人工甘味処 *すきすきブライス* > 春風ドライブ2・残雪編
 ← 春風ドライブ3・繚乱編 | TOP | ムチャチャずきん開封しました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 春風ドライブ2・残雪編 

2010年05月11日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
1はコチラ→春風ドライブ1・風光編




真っ青な空と真っ白な雪!

01_ElskaduPrintemps2.jpg






・・・なんつって・・・けっこう汚れてます(笑)
たぶん除雪した雪を積んであるとこっぽいのでしょうがないですね。

02_ElskaduPrintemps2.jpg






ここは白根山と横手山を結ぶ渋峠。
日本の国道で最も標高が高い地点。

03_ElskaduPrintemps2.jpg






私はこの一帯の眺めが大好き!バカは高いところが好き
こんな雪が残っている時期に来たのは初めてだったので、余計に感動しました。

04_ElskaduPrintemps2.jpg






しかし見れば見るほど寒そうなエルスカの姿・・・
アイスルネのデフォOFのままの方がなんぼかマシだったかもしれない・・・

05_ElskaduPrintemps2.jpg






「このくらいの寒さ、アイスランドに比べればへでもないよ!」
心の中で空しい当てレコをするのだった。

06_ElskaduPrintemps2.jpg






地層のような雪の壁。
除雪を重ねる内にこういう風になっていくそうです。(雪国出身の友人談)

07_ElskaduPrintemps2.jpg






ここは去年の夏にも寄った路肩の駐車スペース。相変わらずの強風!

08_ElskaduPrintemps2.jpg






あの時の写真と見比べると面白いです。
季節が違うとこんなに景色も違って見えるんだなぁー。
画面奥に見えるのは北アルプスです。

09_ElskaduPrintemps2.jpg






ズーム!

10_ElskaduPrintemps2.jpg






春なのにこんなに遠くまで見渡せるなんて。
この日は本当にラッキーでした。

11_ElskaduPrintemps2.jpg






水墨画のような山々。

12_ElskaduPrintemps2.jpg






白髪混じりの短い髭っぽい。

13_ElskaduPrintemps2.jpg






横手山ではスキーやスノボを楽しんでる人の姿も。

14_ElskaduPrintemps2.jpg






木々に雪がついて花のようです。

15_ElskaduPrintemps2.jpg






季節を忘れてしまう。これなんかクリスマスシーズン風だし・・・

16_ElskaduPrintemps2.jpg






お昼時になったので、適当に眺めのよさそうなところで車を止めました。
木戸池のほとりです。

19_ElskaduPrintemps2.jpg






氷が張ってる部分も!

18_ElskaduPrintemps2.jpg






水面に映った白樺が美しい。

20_ElskaduPrintemps2.jpg






お弁当は夏のドライブと同じ、峠の釜飯です。
(ていうか今回の旅、あの時と大体同じとこ通ってたんだな)
下に敷いてるキノコ柄のものは外出用のブライスケース。

21_ElskaduPrintemps2.jpg






食べ終わって少し進むとまたきれいな池がありました。
この辺は池がたくさんあるのだ。

23_ElskaduPrintemps2.jpg






この蓮池のほとりには志賀レークホテルが建っていて、
1階のヤマザキショップの店先にわんこが2頭ねそべっていました。
(このわんこたちが見えたから車を止めたのだ)
ゴールデンレトリーバー&ラブラドールレトリーバー。
うちらが近づくとすぐ起きあがり、ちぎれんばかりにぶんぶんしっぽを振る。
ガシガシこねくりまわすと無言で頭をこすりつけてくる。
か、可愛い・・・・・っ
ラブたんはひとしきり遊ぶと落ち着いて、すっと後ろに下がったのだけど
ゴルたんはいつまでも甘えて離れません。(性格の違いが面白い)

22_ElskaduPrintemps2.jpg

んもぅー、しょうがないなぁーなんてデレデレしてたら・・・ハッ!
ショルダーバッグのふたをがっちりくわえ込まれました。
ふと店先のドアを見ると、
「手袋などをしているとじゃれて放さないことがあるので気をつけて下さい」
みたいな張り紙が。ヤ、ヤベー
たぶんバッグについてた花モチーフとかが気に入ってしまったのだろう・・・


