人工甘味処 *すきすきブライス* > 真夏の米所ドライブ・1
 ← 真夏の米所ドライブ・2 | TOP | ふっかちゅ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 真夏の米所ドライブ・1 

2010年08月13日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
お盆ですねぇ・・・・・・
これから提灯もってお墓にいってきマス





先月ドライブ行った時のレポです。
上越あたりをぶらぶらしてきました。
この後体調を悪くしたので、振り返ると少々複雑な心境だったり(笑)


越後湯沢駅でトイレに寄ったついでに買ったコシヒカリソフト。
朝からいきなりアイスかよ!まぁこの日は異様に暑かったからねぇ・・・
優しい味。お米のつぶつぶが入ってます。

01_Niigata1.jpg






魚沼丘陵の尾根づたい、約19キロに渡るドライブコース
「魚沼スカイライン」を走っていると展望台があったので寄ってみました。
お供はディアレレガールのロリオです。

02_Niigata1.jpg






標高920メートル、魚沼展望台。

03_Niigata1.jpg






ここから見えるのは越後三山、巻機連峰、上越国境の山々などだそうです。
・・・といっても私にはどれがどの山なのかわからんのですが(笑)

04_Niigata1.jpg






山に沿って雲がもくもく育ち始めています。

05_Niigata1.jpg






この日は湿度がとても高く、景色が白く霞んでしまったけど、
季節によってはもっと素晴らしい眺めを楽しめるんだろうなぁ。

06_Niigata1.jpg






それにしてもあっつい・・・・・・・・!

07_Niigata1.jpg






さらに走ると、また展望台がありました。
標高730メートル、十日町展望台。

08_Niigata1.jpg






さっきのとこより標高は低いのだけど、こちらもなかなかの眺め!

09_Niigata1.jpg






空の広がり感はむしろこっちの方が上かも。

10_Niigata1.jpg






パノラマ~

11_Niigata1.jpg






写真には撮れなかったんだけど、オニヤンマが何匹も飛んでました。
でかくていかつくて、なんかのロボみたいだった。

12_Niigata1.jpg






ここで星空を見てみたいなぁ。
星も雲と同じくらい好きです。

13_Niigata1.jpg






栃窪峠でスカイラインを出るとそこら中たんぼだらけ。
さすが日本有数の米所、南魚沼市です。
その青々とした棚田をぼーっと眺めていたら、
畦に何か文字のようなものが見えました。
なんだろう?と不思議に思いながら走っていると、次々作品が目に入ります。
頭の中は「???????」でいっぱい・・・
すると道路脇にのぼりが立っているのを発見。
「棚田草刈りアート日本選手権大会」・・・?
なんだそりゃー!?初めて聞いたぞ!アートなら鑑賞せねばなるまい!




棚田の里

14_Niigata1.jpg






ナス・トマト・ピーマンの絵
ナス科の地上絵

ナスカの地上絵とかけたのか!このセンスに吹いた(笑)
一番下段は読み取れず・・・

15_Niigata1.jpg






左:人のシルエット×2、足元にボールの絵
岡田
JAPAN
感動を
ありがとう


16_Niigata1.jpg






ゆっくり
走ろう


17_Niigata1.jpg






第3回棚田草刈りアート
熊も見に来る

※「第」は略字

18_Niigata1.jpg

本当はたくさん作品があったのに、カメラに収められたのはこれだけ・・・
私たちは山の上から下りてきたのだけど、
畦の向き的に下から登ってくれば鑑賞しやすいのだと思います。
とにかく首を捻り捻り見ないといけないので大変でした(笑) 残念!
下からだとこの「第3回~」が一番目になるので、並びもいい感じのはず。





「第3回~」の近くにはこんな池もありました。
・・・・・ほんとに熊も出るのかなぁ?

