人工甘味処 *すきすきブライス* > ニッキーラッドと愉快な仲間たち
 ← W杯備忘録 | TOP | ニッキーラッド開封しました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ニッキーラッドと愉快な仲間たち 

2010年07月05日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ニッキーラッドと似てるような似てないような、
でもやっぱりどこか似てるかもしれない仲間たち。

01_AnaJanNicHalo.jpg






右から
ハロ(ハローハーベスト、マット肌&まつげカスタム)
ニコル(ニッキーラッド)
ジャンヌ(ジャルダン・ドゥ・ママン)
アナスタシア(デインティビスケットフェイス+アンコールサフィーヘア)

02_AnaJanNicoHalo.jpg






ニコルと
 →髪色やメイクなどの配色が似ているハロ
 →髪色が似てるジャンヌ
 →髪型が似てるアナスタシア

11_AnaJanNicoHalo.jpg






・・・この手の比較をする時、私はいつも
ハロをプチカスタムしてしまったことをひどく後悔する。
単体で遊ぶ時は別にいいけど、こういう比較時だと
マット肌は顔色が違って見えるし、まつげは表情が変わってしまう。
このコを買ったときはまだブログ始める前で、
こんな風に写真に撮って比較するなんて考えてもみなかった。
ホント軽い気持ちでやっちゃったんだけど、
このコってばわりと比較対象にあげたくなることが多いので
やっぱりデフォフェイスを手に入れるべきか・・・と悶々としてしまいます。


愚痴はそれくらいにして、ハロとニコルのメイク話。
チークの濃さと色は似ています。
リップはハロの方が明るい・・・ハロのリップはチークと同色。
ニコルのリップはチークより少し落ち着いた色です。
アイシャドウ、ハロはほぼ黄色に近いキミドリ。
ニコルの方はオレンジがかった明るいブラウン。
全体的にハロの方が派手な色ですね。
2人ともにナチュラルスキン。マット肌のせいでよくわからんけど、
私の記憶が正しければハロのお肌は透明感はなかったはず。
ニコルのお肌は透明感があって、かなりの美肌です。

08_AnaJanNicoHalo.jpg






ジャンヌは髪色を比べたくて連れてきただけなので、
顔は比べなくてもいいんだけど・・・ついでなので並べました(笑)

09_AnaJanNicoHalo.jpg






髪色。明度は左から暗→明
ジャンヌはグリーンがかったライトブラウン、
ハロは黄色がかったライトブラウン、ニコルはその中間。
ジャンヌとニコルの髪はくすんだ色合いで、ハロの髪はクリアな発色。

06_AnaJanNicoHalo.jpg






髪型がちょっと似てるアナスタシア。
マリリン(本家サフィー)でもよかったんだけど、リクエストがあったので(笑)
アナ髪のカールがとれたらニコルぐらいの長さになるかもね。
量はニコルの方がだいぶ多く、特に頭頂部はボリュームがあります。

10_AnaJanNicoHalo.jpg






んで、気になったのがアイホール。
※写真に撮るとゆがみが出てわかりにくいので、私が自分の目で見た感想です。
 そしてたぶん個体差が大きいと思われるので、あくまでうちの場合です。

ハロはまつげのせいでわかりにくいので飛ばします。

04_AnaJanNicoHalo.jpg






ラディエンスは右と左のアイホールの形と大きさがかなり違う。
向かって右のアイホールはおにぎり型っぽくていいけど、左はいびつな形。
今回取り上げた4人の中で最もそれが顕著なのがジャンヌ。
(さらにアイホールのデカさもこの中で一番)
しかしニコルのアイホールを見ると左右の形の差がそれほど気にならない。

05_AnaJanNicoHalo.jpg






ニコルのアイホールの大きさは、アナスタシアと同じくらいに見えました。
(アナは2007年9月製。ちなみにジャンヌは2009年6月製)
でも2人を比べると目線が違う。
アナスタシアの正面目はイマイチどこ見てるかわからない。
ニコルは目が合いやすい。ちょっと寄り目っぽく見えるのがいい。
そんなわけで最近のラディエンスは正面目の撮るのがラクです。
・・・私、以前にもこの話をしたことがあったな。

07_AnaJanNicoHalo.jpg






ニコルのアイホールは私好みだったけど、これはたまたまなのか
それともなんらかの修正がされたのか・・・後者だと嬉しいのだがなぁー。
とりあえずうちの2010年製ラディエンスのアイホールを比べてみたら

