人工甘味処 *すきすきブライス* > 真夏の米所ドライブ・4
 ← 真夏の米所ドライブ・5 | TOP | 真夏の米所ドライブ・3

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 真夏の米所ドライブ・4 

2010年09月07日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
今までのはコチラ→「」「」「






綿帽子をかぶった入道雲

01_Niigata4.jpg

雲に笠雲って初めて見たの。すごい可愛くて感動した。
走行中の車から必死こいてパシャパシャ・・・ようやく一枚撮れました。






次に向かったのは、日本の名水100選のひとつ、湧水池「龍ヶ窪」。
・・・が、駐車場からはこの急な階段を下りていかねばたどり着けないらしく。
(もう1個のルートも少々歩くらしい)

02_Niigata4.jpg






私は駐車場でお留守番決定。こんちくしょう
(あぁなんだか写真もひどいな白飛びしまくりだし)

03_Niigata4.jpg






で、これがその龍ヶ窪。
それはもう神秘的できれいだったそうです。ちぇっ。

04_Niigata4_.jpg






ここでは毎分30t、1日当たり43,000tもの水が湧き出ていて、
なんと1日で池全体の水が入れ替わるんですって。

05_Niigata4_.jpg






だから水が透明でとても美しかったんだって。ちぇっ!
表面が白く見えるのは濁りではなく水蒸気なのです。

06_Niigata4__.jpg






すっごい蒸し暑かったから、大気中の水分が冷たい湧き水に触れて
霧みたいになったのな。

07_Niigata4_.jpg






妖怪でも出てきそうな雰囲気だよね・・・
あーぁ、ナマで見たかったよ・・・ちぇっ。ちぇー!

08_Niigata4_.jpg






奥に見えるのが水汲み場だとか。
なんかしら容器を持ってくれば美味しい水が持って帰れたのだそうです。
・・・って戻ってきてから言われてもねっ
(愚痴ばっかですいません)

09_Niigata4_.jpg






それにしてもすごい色だなぁ・・・これ、水中の藻の色なんだそうです。
本当に透明度が高いんだなぁ。
最初に写真見たときは水がミドリ色なのかと思ってしまった。

10_Niigata4.jpg






その頃、私は私なりにひまつぶしをしておりました。
ヒグラシがでかい声で鳴いてたので
すぐ近くの木を見上げてみると・・・いましたいました。
ヒグラシをこんなに近くで見たのは初めてです。
ていうか鳴き声自体、久々に聞きました。
(うちの近くにはアブラゼミとツクツクボウシしかいない)
カナカナカナカナ・・・・・って澄んだ声、可愛いよね。
でも同時に雷がゴロゴロ、ウグイスがホーホケキョと鳴いていて
ちょっとしたカオスだったのでした。
山の方だと夏でもウグイスがいるのか。

11_Niigata4.jpg






あとは・・・草を見たりしてました。
身長ぐらいあった立派なタケニグサ。切ると黄色い汁が出る。有毒。

12_Niigata4.jpg






ヨウシュヤマゴボウ。これも有名な有毒植物だね。
まだ青いけど、熟すと黒光りしてきれいなんだよね。

13_Niigata4.jpg






不満ばかりの今回。なかなか筆が進まなくて参りました。
・・・でも龍ヶ窪は紹介したい。
それならばいっそ素直になってしまえ!と、文句ブーブー、舌打ちしまくった。
そしたら書けた。ウム、やはり人間素直が一番だ。

14_Niigata4.jpg

せめて可憐(?)な夏の毒草に癒されよう。
5につづく






なんか色々新作情報が・・・!?
10月のシンデレラガール。
パツキンと聞いただけでときめいてしまうこの体質、
なんとかしたいがどうにもならない。
今度こそ・・・今度こそ本当にブロンドなのかい?期待してもいいのかい?
でもブラウン睫毛ってのが地雷ぽくてちょっと怖い。
ドレスは、なんか・・・すごそう。
アナスタシアと並べたらピンクにまみれてとてもすごそう。
ネタ的にはよい。でも高い。
ガラスの靴はラメラメビニール靴なんだろうなぁ。


