人工甘味処 *すきすきブライス* > アフタークリスマス
 ← ありがとう2010 | TOP | めりくり2010

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アフタークリスマス 

2010年12月28日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
前回登場のドールハウス。・・・ルーム?ハウスでいいのか?

01_Study.jpg






おっと、もうクリスマスは終わったのだから

02_Study.jpg






これは片付けないとね。

03_Study.jpg






前記事ではろくに説明もしてませんでしたね
えぇと、このドールハウスはクリスマスに買ってもらったものです。
(こんなスゲーの自分じゃ作れないっす!!)
誤解された方もいらっしゃったようで・・・すまんこってす

ぶらまんでは(スタンドを隠すためという)大人の事情でドレスを着つけられた
3体の巨頭どもがひしめきあってたのでえらい狭そうに見えてましたが、
本当は大きすぎず小さすぎずのお手頃なサイズ。

04_Study.jpg






部屋だけでなく家具や小物もセットになっていました。
このソファも付属品のひとつ。
元のファブリックやクッションは渋めの色合いだったのだけど
明るい方が好きだからちょっと変えちゃった。

05_Study.jpg






上から布で覆っただけだから、元に戻すのも再度模様替えするのも簡単さ~。

06_Study.jpg






黒板は壁に固定されています。
小さいマグネットと写真・スクラップ等も付属されてました。
(私も適当に写真を追加しちゃった。楽しい☆)
さらにチョークで可愛い絵や文字も書かれてたんだけど
中に詰められていた緩衝材が当たって消えかかってたので拭き取りました。
どっちみちブライスをソファに座らせたら髪でこすれて汚れちゃうだろうな。
頭でかいからなぁ・・・

07_Study.jpg






外壁は漆喰風。
窓にはアクリル板がはまっています。
その他に前面を覆う大きなアクリル板も付属されていて、
上から差し込めるようになっていました。
だから出しっぱなしにしていてもホコリの心配がない♪
こういう気遣いもうれしい。ズボラな私にはとっても理想的!!

08_Study.jpg






中央の段差でフロアが2スペースに区切られてるところがまたヨイ。
2部屋あるみたいで美味しい。

09_Study.jpg






壁と同色の作りつけデスク、シンプルな木の椅子。
フローリングの色がまたかっこいいんだよね~

10_Study.jpg






足元にはうちにあったきのこたちを並べてみた

11_Study.jpg






このピンクのVAIOも付属品。

12_Study.jpg






でもキトリはWindowsが使えないのだった・・・
まぁ他の誰かが使うでしょう(笑)

13_Study.jpg






3つの小さい本棚は動かせます。

14_Study.jpg






んでこっちのは壁と一体化してます。

15_Study.jpg






どこを見てもステキな部屋なんだけど、一番惚れ込んだのはやっぱりこの本!
小さい本棚の分も合わせて数えたら200冊ちょいありました。すげー!

16_Study.jpg






本は1個1個ばらばらになってます。
ページは開かないけど、ぱっと見は本物みたい。すごいんだぁ。
だぶってる物もあったので、いくつか自分仕様に変えちゃいました。
きのこゾーン、植物ゾーン、いぬゾーン、スコアなども。
自分の本棚で見慣れてる本たちも、小さくなると妙に新鮮です。可愛い~~♪

17_Study.jpg






ソファをとっぱらって地べたで読書をするもよし♪

19_Study.jpg






(読書っつったってマンガだけど)

18_Study.jpg






ぶらまんコミックスには過去写真を流用。(手抜き)
あ・表4撮るの忘れちゃった・・・まぁいいか

20_Study.jpg






何故か半端に9巻まで。データは10巻まで作ってあったんですけどね。
どうもプリントアウトするの忘れちゃったみたいね・・・
(なんかいろいろ忘れてばっかりだな。老化か)
あとタイトルロゴが「ぶちまん」に見えると言われちょっと凹んだ。
もうそうとしか見えなくなりました。ぶちまん。

