人工甘味処 *すきすきブライス* > 春風ドライブ3・繚乱編
 ← 春風ドライブ4・黄昏編 | TOP | 春風ドライブ2・残雪編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 春風ドライブ3・繚乱編 

2010年05月14日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
2はコチラ→春風ドライブ2・残雪編




そば茶ソフトを食べた後、向かったのは・・・

01_ElskaduPrintemps3.jpg






長野県飯山市の菜の花公園。
あの童謡「朧月夜」のモデルとなった場所です。

02_ElskaduPrintemps3_.jpg






まだちょっと時期が早かったので、満開とは行かなかったけど・・・

03_ElskaduPrintemps3.jpg






場所によっては・・・

04_ElskaduPrintemps3.jpg






けっこう咲いていましたよー。

05_ElskaduPrintemps3.jpg






夏に来た時に、「今度は春に来てみたいね」と話してたので
今回実現できてうれしかったなぁ♪

06_ElskaduPrintemps3.jpg






ゆったりと流れる千曲川・・・・・爽やかな風が心地良かったです。
しかしあの残雪の中を通り抜けたのと同じ日の写真とは思えない(笑)

07_ElskaduPrintemps3_.jpg






菜の花が満開じゃなかったのはちょっと惜しかったけど、
すいてたのはよかった(笑)
それともうひとついいことが・・・

08_ElskaduPrintemps3.jpg






桜が満開だったのです!

09_ElskaduPrintemps3.jpg






菜の花と桜を同時に楽しめるなんて、贅沢だのぅー。

10_ElskaduPrintemps3.jpg






この桜はソメイヨシノと違って澄んだピンクの花。
なんていう桜なんだろう?可愛い色でした。

11_ElskaduPrintemps3.jpg






12_ElskaduPrintemps3.jpg






13_ElskaduPrintemps3.jpg






14_ElskaduPrintemps3.jpg






15_ElskaduPrintemps3.jpg






16_ElskaduPrintemps3.jpg






17_ElskaduPrintemps3.jpg






桜と鯉のぼり。
右方の山の上に月がちらっと写ってますね。

18_ElskaduPrintemps3.jpg






鯉のぼりも気持ちよさそうー。

19_ElskaduPrintemps3.jpg






あぁ、春だなぁー♪

20_ElskaduPrintemps3.jpg






しかし今年はいっぱい桜を見たなぁ・・・

21_ElskaduPrintemps3.jpg

4につづく



拍手する

Category : *My Blythe エルスカ/アイスルネ
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
本当に素敵な景色で、ため息が出ます~~~~♪
青い綺麗な空にアイスルネさんの綺麗な髪が映えますね~!!
ペルー的にはこいのぼりがツボでした!!
たくさん泳いでいていいわぁ~♪

by マサキ
春の旅ッていなァ-‥今年こそブライス連れて桜撮るぞー!!ッと意気込んでたのに気がつきゃ5月も半ば…日差しがきついわ‥(-_-;)
でも、チクロさんの写真で菜の花と桜を見れて良かったよ-♪
‥そうそう、ブライスを桜の枝にバランスよくたたせて撮るコツってあるのかな?

by ベイジル
すごーい!本当に同じ日に撮ったとは思えない!
青空、桜、菜の花、緑の、ボーダーカラーの写真がスゴイ!
冬から春に大移動ですね!
って書くとメルヘンっぽいのに、え!?車で!?みたいな。(笑)

チクロさんの前回のお返事の手縫い発言に衝撃デス!(汗)
アップの写真の縫い目まで見ちゃいました!
その後、自作OFの手縫い部分を眺めて、手芸道の長さを遠い目で見たのでした。(笑)

by pochitoconejo
きれいだなぁ。
菜の花と桜の花のコンビネーションも綺麗だけど、桜の向こうに鯉のぼりが見える風景が好き。
緑が多くてのどかな日本の景色に、和みました。
久しぶりだなー、こういう眺め。
気持ち良さそうな春旅レポートですね♪

>ペルーさん by チクロ
切り株に座ってのどかな風景を眺めて、癒されました。
しかしこの日の空は本当にキレイだった!
鯉のぼりっていいですよねー。
近所じゃあまり見かけないので、見れてよかったです♪

>マサキさん by チクロ
5月でも、まだ北の高地に行けば桜が・・・!(たぶん・・・)
でもそろそろバラが見頃かな?
このドライブのあとちょっと出たときは、藤がきれいでしたよー。
ブライスを立たせるには、木選びが一番重要かなぁ。
手が届くような低めの場所で、枝が重なっている木が見つかれば
あとは乗せてみるだけですよ!
でも風が強いと難しいです。

