人工甘味処 *すきすきブライス* > リボネッタウィッシュと愉快な仲間たち
 ← 箱入り娘☆ノスタルジックポップ | TOP | バンクーバーにムチュー3

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク リボネッタウィッシュと愉快な仲間たち 

2010年02月25日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
比較モノが続きます・・・
というか、12月に撮ったものの時期をはずしたらめんどくさくなって
編集途中のまま放置してたのを引っ張り出してきただけっス。
もう発売から2ヶ月以上経ってるけど、気にしないでネ☆

01_white4.jpg






02_white4.jpg






03_white4.jpg






04_white4.jpg






05_white4.jpg






06_white4.jpg

・・・リボネッタウィッシュの箱の裏書きを覚えておいででしょうか。
って、私ももう忘れかけていたので再引用いたします。

リボネッタはこれから“ハートフル・フレンドシップ・パーティ”におでかけ。
かわいいピンクのドレスについている、たくさんのリボンには
ひとつずつ秘密のお願いが隠されているのよ。
赤いリボンに触れたあなたには、優しくて素敵なお友達ができるわ。
私をパーティで見つけたら、大きなハグであいさつしてね。
そうすると、あなたの願いが叶うの!本当に、本当よ!


そうそう、これこれ!このどり~む設定。
改めて読んでもやっぱり理解に苦しむわぁー。本当に、本当よ!





ところで。リボネッタウィッシュを初めて見たとき、
なんかに似てるナァーと思っていたのです・・・・・


↑それは、ヘルシアスパークリングCMのほしのあき。
私、ほしのあきのことは可愛いと思ってるのだけど、
このCMの彼女はとにかくイラッときます。ていうかウザイ。
でもウザ過ぎてつい見たくなる。癖になるウザさ!!
そういう人多そう・・・たぶん狙って作ってるんだろうけど(笑)
そんなわけで、しゃともウザガールになりました。





この4人の共通点は、白肌。
私は美白ちゃんが好きなので、白肌が出るとついつい欲しくなってしまう。

07_white4.jpg






「色白肌」は種類によって色味の幅が大きいけど、
「白肌」の色味は多少の違いはあるものの比較的安定していると思う。

リボネッタウィッシュ×マトリョーシカメイデン

08_white4.jpg






ジャルダン・ドゥ・ママン×リボネッタウィッシュ

09_white4.jpg






10_white4.jpg






11_white4.jpg

だって、つい肌より口に目が行ってしまうんだもの





ヴェロニカレース×リボネッタウィッシュ

12_white4.jpg






リボネッタウィッシュ×マトリョーシカメイデン

13_white4.jpg






ヴェロニカレース×リボネッタウィッシュ

14_white4.jpg






各々の顔立ちの印象は、
勝ち気ジャルママ、おっとりヴェロニカ、華やかリボネッタ、淑女マトリョーシカ
・・・こんな感じ。

15_white4.jpg






16_white4.jpg

ジャンヌとしゃとは合わなそうだなー。





しゃと/リボネッタウィッシュ
ジャンヌ/ジャルダン・ドゥ・ママン
マトローナ/マトリョーシカメイデン
ジュリア/ヴェロニカレース






拍手する

Category : *ブライスまんが 「ぶらまんみまん」
Trackback(0) | Comments(23)
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
ははははーーー!!
爆笑してしまいましたーー。
ウザい・・けどかわいい・・。

箱に書いてる「本当に本当よ」・・これもウザイ・・。
ジャンヌちゃん、怒らせると怖そうだけどしゃとちゃんにはきかなそう・・。


わはは! by さわ
わたしも爆笑です。
しゃとちゃんウッザ!セリフのまる文字もまたウザいっすね(笑)
でも面白くて好きi-178
白肌の子たち、ほんとみんな同じ白さに見えます。
みんな可愛い。
でもやっぱりマトローナちゃんが一番好みだなぁ。