21_Study.jpg






このムートン風ラグも付属品です。
ホントいたれりつくせりですね~~。

22_Study.jpg






これふわふわで触り心地いいんだー。
しかも私が寝るとき使ってるムートンシーツにそっくり。
・・・だからってここで寝るなキトリさんよ。

23_Study.jpg






でもキトリもこうして黙って寝ていれば天使すなぁ

24_Study.jpg






25_Study.jpg

ヒッ







こっから独り言のような後書きのようなもの。


寒くなってきてから体の具合が思わしくなく、ココロの方もかなり状態。
・・・むしろそっちの方が重症だったかも。
痛いとどうしても精神の余裕がなくなるのデスよ。
通常時ならば物欲の化身のようなこの私なのに、
クリスマスプレゼントの希望を聞かれてもなかなか思いつかなくてのぅ。
んで、アテもなくぶらぶらとネットをさまよっている時に
偶然オクでコレを発見。一目惚れだったぁ
そんなこんなで韓国から海を越えてやってきたこのドールハウス。
外箱の段ボールにマジックの手書きで「Merry Christmas!」の文字と
ツリーの絵が描かれていた。可愛い!!きっとステキな方に違いない!と感動。
(取引したのは制作者とは別の方・・・たぶん仲介業者さん?だったと思われる)
んで開封して、素晴らしい出来にさらに感動。


でもしばらくは写真も撮れず眺めてるだけ・・・悶々々
もうぶらまんは諦めて紹介だけにしようかなーと思ったりもしたけど、
とりあえずゴロゴロしながら本の表紙とかを作りつつ
体調がいい日を狙って何回かにわけて撮影。
なんとかクリスマス当日までに仕上げることが出来て・・・
はぁー、なんかうれしかった・・・(笑) 気力って大事だよなぁ、うん。
しかし全部撮り終わって「やったー!!」ってところですっ転んで手首をひねり、
痛みをこらえながらの編集作業となったのだった。だせぇ・・・





ぶらまんでイヴが歌ってたのはクリスマスの定番・ヘンデルのハレルヤ。
私もイヴに負けじと歌いながら編集(笑)
私の母校にはクリスマスの集いという行事があって、
これとアーメンコーラスを全校生徒で合唱したものだった。
とーっても気持ちよかった!
いつかまた機会があればあんな風に合唱してみたいものだ・・・
降誕劇?とかもやったなぁ。その辺はあんま覚えてないけど。寝てたのかも・・・
でもアナみたいなピンクのマリア様はいなかったと思う(笑)



拍手する

Category : *My Blythe キトリ/Full Custom
Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

すごい…! by machi
ブライス開封レポ同様、細部までのご紹介見ていてとても楽しかったですv
チクロさんの手作りではなかったのですね。私からすれば本がチクロさん仕様になっているのだけでも面白いです(^^)
でも見れば見るほど凄いドールハウスですね~!素敵ー(>∀<)
いつかこういうお部屋的なドールハウスが欲しいなぁと思いますが、置く場所もないので悶々…。

それにしても、私もぶらまん読破しにお部屋にお邪魔したいです。スモールライトが欲しい…

by マサキ
凄い凝ったドールハウスですね♪…ドールハウス造りが趣味な僕でも他の方の作品は参考になります。
1/12サイズを作ってたけど、何気に1/6サイズのブライス部屋を2年前に作ったらデカくて設置するのに模様替えしないといけませんでしたよ(~_~;) そうそう、Christmas無事過ごしました、Christmas前に3日ほどまた入院してましたけど(苦笑) 見た目普通の健康な人に見えるよ!痙攣発作っての?(テンカン発作もち)僕の場合は息しなくなるらしいよ!(他人事) …ハハ
家に帰ってもテレビ・やパソコンだめで家でひたすらうねうねウダウダ僕はブライス買いの化身になってた(笑)後ミニチュアクッション!「どーやって作ってるのォ~」って日々叫んでます(爆)
今年も後わずか、チクロさんお互い来年はいい年になるといーね♪
体だいじにしてねヾ(^_^

by ペルー
素敵なドールハウス&レポ、楽しく拝見しました。
最高のクリスマスプレゼントでしたね!!

