人工甘味処 *すきすきブライス* > ノスタルジックポップ開封しました
 ← 半透明なふたり | TOP | 箱入り娘☆ノスタルジックポップ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ノスタルジックポップ開封しました 

2010年03月01日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
今のマイブームは60年代テイスト!
とくにその時代の少女漫画が大好きなの。
ノスタルジックで可愛くって、おしゃれで、しかも面白いのよ。
私も少女漫画に出てくる主人公みたいになりたいな♪



箱裏書きより。
ここに書かれてる設定って色んな意味でおもろいのに、
最近までスルーしてたのってもったいなかったな・・・

01_NostalgicPop_.jpg






ミセスレトロママ、ミスサリーライスに続く3体目の半透明の肌。
オークル系の色白肌で、アイシャドウはイエローベージュ、
リップはぷっくりタイプで、色はピンク。
チークはリップより少し白っぽいピンク。


正面アイ:スペシャルカラーのブルーグリーン
チークのピンクの塗料が付着していたというトラブルがありましたが、
カラコンをはずしてコンパウンドで磨いたら無事ピカピカになりました。

02_NostalgicPop_.jpg






向かって右向きアイ:デフォルトピンクアイ

03_NostalgicPop_.jpg






正面アイ2:スペシャルカラーのブラウン
カーキっぽい、黄色がかった彩度低めの茶。

04_NostalgicPop_.jpg






向かって左アイ:デフォルトブルー

05_NostalgicPop_.jpg






髪はダークブラウンのサイドパーツで、裾にゆるいウェーブ。
黒髪って言ってもいいくらいダークな色です。
量は多い方かも・・・でもこの間のタルト&ティほど多くはない。
髪質は、櫛通りはよいけどつやつやというほどでもない。
全体的に可もなく不可もなく・・・といった髪。

07_NostalgicPop_.jpg






いつもどおり普通にロングショットを撮りたかっただけなのに、
靴が・・・靴がくにゃくにゃです・・・・・しかも小さくて入らない。
根性で何ポーズか撮ったけど、一体何分かかったことか
すんごい疲れました・・・・・

06_NostalgicPop_.jpg






真っ黄色のでっかいポンポンがついたベレー帽は
ピンク・オレンジ・パープル等の鮮やかなデイジー柄。
(なんとなくキョンシーの帽子に似ている)

08_NostalgicPop_.jpg






帽子と同柄のショートコート、イエローのトリミング入り。
前はプラスナップ留め、白い花型の飾りボタンが3つ。

09_NostalgicPop_.jpg






コートを脱ぎ脱ぎ。
エメラルドグリーンのツイル地のサロペット。
バックルやボタンの白が効いています。

10_NostalgicPop_.jpg






レトロっぽいシャツ。
襟とカフスと身頃の上部は白地にイエローのドット柄、
身頃下部と袖はイエローのニット地。

11_NostalgicPop_.jpg






平凡なオフホワイトのおパンツ。

12_NostalgicPop_.jpg






白いハイソックスには、赤い花のポイント入り。
そして問題の靴・・・ソックスの上から履かせるにはどうにもサイズが小さすぎる。
ファンシーパンジーの靴と同型。
あれも履かせにくかったけど、こっちの方が素材が少し柔らめで頼りない。
真っ赤で妙につやつやしています。

13_NostalgicPop_.jpg






プルリングはイエロー。

14_NostalgicPop_.jpg






スタンドも同色。
私、こういう卵の黄身みたいに美味しそうな黄色が大好きなので、
このスタンドは超気に入りました。

15_NostalgicPop_.jpg






実は、ブルーグリーンのアイを磨くために外した時
ついでにブラウンとピンクのアイも外しちゃいました。

16_NostalgicPop_.jpg






毎回言ってるけど、個人的にピンクアイは正面位置が好きなので・・・
だからこの写真では仮にはめてあるだけです。
撮った後すぐに位置を変えちゃいました。

17_NostalgicPop_.jpg






名前は千季と書いてちきと読みます。
最初、60年代の少女漫画の主人公か漫画家の名前からとろうと思ってたのだけど
ザッと調べたら全然知らない作品ばっかりだったので
もうちょっと下って70年代の漫画家、大矢ちきさんのお名前から
いただくことにしました。

