人工甘味処 *すきすきブライス* > 春風ドライブ4・黄昏編
 ← ナナメチェックワンピ・Blue | TOP | 春風ドライブ3・繚乱編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 春風ドライブ4・黄昏編 

2010年05月15日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
3はコチラ→春風ドライブ3・繚乱編




・・・・・・・・・・ま・・・またこれか・・・・・

01_ElskaduPrintemps4.jpg

道の駅「信越さかえ」脇にある、「栄ミルク工房 マテリアーレ」のソフト。
ひかえめな甘さですっきりとした味わい。美味~♪
今回はラズベリーソースをかけてもらいました。






ちょっと買いたい物を思い出したので、新潟へ寄り道ー。
ほんの思いつきだったのだけど、その道中で見た景色がまた素晴らしかった

02_ElskaduPrintemps4.jpg






夕陽に染まる山々・・・残雪が美しいー。

03_ElskaduPrintemps4.jpg






こんな景色を見ていたら、アルプスの少女ハイジを思い出してしまい、

04_ElskaduPrintemps4.jpg






「おじいさーん!山が燃えてるわー!」と言ったら

08_ElskaduPrintemps4.jpg






ツレが突然
♪やまがぁぁぁあ~~もえるぅぅぅぅうう~~~~♪と歌い出し、

05_ElskaduPrintemps4.jpg






雰囲気をぶち壊してくれました・・・エルスカもどん引きです。

06_ElskaduPrintemps4.jpg






菜の花畑では入り日を見れなかったけど、
日本一の米所で見る入り日もいいもんでした。

09_ElskaduPrintemps4.jpg






稜線に沿って生えた木まで見えます。うぶ毛みたいー。

07_ElskaduPrintemps4.jpg






この時のたんぼは、まだ耕されただけって感じ。
今頃はもう田植え終わってるのかなぁ?

10_ElskaduPrintemps4.jpg






用水路を流れるきれいな水。
この雪解け水が美味しいお米を作るんだね。

11_ElskaduPrintemps4.jpg






日が沈むとすぐに山の紅が薄れていきました。
矢印はトンビ。

12_ElskaduPrintemps4.jpg






空を見ると、月が輝き始めていました。
あの鯉のぼりと一緒に見えたのと、同じ月なんだなぁ・・・と
しみじみ思いました。

13_ElskaduPrintemps4.jpg






最後に月とエルスカをパシャリ。
これで今回の旅レポは終わりです。長々とお付き合いありがとうございました!

14_ElskaduPrintemps4.jpg

しかし、いきなりの強行軍・・・
ドライブ中は気が張ってるせいかなんともなかったのだけど
帰ってきて数日間、ずーっと動悸がすごくて参りました。
寝ていても動悸がうるさくて落ち着かない。頭もぼーっとするし。
(ていうか心臓バクバクしてたら落ち着くもクソもないのだが)
なんか悪い病気・・・?心臓病・・・!?とか、
マジでびびってしまったけど、検査しても特になんともなかったのだ
もらった薬を飲んだらわりとすぐ収まったけど、
連休で病院が休みの間にぶり返したら困るからと10日間飲まされました。
今はもう飲んでないけど、大丈夫みたい。
自律神経失調症とか、そういうのだったのかな??
まぁ、遊びたかったら日頃から体力つけとけよ!ってことなんだろう・・・
反省反省。







おまけ。
新潟で買いたかった物とは・・・

15_ElskaduPrintemps4.jpg

知る人ぞ知る「サラダホープ」でした☆
何故か新潟でしか売っていないサラダホープ。
(いや、理由は判明してるけど長いので興味のある方はググってみてね☆)
なんの変哲もないあられだけど、なんだか美味しくて癖になる!
新潟出身の友人にもらって以来、はまってます。
隣に置いてあるのは、道中自販機で買った「復刻堂 ウルトラ大怪獣レモネード」。
ゴモラが出ました。ダダが欲しかったなー。
写真撮ってないけど美味しい農産物もいろいろ買いました。
大好きなコゴミもあって嬉しかった!



拍手する

Category : *My Blythe エルスカ/アイスルネ
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
ステキなドライブ写真!楽しかったですー♪
またまたソフトクリーム美味しそう!!

最後のエルスカちゃんのバックに小さく写ってるのは、お月様かしら?
すっごくステキな写真ですねー。

サラダホープ美味しいですよねー。
仕事で毎年新潟に行ってたので、食べてました♪

by マサキ
旅行先でついついソフト買っちゃうのわかるきがします(笑)…ハイジといえば『ハイジの村』って所があるので一度行ってみるといーですよ♪
その後、体調は大丈夫ですか?‥ヤッパ旅行も体力が必要みたいですね(苦笑)‥お互い体調には気をつけましょ-!!

