人工甘味処 *すきすきブライス* > Magic hour
 ← シュークルーズ デイ&シュークルーズ ナイト | TOP | 2011明けた後

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Magic hour 

2011年01月11日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
夕暮れを堪能してきましたよ。

01_SunsetNicole.jpg






02_SunsetNicole.jpg






03_SunsetNicole.jpg






04_SunsetNicole.jpg






05_SunsetNicole.jpg






梅のつぼみがもうふくらんできてる

06_SunsetNicole.jpg






07_SunsetNicole.jpg






地球照が撮れたよ

08_SunsetNicole.jpg




地球照(ちきゅうしょう、英語:earthshine)とは、月の欠けて暗くなっている部分がうっすらと見える現象である。地表で反射した太陽光が月にまで達し、その光がさらに月面で反射され、再度地球にまで戻ってくることによって生じる。
肉眼での確認が容易な期間は、新月を挟む、月齢27から3(三日月)前後の、月の輪郭が小さな時である。淡い光なので周囲が暗い場所で観察するとよい。ただし新月の際には目印となるものがなく、発見が困難である。





wiki先生ありがとー

09_SunsetNicole.jpg






10_SunsetNicole.jpg






Mt.F☆U☆J☆I

11_SunsetNicole.jpg






12_SunsetNicole.jpg






影絵みたい

13_SunsetNicole.jpg






14_SunsetNicole.jpg

この時間帯が大好きさ~



拍手する

Category : *My Blythe ニコル/ニッキーラッド
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ノエル
ものすごく遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年もチクロさんの癒し写真とぶらまん楽しみにしていますのでよろしく御願しますw


夕暮れ前の時間ワタシも好きです( ̄m ̄* )
この季節は吹く風の冷たさも加わって日暮れ前の切なさというかなんというか
寂しさというか胸がきゅーんとなっていいです(¬w¬*)
日が沈む前って一人でいると連れて行かれそうで
怖いけど不思議な雰囲気があると思うんですよね
チクロさんの最後の方のお写真の色合いがまた幻想的で好きです( ̄∇+ ̄)v
ニコルさんも可愛い~♪

by pochitoconejo
「逢魔が時」と言われる時間帯は、私は少し苦手です。
朱に燃える空に夜の蒼が迫ってくる風景は、綺麗だけど、そわそわと落ち着きません・・・。
あと、この時間帯は見えにくくて、運転しにくいから(笑)
富士山の画像、美しいの一言ですね。
グラデーションの空が富士山に繋がっていて、素敵。
時間を楽しむチクロさんの様子が伝わってくるようですー。

by マサキ
夕暮れか~この時期特に空気が乾燥して寒さもあって澄んでいてよけいキレイにみえますね♪

にしても月って奥が深いね‥何気に「今日は月がかけて見える」くらいしか考えないもんで、勉強になった!

おー、地球照! by にゃお*
素敵なお写真、有り難うございました~。
空に浮かんだ月の姿も相まって、木々の姿も何だか神秘的ですね。 
あー、きれい。あー、きれい。
透き通って美しい夕暮れの景色だけど、何だかとってもクリーミーに見えます。
空気感がまろやかで、なぜか寒そうに見えないのは可愛いニコルちゃんのせいかな。
バッテンピンが可愛いですね。
限定の子のデザイン画も公式にきましたね。うふ、バレリーナでとっても嬉しいな~。
ものすごく期待してるので、可愛い子になるようにお祈りしとかなくては。
ところで、チクロさま。
「バニ…」って、やっぱり……?? あらま~、私の我慢の終わりも近いかな。

>ノエルさん by チクロ
あけおめことよろです~~( ´▽`)
そうそう、きゅーんとくるんですよね。
私は連れて行かれそうってより
どこかへ行ってしまいたくなります。
怖さと美しさがぐるぐるになって、あの魅力が出るのかなあ。
ニコルのおでこに木とかいろいろ映り込んでて
ぷち風景みたいになってました(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
pochitoconejoさんは苦手なのねー。
私は逢魔が時って呼び方も含めて好きだなあ。
でも、私も車に乗っているときは苦手かも。
運転しなくても視界が悪いとちと怖いです・・・
富士山ってわりと意外なところからも見えるんですよね。
思わず拝みたくなりました(笑)

>マサキさん by チクロ
風が強いとさらによく見えるんだそうです。
でもそんな時はすごーい寒くて
写真撮ってる場合じゃないだろうなぁ・・・(;´Д`)
私、何故か月を見るとテンションあがるんですよね。
なんだろ(笑)