18_NostalgicPop_.jpg

大矢ちきさんの漫画は、妙に色気のある美しい絵柄なのに
内容はギャグばっかというところが好みデス。
といってもリアルタイムは知らないんですが・・・(最近文庫で知った)
私は古い少女漫画がけっこう好きで、たまに買ったりします。
ノスタルジックポップと気があうのかも?(笑)
服装とか独特の台詞回しとかがレトロチックでよいのです。
現実離れしたむちゃくちゃな設定とかも面白い。








今日はオリンピック閉会式でした。あーついに終わったぁ。
パシュートの銀メダル、よかったなぁー。
フィギュアのエキシビジョンは、チリ地震の津波警報が気になって
どうも気合い入れて見れませんでした。
うちは海の近くじゃないから直接は関係ないけども・・・津波は恐ろしい。
子供のころの愛読書だった学研まんがシリーズ、その中の「地震のひみつ」で
前回のチリ地震のことを読んだのを思い出しました。
地球の裏側から津波がやってくるなんて、すごいショックを受けたのを覚えてます。
(ていうかあの本、家のどこかにあるはず。超読みたくなってきた!!)



んでエキシビジョンですが、今回って照明が素人っぽかったり、
演技の順番が普通なら下位の選手からやるのにランダムだったり、
さすがにゴールドメダリストは最後に出てきたけどアンコールがなかったり、
色々「???」なことがあって、演出方面がちょっと物足りなかった・・・
そんな変なところしか覚えていない(笑)また後で見返そう・・・
この日一番よかった!!と感じたのはペアのゴールドメダリスト・申雪&趙宏博組。



拍手する

Category : *My Blythe 千季/ノスタルジックポップ
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
60年代ごろのコミックは、私も知りません~。
70年代も・・・たぶん知らない(笑)
ノスタルジックポップは、まさに黒髪サリーライスですね。
かわいいー!
カラコンの色も綺麗だし、メイクによく合ってる感じ。
チクロさんは、ピンクを正面目に変更したあと、横目には何色のカラコンをはめたんでしょ?
ブラウンに変えたら、サリーライスの横目イエローみたいになるのかなぁ。
我が家にも早く到着して欲しいですよ。

by こんちこ
こんにちは。読み逃げ専門なのにコメントしてしまうのは 大矢ちきさんの名前が出たからです。

ノスタルジックポップが来て設定を読み 私も大矢さんのマンガから名前を取ろうかな、と思ったので 嬉しい驚きについつい書かせていただきました。

個人的な喜びなんで コメントには失礼かと思ったのですが リアルタイム読者だったおばちゃんなので 許して下さいね。

うちの子は結局マンガには関係ない名前になりましたが こちらで千季ちゃんの活躍を楽しみにしています。

チクロさんがブログを更新して下さって嬉しいです。でも無理なさらないで下さいね。

by sae
大矢ちき!そうきましたか!
私はしっかりリアルタイムですよ~。懐かしい!
60年代の少女マンガといったら、なんだろう?
楳図かずおさんの恐怖漫画とかかな?
耳鼻科の待合に置いてあって、怖かったのを思い出すわ~。消毒液の臭いと共にトラウマ。
千季ちゃんも読んでいるのかしら?
それにしても、チクロさんがあの箱裏のイカレポンチお花畑設定を最近までスルーしていたなんて、驚きです。
よほどリボネッタさんの設定が衝撃的だったのね。v-405

by にゃお*
千季ちゃん、物言いた気な表情が可愛いですね!
ぷっくりクチビルとホッペが、たまらな~い。
ブルーグリーンの瞳も、すごくステキで好みです。この瞳と色合いがばっちりなサロペットも、可愛くて大好き。
そして、スタンドやポイントに使われてるこの黄色!、私も大好きです。
スルーした子なので、チクロさんのトコでじっくり見られて嬉しいです。
(見てると欲しくなっちゃうけど、見て我慢するの…本当に本当よ!)
個性的な子だから、活躍が楽しみだな~。