私にはちゃんと「ぶらまん」にしか読めませんよ、ご安心を。
最後のムートンで寝ている姿に思わずにっこり。

お体大事になさってください!!
よいお年をお迎え下さいね♪

by pochitoconejo
素敵すぎるクリスマス・プレゼントだ!!
サイズ的に、ブライスにピッタリの大きさですねー。
ブライスとRoomの空間のバランスが、いいなぁ。
部屋の作り方のスタイルや家具のタイプも良いし、ほんと、フロア中央の段差がちゃんと2段の階段風なところに惹かれます。
よく考えて作られているし、センスが良いですよね。
本棚は、圧巻としか言いようがないし。
それにしても、ぷちぶらまんが9巻まで発売しているとは(笑)
ムートンの上に座ってマンガ三昧でいいなぁ、そこで昼寝もいいね~と思っていたら、・・・キトリちゃん、コワイっすe-350

ぶらまん撮影、お疲れ様でした。
体調がいまひとつのようで、心身ともに辛そうです。
クリスマスは終わったけれど、大晦日・お正月の雰囲気が少しでも気分転換になったら良いですね。
手首もお大事に~。
転倒に気をつけて下さいよー!

何から何までステキで… by にゃお*
なんか、ちょっと泣けます。
床の色や全体のトーンが、ほんとに良い!
本も圧巻ですが、本棚とか使いやすそうによーく考えられていますよね。
黒板はお教室にも見立てられるし、色々なシチュエーションで遊べそう。。
うーん、こんな行き届いたお部屋を作られる方がいるってスゴいなあ。
そして更に、すっかりチクロ家のブライスのお部屋になってる所が素敵ですね~。
ブライスちゃんたちもとっても住み心地が良いと思いますよ
…って、キトリちゃんがもう住んでるし~!!
あー、それにしても爽やかなお部屋ですね。
(ロコココスパも終わって、すっきりしましたね)
ブライスになってお邪魔したいけど、キトリちゃんの目からビーム出ますよね…。

痛いのほんとに辛いし切ないです…ね。
でも、そんな中でこんな楽しいぶらまんを作れるなんて(全然手抜きじゃないです)
チクロさんには、ほんとの底力があるんだと思います。
まだしばらくは寒いですから、
身体を暖かくして、美味しいもの食べて、楽しいお正月をお迎え下さいね。
手首は如何ですか。お箸はもてますか(心配)。気をつけて下さいね!

by こんちこ
お笑いさせて頂いたぶらまんの裏で そんなに調子が悪かったのですね~。心配です。
体の具合が気持ちに直結するのは とても良く判ります。そしてお天気が暗いこの季節も、盛り下げてくれますよね。
でも頑張り過ぎないで、好きなものに浸って温かくして下さいね。

この部屋はオクでマークしてましたよ!!羨ましいっ!!
でもチクロさんだから この部屋も活きるんですね~。
造りも良く判って愉しみました、ありがとうございます。
あんなコト言ったキトリちゃんが ちゃっかりと寛いでいるのが さすガッス♪ 私も「ぷち…ぶらまん」10巻が欲しい~!

by マサキ
今年も体調不良に振り回されながらもブライス達に癒された年でした。
(チクロさんも無理せずマイペースでいこーね!)
ロスマリンちゃん元気?あのビジュアルな黒のOF大好きです☆‥アップレーリーに名付けてくれたシャーリーも元気ですよ~
ではチクロさんよい年を迎えてください<(_ _)>

マサキ

>マサキさん by チクロ
マサキさんはご自分でドールハウス作っちゃうんですものね。
すごいなぁ~~。
材料運ぶのからして難しそうで。手が出せません(;´Д`)
発作、大変でしたね。
でもクリスマスまでに戻れてよかったです。
安静時にTVとパソコンがだめっていうのはキツイ。
どうやって気を紛らわせればいいのやら・・・
クッションは四角く切った布を縫い合わせて、中綿を詰めただけの
簡単な作りです。

ロスマリンはキトリと並んで立ってますよ。
プレーリーはスルーしちゃったけど、着替えたら化けるんだろうなぁ。
来年は健康の神が舞い降りてくれるとよいのですがー(;´Д`)
ではではよいお年を!

>ペルーさん by チクロ
ありがとうございますー( ´▽`)
ぶらまんに見えてよかったです。
私は今もぶちまんに見えますよ・・・
キトリも寝てるとおとなしいでしょ(笑)
ペルーさんもよいお年を!!

