人工甘味処 *すきすきブライス* > 開頭せずにアイ交換
 ← ピンクとブラウンをチェンジ | TOP | 半透明なふたり

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 開頭せずにアイ交換 

2010年03月04日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
以前orangeさんからリクエスト(?)いただいた、
開頭しないでカラコンを交換する方法のご紹介です。



用意するものは
●グルーガン
●カラコンの直径と同じぐらいの太さの棒
 (今回はガンダムマーカーというペンを使っています)


まず、ペンのお尻にグルーをつけます。
あまり量が多いとはみ出して睫毛についたりするので、適量を見極めましょう。
といっても最初は少なめにして、足りないなーと思ったら増やすとか
そんな感じで気楽にやってください。

01_EyeChip1.jpg

※続きはカラコンを外されて白目をむいてるブライスの顔が出てくるので、
 苦手な方は閲覧にご注意ください
※カスタムは自己責任でお願いします






グルーのついたペンのお尻をカラコンに軽く押しつけます。
睫毛をはさまないように気をつけてください。

02_EyeChip1.jpg






すぐ手を離してもペンはくっついたままですけど、慌てずそのまま数分おいて
グルーが固まるのを待ちます。
固まったらペンを左右に軽く回しながら引き抜きます。

03_EyeChip1.jpg

ハイ取れましたー。
一回で取れなくても、何度かやると大抵いけます。
ラディエンスは目がでかいのでこの方法で横目もまぁ取れます。
カラコンについたグルーは手ではがせます。
(もとからついてたボンドは、カラコンをしばらくお湯に漬けておくと取れやすい)
カラコンを再度接着する時は、瞬間接着剤を使うとカラコンが曇っちゃうので
使用しないでくださいね。(私はクラフトボンドを使ってます)





04_EyeChip1.jpg

最近の白目って穴が空いてるのね・・・いつからだろ。
ステラサバンナはすでに空いてたなー。



拍手する

Category : *My Blythe 千季/ノスタルジックポップ
Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
白目部分に穴が開いてますよねー。
私は、先日のカシオペアスパイスのアイ交換したときに気づきました。
ステラサバンナも、そうなのかぁ。
この穴は、何のためなんでしょう??
金型の変な劣化とかじゃないといいんだけど・・・。

>pochitoconejoさん by チクロ
この穴なんでしょうねー?
きれいな円形の穴だから、仕様だと思うのだけど。
ステラサバンナの前はだいぶプチカスタムもしていなかったから、
いつからなのかは謎!
睫毛が変わったり、地味にモデルチェンジしていますね。

拍手コメお返事デス by チクロ
>にゃお*さん
ま、また凶が・・・?ごめんなさい(;´Д`)
今日はいきなりあったかくなって、びっくりでした。
あちこちで花が咲き始めていてあーもう春なんだなぁ・・・
と思いました。
咳が治まってきて、よかったですね!
体調がよくなれば、色んなことが楽しめるようになるでしょう。
どんなお茶会になるのかなー。きっと可愛いんだろうなぁ。

cycloさん こんにちわ♪ by orange
お久です~。
解りやすく教えて頂いてありがとうございます(#^o^#)。
グルーガン持っていないので、近い内に買って来ま~す。(グルーガンって基本的に、何に使う物なの~??)
ちょっと恐いけど、やって見たら、ご報告しますね!

昨日は暖かでしたが、まだ寒い日が続くそうです。
ご自愛くださいね(^^)。

>orangeさん by チクロ
最初にリクエストいただいてからずいぶん経ってしまいましたね。
ゴメンナサイ。
うまくはずせるといいですね。頑張ってくださいー!
グルーガンの使い道・・・工作とか??
私が初めて使ったのはドライフラワーのアレンジを作る時でした。

今週寒かったですねー・・・まいりました・・・・

二回目のコメント失礼します。 by ユメネコ軍曹
こんにちは、また来ましたf^_^;)
アイ交換の仕方をありがたく拝見させていただきました!
発売されてるカスタムノートに載ってるけど…開頭あんまりしたくないので…(だって失敗した事あるから)
開頭無しでアイ交換出来たらお手軽ですよね(^o^)
グルーガンはネットで見てみようかな?今までアイ交換さえした事のないわたしです。しっくりこないアイカラーが結構あるので変えられたら嬉しいです。
最新記事のブロンド娘の比較も読ませていただきました(^_^)