こういう時は慌ててひっぱるのはNG。(遊んでくれてると思われちゃう)
以前ハスキー飼ってたからデカいわんこには慣れてるし、
ゴルたんの表情は限りなくのほほんとしてるし、全然怖くはなかったんだけど、
このままでは動けない。
「ノー!」「イケナイ!」と言っても放さないので、
上あごをつかんで口を開けさせようと思ったんだけど、開かない。
さすがにパワーがあるぅー!
困り果てた末に何気なく言った一言・・・「うも~~~ダメよっ!!」
するとどうしたことか!ふがっ・・・と口を開けてくれました。
この子のコマンドは「だめ」だったのか・・・?
それとも気の毒になって放してくれたのか・・・?
ボーゼンとしているうちらを見て、無邪気にエヘエヘ笑ってるゴルたん・・・
くっ・・・そんな笑顔を見たらなんもいえないじゃないか(笑)
また会えたらいいな。その時は手ぶらで!





山を下りて、道の駅「花の駅・千曲川」でそば茶ソフトを食べました。
前も食べたけど、香ばしくって美味しいんだよねー、これ!

24_ElskaduPrintemps2.jpg

3につづく



拍手する

Category : *My Blythe エルスカ/アイスルネ
Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

そば茶ソフトが山盛りだ~! by にゃお*
美しい風景と可愛いエルスカちゃんに感激していたのに、一瞬にして食べ物モード。
ああ、あたしったら…。
(去年もソフトクリームに釘付けだった気がします)
それにしても、この雪景色に池の氷はすごいですね。
春の日差しは写真でも眩しいほどだし、空の青さは暖かいのに。
でも、おかげでチクロさんの素敵な写真を堪能させて頂きました。
エルスカちゃんの髪留め、ほんとお洋服にぴったり。お手製なんですよね。
オレンジ靴下もよく似合いますね。
そして、ほんとにホッペが可愛いな…。半袖で正解かも。
わんこたち、可愛いですね!大きいわんこ、大好き。

by こんちこ
写真を見ても雪焼けしそうなまぶしさですね~。サングラスが要りそうです。
居ながらにして素晴らしい景色を見せて頂いて極楽~。蒸しムシしている当方の天気だと 雪を見に飛んで行きたくなりました。 
エルスカちゃんの赤いほっぺが 景色にぴったりで可愛過ぎです~。
茶そばソフトもおいしそうで…でも先日おでかけして ブラのまつげを折った私は 外出用ブライスケースが気になりました。
キノコ柄、きっとお手製ですね。

by sae
アイスルネには雪が良く似合いますね。半袖でも、なんか決まってる!と思うのは設定が頭に入っちゃってるマジックなのかなぁ?
でも、雪景色の中のエルスカさんを見る事ができてなんかうれしいです。私は雪にはあまり縁のない地帯に住んでいるので尚更かな。
あと、チクロさんが元気そうで楽しそうで、それもすごくうれしいよ!

by ナナノフ
すっごい空がキレイー!!
空気が澄んでるんですねー。

エルスカちゃん、寒さに強そう&すっごく楽しそう。
釜飯もソフトクリームも美味しそうですねー。

>にゃお*さん by チクロ
花より団子、雪よりソフトクリームですよ(笑)
だってそれが一番の楽しみなんだもんねー。
雪に氷、すごいでしょう!?感動でした。
あんなに天気はいいけど、山は本当に寒かったです・・・
エルスカみたいな格好してたら風邪ひいちゃいます(笑)
ピンはパーツをぺたぺたグルーで貼り付けただけなので
手作りというほどでもないんですよね・・・
靴下はワンピの花のオレンジと合わせてみました。
本当は違う靴の方がよかったんだけど、
なくしそうなので外出時はブーツのみです(笑)
わんこ可愛かったです♪大きいと全力でガシガシできるのがいい!

>こんちこさん by チクロ
雪+晴天てめちゃくちゃ眩しいんですねえ(;´Д`)
エルスカのほっぺは雪焼けかもしれません(笑)
こんちこさんの方は蒸し蒸しなのですか。
うちの方は今日は雨降り。また少し寒さがぶり返してます。
このソフトはマジ美味しいです!
香ばしいソバの香りとミルクの味がたまらんのです。
睫毛折れちゃったの、ショック(;´Д`)
ブライスケースは、内側にパイル地をはって
当たりをソフトにしてあるのがミソです。

