人工甘味処 *すきすきブライス* > 小さい秋2010・2
 ← 箱入り娘☆ヴィンターアルデン | TOP | 小さい秋2010・1

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 小さい秋2010・2 

2010年11月30日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ごぶさたしております。
だいぶ間があいてしまいましたが、前回の続きです。
もう秋も終わりだというのに・・・
うちのブログはいつも季節を後追いしてますなぁ。





この日のメインはコレ・・・ドラゴンドラ。
いやぁ天気悪いな(笑)

01_2010autumn2.jpg






ドラゴンドラは苗場スキー場~かぐらスキー場の田代エリアを結ぶ
全長5481m!!世界最長のゴンドラです。
(ドラゴンのように長いから「ドラゴンドラ」ってことかしら?)
ゴンドラは8人乗り。混んでるときは相乗りになるらしいけど
この日は紅葉が始まったばかりだったせいか、それほどの人出ではありませんでした。
おかげで貸し切り状態。ブライスも出せました。

02_2010autumn2.jpg






前面の窓はけっこう傷だらけなので

03_2010autumn2.jpg






撮影はこの隙間から(笑)

04_2010autumn2.jpg






夏に乗った八海山のロープウェーは麓から山頂をまっすぐ結んでいたけど、
このドラゴンドラは山々の間を渡っていく感じ。
だからこんな風に地面が遠くなったり、

05_2010autumn2.jpg






近くなったり、

06_2010autumn2.jpg






川に向かって急降下してみたり(いやスピードは遅いけどね)

07_2010autumn2.jpg






かと思うと崖を登ったりと、

08_2010autumn2.jpg






迫力の空中散歩は片道約25分間。たっぷり楽しめます。

09_2010autumn2.jpg






山頂駅の標高は1346m。曇っているのでかなり寒い。

10_2010autumn2.jpg






前日に雨が降ったのか、地面がかなり湿っていました。
水が溜まってぐじゅぐじゅの所にきのこが。
妙にぶよっとした感じの・・・一度乾燥してもう一回水分を含んだような・・・

12_2010autumn2.jpg






例のごとく私はあまり移動できないので駅付近で待機。

11_2010autumn2.jpg






同行者が散策しながら撮ってきた写真たち。
この辺の高さまでくるとそれなりに紅葉していたようですね。

13_2010autumn2.jpg






この田代湖はダム湖だそうです。

15_2010autumn2.jpg






あら

16_2010autumn2.jpg






まあ

17_2010autumn2.jpg






きれいですね。

18_2010autumn2.jpg






その頃私は・・・

19_2010autumn2.jpg






草むらのきのこをながめたり

20_2010autumn2.jpg






ザトウムシを観察したりしていました。

21_2010autumn2.jpg






あ・ヒーハーハット。

22_2010autumn2.jpg






その後、山頂レストラン「アルム」できのこチキンカレーを食しました。
きのこいっぱいうれしいね。もうちと辛いと尚よかったかな。

23_2010autumn2.jpg






帰りももちろんドラゴンドラ。

24_2010autumn2.jpg






同じルートだけど飽きないなぁ。この高低差・・・癖になる。

25_2010autumn2.jpg






あちらに見えるのは二居湖。これもダム湖らしい。

26_2010autumn2.jpg






川が近づいてくるとテンションがもりもり上がりました。
本当にすごい眺めです。

27_2010autumn2.jpg







わーい

28_2010autumn2.jpg






やっほー

29_2010autumn2.jpg






ひゃっはー

30_2010autumn2.jpg






水も澄んでいてきれいだわ。

31_2010autumn2_.jpg

降りて外に出ると原木なめこが販売されてました。この時期限定らしい。
大きく育ってりっぱななめこ。いいお土産になりました。
(写真撮るの忘れちゃったけど・・・)
おみそ汁にしたら香りがすごかったです。味も濃くて美味しかった。


3につづく



拍手する

Category : *My Blythe エミリエ/キスミートゥルー
Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
このケーブルカー、ペルーものりたいです!!
すごく美しい景色で~、感激☆彡

