人工甘味処 *すきすきブライス* > 真夏の米所ドライブ・2
 ← 色黒さんに惹かれ中 | TOP | 真夏の米所ドライブ・1

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 真夏の米所ドライブ・2 

2010年08月23日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
サボってばかりなのに見に来てくださってありがとうございます。
たまに更新しても大した記事じゃないし。申し訳ないス







真夏の米所ドライブ・1のつづきです。
今回は山登りぃー。
八海山ロープウェーに乗りました。

01_Niigata2__.jpg






途中、歩いて登っている人の姿も見えました。
私は自力でハイキングはできませんけど、ロープウェーで登ると
山の斜面を少し「ナマ」っぽく味わえる感じでよかったです。

02_Niigata2__.jpg







山頂駅に着きました。

03_Niigata2__.jpg







素敵な眺望です。
私、恥ずかしながら日本酒の八海山は知ってたけど
そういう名前の山があるとは知らなかったのです。
いや、知らなかったいうか、具体的に考えたこともなかったというか・・・

04_Niigata2__.jpg







ロープウェーは定員81人(そんなに客いなかったけど)、
出発点の山麓駅(標高376m)から終点の山頂駅(標高1147m)まで
全長2217m・高低差771mを約7分で登ります。
でも景色を見ていたらあっという間に着いてしまったという印象。

05_Niigata2__.jpg






山頂駅付近に丸太の階段があって、その先には展望台があるというので
同行者に写真撮ってきてもらうことにしました。
その間ロリオと一緒に駅横の休憩スペースでお留守番です。

06_Niigata2__.jpg






ブナの木立が美しい。

07_Niigata2__.jpg






ブナのまだら模様が好きです。
これは地衣類の付着によるもので、元々の木肌は灰白色らしい。

08_Niigata2__.jpg






んで、これが展望台からの眺め。

09_Niigata2__.jpg






うーん・・・?

10_Niigata2__.jpg






・・・あんまりココ(山頂駅)と変わらないような?
むしろ木がないぶんココからの方が見やすいかも・・・(笑)

11_Niigata2__.jpg






ちなみにお留守番中に「深層水 塩ソフト」を食べてました。
コシヒカリソフトとほぼ同じ形で・・・まぁ確かにちょっとしょっぱいけども。
(ていうかここにもコシヒカリソフト売ってたよ!)
袋物じゃないソフトが食べたかったわ・・・

12_Niigata2__.jpg






降りるとき、ふと下を見たら水が流れていました。
ところどころぼやけてるのは窓が汚れてたからで
心霊写真とかではアリマセン。

13_Niigata2__.jpg






最後に出発駅からの眺めをパチリ。

14_Niigata2__.jpg

3につづく。



拍手する

Category : *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

いー景色 by マサキ
いま?のロープウェイは車椅子でもOKだから僕でも山の景色が楽しめるので、ロープウェイからの眺めの良さはわかるよ~♪
塩ソフトも袋かぁ…本格的なソフトがいっちゃんウマいのにね(苦笑)
‥あっ東京のガキどもからドールを守ったよ(爆)「病み上がり何だから遊びにくんなよ!?」…とは言えず‥(-_-;)疲れました。

緑~みどり~♫ by にゃお*
夕方の風に季節の変化を感じるものの、まだまだ残暑ですね~。
こんな時はゆっくり休まないとね!
アスファルトのモワモワで息苦しい日々なので、山の景色はやっぱりホッとします。
暑くても質が良さそう…身体に良い汗がかけそうな気がしますよ。
ロリオちゃんのワンピは、やっぱりすごく手がかかってたんですね。
その甲斐あって、ほんっと可愛いです!うさみみの垂れ具合も良いな。
家に来たあの子は、泣き虫の可愛いアンジェリカイブです~。
アニバをスルーしたし、誕生日もあったし、憧れのあの子を買っちゃおう!
…の筈が、
泣き顔が浮かんでしまい、思わずイブたんの方を連れ帰ってしまいました。
憧れのあの子は憧れのままになっちゃいましたが、
金髪好きなのでパツキンメンバーが増えてとっても満足です。
コーディリアと名付けましたが、黄緑アイにしているので全く泣きそうにない…。

by pochitoconejo
緑が濃くて、いい眺めです♪
八海山は、スキー場のイメージの方が強かったかも(笑)
深層水を使ったアイスってどんな味なんだろう?と山頂の塩ソフトがすごく気になってしまいました。
日本は、甘いもの+塩が流行っている?!
食べてみたいですー。
本当は暑いんだろうけれど、画像では爽快な森林浴で楽しめました♪

by ナナノフ
こんばんはーー♪
わーーー、すごくキレイな景色に癒されました。
もうどこにもこの夏は行けないので、チクロさんのお写真で行った気分になりますです。
ロリオちゃんも、うれしそうですねー。
うさみみかわいいーー。

>マサキさん by チクロ
眺めいいですねー。
最近、車椅子もあった方がいいのかな・・・と思うことがあります。
自力で移動できる距離に限りがありすぎて困っているのです。
でもかっちょいいのは高いですよねぇ。
この日はアイスに限らず美味しいものと縁がなくて、不満気味でした(笑)
お盆騒動、お疲れ様っス!