>ナナノフさん by チクロ
一緒に楽しんでいただけたならうれしい♪
ソフトクリーム見るとつい食べたくなっちゃって困る・・・(笑)
そう、あれは月ですよー。
雲ひとつない空に月が輝いてるのがとてもきれいで、
エルスカと一緒に写真に納めたかったの。
サラダホープはまりますよね?
新潟の米菓はおいしい!(笑)

>マサキさん by チクロ
ご当地ソフトはつい食べたくなりますねー。
ハイジの村、ググってみました。こんなテーマパークがあるのかー。
グリエールとエメンタールのチーズフォンデュが超うまそう!!
ヨーゼフに会えるのもいいなぁ(笑)
体調、今は大丈夫です!
日頃の不摂生が響いたのか・・・やはり体力は大事ですよ。
気をつけましょうね(;´Д`)

日本ってステキだなあ。 by にゃお*
すてきな風景を見て、日本の良さを再認識です。
冬から春、雪景色から桜~菜の花~鯉のぼり、青い空から日暮れまで、
太陽にお月様、異常気候のおかげで多彩な表情の旅になりましたね。
最後から2枚目の写真なんて、まさにニッポンの景色!静かで素敵です。
一句出来そうですよね。
用水路の写真にもなぜかとっても惹かれました。
…今回はソフトクリームが最初だったので、景色にコメント出来ましたわ。
エルスカちゃん、どの風景ともとけ込んでいて自然で可愛かったです。
ドン引きの表情も良かった。
あと、手縫いのお話にはホントにビックリ。
ダダのニットとか、びしっとしてましたよ。手縫いだと難しそうなのに。
チクロさんすごいです。ただ者じゃないわ~。
縫い方は、返し縫い?端の始末はピケ?…、もう興味深々です。
久しぶりの遠出でお身体は大変だったですけど、その分耐久力がついたかも。
次のお出かけ、楽しみですね。


by mitsuMAX
春の景色&すがすがしい空気、そしてソフトクリームも
ごちそう様でした~^^目にも栄養をいただきましたよ~♪
私の場合、年のせいで動悸?なのですが、そう言えば、
先日は映画を観た夜、動悸がするなぁ、と思いながら寝ました。
短時間でも、エコノミー症候群だったのかも・・・・・・
ちょっと気になると、私は右側を下にした向きで寝るようにしてマス。
心臓に負担がかからないんだって^^
夜はまだまだ肌寒いので、チクロさんも、冷えには気をつけてね。



>にゃお*さん by チクロ
一日で美味しい風景をたらふくいただきました(笑)
ある意味贅沢な旅ですねー。
あの写真、実はとても気に入ってます!
黄水仙がなんともいい味出してるんですよ・・・
あれが華やかなラッパ水仙だったら、雰囲気違ってきちゃうもん。
用水路、手が届かなくて触れなかったけど
きっとすんごい冷たい水なんだろうなぁー。
画像並べる時、ソフトクリーム一枚目ってどうなの?と思ったのだけど
にゃお*さん的にはよかったのですね(笑)
最終回は夕方で陽光が弱まったので、エルスカの顔が
やっとまともに見れましたよ(;´Д`)
手縫い、アップの写真でばれてるかなーと思ったけど
意外とそうでもなかったのかしら・・・
縫い方は本返し縫いです。
帽子とかリバーシブルで使いたい物の場合は
裏も表も本返し縫いに見えるように縫い目を気をつけてます・・・
端処理はピケですよ。
今回のドライブ、こんなに長距離になるはずじゃなかったんですよ。
途中からどんどん調子にのっちゃって(笑)
でもなんとかなったからよかった!次もまた行きたい・・・けど、
今度は日差しがヤバイ季節ですなあ(;´Д`)

拍手コメ、大吉おめでとう♪

>mitsuMAXさん by チクロ
目に栄養っていい表現だなぁ。
たしかにきれいな景色は目によさそうですよね!
mitsuMAXさんも動悸もちなんですか。
あれってイヤですよねぇ~e-263
エコノミー症候群・・・はっ、長時間車に乗ってたから!?
イヤダー、こわいっ(;´Д`)
寝る時は心臓を上にすればいいのですね。なるほどなるほど!
気をつけてみます。ありがとうデス♪

コメントを閉じる▲

 ← ナナメチェックワンピ・Blue | TOP | 春風ドライブ3・繚乱編

COMMENT

ステキなドライブ写真!楽しかったですー♪
またまたソフトクリーム美味しそう!!