ほしのあき、すっごいわかります!
わたしも可愛いと思うし好きなんですけどあのCMは
なんか腹立つわ~i-191と思いました。
美容院でその話が出て、真似して見せたらすんごい笑われました。
上手に真似出来てるねって(笑)
ウザイと思いつつ惹かれていたのかと気付きました(爆)


by Pure Forever
hahaha!!!
This story is too really funny!
I like it! v-218

by マサキ
アハハッ!久しぶりに笑ったよ~(爆)‥確かにウザキャラだけど変にクセになる面白い子だね!
今後のジャンヌちゃんとのやりとりが楽しみだよー(笑)…ちなみにチクロさんの作るブライス寸劇(ブラマン)のファンです♪

by つばめ
がははv-10ナイスですv-10だめだ・・・街でリボネッタさんを見かけようものなら、しゃとちゃんが脳内占領すること間違いなしですv-218ジャンヌちゃんとしゃとちゃんに負けず目立つ子なのでこれからの二人の関係が気になるところですねv-10

by ななこ
ああああ、リボネッタ、何かに似てると思ったら
これだったのですね!!!
私もこのCM見た時は「ちょwwいいのかこれww」って思いました。
でも見ちゃう……。
しゃとちゃんなかなかアクの強い個性的なキャラになりそうですねw
今後が楽しみです^^

ウケました~ by リリィ・K
シクロさんのキャラ設定、いつも絶妙ですが
リボネッタ最高です ぴったりきすぎてて笑ってしまいました
こういう子いますよね 絶対自分のこと名前で呼ぶタイプv-218

かわいいと思いつつ微妙な違和感を覚えていた
理由がわかった様な気がしますwww
でも再登場希望! ホント癖になるウザさ、ですね

負けるなジャンヌ! by にゃお*
家のママンのマドレーヌが、『この子ぶってやる』って言ってます。本当に本当よ!
しゃとちゃん、お話しなければ可愛いけど(…って話さないけど)、私がブライスだったら前後左右には飾られたくないカモ。
でも、すごく透明感があって美しい子ですね。
そして、家にいないジュリアちゃんが可愛くて、ものすごく気になってしまいました。
しゃとちゃんの相手も出来そうな、ホンワカな感じのお嬢様で良いな~。
うー、何で皆可愛いんだ!!!
ところで、白肌と色白肌と別にあるんですね。知らなかったデス。
ぶらまんで大喜びした上に、また一つお勉強になりました。
本当に本当よ!(しつこい…)




by 小夜
あははっ!
爆笑しました!!
本当チクロさんお話作るのお上手ですね^^
しゃとちゃんからみんな一斉に逃げ出すお写真好きです!
ジャンヌちゃん負けないでっ!と応援したくなります。

by ノエル
ツインテール侮れないですね(笑)
リボンにそれぞれこんな意味合いが含まれていたなんて知りませんでした(¬w¬*)

ジャンヌさんお気の毒です(笑)こんなこと言われたらぐーで殴りたくなりますね( ̄w ̄)
リアルでリボネッタさんみたいな子がいたら一番近づきたくないかも(¬w¬)

ジャンヌさん 応援してますww

>ナナノフさん by チクロ
HAHAHA、笑っていただけましたか。
ウザかわなしゃとをよろしくお願いします。
この箱書きイラッときますよねえー。
誰が考えたんだろ。天才だ・・・
ジャンヌvsしゃとはしゃとの圧勝でしょうね(笑)

>さわさん by チクロ
しゃとのキャピキャピした声(推定)には
やはり丸文字が似合うかと・・・
読みにくいのが難だけど(笑)
面白いって言ってもらえてうれしいナァ。
白肌同士で並べると、写真が白飛びしないからいいんですよ(笑)
さわさんは、マトローナというよりバニラちゃんが好みなのでは?
ウフフ・・・
あのCMのほしのあきはすごいですよねー?
でもあそこまでやるというプロ根性を感じます。
最初見たときはびっくりしたけど、TVから聞こえてくると
つい見ちゃうんだもの、絶対戦略にはまってる私・・・
真似上手なのか!聞いてみたい(笑)