>machiさん by チクロ
そうそう・・・書いてるうちになんか開封レポみたいだなと
自分でも思いました。
そういう記事しか書けないんです私(笑)
自分仕様の本は楽しかったです。
もっと色々作れたらいいんだろうけど。
スモールライトがあったら置き場所の苦労も解決しますね。
いいなー欲しい!

>pochitoconejoさん by チクロ
ちょうど手頃な大きさですよねー。
ドールハウスって、自分で家具の配置とかを工夫できる方はいいんでしょうけど
私そういうの苦手なので・・・
これは全部セットになっててホント助かりました(笑)
こういう段差がある部屋って憧れる~。
なんかおしゃれなイメージ。
ぷちぶらまんは幻の10巻もそのうち作っておきたいなぁ。
キトリのレーザーアイはすっかり定番になってます・・・
クリスマスが過ぎたらあっという間に大晦日になってしまいました。
挨拶まわりも全然できてない(;´Д`)
自分ののろまさが呪わしい・・・
でもあせって転ぶのはよろしくないですね。
気をつけないと。

>にゃお*さん by チクロ
このさわやかなブルーの色調がステキなのですよ。
フローリングって茶色のイメージが強かったので、
このブルーグレーが物珍しくてとても惹かれました。
ほんと、制作者様のセンスには脱帽です。
撮影に入る前は誰を最初にこの部屋に入れようかなーって
色々考えたんだけど・・・
やっぱりうちではキトリは外せないかなと。
(その後人数が増えてかなりにぎやかになっちゃった)
遊びに行く分には平気でしょう・・・独り占めしようという
意志を見せなければ(笑)

ここ数日ホント寒い。今日も冷え込んでます。
気をつけないとね。
手首は左だからお箸は平気です。ありがとうございます( ´θ`)

>こんちこさん by チクロ
ハハハ思わず愚痴っちゃってすいません。
体→気持ち→作品や文章へと、負のループがめぐっていくのは参ります。
どっかで断ち切らないとねー。
まぁマイペースにやろうと思います!
ありがとうございます。
お!マークなさってたのですか。
私は普段見ないジャンルだったので、ホント偶然見つけたのでした。
これって運命の出会い??なんて思ってしまった。
キトリはジャ○アン発動でちゃっかり居座ってましたね・・・
ちっこいぶらまんが並んでると我ながらキュンときますよ(笑)

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>Eさん
すみません、2年越しのお返事になってしまいました(;´Д`)

そうなんですよ~~
とっても細かい作りで感動しまくりです。
リアルでこういう部屋欲しいです(笑)
優しい心のこもったお言葉の数々、ありがとうございました。
はげまされます~~( ´▽`)
今年も人工甘味処をよろしくお願いします☆

コメントを閉じる▲

 ← ありがとう2010 | TOP | めりくり2010

COMMENT

ブライス開封レポ同様、細部までのご紹介見ていてとても楽しかったですv
チクロさんの手作りではなかったのですね。私からすれば本がチクロさん仕様になっているのだけでも面白いです(^^)
でも見れば見るほど凄いドールハウスですね~!素敵ー(>∀<)
いつかこういうお部屋的なドールハウスが欲しいなぁと思いますが、置く場所もないので悶々…。

それにしても、私もぶらまん読破しにお部屋にお邪魔したいです。スモールライトが欲しい…
[ 2010.12.29(Wed) 00:27] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

凄い凝ったドールハウスですね♪…ドールハウス造りが趣味な僕でも他の方の作品は参考になります。
1/12サイズを作ってたけど、何気に1/6サイズのブライス部屋を2年前に作ったらデカくて設置するのに模様替えしないといけませんでしたよ(~_~;) そうそう、Christmas無事過ごしました、Christmas前に3日ほどまた入院してましたけど(苦笑) 見た目普通の健康な人に見えるよ!痙攣発作っての?(テンカン発作もち)僕の場合は息しなくなるらしいよ!(他人事) …ハハ
家に帰ってもテレビ・やパソコンだめで家でひたすらうねうねウダウダ僕はブライス買いの化身になってた(笑)後ミニチュアクッション!「どーやって作ってるのォ~」って日々叫んでます(爆)
今年も後わずか、チクロさんお互い来年はいい年になるといーね♪
体だいじにしてねヾ(^_^
[ 2010.12.29(Wed) 11:39] URL | マサキ #- | EDIT |

素敵なドールハウス&レポ、楽しく拝見しました。
最高のクリスマスプレゼントでしたね!!

