人工甘味処 *すきすきブライス* > WC決勝トーナメント1回戦
 ← 箱入り娘☆ニッキーラッド | TOP | アロマな午後・2

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク WC決勝トーナメント1回戦 

2010年06月30日 ()
サッカー話のみ。写真ナシです。




日本vsパラグアイ、大熱戦でしたね!!
サムライブルー、感動をありがとう。
90分どころか120分、ものすごい運動量でがむしゃらに走りまくる日本選手は
本当にかっこよかった。
惜しくも負けてしまったけど・・・PKはもう、運だからね!!
いい戦いを見れてよかった。
面白い試合だったし、汚いファウルもなく、変なジャッジもなかった。
相手がパラグアイでよかったと思った。
是非頑張って勝ち上がって欲しいなぁ・・・
けど、次の相手がスペインじゃきついかな・・・

試合経過を細かくメモってあったんだけど、
専門サイト見ればもっと詳細に書かれてるから、もうそっち見ればいいや(笑)



しかし連日TVばっか見ていると、さすがに疲れる。
これからは中日が入るからちょっとラクになるかな。







決勝T入ってからの自分メモ


26日
ウルグアイ韓国
スアレスのシュートが美しかった
ウルグアイは攻める時とサボる時の使い分けがうまいなぁ

アメリカガーナ
寝ちゃったから最後まで見れなかった・・・
ガーナの身体能力がすごい。延長戦でギャンが得点


27日
ドイツイングランド
ドイツ強い!クローゼとエジルすごい
エジルが何故かサバンナ高橋に見える・・・
イングランドはなんだかちぐはぐだった
ランパードのシュートの誤審が可哀想だった

アルゼンチンメキシコ
メッシ~テベスのオフサイドなのに認定されちゃったゴール
あれってもしかしてテベスが触らなくても入ったんじゃ・・・
イグアインゴールではしゃぐ中、カメラにぶつかって切れ気味のエインセに吹く
エインセはファール取ってもらえなかったり(オフサイド帳尻合わせか?)
ダイビングでスーパークリアしたり色々と目立ってた
テベス2点目は超弾丸シュート!美しい
エルナンデスのゴールも超美しい
マルケス守備すごい
ドス・サントス可愛い
でもマラドーナはもっと可愛い
今んとこ日本戦以外で一番興奮したゲーム!
これで誤審がなければもっと気分よく見れたのになぁ・・・


28日
オランダスロバキア
オランダはロッベン大活躍!日本戦はこの人いなくてよかった・・・
スロバキアが審判に抗議してる間の隙をついてオランダ2得点目
(これはいかん・・・いかんよスロバキア)
スロバキアがPK決めたと同時に試合終了
なんだか2323な人が多かった

ブラジルチリ
マイコン~フアン 1点目
カカ~ルイスファビアーノ 2点目
ラミレス~ロビーニョ 3点目
3-0・・・ブラジル強すぎる
チリも頑張ってたんだけど、何もかもがブラジルの方が上回っていて
見ていて切なくなってきた
でも自分たちのやり方を通して、男らしく散ったって感じ。まさに玉砕


29日
日本パラグアイ
似たタイプ同士の対決は0-0のまま延長戦にもつれ込むが決着付かず
今大会初のPK戦へ
パラグアイ E・バレト○ バリオス○ リベロス○ バルデス○ カルドーソ○
日本 遠藤○ 長谷部○ 駒野× 本田○
駒野の肩を抱いて一緒に泣いている松井にもらい泣き
パラグアイのバルデスが駒野に声をかけてくれてる写真をニュースサイトで見て
また泣けてしまった・・・
結果的には負けてしまったけど、今大会PK以外の失点はオランダ戦での1点のみ
本当にすごいことだと思う
今後、さらに攻撃面が伸びたら・・・と思うとこれからが楽しみ

スペインポルトガル
スペインは強かった
最初のうちはスペインが攻め、ポルトガルがカウンターというケースが多く
ポルトガルの方が決定的な場面が多く見えたけど
後半にビジャが先制した後は、スペインは落ち着いた巧みなパス回しで
ポルトガルを翻弄、そのまま勝利
ポルトガルはクリロナがすっかり封じ込められてしまったのが痛い
試合終了直前のレッドカードはなんだったんだろう?見えなかった



拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

サバンナ高橋、賛成! by にゃお*
エジル、いろんな人に見えるかも(アゴイサムって説も…)。
私は2試合目は結構挫けてしまいましたが、出揃いましたね。
運不運はあっても、ベスト8に残るチームにはその力があるなあと感じました。
技術や戦術もだけど、ボールに対する個々の集中力が断然違う気がしました。
チクロさんは、中日が入って休養は十分にとれましたか。
私は、この合間にブライスのお着替えしました(ようやく…)。
一応アニバーサリーな感じにしたので、ジェンナも1年ぶりに美しいドレス姿になりました。
ブルブルちゃんだけは、ジャージ姿でワールドカップ仕様(?)でやる気だしときました。
…弱そうだから、中澤すみれちゃんの突破は阻めなそうだけど。。
ワールドカップ、楽しむぞ~!

>にゃお*さん by チクロ
アゴイサムもググって見ました・・・目が似てる!?
どうなってるんだエジル!!
いよいよ今夜から準々決勝ですね。
どこが残るのか!どこが消えるのか!
ハラハラドキドキです~~
二日間、夜はまったりしましたよー。
生活リズムはずれてるけど・・・
ジェンナにドレス、いいですね。うちもやろうかなぁ。
ジャージのブルブルさん可愛いだろうなぁ(笑)
スミレとPK対決でもする?
あぁ・・・でももうPKはいいかぁ(;´Д`)
さてブラオラ見てきまっす!

コメントを閉じる▲

 ← 箱入り娘☆ニッキーラッド | TOP | アロマな午後・2

COMMENT

エジル、いろんな人に見えるかも(アゴイサムって説も…)。
私は2試合目は結構挫けてしまいましたが、出揃いましたね。
運不運はあっても、ベスト8に残るチームにはその力があるなあと感じました。
技術や戦術もだけど、ボールに対する個々の集中力が断然違う気がしました。
チクロさんは、中日が入って休養は十分にとれましたか。
私は、この合間にブライスのお着替えしました(ようやく…)。
一応アニバーサリーな感じにしたので、ジェンナも1年ぶりに美しいドレス姿になりました。
ブルブルちゃんだけは、ジャージ姿でワールドカップ仕様(?)でやる気だしときました。
…弱そうだから、中澤すみれちゃんの突破は阻めなそうだけど。。
ワールドカップ、楽しむぞ~!
[ 2010.07.02(Fri) 12:10] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

アゴイサムもググって見ました・・・目が似てる!?
どうなってるんだエジル!!
いよいよ今夜から準々決勝ですね。
どこが残るのか!どこが消えるのか!
ハラハラドキドキです~~
二日間、夜はまったりしましたよー。
生活リズムはずれてるけど・・・
ジェンナにドレス、いいですね。うちもやろうかなぁ。
ジャージのブルブルさん可愛いだろうなぁ(笑)
スミレとPK対決でもする?
あぁ・・・でももうPKはいいかぁ(;´Д`)
さてブラオラ見てきまっす!
[ 2010.07.02(Fri) 22:51] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/435-727c3f4b
 ← 箱入り娘☆ニッキーラッド | TOP | アロマな午後・2

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

