人工甘味処 *すきすきブライス* > 小さい秋2010・3
 ← 小さい秋2010・4、そして後日談 | TOP | ちよこみんと

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 小さい秋2010・3 

2011年02月10日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
2010年・秋のドライブ話の続きです。前回はコチラ

01_2010autumn_3.jpg






ここは2004年シーズンに閉鎖されたという、三国スキー場跡地。

02_2010autumn_3.jpg






山の斜面いっぱい、ススキ野原になっていました。
こんなにたくさんのススキを見たのは生まれて初めて・・・
ちょっと寂しげで、胸が苦しくなるような・・・なんとも切ない風景でした。

03_2010autumn_3.jpg






04_2010autumn_3.jpg






05_2010autumn_3.jpg






06_2010autumn_3.jpg






天気がいまいちなのが残念だったなぁ。

07_2010autumn_3.jpg






08_2010autumn_3.jpg






足元にオレンジ色のキクラゲが!!
・・・なんつって。花より華やかなヒイロチャワンタケです。

09_2010autumn_3.jpg






おや?向こうにへんな形の物体が・・・
車で移動してみよう。

10_2010autumn_3.jpg






じゃん。近くに来てみたよ~

12_2010autumn_3.jpg






これは「ちょうちん岩」っていうんだそうです。
ふむぅ・・・言われてみれば提灯に見えなくもないかも?

11_2010autumn_3.jpg






でも個人的にはモアイに似てると思う(笑)

13_2010autumn_3.jpg






道沿いにきれいな川が流れてました。

14_2010autumn_3.jpg






15_2010autumn_3.jpg






ガードレールの向こうに生えていた、小さなきのこたち。
真ん中は古くなったホコリタケだけど上下のはわからず・・・
手が届けばひっくり返したりしてみたかったねー

16_2010autumn_3.jpg


もう一回だけ続きまーす



拍手する

Category : *My Blythe エミリエ/キスミートゥルー
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by マサキ
秋テーマのフォトコンテストの写真のよ~♪
去年は急激に冷え込んだせーか紅葉はイマイチとか(カメラ撮影が趣味の父いわくだけと…)
ちょうちん岩本当にモアイ像のよーだ(笑)
形的に焼鳥屋のちょうちんとかに似てるのかな? 話は変わって今年はブライス買わないと誓ったのにラズベリーソルベ予約しつしまった(-_-;)
しかもカウガールが近場で発見!!財布も家族の目も痛いのに元旦の誓いはどこへ…(苦笑)

はじめまして by ナオ
よくおじゃまさせていただいております☆とても可愛いお写真と文章で楽しみにしております♪ありがとうございますm(_ _)mこれからもおじゃまさせていただきます(^-^)

machi by machi
一面のススキに胸が鷲掴みにされました~!
ススキ大好きで、小さい頃は身近な植物でよく葉っぱで手を切ったりました。最近はススキが見れる場所もあまりなくて寂しい限りなので、この一面のススキ…見てみたい!とお写真にくぎ付けに。そしてエミリエちゃんのかわいらしさにも釘付けにw

ちょうちん岩、ほんとモアイみたいですよね。こういう自然物や星座の命名ってほんと想像力豊かでないとあんな名前にならないんじゃ?というのが多いような気がします(笑)

栄枯盛衰 by にゃお*
一面のススキ野原、ほんとに切ないです。
DNAに刷り込まれてるのかな~、なぜこんなに物悲しいのかしら。
エミリエちゃんも、感慨深げに野原を踏みしめてますね。
(ほんとに歩いてるみたい!!)
提灯岩、私もちょっと毛深いモアイに見えますよ。
素敵な写真もキノコも沢山、秋でしたね~。
今日は東京も雪ですものね。時間の経つのが早すぎで、何か焦っちゃいます。
でも、コラボの子は早く見たいし春は待ち遠しいけど…。
そうそう、待機中のバニラを今日ゲットしてきました。
今ピンク目にしてますが、この子すごく可愛い! 相当に好みです。

>マサキさん by チクロ
この時の紅葉はちょっと物足りない感じでしたね。
時期も少し早めでした。
モアイ、似てるでしょ(笑)
私は時代劇で岡っ引きが持ってるような提灯をイメージしましたよ~。
ラズソル、もうすぐ発売ですね!
うちも予約してあるから楽しみです。
ヒーハーもゲットしちゃったのかな?

>ナオさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございます( ´▽`)
楽しんでくださってるそうで、私も嬉しいです!
是非是非、また遊びにきてくださいね~♪

>machiさん by チクロ
そういえば私もススキの穂を摘みに行ったとき、よく切りました。
葉っぱの縁がのこぎりみたいにギザギザしてて
危ないんですよね~~
風に揺れてるススキはとても美しかったですよ。
しかも誰もいないから独占状態!(笑)

そうそう、こういう命名する人の想像力ってすごいですよね!
星座なんて全然形違うし・・・
白鳥座や蠍座はまだそれっぽいかな。

>にゃお*さん by チクロ
この枯れ色のせいですかねー?
寂しげな雰囲気が漂います。
エミリエはススキの中に立たせると埋まっちゃうので
手前を歩いてもらいました。
毛深いモアイ・・・いやだな・・・(笑)
またまた雪が降りましたね。
でも今日はあったかいから、溶けるのも早そう。
エミキュ子の最終が早く見たい!いつ頃出るのかなぁ~。
バニラゲット、おめでとうございます♪

コメントを閉じる▲

 ← 小さい秋2010・4、そして後日談 | TOP | ちよこみんと

COMMENT

秋テーマのフォトコンテストの写真のよ~♪
去年は急激に冷え込んだせーか紅葉はイマイチとか(カメラ撮影が趣味の父いわくだけと…)
ちょうちん岩本当にモアイ像のよーだ(笑)
形的に焼鳥屋のちょうちんとかに似てるのかな? 話は変わって今年はブライス買わないと誓ったのにラズベリーソルベ予約しつしまった(-_-;)
しかもカウガールが近場で発見!!財布も家族の目も痛いのに元旦の誓いはどこへ…(苦笑)
[ 2011.02.10(Thu) 12:56] URL | マサキ #- | EDIT |

よくおじゃまさせていただいております☆とても可愛いお写真と文章で楽しみにしております♪ありがとうございますm(_ _)mこれからもおじゃまさせていただきます(^-^)
[ 2011.02.10(Thu) 17:31] URL | ナオ #- | EDIT |

一面のススキに胸が鷲掴みにされました~!
ススキ大好きで、小さい頃は身近な植物でよく葉っぱで手を切ったりました。最近はススキが見れる場所もあまりなくて寂しい限りなので、この一面のススキ…見てみたい!とお写真にくぎ付けに。そしてエミリエちゃんのかわいらしさにも釘付けにw

ちょうちん岩、ほんとモアイみたいですよね。こういう自然物や星座の命名ってほんと想像力豊かでないとあんな名前にならないんじゃ?というのが多いような気がします(笑)
[ 2011.02.10(Thu) 20:05] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

一面のススキ野原、ほんとに切ないです。
DNAに刷り込まれてるのかな~、なぜこんなに物悲しいのかしら。
エミリエちゃんも、感慨深げに野原を踏みしめてますね。
(ほんとに歩いてるみたい!!)
提灯岩、私もちょっと毛深いモアイに見えますよ。
素敵な写真もキノコも沢山、秋でしたね~。
今日は東京も雪ですものね。時間の経つのが早すぎで、何か焦っちゃいます。
でも、コラボの子は早く見たいし春は待ち遠しいけど…。
そうそう、待機中のバニラを今日ゲットしてきました。
今ピンク目にしてますが、この子すごく可愛い! 相当に好みです。
[ 2011.02.11(Fri) 20:28] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

この時の紅葉はちょっと物足りない感じでしたね。
時期も少し早めでした。
モアイ、似てるでしょ(笑)
私は時代劇で岡っ引きが持ってるような提灯をイメージしましたよ~。
ラズソル、もうすぐ発売ですね!
うちも予約してあるから楽しみです。
ヒーハーもゲットしちゃったのかな?
[ 2011.02.15(Tue) 15:07] URL | チクロ #- | EDIT |

はじめまして、コメントありがとうございます( ´▽`)
楽しんでくださってるそうで、私も嬉しいです!
是非是非、また遊びにきてくださいね~♪
[ 2011.02.15(Tue) 15:08] URL | チクロ #- | EDIT |

そういえば私もススキの穂を摘みに行ったとき、よく切りました。
葉っぱの縁がのこぎりみたいにギザギザしてて
危ないんですよね~~
風に揺れてるススキはとても美しかったですよ。
しかも誰もいないから独占状態!(笑)

そうそう、こういう命名する人の想像力ってすごいですよね!
星座なんて全然形違うし・・・
白鳥座や蠍座はまだそれっぽいかな。
[ 2011.02.15(Tue) 15:20] URL | チクロ #- | EDIT |

この枯れ色のせいですかねー?
寂しげな雰囲気が漂います。
エミリエはススキの中に立たせると埋まっちゃうので
手前を歩いてもらいました。
毛深いモアイ・・・いやだな・・・(笑)
またまた雪が降りましたね。
でも今日はあったかいから、溶けるのも早そう。
エミキュ子の最終が早く見たい!いつ頃出るのかなぁ~。
バニラゲット、おめでとうございます♪
[ 2011.02.15(Tue) 15:59] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/489-bd186bc6
 ← 小さい秋2010・4、そして後日談 | TOP | ちよこみんと

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