最後のエルスカちゃんのバックに小さく写ってるのは、お月様かしら?
すっごくステキな写真ですねー。

サラダホープ美味しいですよねー。
仕事で毎年新潟に行ってたので、食べてました♪
[ 2010.05.16(Sun) 03:02] URL | ナナノフ #- | EDIT |

旅行先でついついソフト買っちゃうのわかるきがします(笑)…ハイジといえば『ハイジの村』って所があるので一度行ってみるといーですよ♪
その後、体調は大丈夫ですか?‥ヤッパ旅行も体力が必要みたいですね(苦笑)‥お互い体調には気をつけましょ-!!
[ 2010.05.16(Sun) 08:55] URL | マサキ #- | EDIT |

一緒に楽しんでいただけたならうれしい♪
ソフトクリーム見るとつい食べたくなっちゃって困る・・・(笑)
そう、あれは月ですよー。
雲ひとつない空に月が輝いてるのがとてもきれいで、
エルスカと一緒に写真に納めたかったの。
サラダホープはまりますよね?
新潟の米菓はおいしい!(笑)
[ 2010.05.16(Sun) 13:50] URL | チクロ #- | EDIT |

ご当地ソフトはつい食べたくなりますねー。
ハイジの村、ググってみました。こんなテーマパークがあるのかー。
グリエールとエメンタールのチーズフォンデュが超うまそう!!
ヨーゼフに会えるのもいいなぁ(笑)
体調、今は大丈夫です!
日頃の不摂生が響いたのか・・・やはり体力は大事ですよ。
気をつけましょうね(;´Д`)
[ 2010.05.16(Sun) 13:59] URL | チクロ #- | EDIT |

すてきな風景を見て、日本の良さを再認識です。
冬から春、雪景色から桜~菜の花~鯉のぼり、青い空から日暮れまで、
太陽にお月様、異常気候のおかげで多彩な表情の旅になりましたね。
最後から2枚目の写真なんて、まさにニッポンの景色!静かで素敵です。
一句出来そうですよね。
用水路の写真にもなぜかとっても惹かれました。
…今回はソフトクリームが最初だったので、景色にコメント出来ましたわ。
エルスカちゃん、どの風景ともとけ込んでいて自然で可愛かったです。
ドン引きの表情も良かった。
あと、手縫いのお話にはホントにビックリ。
ダダのニットとか、びしっとしてましたよ。手縫いだと難しそうなのに。
チクロさんすごいです。ただ者じゃないわ~。
縫い方は、返し縫い?端の始末はピケ?…、もう興味深々です。
久しぶりの遠出でお身体は大変だったですけど、その分耐久力がついたかも。
次のお出かけ、楽しみですね。

[ 2010.05.16(Sun) 20:48] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

春の景色&すがすがしい空気、そしてソフトクリームも
ごちそう様でした~^^目にも栄養をいただきましたよ~♪
私の場合、年のせいで動悸?なのですが、そう言えば、
先日は映画を観た夜、動悸がするなぁ、と思いながら寝ました。
短時間でも、エコノミー症候群だったのかも・・・・・・
ちょっと気になると、私は右側を下にした向きで寝るようにしてマス。
心臓に負担がかからないんだって^^
夜はまだまだ肌寒いので、チクロさんも、冷えには気をつけてね。


[ 2010.05.17(Mon) 00:29] URL | mitsuMAX #- | EDIT |

一日で美味しい風景をたらふくいただきました(笑)
ある意味贅沢な旅ですねー。
あの写真、実はとても気に入ってます!
黄水仙がなんともいい味出してるんですよ・・・
あれが華やかなラッパ水仙だったら、雰囲気違ってきちゃうもん。
用水路、手が届かなくて触れなかったけど
きっとすんごい冷たい水なんだろうなぁー。
画像並べる時、ソフトクリーム一枚目ってどうなの?と思ったのだけど
にゃお*さん的にはよかったのですね(笑)
最終回は夕方で陽光が弱まったので、エルスカの顔が
やっとまともに見れましたよ(;´Д`)
手縫い、アップの写真でばれてるかなーと思ったけど
意外とそうでもなかったのかしら・・・
縫い方は本返し縫いです。
帽子とかリバーシブルで使いたい物の場合は
裏も表も本返し縫いに見えるように縫い目を気をつけてます・・・
端処理はピケですよ。
今回のドライブ、こんなに長距離になるはずじゃなかったんですよ。
途中からどんどん調子にのっちゃって(笑)
でもなんとかなったからよかった!次もまた行きたい・・・けど、
今度は日差しがヤバイ季節ですなあ(;´Д`)

拍手コメ、大吉おめでとう♪
[ 2010.05.18(Tue) 23:52] URL | チクロ #- | EDIT |

目に栄養っていい表現だなぁ。
たしかにきれいな景色は目によさそうですよね!
mitsuMAXさんも動悸もちなんですか。
あれってイヤですよねぇ~e-263
エコノミー症候群・・・はっ、長時間車に乗ってたから!?
イヤダー、こわいっ(;´Д`)
寝る時は心臓を上にすればいいのですね。なるほどなるほど!
気をつけてみます。ありがとうデス♪
[ 2010.05.18(Tue) 23:57] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/409-9aa9dc5a
 ← ナナメチェックワンピ・Blue | TOP | 春風ドライブ3・繚乱編

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