ミディブライスとやらにはびっくりです。
アイの仕様だけ見ると、ダルみたいなのかなぁ。
最終見るまではなんとも。今のとこはあまり惹かれてないデスが。


あと、マヌヘア予約しました。



拍手する

Category : *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

ロリオちゃん、気をつけて… by にゃお*
有毒植物って、多いんですね。
チクロさんのブログを読むまで、全然知りませんでした。
勉強になるなあ。 本当に本当よ!←未だお気に入り。
龍ヶ窪は、龍が住んでいても不思議じゃないくらい… 絶対に何かいる気配。
水蒸気を隠れ蓑に、妖気も漂わせてたりしてね。
うん、ここはやっぱり見たかったですよね、チェっな気分になるよねー。
でも、私だったらお留守番中ふて寝しかやることないだろうけど(淋し)、
チクロさんは探究心も観察眼もあるから、
お留守番レポでいろいろ見せて頂けて興味深かったです。
ロリオちゃんワンピのアップリケが良く見られたのは、私にはラッキー。
次のレポも楽しみにしていますね。
あ、笠雲、すごいですね、可愛いね~。初めてみました。

マヌちゃん、お迎えされるんですね。
すごく可愛いと思うのですが、薄甘系の我が家はスルー…
チクロさんとこで見せて頂けたら、危険だけど(?)嬉しいです。
シンデレラ、私も金髪に燃えるので期待が日々膨らんでます。
どうか期待通りの可愛い子でありますように。
ミディちゃんは、ほんと見てみないと全然想像出来ません
あのデザイン画がとっても可愛いので、あのネオが欲しいです。
ブログ…? その前にカメラ買わないと…ハハハ
(お部屋ブルーレイとテレビだけはようやく買いました、快適です!)

by 夏蓮
チクロさんこんにちは(^^)
ロリオちゃんのうさみみがかわいくって萌え萌えしながら緑いっぱいの旅写真を楽しませていただいていましたv
龍ケ窪?、すごく素敵ですね。そりゃお留守番となるとちぇっ!ってなりますよね(><)
写真を見ている私も凄く生で見たい!と思ったのですぐそこまで行っているチクロさんのはがゆさが伝わってきます…。
うちもヒグラシの声を聞かないので多分いなさそうです。夏の夕方に毎日聞いていた子供時代がとても懐かしい…。美しいですよね。
そして有毒植物がそんな身近にあるなんて、びっくりしました。今の子供はしないのかもしれませんが、よく草や葉っぱをちぎって遊んだりしていた自分からすると同じように触ってしまう子はいないのかしら?とハラハラ。(笑)

マヌヘアリイさんお迎えなんですね(^^)
またチクロさんの開封レポが楽しみです♪

by pochitoconejo
龍ヶ窪、綺麗なところですね。
水蒸気を挟んで、風景と水に映る逆さまの景色の対が美しいです。
1日で池の水全部が入れ替わるとは、スゴイねー。
暑い中、駐車場に居残りとなったチクロさんの無念さが伝わってきましたよ。
でも、その時間があるから周囲の動植物を楽しめる余裕ができるのね。
池を訪れた人が気づけない部分を楽しめそうな気がします。

10月のシンデレラは、イラスト画を見る限りでは付属品が少ない?と思ったけれど、衣装は豪華そうですねー。
前髪ぱっつんの金髪というのに惹かれるけれど、私もブラウンのスペシャル睫毛に躊躇してます。
カスタムっ子っぽい雰囲気なのかなぁ・・・。
ミディは、プーリップ?と想像してしまったけれど、仕様ではダル似なのかぁ。
アイチェンジがないのが惜しいデス。