私にはちゃんと「ぶらまん」にしか読めませんよ、ご安心を。
最後のムートンで寝ている姿に思わずにっこり。

お体大事になさってください!!
よいお年をお迎え下さいね♪
[ 2010.12.29(Wed) 15:16] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

素敵すぎるクリスマス・プレゼントだ!!
サイズ的に、ブライスにピッタリの大きさですねー。
ブライスとRoomの空間のバランスが、いいなぁ。
部屋の作り方のスタイルや家具のタイプも良いし、ほんと、フロア中央の段差がちゃんと2段の階段風なところに惹かれます。
よく考えて作られているし、センスが良いですよね。
本棚は、圧巻としか言いようがないし。
それにしても、ぷちぶらまんが9巻まで発売しているとは(笑)
ムートンの上に座ってマンガ三昧でいいなぁ、そこで昼寝もいいね~と思っていたら、・・・キトリちゃん、コワイっすe-350

ぶらまん撮影、お疲れ様でした。
体調がいまひとつのようで、心身ともに辛そうです。
クリスマスは終わったけれど、大晦日・お正月の雰囲気が少しでも気分転換になったら良いですね。
手首もお大事に~。
転倒に気をつけて下さいよー!
[ 2010.12.29(Wed) 18:10] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

なんか、ちょっと泣けます。
床の色や全体のトーンが、ほんとに良い!
本も圧巻ですが、本棚とか使いやすそうによーく考えられていますよね。
黒板はお教室にも見立てられるし、色々なシチュエーションで遊べそう。。
うーん、こんな行き届いたお部屋を作られる方がいるってスゴいなあ。
そして更に、すっかりチクロ家のブライスのお部屋になってる所が素敵ですね~。
ブライスちゃんたちもとっても住み心地が良いと思いますよ
…って、キトリちゃんがもう住んでるし~!!
あー、それにしても爽やかなお部屋ですね。
(ロコココスパも終わって、すっきりしましたね)
ブライスになってお邪魔したいけど、キトリちゃんの目からビーム出ますよね…。

痛いのほんとに辛いし切ないです…ね。
でも、そんな中でこんな楽しいぶらまんを作れるなんて(全然手抜きじゃないです)
チクロさんには、ほんとの底力があるんだと思います。
まだしばらくは寒いですから、
身体を暖かくして、美味しいもの食べて、楽しいお正月をお迎え下さいね。
手首は如何ですか。お箸はもてますか(心配)。気をつけて下さいね!
[ 2010.12.29(Wed) 22:21] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

お笑いさせて頂いたぶらまんの裏で そんなに調子が悪かったのですね~。心配です。
体の具合が気持ちに直結するのは とても良く判ります。そしてお天気が暗いこの季節も、盛り下げてくれますよね。
でも頑張り過ぎないで、好きなものに浸って温かくして下さいね。

この部屋はオクでマークしてましたよ!!羨ましいっ!!
でもチクロさんだから この部屋も活きるんですね~。
造りも良く判って愉しみました、ありがとうございます。
あんなコト言ったキトリちゃんが ちゃっかりと寛いでいるのが さすガッス♪ 私も「ぷち…ぶらまん」10巻が欲しい~!
[ 2010.12.30(Thu) 21:15] URL | こんちこ #- | EDIT |

今年も体調不良に振り回されながらもブライス達に癒された年でした。
(チクロさんも無理せずマイペースでいこーね!)
ロスマリンちゃん元気?あのビジュアルな黒のOF大好きです☆‥アップレーリーに名付けてくれたシャーリーも元気ですよ~
ではチクロさんよい年を迎えてください<(_ _)>