>saeさん by チクロ
そう?半袖でもイケてる!?ヨカッタ(笑)
うちの方も、最近は全然雪が降らないので寂しいです。
子供の頃は積もることもあったのになぁ。
今回はいい体験ができてよかったです。
こんな風にドライブ出来るくらいになったの、自分でもちょっと驚き!
嬉しいなぁ。ありがとうございます♪

>ナナノフさん by チクロ
くっきり澄んだ青空でした!
春なのに珍しいですよねー。
青と白のコントラストが素晴らしかったです。
連れて行ったのがエルスカでよかったのかも・・・
血色が悪いコだったら見てられなかったかも!?
旅先で食べるB級グルメ、サイコーです(笑)

by ベイジル
雪ーー!?とビックリです。
どんだけ北国へ・・・!?車で?えっ!?

エルスカちゃんのワンピが超カワイイ~~~♪
靴下とブーツも合ってる!
私は生地合わせのセンスが無いので、
こういうワンピを見ると、
ジジジーーーッと見てしまいます~。
見れば見るほどレベルが高い~♪

チクロさんはショップはしないんですか~?
そしたら買い占めちゃいたいです。
・・・破産しちゃうから危険かも。(笑)

by ノエル
青空の下の雪景色・・今何月だったけ?とカレンダー
見に行きそうになりました(*^m^*)
こんな綺麗な景色を見ながらのドライブは
気持ちよさそうですねw
アイスルネさんも雪景色にぴったりです♪

そば茶ソフト崩れそうで崩れない微妙なバランスが
ステキです( ̄m ̄* )

>ベイジルさん by チクロ
北国の春・・・というとどこかで聞いたような
しかしこれは関東甲信越ドライブです(笑)
ワンピ褒めてもらえて嬉しいです☆
私は難しい形のものが作れないので
そのぶん可愛い柄の生地に頼ってます(笑)
でもつい似たような色使いばっかりになっちゃうんですよねe-263
ショップは考えたことなかったです・・・
私、手縫いだし(;´Д`)

>ノエルさん by チクロ
山の上って全然気候が違うんですね~・・・驚きでした。
一日の間に駆け足で色んな春を見ちゃった感じ。
美味しい空気に美しい景色、気持ちよかったですよ!
寒くて震えてるような時はエルスカのほっぺに癒されました(笑)
ソフトクリーム、めっちゃ斜めってますね・・・
大盛りでうれしかったけど♪

コメントを閉じる▲

 ← 春風ドライブ3・繚乱編 | TOP | ムチャチャずきん開封しました

COMMENT

美しい風景と可愛いエルスカちゃんに感激していたのに、一瞬にして食べ物モード。
ああ、あたしったら…。
(去年もソフトクリームに釘付けだった気がします)
それにしても、この雪景色に池の氷はすごいですね。
春の日差しは写真でも眩しいほどだし、空の青さは暖かいのに。
でも、おかげでチクロさんの素敵な写真を堪能させて頂きました。
エルスカちゃんの髪留め、ほんとお洋服にぴったり。お手製なんですよね。
オレンジ靴下もよく似合いますね。
そして、ほんとにホッペが可愛いな…。半袖で正解かも。
わんこたち、可愛いですね!大きいわんこ、大好き。
[ 2010.05.11(Tue) 19:42] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

写真を見ても雪焼けしそうなまぶしさですね~。サングラスが要りそうです。
居ながらにして素晴らしい景色を見せて頂いて極楽~。蒸しムシしている当方の天気だと 雪を見に飛んで行きたくなりました。 
エルスカちゃんの赤いほっぺが 景色にぴったりで可愛過ぎです~。
茶そばソフトもおいしそうで…でも先日おでかけして ブラのまつげを折った私は 外出用ブライスケースが気になりました。
キノコ柄、きっとお手製ですね。
[ 2010.05.11(Tue) 21:22] URL | こんちこ #- | EDIT |

アイスルネには雪が良く似合いますね。半袖でも、なんか決まってる!と思うのは設定が頭に入っちゃってるマジックなのかなぁ?
でも、雪景色の中のエルスカさんを見る事ができてなんかうれしいです。私は雪にはあまり縁のない地帯に住んでいるので尚更かな。
あと、チクロさんが元気そうで楽しそうで、それもすごくうれしいよ!
[ 2010.05.11(Tue) 22:58] URL | sae #GCA3nAmE | EDIT |

すっごい空がキレイー!!
空気が澄んでるんですねー。

エルスカちゃん、寒さに強そう&すっごく楽しそう。
釜飯もソフトクリームも美味しそうですねー。
[ 2010.05.11(Tue) 23:58] URL | ナナノフ #- | EDIT |