19_Niigata1.jpg

2につづく



拍手する

Category : *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
懐かしい風景を、どうもありがとうー。
まだトンボもたくさんいるのかぁ。
田んぼの畦でアート選手権とは、和やかでいいですね。
田舎の景色に、蝉や蛙の煩さまで聞こえてきそうでした(笑)
子どもの頃の思い出だわ。
それにしても、キャベツ畑の妖精OFのバージョン違いがあるとは?!
相変わらず可愛いOFで、ロリオちゃんの愛らしさ倍増ですね。
思わず、顔がにやけますー。

怪談より怖いモノ by マサキ
スッゴいきれいな場所だね~‥ドライブにはまずソフトダヨネ(o^-')b(笑) ロリオちゃんのウサミミワンピ可愛い~(≧ω≦)‥こーゆーの探してるけど見つからなくて未だデフォ服(汗)ウチのレイチェル(レレ)はやはり前髪浮かない‥長いのかなぁ?
…さて、お盆に入りましたが僕とブライス達には恐怖です!!‥東京からおチビ達がやってきてるので無事に終わる事を祈ってますよ( ̄人 ̄)

雲がもくもく by にゃお*
都会の嫌な暑さを忘れさせてくれるような、広々とした風景。癒されますなー。
思わず深呼吸しちゃいました。
ナス科の地上絵、ツボりました。パロディ大好きです。下はフクロウ?かな。
それにしても、ロリオちゃんのお洋服の可愛さったら!
このお花は、チクロさんがアップリケ(…でしたっけ)したんですか。
うさみみにもお花がついてますよね。中はふりふりしてて凝ってますよね。
レレは幼い感じがあるので、ロリオちゃんに本当よく似合ってます。
(うちのレレは、三つ編みして白襟のエプロンドレス着せてます。)
旅レポの続き、楽しみにしています。
それから、新人さんが一体だれなのかも楽しみです。
(家にも「あの子」が来ちゃいました。)

by さわか
おはよようございます♪
いつも楽しいチクロさんのブログ
勝手ながらブログリストに入れてしまいました^^
どうぞよろしくお願いします

>pochitoconejoさん by チクロ
水田は日本ならではですもの、お懐かしいでしょうね。
オニヤンマは自宅付近じゃ見られないのでわくわくしましたよ。
草刈りアート、とてもよかったです。
もっともっとたくさんあったんですよー・・・
できればみんな撮りたかった。惜しい。
カエルの声はどうだったかなぁ・・・セミは鳴いてました。
実は、こっちのOFの方がキャベツ畑より先に裁断してあったのです。
色の合うレースが見つからなかったりで、長いこと放置してたのでした。

>マサキさん by チクロ
ご当地ソフトが楽しみなのに、袋物にしか出会えなかった!
残念です。
うさみみOFって人気ありそうだけど、あまり売ってないのでしょうか?
うちのもあんまり前髪巻いてくれないけど、
この短さで巻かれても、微妙かも・・・だからもういいです!
公式のコは長めでしたよねー。あれくらいあればなぁ。
おこちゃま方から無事ブライスは守れたでしょうか(笑)

>にゃお*さん by チクロ
HAHAHA・・・でもこのドライブ、すごい暑かったんですよ(;´Д`)
死ぬかと思いましたわ。
ナス科、いいセンスしてますよねー。
フクロウか!私、筆記体で何か書いてあるのかと思ってました。
ワンピ、黙々とアップリケしました。ヒマだったんで・・・
金糸銀糸の部分がちょっとキラキラします。
帽子の中のフリフリはヘアバンドなのではずせます。
ロリオは髪にボリュームがないのでこれで膨らませたのでした。
三つ編みレレレ、似合いそうー。可愛いんだろうなぁ。
「あの子」って誰かしら??

>さわかさん by チクロ
ごめんなさい!!
すっっっごいお返事遅くなって申し訳ありませんでしたe-263e-263
ブログリスト、ありがとうございますー。
こちらこそよろしくお願いいたしますっ

拍手コメお返事デス by チクロ
>Kさん
すっごく蒸し暑かったせいか、雲が育って育って楽しかったです。
夏の雲の変化、好きです。美しいですね。
棚田アート、雑誌にも載るんですね。面白そう。
情報ありがとうございました!
そしてお気遣いもありがとうございました。
実はこの後から、もう1ヶ月以上カメラ触ってないんですよ・・・(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 真夏の米所ドライブ・2 | TOP | ふっかちゅ

COMMENT

懐かしい風景を、どうもありがとうー。
まだトンボもたくさんいるのかぁ。
田んぼの畦でアート選手権とは、和やかでいいですね。
田舎の景色に、蝉や蛙の煩さまで聞こえてきそうでした(笑)
子どもの頃の思い出だわ。
それにしても、キャベツ畑の妖精OFのバージョン違いがあるとは?!
相変わらず可愛いOFで、ロリオちゃんの愛らしさ倍増ですね。
思わず、顔がにやけますー。
[ 2010.08.13(Fri) 16:57] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