マサキ
[ 2010.12.31(Fri) 10:58] URL | マサキ #- | EDIT |

マサキさんはご自分でドールハウス作っちゃうんですものね。
すごいなぁ~~。
材料運ぶのからして難しそうで。手が出せません(;´Д`)
発作、大変でしたね。
でもクリスマスまでに戻れてよかったです。
安静時にTVとパソコンがだめっていうのはキツイ。
どうやって気を紛らわせればいいのやら・・・
クッションは四角く切った布を縫い合わせて、中綿を詰めただけの
簡単な作りです。

ロスマリンはキトリと並んで立ってますよ。
プレーリーはスルーしちゃったけど、着替えたら化けるんだろうなぁ。
来年は健康の神が舞い降りてくれるとよいのですがー(;´Д`)
ではではよいお年を!
[ 2010.12.31(Fri) 19:42] URL | チクロ #- | EDIT |

ありがとうございますー( ´▽`)
ぶらまんに見えてよかったです。
私は今もぶちまんに見えますよ・・・
キトリも寝てるとおとなしいでしょ(笑)
ペルーさんもよいお年を!!
[ 2010.12.31(Fri) 19:48] URL | チクロ #- | EDIT |

そうそう・・・書いてるうちになんか開封レポみたいだなと
自分でも思いました。
そういう記事しか書けないんです私(笑)
自分仕様の本は楽しかったです。
もっと色々作れたらいいんだろうけど。
スモールライトがあったら置き場所の苦労も解決しますね。
いいなー欲しい!
[ 2010.12.31(Fri) 20:16] URL | チクロ #- | EDIT |

ちょうど手頃な大きさですよねー。
ドールハウスって、自分で家具の配置とかを工夫できる方はいいんでしょうけど
私そういうの苦手なので・・・
これは全部セットになっててホント助かりました(笑)
こういう段差がある部屋って憧れる~。
なんかおしゃれなイメージ。
ぷちぶらまんは幻の10巻もそのうち作っておきたいなぁ。
キトリのレーザーアイはすっかり定番になってます・・・
クリスマスが過ぎたらあっという間に大晦日になってしまいました。
挨拶まわりも全然できてない(;´Д`)
自分ののろまさが呪わしい・・・
でもあせって転ぶのはよろしくないですね。
気をつけないと。
[ 2010.12.31(Fri) 20:26] URL | チクロ #- | EDIT |

このさわやかなブルーの色調がステキなのですよ。
フローリングって茶色のイメージが強かったので、
このブルーグレーが物珍しくてとても惹かれました。
ほんと、制作者様のセンスには脱帽です。
撮影に入る前は誰を最初にこの部屋に入れようかなーって
色々考えたんだけど・・・
やっぱりうちではキトリは外せないかなと。
(その後人数が増えてかなりにぎやかになっちゃった)
遊びに行く分には平気でしょう・・・独り占めしようという
意志を見せなければ(笑)

ここ数日ホント寒い。今日も冷え込んでます。
気をつけないとね。
手首は左だからお箸は平気です。ありがとうございます( ´θ`)
[ 2010.12.31(Fri) 20:32] URL | チクロ #- | EDIT |

ハハハ思わず愚痴っちゃってすいません。
体→気持ち→作品や文章へと、負のループがめぐっていくのは参ります。
どっかで断ち切らないとねー。
まぁマイペースにやろうと思います!
ありがとうございます。
お!マークなさってたのですか。
私は普段見ないジャンルだったので、ホント偶然見つけたのでした。
これって運命の出会い??なんて思ってしまった。
キトリはジャ○アン発動でちゃっかり居座ってましたね・・・
ちっこいぶらまんが並んでると我ながらキュンときますよ(笑)
[ 2010.12.31(Fri) 20:38] URL | チクロ #- | EDIT |

>Eさん
すみません、2年越しのお返事になってしまいました(;´Д`)

そうなんですよ~~
とっても細かい作りで感動しまくりです。
リアルでこういう部屋欲しいです(笑)
優しい心のこもったお言葉の数々、ありがとうございました。
はげまされます~~( ´▽`)
今年も人工甘味処をよろしくお願いします☆
[ 2011.01.03(Mon) 03:01] URL | チクロ #zniSEbEA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/475-7aa42f94
 ← ありがとう2010 | TOP | めりくり2010

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