憎き階段 by マサキ
結構よく旅行とか行くけど必ず階段を下りたところ~とか‥ここは僕は入れないから待ってて~みたいな事にでくわす‥ってか『誰でも観てまわれるよーにしろや!!』的な気分になるよね…(苦笑)‥それにしても今年はヒグラシが鳴きませんね~秋に入ったはず何だけど暑いせ-かな?

by ナナノフ
こんばんはーー♪
龍ヶ窪、本当に神秘的なところですね。
妖怪とか仙人とか出てきそうです。
これは、後で写真みたらちぇーっとなりますよね。

ロリオちゃん、無邪気に有毒植物と並んでてかわいいです。

シンデレラっこ、どうなんですかねー。
お値段がかわいくないですよね・・。
ミディブライスも、今んとこあたしもあんまり・・です。

マヌヘアちゃんレポ、楽しみにしてますー。

>にゃお*さん by チクロ
野生のも園芸品も、普通にその辺で見かけますね。
だから草の汁が手についたら、
目などに入らないように一応気をつけた方がよいと思うの。
龍ヶ窪、なにか出そうですよねー。
天然のスモークたかれてますもん。
ホント見れなかったのは残念です・・・
車の中は暑くてふて寝には向きませんでしたよ(笑)
薄甘の中にチョコレートが混じっても可愛いかもしれませんぞ?
マヌヘアはわりと童顔な予感です。
シンデレラガールはどうなんでしょうねえ?
あんまり期待しすぎて後でがっくりしないようにしたい(;´Д`)
カメラなくても携帯でGOですよ♪

>夏蓮さん by チクロ
コンバンハー。
こういう帽子は髪が乱れにくいからロケにいいんですよ(笑)
そう、すぐそこまできてるのに行けないってのが
超ストレスたまるんですよねー。ちぇ!
ヒグラシもだけど、ニイニイゼミもいなくなりました。
環境の変化のせいなんですかねー・・・
毒草は身近にいっぱいありますよー。
あまり口に入れることはないと思うけど
実は甘くて美味しいけど種は毒があるやつとか、
汁が目に入ったらヤバイやつとかは怖いですね。

しばらく開封作業をしてないので、マヌレポは私も楽しみです(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
波一つなくて、水面が鏡のようですね。
冬の寒いときに川とかに水蒸気がかかるのは見たことあるけど
夏にも出るとは知りませんでした。
さぞかし神秘的だったでしょうね・・・・・くっ!
動植物、ホントはウグイスも見つけたかったんですよー(;´Д`)
声はすれども姿は見えず・・・
かなり近そうだったんだけどなぁ。
シンデレラガールの付属品はしょっぱいですね。
ドレスは素材次第ですかね・・・
ブラウン睫毛はいやな予感がします(笑)
ミディはジュンコさんのブログでチラ見せが始まっていますね。
足は意外とネオサイズの靴でもいけるのかしら。

>マサキさん by チクロ
そうなの・・・
階段憎いー。あ・スロープも苦手だわ。
やっぱ行けないところ多いですよね。つまらんね。
うちの方じゃもう何年もヒグラシの声聞いてませんよー。さみしい。
今はツクツクが頑張ってます。

>ナナノフさん by チクロ
コンバンハ☆
美しくも怪しげな雰囲気ですよねー。
はぁ、やっぱり写真じゃつまらんですね。
ロリオ、無邪気なんでしょうか?
最後の写真は目がいっちゃってて、なんか企んでそう・・・
シンデレラ高いですね(笑)
限定だけど、また売れ残るのでは・・・
ミディもけっこうなお値段になるのかしら。
そういえばマヌってば、今週くるのだわ!
いつまでも夏みたいなので時間の感覚がヘンになります。

拍手コメお返事デス by チクロ
>ペルーさん
まさに幻の泉でした・・・色んな意味で(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 真夏の米所ドライブ・5 | TOP | 真夏の米所ドライブ・3