>pochitoconejoさん by チクロ
60年代って手塚治虫とか大御所のイメージが・・・
70年代の少女マンガにはベルばらとか
エースをねらえとか超有名なのがありますよっ。
顔はサリーとそっくりですよね。
髪色が違うとこんなに印象が違うなんて(笑)
カラコンは、普通にピンクとブラウンを入れ替えただけですよ。
これもあとでアップしないと・・・
そちらに着くのはいつになるのかな。待ち遠しいですね!

>こんちこさん by チクロ
初めまして、コメントありがとうございます☆
大矢ちきさん、リアルタイムで読んでらしたのですね。
いいなぁー!!うらやましい。
やはり当時は人気があったのでしょうか。
なんでも単行本化されてない作品もあるとかで・・・
あんなにきれいな絵なのにもったいない。
私も、登場人物から取ろうか悩んだのだけど
日本人ぽい名前にしたかったので作者さんから頂いちゃいました。
こんちこさんちのメガネノスタルジックかわゆかったですe-266
ブログ更新はマイペースにサボりつつやらせてもらってます・・・(笑)
ありがとうございます。

>saeさん by チクロ
おおーsaeさんもリアルタイムだったのですか。いいなぁー。
単行本になってない作品、読んでみたかったですよ。
楳図かずおさんって少女マンガだったの!?
友達が一時期はまってて、私も借りて読んだことあるのだけど
すっかり忘れてしまった・・・
なんかすごい読みたくなってきました(笑)
箱裏の設定、読んではいたけどブログでは
あんまり紹介してなかったのですよ。惜しいことをしました(笑)
リボネッタのはなかなかの破壊力ですよね!

>にゃお*さん by チクロ
このぶーたれリップ可愛いですよね(笑)
半透明肌に合ってるー。
ブルーグリーンアイは私も気に入りました。
(って本文に書くの忘れちゃった)
サロペット姿はよいのだけど、
フル装備だとどうも可愛く撮れなくて・・・
単に着付けが悪かったのかも。
この黄色、可愛いですよね。春らしい色です。
時にはスルーする勇気も必要ですよ・・・
強い意志を持って頑張ろう!!と自分に言い聞かせてみる。

コメントを閉じる▲

 ← 半透明なふたり | TOP | 箱入り娘☆ノスタルジックポップ

COMMENT

60年代ごろのコミックは、私も知りません~。
70年代も・・・たぶん知らない(笑)
ノスタルジックポップは、まさに黒髪サリーライスですね。
かわいいー!
カラコンの色も綺麗だし、メイクによく合ってる感じ。
チクロさんは、ピンクを正面目に変更したあと、横目には何色のカラコンをはめたんでしょ?
ブラウンに変えたら、サリーライスの横目イエローみたいになるのかなぁ。
我が家にも早く到着して欲しいですよ。
[ 2010.03.02(Tue) 07:08] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

こんにちは。読み逃げ専門なのにコメントしてしまうのは 大矢ちきさんの名前が出たからです。

ノスタルジックポップが来て設定を読み 私も大矢さんのマンガから名前を取ろうかな、と思ったので 嬉しい驚きについつい書かせていただきました。

個人的な喜びなんで コメントには失礼かと思ったのですが リアルタイム読者だったおばちゃんなので 許して下さいね。

うちの子は結局マンガには関係ない名前になりましたが こちらで千季ちゃんの活躍を楽しみにしています。

チクロさんがブログを更新して下さって嬉しいです。でも無理なさらないで下さいね。
[ 2010.03.02(Tue) 14:47] URL | こんちこ #- | EDIT |