お供のブライスちゃんのお衣裳も可愛い♪
ペルーが苦戦したベストではないですか!!
すごく綺麗な縫い目に、ため息が出ます!!

by マサキ
久しぶりです!
チクロさん最近どーしてるかな??と思ってました。…今年の秋は前半は雨の日が多かったみたいですね(家で安静だった)
ゴンドラ乗ったんですか!確かにアレって飽きませんね♪‥ちなみに、カレーは僕も少し辛めな感じが好み☆
そうそう、言語だけど、簡単にゆーとろれつが回らなくて何言ってるか相手に通じないの、だから今は筆談で会話してるかな。脳がポンだから足はダメだし手の力は弱い!ダメダメづくしだけど、楽しみな事見つけて生活してると元気もでるもんさ!?。。無事に年がこせたら旅行いくつもりだよ~v(^o^)

チクロさーん! by にゃお*
お久しぶりで~す。
記事が見られて、すごく嬉しかったです。
ドラゴンドラの画像、臨場感あってちょっぴり仮想体験を楽しみました。
いいなあ、私も乗ってみたい。
そして、エミリエちゃんの下界を覗く横顔がとっても可愛くてキュン!でした。
チラ見え大アップの表情も、もうたまらないっです。
ブライスって何でこんなに可愛いのかしらね…。
ヴィンターアルデン、チクロさんはどうされるのかな。
焦らなくても買えそうなので、私は申し込まなかったのですが、
昨日実物を見たら、ものすごく可愛かったのでお迎えしてしまいそうです。

寒くなってきたので、なるべくお身体を冷やさないようにして下さいね。
肩甲骨を良く動かしたりして、身体の中を温めておくと大分違うみたいです。
ショウガ紅茶とかも良いみたいですよね…って、私は飲めないんですが。。

by pochitoconejo
素敵な景観を楽しんでいたら、ヒーハーハットでコーヒー吹きました(笑)
大きなゴンドラを貸切リ状態で乗れたなんて、いいなぁ。
エミリエちゃんの表情も、すごく楽しそう。
紅葉も澄んだ水も綺麗で、秋を堪能してきたんですね。
レポートその3も楽しみにしています。

チクロさんの復帰も待っていましたよ。
季節的に体調を崩しやすそうなので、チクロさんのペースで頑張って下さい。

by machi
チクロさんお久しぶりです!段々冬っぽくなってきてブライス撮影も気軽に外出というわけにはいかなくなってきましたが、ゴンドラの迫力ある写真にかなりワクワクさせていただきましたv
高低差のある場所を行くの、凄いですね!
そしてチクロさんがテンションがあがったという川が近付いてくるお写真、私もテンションがあがりました(><)山の中に川が流れているのってなぜだかテンションあがります。

ゴンドラの中から外の景色を眺めるエミリエちゃんがまたなんともかわいくて…。ほぼ後ろや横からのお顔が分からない写真なのに、なぜだか無性に惹かれてしまいました。
味の濃いなめこ、いいですね~(><)
きのこの食感もしっかりしていそうで聞いているだけで口の中がしゃきしゃきを感じたがっています(笑)

>ペルーさん by チクロ
これは本当にオススメですよー。
紅葉の時は人気みたいです。
私もまた行きたいと思いました。
そうそう、これはあのペルーさんちの可愛いOFと同じ型です!
ステキなパターンですよね。
うちのはオーバースカートを分けて作ってしまいました。

>マサキさん by チクロ
お久しぶりです。
今年はあんまり秋晴れ!って日が少なかった様な気がします。
急に暖かくなったり、もう12月なのに変ですね。
ゴンドラ初めて乗ったんです。気持ちいいもんですね。
しゃべれないってとてもつらそうです。
うちと同じ脊髄系かと思ってたの・・・更に上の方だったとは。
大変な時なのに、前向きな姿勢がまぶしいです。
見習わなくては・・・