★かなりいい…ニッキーラッド
★まあまあ…タルト&ティ双子、ノスタルジック、ラブモア、あちゃちゅむ
★デカ過ぎ…ディアレレガール、キスミートゥルー

・・・このようにわかれたので、やっぱり個体差もあると思います。

03_AnaJanNicoHalo.jpg






12_AnaJanNicoHalo.jpg






13_AnaJanNicoHalo.jpg






14_AnaJanNicoHalo.jpg

・・・そのうちね、たぶんね。




今回のお揃いOFは、昨年12月の入院するかも騒動の時に
病院に持ち込んで縫おうと思ってまとめて裁断したものでした。
とりあえず暇をつぶせるよう、縫う部分がたくさんあるものを!!
と思って8枚はぎスカートにしたのを覚えています。

結局入院しなかったから家でごろごろしながら縫ったんですけど、
超あせっていたせいか、色々間違って裁っていた・・・
あの時はねー、とにかく痛くてろくに座ってもいられなかったのよね。
頭の中も相当パニック気味だったと思われ(笑)
ワンピのはずだったのに、スカート部分のウエストを細くしすぎて
身頃とくっつけられなくなりました。
んで上下を分けるハメになったんだけど、スカート単体でも使えるから
これはこれでまぁよかった・・と思おう・・・



あ、ついでにTOP画像この4人に変えました。





ニコル/ニッキーラッド
ハロ/ハローハーベスト
ジャンヌ/ジャルダン・ドゥ・ママン
アナスタシア/Hair Customデインティビスケット






拍手する

Category : *ブライスまんが 「ぶらまんみまん」
Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

お嬢の怒り(笑) by マサキ
アナスタシア嬢チットニコルにご立腹?(笑)
やっぱ比べてみると気品があってプライドのたかいお嬢‥それをサラリとかわすニコル、有難う~笑えた♪
最近アナスタシアちゃんを『お嬢』と呼ぶのは、この前‥ブラまんみてたとき、掃除してた母が背後からみていたらしく‥この子は『お嬢だわ!!』っと叫んだので(爆)
…それにしてもニコルちゃんどんなキャラか気になる-!?

by ペルー
おソロのドレスで、美人さんが並んでいると思わず頬が緩みます~~~!!
顔色はハロちゃんに近いのかな?
この比較シリーズ、とっても面白いですね♪
堪能いたしました~~~☆彡
ニッキーさんのストーリーデビューが待ち遠しいです♪

うわぁ、お揃いが可愛い! by にゃお*
しかも4色って、なんてゴージャスなんでしょう!可愛い子揃いで、圧巻です。
ワンピの色のセレクトに、性格も反映されているように見えるから面白~い。
そんなに痛いときに、たくさん縫うところがあるようなお洋服を選ぶとは…
チクロさんってやっぱりすごいね。素敵ワンピを作る人はこういう所が違うんだわ。
アイホール、印象としては改良されたように思います。
向かって左の下側がギザギザしてたのが、滑らかになった気がするんですよね。
目の大きさは、どうなんでしょうね。マラベルはやたら大きい気がしたけど(泣)。
それにしても、ハロちゃんは正統派美人さんだなあ。
ニコルちゃんも他の2人とは違う物を感じたみたいですね~。

by ナナノフ
こんばんはーー♪
分かりやすい写真と比較でうんうんとうなずきながら見ちゃいました。
たしかにニッキーちゃんは、アイホールの形が良いです。
そして、最近の子の正面アイが撮影しやすいのも納得でしたー。
そしてそして!!!
お揃いのOF、すっごいかわいいーです。

by pochitoconejo
お揃いのOFで並んでいても、アナスタシア嬢の目立ち方は素晴らしいです。
テンプレが特に凄いけど、堂々としていて、威厳がありすぎ。素敵すぎ(笑)
痛いときに4着分も裁断してしまうチクロさんから、その時の不安とか焦り具合が感じられて、すごく痛々しい・・・。
でも、出来上がったOFはとっても可愛らしいー。
さすがです!
それにしても、ハロハにそっくりかと思っていたら、結構違うニッキーラッドなんですねー。
ニコルちゃんがどんなキャラの子になるのか、楽しみです♪

by こんちこ
ハロハが居るし、アイホールがどろりとしてたら怖いし、と理由を付けてスルーしてたのに~。
ニッキーにまたモンモンとしてしまいそう!
チクロさんのレポはいつも罪作りですよ~。
でも アイホールが改善されたのなら嬉しいですね。
それにしても トップ画像がなかなか迫力!特に左の2人の眼力ったら…

>マサキさん by チクロ
あの人いつでも誰にでもカリカリきてるんです。
更年期障害かなにか?
お母様、愉快なセンスをお持ちですね・・・
お嬢ときいて、私は美空ひばりさんを思い浮かべてしまいました。
脳みそが昭和です。

>ペルーさん by チクロ
しかし4人も並べると常に将棋倒しになりそうで危険です。
顔色、よくわかんないんですよねー・・・
ハロはマット肌の乱反射のせいで白っぽく見えるんですよ。
イマイチ比較になってない人たちもいますが
少しでも参考になれば嬉しいです。
ニコルの撮影はいつになることやら・・・(;´Д`)

