人工甘味処 *すきすきブライス* > いちごぐるめなう
 ← ○年越しの・・・ | TOP | ディアレレガール開封しました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いちごぐるめなう 

2010年04月12日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
最近夕飯時に「元祖天才バカボン」やってるんだよねー。
オープニングが可愛いくせにシュールで癖になる。レレレのレレガール


\(・д\)それは(/д・)/おいといて。

01_SenbikiYa.jpg






昨日遊びにきたおねぇ夫婦が、ウハウハなお土産をくれました。
千疋屋総本店のショートケーキとバナナオムレット。
私は昔、イチゴと生クリームの普通っぽいショートケーキが好きじゃなかった。
生のイチゴがあまり好きじゃなかったのもあると思う。
(その割りにイチゴアイスやイチゴチョコ、イチゴムースにイチゴミルク等々は
 大好きだという・・・・自分でもよくわからん味覚だ)
でも初めて千疋屋のショートケーキを食べた時、このシンプルな美味しさが
初めてわかって、それ以降はイチゴショートが大好きになった・・・
そんな思い出のケーキです。


ここんとこずっと「食べたい食べたい」とうわごとのように言ってたのだけど
今は自分じゃ買いに行けないし、こういうものは通販できないし、
悶々としていたらわざわざ買ってきてくれたのでした。
うれしかったなぁー。美味しかったなぁー。
バナナオムレットもふわふわで美味しかった。

02_SenbikiYa.jpg

さらに夕食用にとエディアールの鴨肉のかたまりやらラムやらまでくれて、
普段が粗食なものですから、久しぶりに肉を食いまくって幸せだったのでした。
ホワイトアスパラガスにレモン味のソースをかけたやつも美味だった~。
春の味覚だのー。





そしてこっちのイチゴケーキもたまらない。
ハーゲンダッツ・ドルチェシリーズのフレジェ。

03_SenbikiYa.jpg






最近はスペシャルデイ・アイス狙いでショップに通うようになったので
普段の日はダッツ断ちしてたんだけど、これは久々にはまっちゃったよ!

04_SenbikiYa.jpg

小学生の頃、通ってた塾の近くにあったショップにたまたま入ったのが
私とダッツとの出会いだった・・・
でもそのショップは私がラムレーズンを味わえるようになった頃、閉店。
その後しばらくはコンビニやスーパーでミニカップを漁る日々が続いたけど、
いつの間にか別の場所にショップが出来ていたのを知った時は狂喜したなぁ♪


定番で好きなのはストロベリー、リッチミルク、ベルジアンチョコレート、
アルフォンソマンゴー&クリーム、コーヒーあたり。
この間ショップで食べたハニーミルクとキャラメルウォールナッツ、
クッキー&グリーンティも美味しかったなぁ。
メープルクッキーも美味しかったけどメープルウォールナッツの方が好きだった。
印象に残ってるフレーバーはストロベリーチーズケーキクレーズ・・・
甘くてほんのりしょっぱいような味がして、大好きだったなぁ。
また復活させてほしいなぁー。


よだれを垂らしながら終わる・・・



拍手する

Category : *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

スィーツに癒やし by マサキ
実は僕は今でもショートケーキは苦手(苦笑)‥だから貰うケーキや誕生日のケーキは全てチョコ!マァ~友人も僕の好みがわかりやすくていーらしい(笑)
‥ハーゲンダッツのアイス美味いよね♪‥ア゛ッ僕までよだれが…(爆)

by こんちこ
コニャニャチハ!
チクロさんが紹介するカウ、タルト、レレとぐっと堪えていたのに、千疋屋ですとォ~! 
パフェしか食べたことないけれど 美味しくない訳ありませんよね!
ク~ッ、うらやましい。せめて レレでも…いかんいかん!