>にゃお*さん by チクロ
あのうねうねした木はなんていう種類なんだろう。
神秘的な樹形ですよねぇ。
葉っぱや花がつけばわかるかもしれないんだけど・・・
実際はけっこう寒かったですよ~(笑)
日が落ちたら急に気温が下がった感じがしました。

新作情報ずっと出なかったのに、いきなり2つもきて驚きました。
キャンディピンクとやらは気になるけど、
私はラズベリーの方が好みっぽいなぁ。
バニたん、可愛いっすよ(笑)

コメントを閉じる▲

 ← シュークルーズ デイ&シュークルーズ ナイト | TOP | 2011明けた後

COMMENT

ものすごく遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年もチクロさんの癒し写真とぶらまん楽しみにしていますのでよろしく御願しますw


夕暮れ前の時間ワタシも好きです( ̄m ̄* )
この季節は吹く風の冷たさも加わって日暮れ前の切なさというかなんというか
寂しさというか胸がきゅーんとなっていいです(¬w¬*)
日が沈む前って一人でいると連れて行かれそうで
怖いけど不思議な雰囲気があると思うんですよね
チクロさんの最後の方のお写真の色合いがまた幻想的で好きです( ̄∇+ ̄)v
ニコルさんも可愛い~♪
[ 2011.01.12(Wed) 00:11] URL | ノエル #Pzae21G2 | EDIT |

「逢魔が時」と言われる時間帯は、私は少し苦手です。
朱に燃える空に夜の蒼が迫ってくる風景は、綺麗だけど、そわそわと落ち着きません・・・。
あと、この時間帯は見えにくくて、運転しにくいから(笑)
富士山の画像、美しいの一言ですね。
グラデーションの空が富士山に繋がっていて、素敵。
時間を楽しむチクロさんの様子が伝わってくるようですー。
[ 2011.01.12(Wed) 05:28] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

夕暮れか~この時期特に空気が乾燥して寒さもあって澄んでいてよけいキレイにみえますね♪

にしても月って奥が深いね‥何気に「今日は月がかけて見える」くらいしか考えないもんで、勉強になった!
[ 2011.01.12(Wed) 10:23] URL | マサキ #- | EDIT |

素敵なお写真、有り難うございました~。
空に浮かんだ月の姿も相まって、木々の姿も何だか神秘的ですね。 
あー、きれい。あー、きれい。
透き通って美しい夕暮れの景色だけど、何だかとってもクリーミーに見えます。
空気感がまろやかで、なぜか寒そうに見えないのは可愛いニコルちゃんのせいかな。
バッテンピンが可愛いですね。
限定の子のデザイン画も公式にきましたね。うふ、バレリーナでとっても嬉しいな~。
ものすごく期待してるので、可愛い子になるようにお祈りしとかなくては。
ところで、チクロさま。
「バニ…」って、やっぱり……?? あらま~、私の我慢の終わりも近いかな。
[ 2011.01.12(Wed) 22:41] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

あけおめことよろです~~( ´▽`)
そうそう、きゅーんとくるんですよね。
私は連れて行かれそうってより
どこかへ行ってしまいたくなります。
怖さと美しさがぐるぐるになって、あの魅力が出るのかなあ。
ニコルのおでこに木とかいろいろ映り込んでて
ぷち風景みたいになってました(笑)
[ 2011.01.13(Thu) 01:09] URL | チクロ #- | EDIT |

pochitoconejoさんは苦手なのねー。
私は逢魔が時って呼び方も含めて好きだなあ。
でも、私も車に乗っているときは苦手かも。
運転しなくても視界が悪いとちと怖いです・・・
富士山ってわりと意外なところからも見えるんですよね。
思わず拝みたくなりました(笑)
[ 2011.01.13(Thu) 01:13] URL | チクロ #- | EDIT |

風が強いとさらによく見えるんだそうです。
でもそんな時はすごーい寒くて
写真撮ってる場合じゃないだろうなぁ・・・(;´Д`)
私、何故か月を見るとテンションあがるんですよね。
なんだろ(笑)
[ 2011.01.13(Thu) 01:19] URL | チクロ #- | EDIT |

あのうねうねした木はなんていう種類なんだろう。
神秘的な樹形ですよねぇ。
葉っぱや花がつけばわかるかもしれないんだけど・・・
実際はけっこう寒かったですよ~(笑)
日が落ちたら急に気温が下がった感じがしました。

新作情報ずっと出なかったのに、いきなり2つもきて驚きました。
キャンディピンクとやらは気になるけど、
私はラズベリーの方が好みっぽいなぁ。
バニたん、可愛いっすよ(笑)
[ 2011.01.13(Thu) 01:41] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/479-6e794ab4
 ← シュークルーズ デイ&シュークルーズ ナイト | TOP | 2011明けた後

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