>Pure Forever by チクロ
Thanks-- :)
RibbonettaWish is so unique and so cutee-328

>マサキさん by チクロ
こういうウザいキャラ好きなんです。
あぁ、リアルで近くにいたらイヤですけどね・・・(笑)
しゃと相手じゃジャンヌじゃなくても負けちゃいそう。
天然は強いのです。
ぶらまんファンだなんてー、嬉しいっスーe-78

>つばめさん by チクロ
アハハ・・・でも街で見かけるものなんでしょうか?(笑)
あ、私は今日もヘルシアCMを見て
「しゃとがいる~」って思いましたよ!
2人の関係・・・どこまでも続く平行線?(笑)
ジャルママも元から濃い~ぃキャラですよね。
両親の絵をぶらさげてるとか・・・あれは衝撃でしたわ。

>ななこさん by チクロ
「何に似てるんだっけなぁ」ってモヤモヤしてるときに
CMが流れてきて「これだーッ!!」って思ったんですよ。
あのCM、消費者受けはどうなんでしょう。
インパクトはすごいんだけど!
私はまだ買ったことがありません(笑)
しゃとは見た目もアレだから、面白いコになりそうですね。

>リリィ・Kさん by チクロ
ハイッ、おっしゃるとおり一人称は「しゃと」です(笑)
リボネッタ、顔は文句なしに美人なのですが
醸し出す雰囲気がどうにも個性的・・・
(やはりあの髪のせいか?)
なんとなくこんな性格になっちゃいました。
ぜひ再登場した時も可愛がってやってください(笑)

>にゃお*さん by チクロ
マドレーヌちゃんにそんな過激なことを言われてしまうなんて!
しゃとは近づくと面倒な感じですねー
遠くから見物してる分には楽しそうだけど。
でも私、彼女のように自分に素直に生きてみたいと
少しだけ思ってしまったりもします。少しだけですが。
ヴェロニカレースは育ちのよい美少女って感じでカワイイですよ。
美白好きにはたまりません。
色白肌は、かなり白いのから肝臓が悪そうなのまで色々揃っているけど、
白肌はひたすら白いです。こんな説明で伝わるのだろうか。
お役に立てれば何よりです。本当に、本当よ!

>小夜さん by チクロ
笑っていただけて何よりです♪
逃げ出すシーンは4人並べるのが難しくて
無駄に時間がかかってしまったのですが、
そう言っていただけると嬉しいです。ヤッター。
ジャンヌも頑張ってくれることでしょう。
勝てそうにないけど・・・

>ノエルさん by チクロ
リボンの意味はキティのサイトで調べてきましたよ。
それにしても触ると願いが叶うとかいうリボンを
自らのドレスに大量につけてパーティに行くとは・・・
リボネッタはやっぱり変な奴です。
ジャンヌは災難でしたね(笑)
しゃとは悪気がないのがまたムカつくわけで・・・
ああいうタイプはやはり遠くから見物するのがよいと思いマス。

拍手コメお返事デス by チクロ
>にゃお*さん
お、新作が出たのですねー。
結果がアレで申し訳ないのですが(;´Д`)
(新入りちゃんは地味に追加していく予定デス)


>Mさん
楽しんでいただけて嬉しいです。
ジャンヌもあれくらいで傷つくような玉じゃないので大丈夫でしょう(笑)
タルト&ティ届いたのですね♪
実物はとっても可愛かったでしょう!
コンプリ選考の情報等、色々ありがとうございました。
そんなに落とされた方がいたとは・・・驚きでした。
やはり去年可愛い限定っ子がたくさん出たから
申込みが殺到したのかなぁ・・・
Mさんが今後のチャンスをモノにできますように。
本当に欲しい人の手に渡って欲しい!

