コストナーはLzでお手つき、2Aでぶれたけどまぁまぁかな・・・
大きな自爆がなくてとりあえずホッ。63.02で現在7位。
未来は滑走順が早かったので、それ以前の選手達とはちと格が違って見えた。
スピン美しい。鼻の頭にケガしてたけどいつやったんだろう?63.76で現在6位。
レオノワは最初緊張して固くなってるかな?と思ったけど
中盤から彼女の魅力が出てきた感じ。ぴょこぴょこ可愛い。62.14で現在8位。
ゲデバニシビリは3T-3Tを決めた。躍動感があってとてもよかった。
でもやはりおっぱいが気になってしまうのです。でかすぎます。61.92で現在9位。
レピストはコンビネーションが3T-2Tだったのであまり点が・・・
スケーティングとスピンきれい。61.36で現在10位。
この次のあっこまでが60点台に乗った人たち。




心臓がもたないので、なるべく冷静でいようと試み中。
はぁー・・・次はフリーか・・・・・



拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by sae
昔はアイスダンスが好きで、サラエボの「ボレロ」とかは今思い出しても鳥肌と涙がいっぺんに出てくるくらいなんですが、長野あたりから、リフトがダメだからって、股ぐらくぐりだして、「あれれ?」って思う様になって興味が薄れてしまいました。
技術的にはうんと進歩しているんだろうけど、昔の方が、他の種目では見られない華麗なダンスを見る事が出来たような気がします。
逆に他の種目のステップとか、とても進歩していて、アイスダンスとの境界線がなくなってきているような。
なんか語りだすと長くなりそうなんで、このへんでやめときます。自分のブログでやれって話ですね。ごめんなさい。

いよいよ明日は女子フリーですねぇ!
ホント、今から心臓バクバクしてます。v-393
あと、しゃとちゃんのウザキャラ、ウザいけど笑えました。e-287

管理人のみ閲覧できます by -

>saeさん by チクロ
おぉ・・・アイスダンス好きって「通」って印象です。
あの伝説のボレロはリアルタイムでは見てないのですが、
後から知って感動しました。
旧採点の点が出る瞬間ってヨカッタなぁー。
今は難しいことを積み重ねると点が出るって感じだから、
わかりやすいけどダンスにはあんまり向かないような・・・
シングルのステップも複雑になっているけど、
ちょこまか動いてばかりでせわしないようなステップは、
例え点が出てもなんとなく微妙な感じがしてしまう。
フリーも終わっちゃって、気が抜けてしまいました(笑)
なんか寂しいナァ・・・まだEXがあるけども。

>鍵コメさん by チクロ
なんか拍手、障害があったみたいですね・・・
心臓大丈夫でしたか?
ミライのあれは本当に鼻血だったのですか。
刈屋さんが何回も言うもんだから
「もう触れないであげてっっ」と言いたくなりました(;´Д`)
エレーネたんはフリーは崩れてしまいましたね・・・哀しい。
でも可愛さとぷりぷり度は素晴らしかったです。

コメントを閉じる▲

 ← リボネッタウィッシュと愉快な仲間たち | TOP | タルト&ティと愉快な仲間たち

COMMENT

昔はアイスダンスが好きで、サラエボの「ボレロ」とかは今思い出しても鳥肌と涙がいっぺんに出てくるくらいなんですが、長野あたりから、リフトがダメだからって、股ぐらくぐりだして、「あれれ?」って思う様になって興味が薄れてしまいました。
技術的にはうんと進歩しているんだろうけど、昔の方が、他の種目では見られない華麗なダンスを見る事が出来たような気がします。
逆に他の種目のステップとか、とても進歩していて、アイスダンスとの境界線がなくなってきているような。
なんか語りだすと長くなりそうなんで、このへんでやめときます。自分のブログでやれって話ですね。ごめんなさい。

いよいよ明日は女子フリーですねぇ!
ホント、今から心臓バクバクしてます。v-393
あと、しゃとちゃんのウザキャラ、ウザいけど笑えました。e-287
[ 2010.02.25(Thu) 16:48] URL | sae #mQop/nM. | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.26(Fri) 02:42] URL | # | EDIT |

おぉ・・・アイスダンス好きって「通」って印象です。
あの伝説のボレロはリアルタイムでは見てないのですが、
後から知って感動しました。
旧採点の点が出る瞬間ってヨカッタなぁー。
今は難しいことを積み重ねると点が出るって感じだから、
わかりやすいけどダンスにはあんまり向かないような・・・
シングルのステップも複雑になっているけど、
ちょこまか動いてばかりでせわしないようなステップは、
例え点が出てもなんとなく微妙な感じがしてしまう。
フリーも終わっちゃって、気が抜けてしまいました(笑)
なんか寂しいナァ・・・まだEXがあるけども。
[ 2010.02.27(Sat) 03:47] URL | チクロ #- | EDIT |

なんか拍手、障害があったみたいですね・・・
心臓大丈夫でしたか?
ミライのあれは本当に鼻血だったのですか。
刈屋さんが何回も言うもんだから
「もう触れないであげてっっ」と言いたくなりました(;´Д`)
エレーネたんはフリーは崩れてしまいましたね・・・哀しい。
でも可愛さとぷりぷり度は素晴らしかったです。
[ 2010.02.28(Sun) 02:11] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/363-1d231d02
 ← リボネッタウィッシュと愉快な仲間たち | TOP | タルト&ティと愉快な仲間たち

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