大矢ちき!そうきましたか!
私はしっかりリアルタイムですよ~。懐かしい!
60年代の少女マンガといったら、なんだろう?
楳図かずおさんの恐怖漫画とかかな?
耳鼻科の待合に置いてあって、怖かったのを思い出すわ~。消毒液の臭いと共にトラウマ。
千季ちゃんも読んでいるのかしら?
それにしても、チクロさんがあの箱裏のイカレポンチお花畑設定を最近までスルーしていたなんて、驚きです。
よほどリボネッタさんの設定が衝撃的だったのね。v-405
[ 2010.03.02(Tue) 16:14] URL | sae #mQop/nM. | EDIT |

千季ちゃん、物言いた気な表情が可愛いですね!
ぷっくりクチビルとホッペが、たまらな~い。
ブルーグリーンの瞳も、すごくステキで好みです。この瞳と色合いがばっちりなサロペットも、可愛くて大好き。
そして、スタンドやポイントに使われてるこの黄色!、私も大好きです。
スルーした子なので、チクロさんのトコでじっくり見られて嬉しいです。
(見てると欲しくなっちゃうけど、見て我慢するの…本当に本当よ!)
個性的な子だから、活躍が楽しみだな~。
[ 2010.03.02(Tue) 20:34] URL | にゃお* #- | EDIT |

60年代って手塚治虫とか大御所のイメージが・・・
70年代の少女マンガにはベルばらとか
エースをねらえとか超有名なのがありますよっ。
顔はサリーとそっくりですよね。
髪色が違うとこんなに印象が違うなんて(笑)
カラコンは、普通にピンクとブラウンを入れ替えただけですよ。
これもあとでアップしないと・・・
そちらに着くのはいつになるのかな。待ち遠しいですね!
[ 2010.03.04(Thu) 01:23] URL | チクロ #- | EDIT |

初めまして、コメントありがとうございます☆
大矢ちきさん、リアルタイムで読んでらしたのですね。
いいなぁー!!うらやましい。
やはり当時は人気があったのでしょうか。
なんでも単行本化されてない作品もあるとかで・・・
あんなにきれいな絵なのにもったいない。
私も、登場人物から取ろうか悩んだのだけど
日本人ぽい名前にしたかったので作者さんから頂いちゃいました。
こんちこさんちのメガネノスタルジックかわゆかったですe-266
ブログ更新はマイペースにサボりつつやらせてもらってます・・・(笑)
ありがとうございます。
[ 2010.03.04(Thu) 01:52] URL | チクロ #- | EDIT |

おおーsaeさんもリアルタイムだったのですか。いいなぁー。
単行本になってない作品、読んでみたかったですよ。
楳図かずおさんって少女マンガだったの!?
友達が一時期はまってて、私も借りて読んだことあるのだけど
すっかり忘れてしまった・・・
なんかすごい読みたくなってきました(笑)
箱裏の設定、読んではいたけどブログでは
あんまり紹介してなかったのですよ。惜しいことをしました(笑)
リボネッタのはなかなかの破壊力ですよね!
[ 2010.03.04(Thu) 02:00] URL | チクロ #- | EDIT |

このぶーたれリップ可愛いですよね(笑)
半透明肌に合ってるー。
ブルーグリーンアイは私も気に入りました。
(って本文に書くの忘れちゃった)
サロペット姿はよいのだけど、
フル装備だとどうも可愛く撮れなくて・・・
単に着付けが悪かったのかも。
この黄色、可愛いですよね。春らしい色です。
時にはスルーする勇気も必要ですよ・・・
強い意志を持って頑張ろう!!と自分に言い聞かせてみる。
[ 2010.03.04(Thu) 02:05] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/367-78685689
 ← 半透明なふたり | TOP | 箱入り娘☆ノスタルジックポップ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