お初です by なだわ
はじめまして。失礼します(^人^)すごく面白い記事で、きっと時間がかかっただろうなぁと思いながら拝読致しました。セリフ入りの画像がとーってもかわいいんですが(*^_^*)パソコンで作られるのですか? DSでしょうか? 是非ご鞭撻お願いします!おじゃましました

>なだわさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございました。
画像はパソコン上で、画像加工用のソフトを使って作っています。
加工はそれほど大変ではないのですよ。
むしろ話の流れに沿って撮影する方が面倒です。
「ぶらまん」の時はあらかじめ話を作ってから撮影するのですが
「ぶらまんみまん」は大抵撮影中になんとなしに浮かんできた台詞を
頭の中で当てはめながら作っていくことが多いです。

コメントを閉じる▲

 ← 箱入り娘☆ノスタルジックポップ | TOP | バンクーバーにムチュー3

COMMENT

ははははーーー!!
爆笑してしまいましたーー。
ウザい・・けどかわいい・・。

箱に書いてる「本当に本当よ」・・これもウザイ・・。
ジャンヌちゃん、怒らせると怖そうだけどしゃとちゃんにはきかなそう・・。

[ 2010.02.25(Thu) 00:38] URL | ナナノフ #- | EDIT |

わたしも爆笑です。
しゃとちゃんウッザ!セリフのまる文字もまたウザいっすね(笑)
でも面白くて好きi-178
白肌の子たち、ほんとみんな同じ白さに見えます。
みんな可愛い。
でもやっぱりマトローナちゃんが一番好みだなぁ。

ほしのあき、すっごいわかります!
わたしも可愛いと思うし好きなんですけどあのCMは
なんか腹立つわ~i-191と思いました。
美容院でその話が出て、真似して見せたらすんごい笑われました。
上手に真似出来てるねって(笑)
ウザイと思いつつ惹かれていたのかと気付きました(爆)

[ 2010.02.25(Thu) 01:33] URL | さわ #- | EDIT |

hahaha!!!
This story is too really funny!
I like it! v-218
[ 2010.02.25(Thu) 01:36] URL | Pure Forever #- | EDIT |

アハハッ!久しぶりに笑ったよ~(爆)‥確かにウザキャラだけど変にクセになる面白い子だね!
今後のジャンヌちゃんとのやりとりが楽しみだよー(笑)…ちなみにチクロさんの作るブライス寸劇(ブラマン)のファンです♪
[ 2010.02.25(Thu) 09:26] URL | マサキ #- | EDIT |

がははv-10ナイスですv-10だめだ・・・街でリボネッタさんを見かけようものなら、しゃとちゃんが脳内占領すること間違いなしですv-218ジャンヌちゃんとしゃとちゃんに負けず目立つ子なのでこれからの二人の関係が気になるところですねv-10
[ 2010.02.25(Thu) 14:54] URL | つばめ #FFeI7iKU | EDIT |

ああああ、リボネッタ、何かに似てると思ったら
これだったのですね!!!
私もこのCM見た時は「ちょwwいいのかこれww」って思いました。
でも見ちゃう……。
しゃとちゃんなかなかアクの強い個性的なキャラになりそうですねw
今後が楽しみです^^
[ 2010.02.25(Thu) 16:25] URL | ななこ #- | EDIT |

シクロさんのキャラ設定、いつも絶妙ですが
リボネッタ最高です ぴったりきすぎてて笑ってしまいました
こういう子いますよね 絶対自分のこと名前で呼ぶタイプv-218

かわいいと思いつつ微妙な違和感を覚えていた
理由がわかった様な気がしますwww
でも再登場希望! ホント癖になるウザさ、ですね
[ 2010.02.25(Thu) 17:34] URL | リリィ・K #- | EDIT |