>にゃお*さん by チクロ
おひさしぶりですー。
ドラゴンドラおすすめです。
急角度で降りるところなんか、尾てい骨のあたりがぞわっときます。
ブライスのオデコやほっぺや横からみた鼻のラインとかって
妙に可愛いんですよねー。
ほっぺなんて特に、ぷにぷにしたくなる。
触ると固いけど・・・
アルデン、うちは買いました。
でもちょっと待ってからの方がまた安くなるのかも。

寒いと頭では思ってなくても、体は違うみたい。
冷えは禁物ですね。気をつけます・・・
ショウガ紅茶はちょっとひるむなぁ(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
ヒーハー雲すてきでしょう?
あの後すぐに崩れちゃったんですよ。
貸し切り助かりました。
私が行った日より3~4日後くらいが紅葉のピークだったみたいで、
その時行ってたら相乗りだったろうなぁ・・・
ピークの景色も見てみたい気もしますけど。

いっぱいさぼってしまいました。
今日は久しぶりに写真を撮ってみたけどどうにも起きてられなくて・・・
まぁのんびりいこう!と思ってます。

>machiさん by チクロ
おひさしぶりですー。
冬のロケって雰囲気よさそうなんですけどねー。
やっぱ寒いのはいやですよね。
ゴンドラって乗ったの初めてなのだけど、
みんなこんな高低差があるんでしょうか?
かなり興奮してしまい、行きも帰りも大騒ぎでした(笑)
川って普段護岸工事された色気のないものしか見てないから
ああいう岩がゴロゴロしてるのとか、ワクワクしちゃいます。
キスミートゥルーはかなりチークが濃いめなので
横や斜め後ろから見ると赤いほっぺが可愛かったです。
大きいなめこの風味は素晴らしかったです。
また食べたいなあ。

コメントを閉じる▲

 ← 箱入り娘☆ヴィンターアルデン | TOP | 小さい秋2010・1

COMMENT

このケーブルカー、ペルーものりたいです!!
すごく美しい景色で~、感激☆彡

お供のブライスちゃんのお衣裳も可愛い♪
ペルーが苦戦したベストではないですか!!
すごく綺麗な縫い目に、ため息が出ます!!
[ 2010.11.30(Tue) 21:12] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

久しぶりです!
チクロさん最近どーしてるかな??と思ってました。…今年の秋は前半は雨の日が多かったみたいですね(家で安静だった)
ゴンドラ乗ったんですか!確かにアレって飽きませんね♪‥ちなみに、カレーは僕も少し辛めな感じが好み☆
そうそう、言語だけど、簡単にゆーとろれつが回らなくて何言ってるか相手に通じないの、だから今は筆談で会話してるかな。脳がポンだから足はダメだし手の力は弱い!ダメダメづくしだけど、楽しみな事見つけて生活してると元気もでるもんさ!?。。無事に年がこせたら旅行いくつもりだよ~v(^o^)
[ 2010.12.01(Wed) 10:06] URL | マサキ #- | EDIT |

お久しぶりで~す。
記事が見られて、すごく嬉しかったです。
ドラゴンドラの画像、臨場感あってちょっぴり仮想体験を楽しみました。
いいなあ、私も乗ってみたい。
そして、エミリエちゃんの下界を覗く横顔がとっても可愛くてキュン!でした。
チラ見え大アップの表情も、もうたまらないっです。
ブライスって何でこんなに可愛いのかしらね…。
ヴィンターアルデン、チクロさんはどうされるのかな。
焦らなくても買えそうなので、私は申し込まなかったのですが、
昨日実物を見たら、ものすごく可愛かったのでお迎えしてしまいそうです。

寒くなってきたので、なるべくお身体を冷やさないようにして下さいね。
肩甲骨を良く動かしたりして、身体の中を温めておくと大分違うみたいです。
ショウガ紅茶とかも良いみたいですよね…って、私は飲めないんですが。。
[ 2010.12.01(Wed) 13:06] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

素敵な景観を楽しんでいたら、ヒーハーハットでコーヒー吹きました(笑)
大きなゴンドラを貸切リ状態で乗れたなんて、いいなぁ。
エミリエちゃんの表情も、すごく楽しそう。
紅葉も澄んだ水も綺麗で、秋を堪能してきたんですね。
レポートその3も楽しみにしています。

