人工甘味処 *すきすきブライス* > ○年越しの・・・
 ← レレレのお肌 | TOP | いちごぐるめなう

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ○年越しの・・・ 

2010年04月13日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ラブアンドモアの最終見ました。私はあんまり好みじゃなかった・・・
お肌とメイクのなじみ具合がイマイチな感じで。
でも、実物見たら違うのかもしれないけど。
うーんどうしようかなぁ・・・





今日、注文していたCDが届きました。

01_HumpbackedSyringa.jpg






ロディオン・シチェドリンの作品を集めたアルバム。
これには以前「りんごの国から」「同・続編」でちょろっと書いた
バレエ音楽「せむしの仔馬」の一部が収録されているのだー。
前にも書いた通り、私が持ってる全曲版には「ジプシーの踊り」が入ってない。
だからこのCDを見つけた時、それが入ってたらいいなぁーと思ったの。
でもショップのサイトを見ても細かいトラック名は書いてないし、
試聴もできないし・・・


でもまぁ、指揮も演奏も違うのだから買って損はないだろう!
と思って注文してみた。
CDの裏面にもおおまかな曲名しか書かれていなかった。
だからサイトにも情報がなかったのかなー。

02_HumpbackedSyringa.jpg






わくわくしながら開けてみて、おやっ・・・?

03_HumpbackedSyringa.jpg

仕組みがわからん!
2枚組といったら中にパカパカ動く仕切り(?)があるもんだと思っていたのに。





壊しそうでコワイな~・・・と思いつつあれこれいじっていると、

04_HumpbackedSyringa.jpg






予想外のところが開いた。

05_HumpbackedSyringa.jpg

こんなタイプは初めて見た!壊さなくてヨカッタ。





さて問題のジプシーの踊りですが・・・入ってました!!
いやー、よかったぁぁーーー♪
何年ももやもやしていたからなぁ・・・嬉しいなぁー。
メインの「魅せられた旅人」や、「お茶目なチャストゥーシカ」も
気に入ったし、超満足~。
ブックレットにはシチェドリンと指揮者のゲルギエフの2ショットが。

06_HumpbackedSyringa.jpg

・・・ほう、シリンガとは気が合いそうだ。
あ、ブックレットにはちゃんと細かい曲名が書かれています。
「魅せられた旅人」の歌詞(ロシア語→英語の対訳)もアリ。





ゲルギエフさんは大変精力的に活動していらっしゃるようだ。
だからこんなにおぐしが・・・いやなんでもない。

07_HumpbackedSyringa.jpg

あんた!そんな・・・シツレイよ!




こんな所に検索してくる方がいるかどうかわからんけど、
もし参考になれば・・・ということでトラック名を置いときますね。



Shchedrin "The Enchanted Wanderer"

DISK1
(1-9) The Enchanted Wanderer - Part One
1. Prologue
2. The Flogged Monk (The Portent)
3. Tatar Captivity
4. Ivan's Plea (Bass aria with Chorus)
5. Russian Shepherds (Orchestral Interlude 1)
6. Ivan's Tale (Recitative)
7. Duet (Tenor and Bass - The Magnetizer and Ivan)
8. Drunken Night (Orchestral Interlude 2)
9. Grusha the Gypsy



DISC2
(1-7) The Enchanted Wanderer - Part Two
1. Recitative - Dialogue (Ivan, The Prince and Chorus)
2. Duet and Recitative (Mezzo-soprano and Tenor - Grusha and The Prince)
3. The Prince's Engagement to a Wealthy Bride and Monologue of Ivan
4. Ships on the Volga (Orchestral Interlude 3)
5. Final Duet and Scene (Grusha and Ivan)
6. Laments (Orchestral Postlude)
7. Epilogue

(8-11) Four fragments from the ballet “The Little Humpbacked Horse”
8. Introduction
9. Duettino of Ivan and the Tsar Maiden
10. Gypsy Dance
11. Maidens' Round Dance and Quadrille