COMMENT

有毒植物って、多いんですね。
チクロさんのブログを読むまで、全然知りませんでした。
勉強になるなあ。 本当に本当よ!←未だお気に入り。
龍ヶ窪は、龍が住んでいても不思議じゃないくらい… 絶対に何かいる気配。
水蒸気を隠れ蓑に、妖気も漂わせてたりしてね。
うん、ここはやっぱり見たかったですよね、チェっな気分になるよねー。
でも、私だったらお留守番中ふて寝しかやることないだろうけど(淋し)、
チクロさんは探究心も観察眼もあるから、
お留守番レポでいろいろ見せて頂けて興味深かったです。
ロリオちゃんワンピのアップリケが良く見られたのは、私にはラッキー。
次のレポも楽しみにしていますね。
あ、笠雲、すごいですね、可愛いね~。初めてみました。

マヌちゃん、お迎えされるんですね。
すごく可愛いと思うのですが、薄甘系の我が家はスルー…
チクロさんとこで見せて頂けたら、危険だけど(?)嬉しいです。
シンデレラ、私も金髪に燃えるので期待が日々膨らんでます。
どうか期待通りの可愛い子でありますように。
ミディちゃんは、ほんと見てみないと全然想像出来ません
あのデザイン画がとっても可愛いので、あのネオが欲しいです。
ブログ…? その前にカメラ買わないと…ハハハ
(お部屋ブルーレイとテレビだけはようやく買いました、快適です!)
[ 2010.09.08(Wed) 13:06] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

チクロさんこんにちは(^^)
ロリオちゃんのうさみみがかわいくって萌え萌えしながら緑いっぱいの旅写真を楽しませていただいていましたv
龍ケ窪?、すごく素敵ですね。そりゃお留守番となるとちぇっ!ってなりますよね(><)
写真を見ている私も凄く生で見たい!と思ったのですぐそこまで行っているチクロさんのはがゆさが伝わってきます…。
うちもヒグラシの声を聞かないので多分いなさそうです。夏の夕方に毎日聞いていた子供時代がとても懐かしい…。美しいですよね。
そして有毒植物がそんな身近にあるなんて、びっくりしました。今の子供はしないのかもしれませんが、よく草や葉っぱをちぎって遊んだりしていた自分からすると同じように触ってしまう子はいないのかしら?とハラハラ。(笑)

マヌヘアリイさんお迎えなんですね(^^)
またチクロさんの開封レポが楽しみです♪
[ 2010.09.08(Wed) 15:54] URL | 夏蓮 #g20bdxcI | EDIT |

龍ヶ窪、綺麗なところですね。
水蒸気を挟んで、風景と水に映る逆さまの景色の対が美しいです。
1日で池の水全部が入れ替わるとは、スゴイねー。
暑い中、駐車場に居残りとなったチクロさんの無念さが伝わってきましたよ。
でも、その時間があるから周囲の動植物を楽しめる余裕ができるのね。
池を訪れた人が気づけない部分を楽しめそうな気がします。

10月のシンデレラは、イラスト画を見る限りでは付属品が少ない?と思ったけれど、衣装は豪華そうですねー。
前髪ぱっつんの金髪というのに惹かれるけれど、私もブラウンのスペシャル睫毛に躊躇してます。
カスタムっ子っぽい雰囲気なのかなぁ・・・。
ミディは、プーリップ?と想像してしまったけれど、仕様ではダル似なのかぁ。
アイチェンジがないのが惜しいデス。
[ 2010.09.08(Wed) 17:15] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

結構よく旅行とか行くけど必ず階段を下りたところ~とか‥ここは僕は入れないから待ってて~みたいな事にでくわす‥ってか『誰でも観てまわれるよーにしろや!!』的な気分になるよね…(苦笑)‥それにしても今年はヒグラシが鳴きませんね~秋に入ったはず何だけど暑いせ-かな?
[ 2010.09.08(Wed) 20:19] URL | マサキ #- | EDIT |