やっぱり人工甘味処   よだれを垂らしながら終わる・・・

クローバー効果! by にゃお*
美味しい物満載で幸せでしたね。うらやま。。。
千疋屋総本店のショートケーキ、美味しいですよね。
私もイチゴ自体はそれほど…で、普段はメロンショートとかを食べる事が多いけど。
(甘い物は、酸味とか入れず甘いまま頂きたいタイプ)
バナナオムレットは、まだ頂いたことがないなあ。食べてみたい!
それにしても、アイスクリームへの愛が溢れていて蕩けそうになります。
涎をたらしながら、スーパーに出向こうと思います。じゅる。
あ、昨夜、ようやくレレの点検をしました。
ついでにお着替えと思いましたが、デフォルトお洋服がやっぱり可愛くて戻しちゃいました。
ほんと、一式まるごと可愛いですね!

スィーツ by マイタケ
わわ、おいしそうですね!!
ショートケーキ大好きです!

私、今ダイエット中につき、甘いもの断ちしてるので心が揺らぎます(笑)

ダッツのアイスもまたおいしそう~

レレのpc、もちろん応募しましたよ!!
今度こそ当たりますように……★

ではでは!!

>マサキさん by チクロ
ハハハ、チョコケーキも好きですよー。
それにチョコの方が当たりはずれが少ないと思う。
ダッツうまうま!
ミニカップはレンジで10秒ちょいチンするとさらにうまうま!
ドルチェはプラカップだからチンできない・・・

>こんちこさん by チクロ
コニャニャチハ~♪ぱ・ぱーんぱーん
「あら私いつタルトなんて紹介したかしら・・・」と思ってしまいました。
お菓子のタルトじゃなくて、ブライスのタルトのことか(笑)
私はパフェ食べたことないー。うらやましいー!
ショートケーキとレレ・・・天秤にかけるには
ちと単価が違いすぎやしませんか(;´Д`)

(食べるなら天然甘味処の方がいいデス)

>にゃお*さん by チクロ
幸せなひとときでした・・・ (´Д`*)
メロンショートもおいしそうですねぇ。
私、イチゴは砂糖と牛乳ぶっかけてつぶして食べるのが好き・・・
邪道?否!
だって私はイチゴ牛乳を作るのが目的なんですもの。
アイスへの愛は尽きることがアリマセン。
冬はアイスクリーム、夏はガリガリ君です。
レレのデフォOF可愛いですよねー。
あのブルーグリーンの色合いがたまらなく好きです。

>マイタケさん by チクロ
甘いもの断ち中とは・・・
厳しい修行ですね(;´Д`)
レレ応募なさったんですね。
発表は来週かぁ・・・どうか当たりますように!
念念念~e-459

by ベイジル
千疋屋さんみたいなフルーツ屋さんは
ちゃんとケーキに合うイチゴを使うから美味しいんですよ~!
昔の普通のショートケーキは、絶対イチゴの味は浮いてました!お汁粉につく塩漬けみたいな位置付けだったのだと思います!
最近は考えてるお店が増えてきましたよ~。

と、思わず甘味を熱く語ってしまいました。すいません。(汗)

レレガールちゃん、スイーツ似合いますねぇ~♪
OFの雰囲気とかも!かわいーなー・・・。(我慢!)

>ベイジルさん by チクロ
そうそう!イチゴにほどよい酸味があるんですよー。
クリームが引き立つんですよね!
お汁粉食べるとしょっぱいもの欲しくなりますねえ。
アイスに醤油みたいなもんですか?(ちょっとチガウ)

レレガールは美少女系だからこういうの合いますね(笑)
我慢・・・私も見習いたいものです・・・我慢・・・・・

コメントを閉じる▲

 ← ○年越しの・・・ | TOP | ディアレレガール開封しました

COMMENT

実は僕は今でもショートケーキは苦手(苦笑)‥だから貰うケーキや誕生日のケーキは全てチョコ!マァ~友人も僕の好みがわかりやすくていーらしい(笑)
‥ハーゲンダッツのアイス美味いよね♪‥ア゛ッ僕までよだれが…(爆)
[ 2010.04.13(Tue) 08:28] URL | マサキ #- | EDIT |

コニャニャチハ!
チクロさんが紹介するカウ、タルト、レレとぐっと堪えていたのに、千疋屋ですとォ~! 
パフェしか食べたことないけれど 美味しくない訳ありませんよね!
ク~ッ、うらやましい。せめて レレでも…いかんいかん!