>ユメネコ軍曹さん by チクロ
アイ交換、お役に立てたら幸いです。
開頭は、しないですむなら絶対その方がいいですよねー。
ラディエンスはアイホールが大きいからやりやすいです。
グルーガンは手芸店やホームセンターなどでも売ってると思います。
うちのは300円くらいでした・・・(笑)
たまに接着剤の種類が違うのか、異様に硬くてとれないコがいます。
(黒目抜けしてるコなど)
カラコン割ればはずせるけど、もう使えなくなっちゃうから
同じ色のカラコンが入手できない限り私は諦めちゃいますね・・・
新しい記事も読んでくださってありがとうです( ´▽`)

コメントを閉じる▲

 ← ピンクとブラウンをチェンジ | TOP | 半透明なふたり

COMMENT

白目部分に穴が開いてますよねー。
私は、先日のカシオペアスパイスのアイ交換したときに気づきました。
ステラサバンナも、そうなのかぁ。
この穴は、何のためなんでしょう??
金型の変な劣化とかじゃないといいんだけど・・・。
[ 2010.03.05(Fri) 06:38] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

この穴なんでしょうねー?
きれいな円形の穴だから、仕様だと思うのだけど。
ステラサバンナの前はだいぶプチカスタムもしていなかったから、
いつからなのかは謎!
睫毛が変わったり、地味にモデルチェンジしていますね。
[ 2010.03.05(Fri) 22:33] URL | チクロ #- | EDIT |

>にゃお*さん
ま、また凶が・・・?ごめんなさい(;´Д`)
今日はいきなりあったかくなって、びっくりでした。
あちこちで花が咲き始めていてあーもう春なんだなぁ・・・
と思いました。
咳が治まってきて、よかったですね!
体調がよくなれば、色んなことが楽しめるようになるでしょう。
どんなお茶会になるのかなー。きっと可愛いんだろうなぁ。
[ 2010.03.06(Sat) 00:42] URL | チクロ #- | EDIT |

お久です~。
解りやすく教えて頂いてありがとうございます(#^o^#)。
グルーガン持っていないので、近い内に買って来ま~す。(グルーガンって基本的に、何に使う物なの~??)
ちょっと恐いけど、やって見たら、ご報告しますね!

昨日は暖かでしたが、まだ寒い日が続くそうです。
ご自愛くださいね(^^)。
[ 2010.03.06(Sat) 12:22] URL | orange #wXRX4Xi. | EDIT |

最初にリクエストいただいてからずいぶん経ってしまいましたね。
ゴメンナサイ。
うまくはずせるといいですね。頑張ってくださいー!
グルーガンの使い道・・・工作とか??
私が初めて使ったのはドライフラワーのアレンジを作る時でした。

今週寒かったですねー・・・まいりました・・・・
[ 2010.03.13(Sat) 01:20] URL | チクロ #- | EDIT |

こんにちは、また来ましたf^_^;)
アイ交換の仕方をありがたく拝見させていただきました!
発売されてるカスタムノートに載ってるけど…開頭あんまりしたくないので…(だって失敗した事あるから)
開頭無しでアイ交換出来たらお手軽ですよね(^o^)
グルーガンはネットで見てみようかな?今までアイ交換さえした事のないわたしです。しっくりこないアイカラーが結構あるので変えられたら嬉しいです。
最新記事のブロンド娘の比較も読ませていただきました(^_^)
[ 2011.10.01(Sat) 09:26] URL | ユメネコ軍曹 #- | EDIT |

アイ交換、お役に立てたら幸いです。
開頭は、しないですむなら絶対その方がいいですよねー。
ラディエンスはアイホールが大きいからやりやすいです。
グルーガンは手芸店やホームセンターなどでも売ってると思います。
うちのは300円くらいでした・・・(笑)
たまに接着剤の種類が違うのか、異様に硬くてとれないコがいます。
(黒目抜けしてるコなど)
カラコン割ればはずせるけど、もう使えなくなっちゃうから
同じ色のカラコンが入手できない限り私は諦めちゃいますね・・・
新しい記事も読んでくださってありがとうです( ´▽`)
[ 2011.10.01(Sat) 13:21] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/369-a245e847
 ← ピンクとブラウンをチェンジ | TOP | 半透明なふたり

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