>ベイジルさん by チクロ
色とりどりで、パッチワークみたいな風景ですね(笑)
移動距離はそれほどではなくても、高低差があると気候が全然違って
一日でおいしい旅になるんだなぁー・・・と
感心しちゃいました。

アップの縫い目・・・ドキッ
写真は実物より大きくなることもあるから
縫い目には気を使わないといけませんね・・・(;´Д`)

>pochitoconejoさん by チクロ
こんなにたくさんの鯉のぼり、久々に見ました。
「日本の春」ですねー。
横に並んでるとめざしっぽいなあなんて思ったりも・・・
菜の花が満開のころも見てみたいけど、
そうなると人が多くてブライスは出せませんね(;´Д`)

コメントを閉じる▲

 ← 春風ドライブ4・黄昏編 | TOP | 春風ドライブ2・残雪編

COMMENT

本当に素敵な景色で、ため息が出ます~~~~♪
青い綺麗な空にアイスルネさんの綺麗な髪が映えますね~!!
ペルー的にはこいのぼりがツボでした!!
たくさん泳いでいていいわぁ~♪
[ 2010.05.14(Fri) 21:11] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

春の旅ッていなァ-‥今年こそブライス連れて桜撮るぞー!!ッと意気込んでたのに気がつきゃ5月も半ば…日差しがきついわ‥(-_-;)
でも、チクロさんの写真で菜の花と桜を見れて良かったよ-♪
‥そうそう、ブライスを桜の枝にバランスよくたたせて撮るコツってあるのかな?
[ 2010.05.15(Sat) 08:57] URL | マサキ #- | EDIT |

すごーい!本当に同じ日に撮ったとは思えない!
青空、桜、菜の花、緑の、ボーダーカラーの写真がスゴイ!
冬から春に大移動ですね!
って書くとメルヘンっぽいのに、え!?車で!?みたいな。(笑)

チクロさんの前回のお返事の手縫い発言に衝撃デス!(汗)
アップの写真の縫い目まで見ちゃいました!
その後、自作OFの手縫い部分を眺めて、手芸道の長さを遠い目で見たのでした。(笑)
[ 2010.05.15(Sat) 11:22] URL | ベイジル #- | EDIT |

きれいだなぁ。
菜の花と桜の花のコンビネーションも綺麗だけど、桜の向こうに鯉のぼりが見える風景が好き。
緑が多くてのどかな日本の景色に、和みました。
久しぶりだなー、こういう眺め。
気持ち良さそうな春旅レポートですね♪
[ 2010.05.15(Sat) 18:28] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

切り株に座ってのどかな風景を眺めて、癒されました。
しかしこの日の空は本当にキレイだった!
鯉のぼりっていいですよねー。
近所じゃあまり見かけないので、見れてよかったです♪
[ 2010.05.16(Sun) 13:13] URL | チクロ #- | EDIT |

5月でも、まだ北の高地に行けば桜が・・・!(たぶん・・・)
でもそろそろバラが見頃かな?
このドライブのあとちょっと出たときは、藤がきれいでしたよー。
ブライスを立たせるには、木選びが一番重要かなぁ。
手が届くような低めの場所で、枝が重なっている木が見つかれば
あとは乗せてみるだけですよ!
でも風が強いと難しいです。
[ 2010.05.16(Sun) 13:22] URL | チクロ #- | EDIT |

色とりどりで、パッチワークみたいな風景ですね(笑)
移動距離はそれほどではなくても、高低差があると気候が全然違って
一日でおいしい旅になるんだなぁー・・・と
感心しちゃいました。

アップの縫い目・・・ドキッ
写真は実物より大きくなることもあるから
縫い目には気を使わないといけませんね・・・(;´Д`)
[ 2010.05.16(Sun) 13:26] URL | チクロ #- | EDIT |

こんなにたくさんの鯉のぼり、久々に見ました。
「日本の春」ですねー。
横に並んでるとめざしっぽいなあなんて思ったりも・・・
菜の花が満開のころも見てみたいけど、
そうなると人が多くてブライスは出せませんね(;´Д`)
[ 2010.05.16(Sun) 13:45] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/408-93eba923
 ← 春風ドライブ4・黄昏編 | TOP | 春風ドライブ2・残雪編

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