(12) Concerto for Orchestra No.1 “Naughty Limericks”



セルゲイ・アレクサーシキン(バス)
クリスチーナ・カプスチンスカヤ(メゾ・ソプラノ)
エフゲニー・アキーモフ(テノール)
マリインスキー劇場管弦楽団&合唱団
ワレリー・ゲルギエフ(指揮)



拍手する

Category : *My Blythe シリンガ/シンプリーライラック
Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

念願かなって、おめでとうございます。 by にゃお*
シリンガちゃんのCDとの格闘、たまらなく可愛いです~。
(2枚目のCDが無事に取り出せて、良かったね。)
お洋服も髪色にマッチして、とってもステキです。黄色の背景も効いてます。
シチェドリンは「カルメン組曲」しか知らないのですが、ちょっと興味が湧きました。ゲルギエフが…いる。
私はバレエとオペラは大好きなのですが、他ジャンルのクラシックはあまり知らないので、チクロさんの幅広さにはホント感心します。
最終が出ましたね。どちらの子も悩ましい…です。
皆をお迎えできないので、この辺でシビアに決断しないといけないかしら。

>にゃお*さん by チクロ
けっこうがっちりはまっていたからシリンガの小さな手では
開けられないだろうなあ(笑)
紫と黄色の組み合わせって好きです。
でも背景黄色にした一番の理由は、夜だったから明るめの色しか
使えなかった・・・ということでしたー。
カルメン組曲も面白いですよね。なんというか独特(?)で・・・
そういえばあれもバレエ曲か。さすが奥さんバレリーナ!
あ・私も全然幅広くはないですよ・・・(;´Д`)

ラブアンドモアは、PC画面で見たら印象が違ってヤバかったです(笑)
ディーバっぽいと思うと、興味がわいてきてしまう。
限定続きすぎで厳しいですよねーe-263

拍手コメもありがとうございました。
寒くてもアイスは別腹ですよ!
フレジェ、美味しいですよね?甘酸っぱくてたまらんー。
にゃお*さんオススメの食べ方も超美味しそう・・・うーじゅるる。

コメントを閉じる▲

 ← レレレのお肌 | TOP | いちごぐるめなう

COMMENT

シリンガちゃんのCDとの格闘、たまらなく可愛いです~。
(2枚目のCDが無事に取り出せて、良かったね。)
お洋服も髪色にマッチして、とってもステキです。黄色の背景も効いてます。
シチェドリンは「カルメン組曲」しか知らないのですが、ちょっと興味が湧きました。ゲルギエフが…いる。
私はバレエとオペラは大好きなのですが、他ジャンルのクラシックはあまり知らないので、チクロさんの幅広さにはホント感心します。
最終が出ましたね。どちらの子も悩ましい…です。
皆をお迎えできないので、この辺でシビアに決断しないといけないかしら。
[ 2010.04.14(Wed) 21:33] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

けっこうがっちりはまっていたからシリンガの小さな手では
開けられないだろうなあ(笑)
紫と黄色の組み合わせって好きです。
でも背景黄色にした一番の理由は、夜だったから明るめの色しか
使えなかった・・・ということでしたー。
カルメン組曲も面白いですよね。なんというか独特(?)で・・・
そういえばあれもバレエ曲か。さすが奥さんバレリーナ!
あ・私も全然幅広くはないですよ・・・(;´Д`)

ラブアンドモアは、PC画面で見たら印象が違ってヤバかったです(笑)
ディーバっぽいと思うと、興味がわいてきてしまう。
限定続きすぎで厳しいですよねーe-263

拍手コメもありがとうございました。
寒くてもアイスは別腹ですよ!
フレジェ、美味しいですよね?甘酸っぱくてたまらんー。
にゃお*さんオススメの食べ方も超美味しそう・・・うーじゅるる。
[ 2010.04.17(Sat) 01:10] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/394-234a6663
 ← レレレのお肌 | TOP | いちごぐるめなう

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