花より団子、雪よりソフトクリームですよ(笑)
だってそれが一番の楽しみなんだもんねー。
雪に氷、すごいでしょう!?感動でした。
あんなに天気はいいけど、山は本当に寒かったです・・・
エルスカみたいな格好してたら風邪ひいちゃいます(笑)
ピンはパーツをぺたぺたグルーで貼り付けただけなので
手作りというほどでもないんですよね・・・
靴下はワンピの花のオレンジと合わせてみました。
本当は違う靴の方がよかったんだけど、
なくしそうなので外出時はブーツのみです(笑)
わんこ可愛かったです♪大きいと全力でガシガシできるのがいい!
[ 2010.05.12(Wed) 00:20] URL | チクロ #- | EDIT |

雪+晴天てめちゃくちゃ眩しいんですねえ(;´Д`)
エルスカのほっぺは雪焼けかもしれません(笑)
こんちこさんの方は蒸し蒸しなのですか。
うちの方は今日は雨降り。また少し寒さがぶり返してます。
このソフトはマジ美味しいです!
香ばしいソバの香りとミルクの味がたまらんのです。
睫毛折れちゃったの、ショック(;´Д`)
ブライスケースは、内側にパイル地をはって
当たりをソフトにしてあるのがミソです。
[ 2010.05.12(Wed) 00:31] URL | チクロ #- | EDIT |

そう?半袖でもイケてる!?ヨカッタ(笑)
うちの方も、最近は全然雪が降らないので寂しいです。
子供の頃は積もることもあったのになぁ。
今回はいい体験ができてよかったです。
こんな風にドライブ出来るくらいになったの、自分でもちょっと驚き!
嬉しいなぁ。ありがとうございます♪
[ 2010.05.12(Wed) 00:35] URL | チクロ #- | EDIT |

くっきり澄んだ青空でした!
春なのに珍しいですよねー。
青と白のコントラストが素晴らしかったです。
連れて行ったのがエルスカでよかったのかも・・・
血色が悪いコだったら見てられなかったかも!?
旅先で食べるB級グルメ、サイコーです(笑)
[ 2010.05.12(Wed) 00:42] URL | チクロ #- | EDIT |

雪ーー!?とビックリです。
どんだけ北国へ・・・!?車で?えっ!?

エルスカちゃんのワンピが超カワイイ~~~♪
靴下とブーツも合ってる!
私は生地合わせのセンスが無いので、
こういうワンピを見ると、
ジジジーーーッと見てしまいます~。
見れば見るほどレベルが高い~♪

チクロさんはショップはしないんですか~?
そしたら買い占めちゃいたいです。
・・・破産しちゃうから危険かも。(笑)
[ 2010.05.12(Wed) 12:23] URL | ベイジル #- | EDIT |

青空の下の雪景色・・今何月だったけ?とカレンダー
見に行きそうになりました(*^m^*)
こんな綺麗な景色を見ながらのドライブは
気持ちよさそうですねw
アイスルネさんも雪景色にぴったりです♪

そば茶ソフト崩れそうで崩れない微妙なバランスが
ステキです( ̄m ̄* )
[ 2010.05.12(Wed) 22:55] URL | ノエル #/92e9zjg | EDIT |

北国の春・・・というとどこかで聞いたような
しかしこれは関東甲信越ドライブです(笑)
ワンピ褒めてもらえて嬉しいです☆
私は難しい形のものが作れないので
そのぶん可愛い柄の生地に頼ってます(笑)
でもつい似たような色使いばっかりになっちゃうんですよねe-263
ショップは考えたことなかったです・・・
私、手縫いだし(;´Д`)
[ 2010.05.14(Fri) 18:11] URL | チクロ #- | EDIT |

山の上って全然気候が違うんですね~・・・驚きでした。
一日の間に駆け足で色んな春を見ちゃった感じ。
美味しい空気に美しい景色、気持ちよかったですよ!
寒くて震えてるような時はエルスカのほっぺに癒されました(笑)
ソフトクリーム、めっちゃ斜めってますね・・・
大盛りでうれしかったけど♪
[ 2010.05.14(Fri) 18:25] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/407-4273c5e3
 ← 春風ドライブ3・繚乱編 | TOP | ムチャチャずきん開封しました

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