>にゃお*さん by チクロ
これが、以前藤を見に行ったときに千季が着てた生ぬるいOFです。
しかもあの時の痛さとか心境とか・・・
イヤな思い出が一針一針にたっぷり詰まっています(;´Д`)
そういえばアイホール滑らかになりましたね。
ニコルのアイホールはいいサイズだったけど
他のニッキーラッド実物を見たことがないのでなんとも。
マラベルは睫毛がくるんと上がってるから、よけいでかく見えそう。
ニコルはハロが醸し出す常識人のニオイにひかれたのかもしれません。
他の2人はやばいニオイが出てそうだし(笑)
拍手コメもありがとうございました。
お風邪はもうよくなられたでしょうか??お大事になさってくださいね。
この猛暑、本当に堪えますね・・・

>ナナノフさん by チクロ
ニッキーのアイホールいいですよね。
新しく出たボヘミアンな彼女はどうなのかなー。
実物見る機会があるといいのですが。
正面アイの表情、だいぶ違うと思うんです。
微妙に改良してるのかなぁ・・・
一度内部の方に詳しく聞いてみたいです。

>pochitoconejoさん by チクロ
彼女のオーラの源はなんでしょう?
フンッて鼻息が聞こえてきそうな程偉そうな顔をしています。
裁断しちゃったしもったいないから最後まで縫ったけど、
ヨレヨレだし途中で投げたくなりました(笑)
ハロとニコルはけっこう違いますよ。
前者は華があって、後者はおっとりさんです。
ニコルは元の設定をいかしたいなぁと思っております・・・

>こんちこさん by チクロ
アイホールどろり・・・怖っ。
でもマジでこの暑さで溶けちゃったりして・・・
アイホールがどうなったのかは興味があります。
ボヘっぴの現物を見てみたいのだけど、なかなかその機会はなさそう。
左の2人は、生まれはよさそうなんだけど柄が悪いですね(笑)

拍手コメお返事デス by チクロ
>Tさん
こんばんは、コメントありがとうございました。
ハローハーベストとニッキーラッド、
違うっちゃ違うけど似てるっちゃ似てるのかも。
片方だけで諦めるというのも手ですよね・・・
際限なく増えちゃいますものね(;´Д`)
優しいお言葉、ありがとうございました。
元気になりたいものです。


>Bさん
うっ、お察しのとおりです。
大凶ごめんなさい(;´Д`)
あれに取り憑かれたらうざそうですからお気をつけください(笑)
ニコルもヤツには勝てないかもなー。

コメントを閉じる▲

 ← W杯備忘録 | TOP | ニッキーラッド開封しました

COMMENT

アナスタシア嬢チットニコルにご立腹?(笑)
やっぱ比べてみると気品があってプライドのたかいお嬢‥それをサラリとかわすニコル、有難う~笑えた♪
最近アナスタシアちゃんを『お嬢』と呼ぶのは、この前‥ブラまんみてたとき、掃除してた母が背後からみていたらしく‥この子は『お嬢だわ!!』っと叫んだので(爆)
…それにしてもニコルちゃんどんなキャラか気になる-!?
[ 2010.07.05(Mon) 09:20] URL | マサキ #- | EDIT |

おソロのドレスで、美人さんが並んでいると思わず頬が緩みます~~~!!
顔色はハロちゃんに近いのかな?
この比較シリーズ、とっても面白いですね♪
堪能いたしました~~~☆彡
ニッキーさんのストーリーデビューが待ち遠しいです♪
[ 2010.07.05(Mon) 11:55] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

しかも4色って、なんてゴージャスなんでしょう!可愛い子揃いで、圧巻です。
ワンピの色のセレクトに、性格も反映されているように見えるから面白~い。
そんなに痛いときに、たくさん縫うところがあるようなお洋服を選ぶとは…
チクロさんってやっぱりすごいね。素敵ワンピを作る人はこういう所が違うんだわ。
アイホール、印象としては改良されたように思います。
向かって左の下側がギザギザしてたのが、滑らかになった気がするんですよね。
目の大きさは、どうなんでしょうね。マラベルはやたら大きい気がしたけど(泣)。
それにしても、ハロちゃんは正統派美人さんだなあ。
ニコルちゃんも他の2人とは違う物を感じたみたいですね~。
[ 2010.07.05(Mon) 14:09] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

こんばんはーー♪
分かりやすい写真と比較でうんうんとうなずきながら見ちゃいました。
たしかにニッキーちゃんは、アイホールの形が良いです。
そして、最近の子の正面アイが撮影しやすいのも納得でしたー。
そしてそして!!!
お揃いのOF、すっごいかわいいーです。
[ 2010.07.05(Mon) 22:05] URL | ナナノフ #- | EDIT |