家のママンのマドレーヌが、『この子ぶってやる』って言ってます。本当に本当よ!
しゃとちゃん、お話しなければ可愛いけど(…って話さないけど)、私がブライスだったら前後左右には飾られたくないカモ。
でも、すごく透明感があって美しい子ですね。
そして、家にいないジュリアちゃんが可愛くて、ものすごく気になってしまいました。
しゃとちゃんの相手も出来そうな、ホンワカな感じのお嬢様で良いな~。
うー、何で皆可愛いんだ!!!
ところで、白肌と色白肌と別にあるんですね。知らなかったデス。
ぶらまんで大喜びした上に、また一つお勉強になりました。
本当に本当よ!(しつこい…)



[ 2010.02.25(Thu) 20:32] URL | にゃお* #- | EDIT |

あははっ!
爆笑しました!!
本当チクロさんお話作るのお上手ですね^^
しゃとちゃんからみんな一斉に逃げ出すお写真好きです!
ジャンヌちゃん負けないでっ!と応援したくなります。
[ 2010.02.25(Thu) 22:00] URL | 小夜 #0RniXIPU | EDIT |

ツインテール侮れないですね(笑)
リボンにそれぞれこんな意味合いが含まれていたなんて知りませんでした(¬w¬*)

ジャンヌさんお気の毒です(笑)こんなこと言われたらぐーで殴りたくなりますね( ̄w ̄)
リアルでリボネッタさんみたいな子がいたら一番近づきたくないかも(¬w¬)

ジャンヌさん 応援してますww
[ 2010.02.25(Thu) 22:15] URL | ノエル #/92e9zjg | EDIT |

HAHAHA、笑っていただけましたか。
ウザかわなしゃとをよろしくお願いします。
この箱書きイラッときますよねえー。
誰が考えたんだろ。天才だ・・・
ジャンヌvsしゃとはしゃとの圧勝でしょうね(笑)
[ 2010.02.27(Sat) 03:07] URL | チクロ #- | EDIT |

しゃとのキャピキャピした声(推定)には
やはり丸文字が似合うかと・・・
読みにくいのが難だけど(笑)
面白いって言ってもらえてうれしいナァ。
白肌同士で並べると、写真が白飛びしないからいいんですよ(笑)
さわさんは、マトローナというよりバニラちゃんが好みなのでは?
ウフフ・・・
あのCMのほしのあきはすごいですよねー?
でもあそこまでやるというプロ根性を感じます。
最初見たときはびっくりしたけど、TVから聞こえてくると
つい見ちゃうんだもの、絶対戦略にはまってる私・・・
真似上手なのか!聞いてみたい(笑)
[ 2010.02.27(Sat) 03:13] URL | チクロ #- | EDIT |

Thanks-- :)
RibbonettaWish is so unique and so cutee-328
[ 2010.02.27(Sat) 03:22] URL | チクロ #- | EDIT |

こういうウザいキャラ好きなんです。
あぁ、リアルで近くにいたらイヤですけどね・・・(笑)
しゃと相手じゃジャンヌじゃなくても負けちゃいそう。
天然は強いのです。
ぶらまんファンだなんてー、嬉しいっスーe-78
[ 2010.02.27(Sat) 03:29] URL | チクロ #- | EDIT |

アハハ・・・でも街で見かけるものなんでしょうか?(笑)
あ、私は今日もヘルシアCMを見て
「しゃとがいる~」って思いましたよ!
2人の関係・・・どこまでも続く平行線?(笑)
ジャルママも元から濃い~ぃキャラですよね。
両親の絵をぶらさげてるとか・・・あれは衝撃でしたわ。
[ 2010.02.27(Sat) 03:35] URL | チクロ #- | EDIT |

「何に似てるんだっけなぁ」ってモヤモヤしてるときに
CMが流れてきて「これだーッ!!」って思ったんですよ。
あのCM、消費者受けはどうなんでしょう。
インパクトはすごいんだけど!
私はまだ買ったことがありません(笑)
しゃとは見た目もアレだから、面白いコになりそうですね。
[ 2010.02.27(Sat) 03:38] URL | チクロ #- | EDIT |