>にゃお*さん by チクロ
残暑なんですかねこれ・・・いつになったらパワーが衰えるのやら。
湿気があまりないのは助かるけど。
このドライブの時はとにかく蒸し暑くてすごかったんです。
ワンピ、ありがとうございます。
作ってる間はどうもしっくりこなくて・・・
最初からズバッと決まればいいんですけど。
なかなか難しいです。
アンジェリカイヴだったんですかー、おめでとうございます。
ふわふわで可愛いですよね。
キミドリアイは少々底意地が悪そうにも見えますね(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
そうか、木がないところはスキー場なんですね。
雪が積もったらきれいなんだろうなぁ・・・・・
味は、軽めのバニラにちょっぴり塩気がプラスって感じです。
甘じょっぱいの好きなんですよ。
流行りだしたのは塩キャラメルからかな?
本当、写真だと涼しそうに見えますね(笑)

>ナナノフさん by チクロ
コンバンハー。
夏は・・・いつ終わるんでしょう?!
9月もずっとこの勢いだったらどうしよう。
紫外線もすごいし家にいる方が安全ですよ(笑)
涼しげな顔のロリオがうらやましいー。

コメントを閉じる▲

 ← 色黒さんに惹かれ中 | TOP | 真夏の米所ドライブ・1

COMMENT

いま?のロープウェイは車椅子でもOKだから僕でも山の景色が楽しめるので、ロープウェイからの眺めの良さはわかるよ~♪
塩ソフトも袋かぁ…本格的なソフトがいっちゃんウマいのにね(苦笑)
‥あっ東京のガキどもからドールを守ったよ(爆)「病み上がり何だから遊びにくんなよ!?」…とは言えず‥(-_-;)疲れました。
[ 2010.08.23(Mon) 08:33] URL | マサキ #- | EDIT |

夕方の風に季節の変化を感じるものの、まだまだ残暑ですね~。
こんな時はゆっくり休まないとね!
アスファルトのモワモワで息苦しい日々なので、山の景色はやっぱりホッとします。
暑くても質が良さそう…身体に良い汗がかけそうな気がしますよ。
ロリオちゃんのワンピは、やっぱりすごく手がかかってたんですね。
その甲斐あって、ほんっと可愛いです!うさみみの垂れ具合も良いな。
家に来たあの子は、泣き虫の可愛いアンジェリカイブです~。
アニバをスルーしたし、誕生日もあったし、憧れのあの子を買っちゃおう!
…の筈が、
泣き顔が浮かんでしまい、思わずイブたんの方を連れ帰ってしまいました。
憧れのあの子は憧れのままになっちゃいましたが、
金髪好きなのでパツキンメンバーが増えてとっても満足です。
コーディリアと名付けましたが、黄緑アイにしているので全く泣きそうにない…。
[ 2010.08.23(Mon) 11:45] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

緑が濃くて、いい眺めです♪
八海山は、スキー場のイメージの方が強かったかも(笑)
深層水を使ったアイスってどんな味なんだろう?と山頂の塩ソフトがすごく気になってしまいました。
日本は、甘いもの+塩が流行っている?!
食べてみたいですー。
本当は暑いんだろうけれど、画像では爽快な森林浴で楽しめました♪
[ 2010.08.23(Mon) 16:13] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

こんばんはーー♪
わーーー、すごくキレイな景色に癒されました。
もうどこにもこの夏は行けないので、チクロさんのお写真で行った気分になりますです。
ロリオちゃんも、うれしそうですねー。
うさみみかわいいーー。
[ 2010.08.24(Tue) 00:19] URL | ナナノフ #- | EDIT |

眺めいいですねー。
最近、車椅子もあった方がいいのかな・・・と思うことがあります。
自力で移動できる距離に限りがありすぎて困っているのです。
でもかっちょいいのは高いですよねぇ。
この日はアイスに限らず美味しいものと縁がなくて、不満気味でした(笑)
お盆騒動、お疲れ様っス!
[ 2010.08.26(Thu) 18:03] URL | チクロ #- | EDIT |

残暑なんですかねこれ・・・いつになったらパワーが衰えるのやら。
湿気があまりないのは助かるけど。
このドライブの時はとにかく蒸し暑くてすごかったんです。
ワンピ、ありがとうございます。
作ってる間はどうもしっくりこなくて・・・
最初からズバッと決まればいいんですけど。
なかなか難しいです。
アンジェリカイヴだったんですかー、おめでとうございます。
ふわふわで可愛いですよね。
キミドリアイは少々底意地が悪そうにも見えますね(笑)
[ 2010.08.27(Fri) 00:42] URL | チクロ #- | EDIT |

そうか、木がないところはスキー場なんですね。
雪が積もったらきれいなんだろうなぁ・・・・・
味は、軽めのバニラにちょっぴり塩気がプラスって感じです。
甘じょっぱいの好きなんですよ。
流行りだしたのは塩キャラメルからかな?
本当、写真だと涼しそうに見えますね(笑)
[ 2010.08.27(Fri) 00:47] URL | チクロ #- | EDIT |

コンバンハー。
夏は・・・いつ終わるんでしょう?!
9月もずっとこの勢いだったらどうしよう。
紫外線もすごいし家にいる方が安全ですよ(笑)
涼しげな顔のロリオがうらやましいー。
[ 2010.08.27(Fri) 00:52] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/446-179e5c44
 ← 色黒さんに惹かれ中 | TOP | 真夏の米所ドライブ・1

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

