人工甘味処 *すきすきブライス* > しあわせ
 ← しあわせの箱入り娘☆アーバンカウガール | TOP | 米所万歳

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク しあわせ 

2010年03月20日 ()
昨日、病院の帰り道に可愛いものを見つけて・・・
写真に撮りたい!と思ったので、今日はカメラを持っていきました。


つくしです
アスファルトで固められた駐車場脇に土が残っている部分があって、
そこに健気に生えていたのです。
なんかぽわゎゎーんとしあわせな気分になりました。

01_10tsukushi.jpg






といっても私はしゃがめないので、同行者に撮ってもらったんだけどね

02_10tsukushi.jpg






整然と並ぶ六角形のパーツ。

03_10tsukushi.jpg






青い花はオオイヌノフグリ。

04_10tsukushi.jpg






空の色を映したような美しいブルー。

05_10tsukushi.jpg

5~6歳頃からだったかなぁー?
私は今ぐらいの時期になると一人で近所の土手や空き地に行ってました。
図鑑で見た春の草花を探すのが楽しかったのです。
その時は「春を探しに行ってくる」と言って出かけていたらしい。
なんという詩人!!(笑)
でかくなってからはそんな気の利いた言い回しは思いつかなくなってしまったけど、
草を見るのは相変わらず好きです。


そして、今日はもう1個いいことがあったのだ。
それは!(つづく



拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
本当、まさに春ですね~!!
チクロさん、素敵な春を見つけたのですね。
ペルーも常にデジカメを持ち歩くようにしようかな…
あとブライスも!
もう一つあったいいこと、ペルーも楽しみにしています!!

by pochitoconejo
土筆を見るのは、何年ぶり?(笑)
眺めても可愛いし、漢字の「土筆(つくし)」が妙に愛らしいです。
春ですねー。
図鑑を片手に春草を探す小さなチクロさんも愛らしい。
最後の画像はステキすぎ! やっぱり日本の春はいいなぁ。
他の「いいこと」のご報告も楽しみです♪

春が来た! by にゃお*
わー、土筆だ。
土筆って、可愛いですよね~。このフォルムと、お友達同士みたいな生え方が好き。
オオイヌノフグリの青いお花も可憐ですね。
ずーっと本物の土筆を見ていないので、とっても懐かしい気がします。
子供の頃はワンコと土手でお散歩してたので、春も身近だったのですけどね。今は土手も入れず、わんこもいない(にゃんこはいるけど、お散歩しないし…)。
幸せのお裾分けを、頂いた気がします。
チクロさんの幼少時からのセンスと探究心、今に繋がってますね!

>ペルーさん by チクロ
この日はぽかぽか暖かくて、まさに春!って感じでした。
本当、いいものに出会えましたよ!
デジカメを持って歩くというのもいい案ですねー・・・
ブライスはちょっと荷物になるかも(笑)
もうひとつのいいことも先程アップしたので
よかったら見てやってください☆

>pochitoconejoさん by チクロ
何年ぶりだろー、しかもこんな身近に。
土筆の字、可愛いですよね。
名付けた人のセンスがよいなぁ・・・
野の草花を探しに行くのはまだよかったのだけど、
虫を大量に捕ってきた時は家族にすごいいやがられました(笑)
あの頃の私は強かった・・・今は虫は見るだけです。
そちらでは、春の草花はどんなのがあるのかしら。
つくしはないのかな・・・?
もうひとつのいいことは、あのコのことでした(笑)

>にゃお*さん by チクロ
可愛いですよねー、仲良くたくさん生えてましたよ。
私も久しぶりに見ました。来年も生えてくれるといいなぁ。
わんこの散歩は自然と触れあういいチャンスですね。
あぁ懐かしい・・・
にゃんこは散歩はしないけど癒してくれるだろうからうらやましいです。
オオイヌノフグリは本当にきれいな花ですよね。
名前がちょっとアレだけど(笑)
そういえば草花だけでなくきのこ好きも
あの頃見てた図鑑から始まってるような・・・

コメントを閉じる▲

 ← しあわせの箱入り娘☆アーバンカウガール | TOP | 米所万歳

COMMENT

本当、まさに春ですね~!!
チクロさん、素敵な春を見つけたのですね。
ペルーも常にデジカメを持ち歩くようにしようかな…
あとブライスも!
もう一つあったいいこと、ペルーも楽しみにしています!!
[ 2010.03.21(Sun) 07:55] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

土筆を見るのは、何年ぶり?(笑)
眺めても可愛いし、漢字の「土筆(つくし)」が妙に愛らしいです。
春ですねー。
図鑑を片手に春草を探す小さなチクロさんも愛らしい。
最後の画像はステキすぎ! やっぱり日本の春はいいなぁ。
他の「いいこと」のご報告も楽しみです♪
[ 2010.03.21(Sun) 19:18] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

わー、土筆だ。
土筆って、可愛いですよね~。このフォルムと、お友達同士みたいな生え方が好き。
オオイヌノフグリの青いお花も可憐ですね。
ずーっと本物の土筆を見ていないので、とっても懐かしい気がします。
子供の頃はワンコと土手でお散歩してたので、春も身近だったのですけどね。今は土手も入れず、わんこもいない(にゃんこはいるけど、お散歩しないし…)。
幸せのお裾分けを、頂いた気がします。
チクロさんの幼少時からのセンスと探究心、今に繋がってますね!
[ 2010.03.21(Sun) 21:57] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

この日はぽかぽか暖かくて、まさに春!って感じでした。
本当、いいものに出会えましたよ!
デジカメを持って歩くというのもいい案ですねー・・・
ブライスはちょっと荷物になるかも(笑)
もうひとつのいいことも先程アップしたので
よかったら見てやってください☆
[ 2010.03.22(Mon) 00:31] URL | チクロ #- | EDIT |

何年ぶりだろー、しかもこんな身近に。
土筆の字、可愛いですよね。
名付けた人のセンスがよいなぁ・・・
野の草花を探しに行くのはまだよかったのだけど、
虫を大量に捕ってきた時は家族にすごいいやがられました(笑)
あの頃の私は強かった・・・今は虫は見るだけです。
そちらでは、春の草花はどんなのがあるのかしら。
つくしはないのかな・・・?
もうひとつのいいことは、あのコのことでした(笑)
[ 2010.03.22(Mon) 00:39] URL | チクロ #- | EDIT |

可愛いですよねー、仲良くたくさん生えてましたよ。
私も久しぶりに見ました。来年も生えてくれるといいなぁ。
わんこの散歩は自然と触れあういいチャンスですね。
あぁ懐かしい・・・
にゃんこは散歩はしないけど癒してくれるだろうからうらやましいです。
オオイヌノフグリは本当にきれいな花ですよね。
名前がちょっとアレだけど(笑)
そういえば草花だけでなくきのこ好きも
あの頃見てた図鑑から始まってるような・・・
[ 2010.03.22(Mon) 00:52] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/374-aa637ecf
 ← しあわせの箱入り娘☆アーバンカウガール | TOP | 米所万歳

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