チクロさんの復帰も待っていましたよ。
季節的に体調を崩しやすそうなので、チクロさんのペースで頑張って下さい。
[ 2010.12.01(Wed) 16:26] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

チクロさんお久しぶりです!段々冬っぽくなってきてブライス撮影も気軽に外出というわけにはいかなくなってきましたが、ゴンドラの迫力ある写真にかなりワクワクさせていただきましたv
高低差のある場所を行くの、凄いですね!
そしてチクロさんがテンションがあがったという川が近付いてくるお写真、私もテンションがあがりました(><)山の中に川が流れているのってなぜだかテンションあがります。

ゴンドラの中から外の景色を眺めるエミリエちゃんがまたなんともかわいくて…。ほぼ後ろや横からのお顔が分からない写真なのに、なぜだか無性に惹かれてしまいました。
味の濃いなめこ、いいですね~(><)
きのこの食感もしっかりしていそうで聞いているだけで口の中がしゃきしゃきを感じたがっています(笑)
[ 2010.12.01(Wed) 16:44] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

これは本当にオススメですよー。
紅葉の時は人気みたいです。
私もまた行きたいと思いました。
そうそう、これはあのペルーさんちの可愛いOFと同じ型です!
ステキなパターンですよね。
うちのはオーバースカートを分けて作ってしまいました。
[ 2010.12.02(Thu) 00:43] URL | チクロ #- | EDIT |

お久しぶりです。
今年はあんまり秋晴れ!って日が少なかった様な気がします。
急に暖かくなったり、もう12月なのに変ですね。
ゴンドラ初めて乗ったんです。気持ちいいもんですね。
しゃべれないってとてもつらそうです。
うちと同じ脊髄系かと思ってたの・・・更に上の方だったとは。
大変な時なのに、前向きな姿勢がまぶしいです。
見習わなくては・・・
[ 2010.12.02(Thu) 00:49] URL | チクロ #- | EDIT |

おひさしぶりですー。
ドラゴンドラおすすめです。
急角度で降りるところなんか、尾てい骨のあたりがぞわっときます。
ブライスのオデコやほっぺや横からみた鼻のラインとかって
妙に可愛いんですよねー。
ほっぺなんて特に、ぷにぷにしたくなる。
触ると固いけど・・・
アルデン、うちは買いました。
でもちょっと待ってからの方がまた安くなるのかも。

寒いと頭では思ってなくても、体は違うみたい。
冷えは禁物ですね。気をつけます・・・
ショウガ紅茶はちょっとひるむなぁ(笑)
[ 2010.12.02(Thu) 01:05] URL | チクロ #- | EDIT |

ヒーハー雲すてきでしょう?
あの後すぐに崩れちゃったんですよ。
貸し切り助かりました。
私が行った日より3~4日後くらいが紅葉のピークだったみたいで、
その時行ってたら相乗りだったろうなぁ・・・
ピークの景色も見てみたい気もしますけど。

いっぱいさぼってしまいました。
今日は久しぶりに写真を撮ってみたけどどうにも起きてられなくて・・・
まぁのんびりいこう!と思ってます。
[ 2010.12.02(Thu) 01:13] URL | チクロ #- | EDIT |

おひさしぶりですー。
冬のロケって雰囲気よさそうなんですけどねー。
やっぱ寒いのはいやですよね。
ゴンドラって乗ったの初めてなのだけど、
みんなこんな高低差があるんでしょうか?
かなり興奮してしまい、行きも帰りも大騒ぎでした(笑)
川って普段護岸工事された色気のないものしか見てないから
ああいう岩がゴロゴロしてるのとか、ワクワクしちゃいます。
キスミートゥルーはかなりチークが濃いめなので
横や斜め後ろから見ると赤いほっぺが可愛かったです。
大きいなめこの風味は素晴らしかったです。
また食べたいなあ。
[ 2010.12.02(Thu) 01:22] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/469-2e9f198f
 ← 箱入り娘☆ヴィンターアルデン | TOP | 小さい秋2010・1

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