やっぱり人工甘味処   よだれを垂らしながら終わる・・・
[ 2010.04.13(Tue) 11:39] URL | こんちこ #- | EDIT |

美味しい物満載で幸せでしたね。うらやま。。。
千疋屋総本店のショートケーキ、美味しいですよね。
私もイチゴ自体はそれほど…で、普段はメロンショートとかを食べる事が多いけど。
(甘い物は、酸味とか入れず甘いまま頂きたいタイプ)
バナナオムレットは、まだ頂いたことがないなあ。食べてみたい!
それにしても、アイスクリームへの愛が溢れていて蕩けそうになります。
涎をたらしながら、スーパーに出向こうと思います。じゅる。
あ、昨夜、ようやくレレの点検をしました。
ついでにお着替えと思いましたが、デフォルトお洋服がやっぱり可愛くて戻しちゃいました。
ほんと、一式まるごと可愛いですね!
[ 2010.04.13(Tue) 14:15] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

わわ、おいしそうですね!!
ショートケーキ大好きです!

私、今ダイエット中につき、甘いもの断ちしてるので心が揺らぎます(笑)

ダッツのアイスもまたおいしそう~

レレのpc、もちろん応募しましたよ!!
今度こそ当たりますように……★

ではでは!!
[ 2010.04.13(Tue) 18:20] URL | マイタケ #6Q0aW8YQ | EDIT |

ハハハ、チョコケーキも好きですよー。
それにチョコの方が当たりはずれが少ないと思う。
ダッツうまうま!
ミニカップはレンジで10秒ちょいチンするとさらにうまうま!
ドルチェはプラカップだからチンできない・・・
[ 2010.04.14(Wed) 02:28] URL | チクロ #- | EDIT |

コニャニャチハ~♪ぱ・ぱーんぱーん
「あら私いつタルトなんて紹介したかしら・・・」と思ってしまいました。
お菓子のタルトじゃなくて、ブライスのタルトのことか(笑)
私はパフェ食べたことないー。うらやましいー!
ショートケーキとレレ・・・天秤にかけるには
ちと単価が違いすぎやしませんか(;´Д`)

(食べるなら天然甘味処の方がいいデス)
[ 2010.04.14(Wed) 02:37] URL | チクロ #- | EDIT |

幸せなひとときでした・・・ (´Д`*)
メロンショートもおいしそうですねぇ。
私、イチゴは砂糖と牛乳ぶっかけてつぶして食べるのが好き・・・
邪道?否!
だって私はイチゴ牛乳を作るのが目的なんですもの。
アイスへの愛は尽きることがアリマセン。
冬はアイスクリーム、夏はガリガリ君です。
レレのデフォOF可愛いですよねー。
あのブルーグリーンの色合いがたまらなく好きです。
[ 2010.04.14(Wed) 02:47] URL | チクロ #- | EDIT |

甘いもの断ち中とは・・・
厳しい修行ですね(;´Д`)
レレ応募なさったんですね。
発表は来週かぁ・・・どうか当たりますように!
念念念~e-459
[ 2010.04.14(Wed) 02:53] URL | チクロ #- | EDIT |

千疋屋さんみたいなフルーツ屋さんは
ちゃんとケーキに合うイチゴを使うから美味しいんですよ~!
昔の普通のショートケーキは、絶対イチゴの味は浮いてました!お汁粉につく塩漬けみたいな位置付けだったのだと思います!
最近は考えてるお店が増えてきましたよ~。

と、思わず甘味を熱く語ってしまいました。すいません。(汗)

レレガールちゃん、スイーツ似合いますねぇ~♪
OFの雰囲気とかも!かわいーなー・・・。(我慢!)
[ 2010.04.15(Thu) 00:37] URL | ベイジル #- | EDIT |

そうそう!イチゴにほどよい酸味があるんですよー。
クリームが引き立つんですよね!
お汁粉食べるとしょっぱいもの欲しくなりますねえ。
アイスに醤油みたいなもんですか?(ちょっとチガウ)

レレガールは美少女系だからこういうの合いますね(笑)
我慢・・・私も見習いたいものです・・・我慢・・・・・
[ 2010.04.17(Sat) 01:14] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/393-23d18fa0
 ← ○年越しの・・・ | TOP | ディアレレガール開封しました

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