ハイッ、おっしゃるとおり一人称は「しゃと」です(笑)
リボネッタ、顔は文句なしに美人なのですが
醸し出す雰囲気がどうにも個性的・・・
(やはりあの髪のせいか?)
なんとなくこんな性格になっちゃいました。
ぜひ再登場した時も可愛がってやってください(笑)
[ 2010.02.28(Sun) 00:45] URL | チクロ #- | EDIT |

マドレーヌちゃんにそんな過激なことを言われてしまうなんて!
しゃとは近づくと面倒な感じですねー
遠くから見物してる分には楽しそうだけど。
でも私、彼女のように自分に素直に生きてみたいと
少しだけ思ってしまったりもします。少しだけですが。
ヴェロニカレースは育ちのよい美少女って感じでカワイイですよ。
美白好きにはたまりません。
色白肌は、かなり白いのから肝臓が悪そうなのまで色々揃っているけど、
白肌はひたすら白いです。こんな説明で伝わるのだろうか。
お役に立てれば何よりです。本当に、本当よ!
[ 2010.02.28(Sun) 00:54] URL | チクロ #- | EDIT |

笑っていただけて何よりです♪
逃げ出すシーンは4人並べるのが難しくて
無駄に時間がかかってしまったのですが、
そう言っていただけると嬉しいです。ヤッター。
ジャンヌも頑張ってくれることでしょう。
勝てそうにないけど・・・
[ 2010.02.28(Sun) 01:34] URL | チクロ #- | EDIT |

リボンの意味はキティのサイトで調べてきましたよ。
それにしても触ると願いが叶うとかいうリボンを
自らのドレスに大量につけてパーティに行くとは・・・
リボネッタはやっぱり変な奴です。
ジャンヌは災難でしたね(笑)
しゃとは悪気がないのがまたムカつくわけで・・・
ああいうタイプはやはり遠くから見物するのがよいと思いマス。
[ 2010.02.28(Sun) 02:06] URL | チクロ #- | EDIT |

>にゃお*さん
お、新作が出たのですねー。
結果がアレで申し訳ないのですが(;´Д`)
(新入りちゃんは地味に追加していく予定デス)


>Mさん
楽しんでいただけて嬉しいです。
ジャンヌもあれくらいで傷つくような玉じゃないので大丈夫でしょう(笑)
タルト&ティ届いたのですね♪
実物はとっても可愛かったでしょう!
コンプリ選考の情報等、色々ありがとうございました。
そんなに落とされた方がいたとは・・・驚きでした。
やはり去年可愛い限定っ子がたくさん出たから
申込みが殺到したのかなぁ・・・
Mさんが今後のチャンスをモノにできますように。
本当に欲しい人の手に渡って欲しい!
[ 2010.02.28(Sun) 02:30] URL | チクロ #- | EDIT |

はじめまして。失礼します(^人^)すごく面白い記事で、きっと時間がかかっただろうなぁと思いながら拝読致しました。セリフ入りの画像がとーってもかわいいんですが(*^_^*)パソコンで作られるのですか? DSでしょうか? 是非ご鞭撻お願いします!おじゃましました
[ 2010.03.06(Sat) 05:38] URL | なだわ #- | EDIT |

はじめまして、コメントありがとうございました。
画像はパソコン上で、画像加工用のソフトを使って作っています。
加工はそれほど大変ではないのですよ。
むしろ話の流れに沿って撮影する方が面倒です。
「ぶらまん」の時はあらかじめ話を作ってから撮影するのですが
「ぶらまんみまん」は大抵撮影中になんとなしに浮かんできた台詞を
頭の中で当てはめながら作っていくことが多いです。
[ 2010.03.13(Sat) 01:11] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/364-22dab78e
 ← 箱入り娘☆ノスタルジックポップ | TOP | バンクーバーにムチュー3

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