スッゴいきれいな場所だね~‥ドライブにはまずソフトダヨネ(o^-')b(笑) ロリオちゃんのウサミミワンピ可愛い~(≧ω≦)‥こーゆーの探してるけど見つからなくて未だデフォ服(汗)ウチのレイチェル(レレ)はやはり前髪浮かない‥長いのかなぁ?
…さて、お盆に入りましたが僕とブライス達には恐怖です!!‥東京からおチビ達がやってきてるので無事に終わる事を祈ってますよ( ̄人 ̄)
[ 2010.08.14(Sat) 22:03] URL | マサキ #- | EDIT |

都会の嫌な暑さを忘れさせてくれるような、広々とした風景。癒されますなー。
思わず深呼吸しちゃいました。
ナス科の地上絵、ツボりました。パロディ大好きです。下はフクロウ?かな。
それにしても、ロリオちゃんのお洋服の可愛さったら!
このお花は、チクロさんがアップリケ(…でしたっけ)したんですか。
うさみみにもお花がついてますよね。中はふりふりしてて凝ってますよね。
レレは幼い感じがあるので、ロリオちゃんに本当よく似合ってます。
(うちのレレは、三つ編みして白襟のエプロンドレス着せてます。)
旅レポの続き、楽しみにしています。
それから、新人さんが一体だれなのかも楽しみです。
(家にも「あの子」が来ちゃいました。)
[ 2010.08.15(Sun) 00:59] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

おはよようございます♪
いつも楽しいチクロさんのブログ
勝手ながらブログリストに入れてしまいました^^
どうぞよろしくお願いします
[ 2010.08.16(Mon) 05:51] URL | さわか #- | EDIT |

水田は日本ならではですもの、お懐かしいでしょうね。
オニヤンマは自宅付近じゃ見られないのでわくわくしましたよ。
草刈りアート、とてもよかったです。
もっともっとたくさんあったんですよー・・・
できればみんな撮りたかった。惜しい。
カエルの声はどうだったかなぁ・・・セミは鳴いてました。
実は、こっちのOFの方がキャベツ畑より先に裁断してあったのです。
色の合うレースが見つからなかったりで、長いこと放置してたのでした。
[ 2010.08.23(Mon) 00:56] URL | チクロ #- | EDIT |

ご当地ソフトが楽しみなのに、袋物にしか出会えなかった!
残念です。
うさみみOFって人気ありそうだけど、あまり売ってないのでしょうか?
うちのもあんまり前髪巻いてくれないけど、
この短さで巻かれても、微妙かも・・・だからもういいです!
公式のコは長めでしたよねー。あれくらいあればなぁ。
おこちゃま方から無事ブライスは守れたでしょうか(笑)
[ 2010.08.23(Mon) 01:00] URL | チクロ #- | EDIT |

HAHAHA・・・でもこのドライブ、すごい暑かったんですよ(;´Д`)
死ぬかと思いましたわ。
ナス科、いいセンスしてますよねー。
フクロウか!私、筆記体で何か書いてあるのかと思ってました。
ワンピ、黙々とアップリケしました。ヒマだったんで・・・
金糸銀糸の部分がちょっとキラキラします。
帽子の中のフリフリはヘアバンドなのではずせます。
ロリオは髪にボリュームがないのでこれで膨らませたのでした。
三つ編みレレレ、似合いそうー。可愛いんだろうなぁ。
「あの子」って誰かしら??
[ 2010.08.23(Mon) 01:07] URL | チクロ #- | EDIT |

ごめんなさい!!
すっっっごいお返事遅くなって申し訳ありませんでしたe-263e-263
ブログリスト、ありがとうございますー。
こちらこそよろしくお願いいたしますっ
[ 2010.08.23(Mon) 01:09] URL | チクロ #- | EDIT |

>Kさん
すっごく蒸し暑かったせいか、雲が育って育って楽しかったです。
夏の雲の変化、好きです。美しいですね。
棚田アート、雑誌にも載るんですね。面白そう。
情報ありがとうございました!
そしてお気遣いもありがとうございました。
実はこの後から、もう1ヶ月以上カメラ触ってないんですよ・・・(笑)
[ 2010.08.23(Mon) 01:14] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/445-245c495c
 ← 真夏の米所ドライブ・2 | TOP | ふっかちゅ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