お揃いのOFで並んでいても、アナスタシア嬢の目立ち方は素晴らしいです。
テンプレが特に凄いけど、堂々としていて、威厳がありすぎ。素敵すぎ(笑)
痛いときに4着分も裁断してしまうチクロさんから、その時の不安とか焦り具合が感じられて、すごく痛々しい・・・。
でも、出来上がったOFはとっても可愛らしいー。
さすがです!
それにしても、ハロハにそっくりかと思っていたら、結構違うニッキーラッドなんですねー。
ニコルちゃんがどんなキャラの子になるのか、楽しみです♪
[ 2010.07.06(Tue) 15:24] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

ハロハが居るし、アイホールがどろりとしてたら怖いし、と理由を付けてスルーしてたのに~。
ニッキーにまたモンモンとしてしまいそう!
チクロさんのレポはいつも罪作りですよ~。
でも アイホールが改善されたのなら嬉しいですね。
それにしても トップ画像がなかなか迫力!特に左の2人の眼力ったら…
[ 2010.07.07(Wed) 10:05] URL | こんちこ #- | EDIT |

あの人いつでも誰にでもカリカリきてるんです。
更年期障害かなにか?
お母様、愉快なセンスをお持ちですね・・・
お嬢ときいて、私は美空ひばりさんを思い浮かべてしまいました。
脳みそが昭和です。
[ 2010.07.21(Wed) 00:16] URL | チクロ #- | EDIT |

しかし4人も並べると常に将棋倒しになりそうで危険です。
顔色、よくわかんないんですよねー・・・
ハロはマット肌の乱反射のせいで白っぽく見えるんですよ。
イマイチ比較になってない人たちもいますが
少しでも参考になれば嬉しいです。
ニコルの撮影はいつになることやら・・・(;´Д`)
[ 2010.07.21(Wed) 00:20] URL | チクロ #- | EDIT |

これが、以前藤を見に行ったときに千季が着てた生ぬるいOFです。
しかもあの時の痛さとか心境とか・・・
イヤな思い出が一針一針にたっぷり詰まっています(;´Д`)
そういえばアイホール滑らかになりましたね。
ニコルのアイホールはいいサイズだったけど
他のニッキーラッド実物を見たことがないのでなんとも。
マラベルは睫毛がくるんと上がってるから、よけいでかく見えそう。
ニコルはハロが醸し出す常識人のニオイにひかれたのかもしれません。
他の2人はやばいニオイが出てそうだし(笑)
拍手コメもありがとうございました。
お風邪はもうよくなられたでしょうか??お大事になさってくださいね。
この猛暑、本当に堪えますね・・・
[ 2010.07.21(Wed) 00:32] URL | チクロ #- | EDIT |

ニッキーのアイホールいいですよね。
新しく出たボヘミアンな彼女はどうなのかなー。
実物見る機会があるといいのですが。
正面アイの表情、だいぶ違うと思うんです。
微妙に改良してるのかなぁ・・・
一度内部の方に詳しく聞いてみたいです。
[ 2010.07.24(Sat) 01:18] URL | チクロ #- | EDIT |

彼女のオーラの源はなんでしょう?
フンッて鼻息が聞こえてきそうな程偉そうな顔をしています。
裁断しちゃったしもったいないから最後まで縫ったけど、
ヨレヨレだし途中で投げたくなりました(笑)
ハロとニコルはけっこう違いますよ。
前者は華があって、後者はおっとりさんです。
ニコルは元の設定をいかしたいなぁと思っております・・・
[ 2010.07.24(Sat) 01:28] URL | チクロ #- | EDIT |

アイホールどろり・・・怖っ。
でもマジでこの暑さで溶けちゃったりして・・・
アイホールがどうなったのかは興味があります。
ボヘっぴの現物を見てみたいのだけど、なかなかその機会はなさそう。
左の2人は、生まれはよさそうなんだけど柄が悪いですね(笑)
[ 2010.07.24(Sat) 01:31] URL | チクロ #- | EDIT |

>Tさん
こんばんは、コメントありがとうございました。
ハローハーベストとニッキーラッド、
違うっちゃ違うけど似てるっちゃ似てるのかも。
片方だけで諦めるというのも手ですよね・・・
際限なく増えちゃいますものね(;´Д`)
優しいお言葉、ありがとうございました。
元気になりたいものです。


>Bさん
うっ、お察しのとおりです。
大凶ごめんなさい(;´Д`)
あれに取り憑かれたらうざそうですからお気をつけください(笑)
ニコルもヤツには勝てないかもなー。
[ 2010.07.24(Sat) 01:41] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/438-b9e0a8a9
 ← W杯備忘録 | TOP | ニッキーラッド開封しました

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