こんばんはーー♪
龍ヶ窪、本当に神秘的なところですね。
妖怪とか仙人とか出てきそうです。
これは、後で写真みたらちぇーっとなりますよね。

ロリオちゃん、無邪気に有毒植物と並んでてかわいいです。

シンデレラっこ、どうなんですかねー。
お値段がかわいくないですよね・・。
ミディブライスも、今んとこあたしもあんまり・・です。

マヌヘアちゃんレポ、楽しみにしてますー。
[ 2010.09.09(Thu) 23:52] URL | ナナノフ #- | EDIT |

野生のも園芸品も、普通にその辺で見かけますね。
だから草の汁が手についたら、
目などに入らないように一応気をつけた方がよいと思うの。
龍ヶ窪、なにか出そうですよねー。
天然のスモークたかれてますもん。
ホント見れなかったのは残念です・・・
車の中は暑くてふて寝には向きませんでしたよ(笑)
薄甘の中にチョコレートが混じっても可愛いかもしれませんぞ?
マヌヘアはわりと童顔な予感です。
シンデレラガールはどうなんでしょうねえ?
あんまり期待しすぎて後でがっくりしないようにしたい(;´Д`)
カメラなくても携帯でGOですよ♪
[ 2010.09.14(Tue) 01:56] URL | チクロ #- | EDIT |

コンバンハー。
こういう帽子は髪が乱れにくいからロケにいいんですよ(笑)
そう、すぐそこまできてるのに行けないってのが
超ストレスたまるんですよねー。ちぇ!
ヒグラシもだけど、ニイニイゼミもいなくなりました。
環境の変化のせいなんですかねー・・・
毒草は身近にいっぱいありますよー。
あまり口に入れることはないと思うけど
実は甘くて美味しいけど種は毒があるやつとか、
汁が目に入ったらヤバイやつとかは怖いですね。

しばらく開封作業をしてないので、マヌレポは私も楽しみです(笑)
[ 2010.09.14(Tue) 02:16] URL | チクロ #- | EDIT |

波一つなくて、水面が鏡のようですね。
冬の寒いときに川とかに水蒸気がかかるのは見たことあるけど
夏にも出るとは知りませんでした。
さぞかし神秘的だったでしょうね・・・・・くっ!
動植物、ホントはウグイスも見つけたかったんですよー(;´Д`)
声はすれども姿は見えず・・・
かなり近そうだったんだけどなぁ。
シンデレラガールの付属品はしょっぱいですね。
ドレスは素材次第ですかね・・・
ブラウン睫毛はいやな予感がします(笑)
ミディはジュンコさんのブログでチラ見せが始まっていますね。
足は意外とネオサイズの靴でもいけるのかしら。
[ 2010.09.14(Tue) 02:51] URL | チクロ #- | EDIT |

そうなの・・・
階段憎いー。あ・スロープも苦手だわ。
やっぱ行けないところ多いですよね。つまらんね。
うちの方じゃもう何年もヒグラシの声聞いてませんよー。さみしい。
今はツクツクが頑張ってます。
[ 2010.09.14(Tue) 03:02] URL | チクロ #- | EDIT |

コンバンハ☆
美しくも怪しげな雰囲気ですよねー。
はぁ、やっぱり写真じゃつまらんですね。
ロリオ、無邪気なんでしょうか?
最後の写真は目がいっちゃってて、なんか企んでそう・・・
シンデレラ高いですね(笑)
限定だけど、また売れ残るのでは・・・
ミディもけっこうなお値段になるのかしら。
そういえばマヌってば、今週くるのだわ!
いつまでも夏みたいなので時間の感覚がヘンになります。
[ 2010.09.14(Tue) 03:10] URL | チクロ #- | EDIT |

>ペルーさん
まさに幻の泉でした・・・色んな意味で(笑)
[ 2010.09.14(Tue) 03:12] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/449-3831fb24
 ← 真夏の米所ドライブ・5 | TOP | 真夏の米所ドライブ・3

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

