人工甘味処 *すきすきブライス* > 働く妖精
 ← 箱入り娘☆ラズベリーソルベ | TOP | 小さい秋2010・4、そして後日談

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 働く妖精 

2011年02月16日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
マッ子さん、出番どすえ~

01_MACCOvsPMG4.jpg

「!」






新しくMacを買うことにしたので、今使ってるノートをサブマシンに回して
今のサブであるPowerMac G4を処分しようかな、と思ったところ・・・

起動しない。

あれ?なんで?どうした?つい1ヶ月ほど前は普通に動いてたじゃん!
んまぁ~~いやだわぁ~~どうしましょう~~
もう10年近く前の物だから壊れるのはしょうがないんだけど
データ入ったままのパソコンを手放すのはコワイ。
しかしうんともすんとも言ってくれない。内蔵電池切れ?電源が逝った?
で、色々考えてHDDを取り出して他のマシンから読み込んでみようということに。
(ケチだからケーブルは友人に貸りるのさ~)
だめなら物理的にぶっ壊す?できれば一度何が入ってたか確認したいけど。
まぁどっちにしろ取り出さなきゃならぬのは同じ。




というわけでマッ子さん、よろしゅうたのんまっす。

「はいっ」 たたた・・・

02_MACCOvsPMG4.jpg






「んしょ、んしょ」 すぽっ

03_MACCOvsPMG4.jpg






「んしょ・・・ここの隙間が狭いから手を入れるのが大変です・・・」

04_MACCOvsPMG4.jpg






すぽっ 「ふう~、なんとか抜けました!」

05_MACCOvsPMG4.jpg






「ここまで来ればもう一息!ネジをはずして・・・えいっ」 ズズズ・・・

06_MACCOvsPMG4.jpg






「はあ~~っ、はずせました~~!」

07_MACCOvsPMG4.jpg






おつかれマッ子ちゃん。
なんかね!すごい簡単にはずせるって聞いてたのに、いざはじめてみたら
確かに手順は簡単なんだけど電源ケーブルが固くて固くて固くて
全っっ然はずれないでやんの!!!
もう指が死ぬかと思ったわ・・・途中で投げ出そうかとも思ったわ・・・
むしろ窓から文字通り放り投げて壊してしまえ!とさえ思ったわ・・・
でもペンチの細身のやつ?みたいなのを使ったらやっとこさはずせました。
つかれた・・

08_MACCOvsPMG4.jpg






さてあとはケーブル待ちだ。
でも今ってPCリサイクル法とやらのせいで、古いパソコン関係のものは
処分するのが大変なんですね・・・知らなかったよ
その上このG4を処分するとなると、他にもいらなくなるものがたくさんあるの。
一番やっかいなのが超重くて超邪魔くさいCRTモニタ、MOドライブ、
古い方のプリンタ、ついでに二枚貝型iBookも処分したいな・・・
スキャナはまだ使えるけど、新しい方のプリンタにスキャナ機能もついてるから
いらないっちゃいらないんだよね。
えーと、パソコン本体とモニタはリサイクル法、その他は粗大ゴミになるのかな?
リサイクル法でかかる費用、粗大ゴミ料金、全部足したら一体いくらになるのやら。
あ~憂鬱だなぁ~

09_MACCOvsPMG4.jpg

ちなみにマッ子が裸足だった理由は・・・
神聖なマザーボード上を土足で歩かせるわけにはいかなかったから!
わけではなく、靴がどうやっても入らなかったからです。
寒さで固まってたの?







先日届いた今年のコンプリートメンバー会員証と特典。
マラベル柄のクリアファイルでした。A5サイズの。ちっさ!(笑)
でも・・・去年のミラーよりはまだ使い道ありそう。

2011Coplete_item.jpg

明日辺りラズベリーソルベが来そう。



拍手する

Category : *My Petit Blythe マッ子/ジェレミーマッキントッシュ
Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by マサキ
ウチもねパソコン買いかえました‥雷が落ちてから不思議なくらい頑張ったと‥(ハードディスクボンして新しいパソに兄は入れ直してた…)(^-^;
前のパソは結局、家に置きっぱなし(かさばる)
マッ子さん働き者ですな!(*≧m≦*)クスッ☆
でかいリンゴを頭に乗せてるからマッ子さんまさか成長して靴のサイズが…なんてね~(笑)

マッ子ちゃん、お疲れさま! by にゃお*
さすがMacの妖精さん、構造を熟知してらっしゃる。
家にも来て欲しいなあ。りんご園行って、一個もいでこようかしら。
ピンクのiMac(古っ!)、面倒でそのまま置いてあるんですよねー。
一応、まだ動くところがスゴいとこ。
MOドライブってすごく懐かしー、そういえばお揃いカラーのを持ってます。
ブライスもいつのまにか増えるし、私も思い切って処分しようかな。
…取りあえず、今年の目標にしとこ。
ラズベリーちゃん、いよいよなんですね。
私も明日あたり、松坂屋行って見てこようかしら。

by machi
マッ子ちゃんお疲れ様です☆
うちにも役目を終えて廃棄出来ないでいるiMacがあるのですがちょっとジェレミーちゃんが欲しくなってしまいました(笑) かわいい…v

ソルベ、いよいよなんですね~!
もう開封レポが早く見たくて仕方ありません(^v^)

>マサキさん by チクロ
雷落ちてもHDD以外は生きてたの?すごくない??
パソコンは引き取ってもらえるみたいなのだけど
モニタの始末に困ってます。
マッ子がなんとかしてくれればいいのに!
りんごから栄養をとって生長してるんでしょうか。怖い。
夜は目を合わさないようにしなくちゃ。

>にゃお*さん by チクロ
どうせなら故障箇所を直してくれるとよいのですが(笑)
ピンクのiMacというと、おにぎりみたいな形のかしら。
けっこうでかいですよね、あれも・・・
MOドライブ、使うときは使うんですけど
読み込みエラーが出ることが多くて。寿命なのかも。
あれは小さいから処分するのラクですね。
ラズベリーソルベは本当の発売日は今日(18日)でしたね。

>machiさん by チクロ
なんかiMacユーザー率が高い!?(笑)
妖精さんはMacのとなりに置いておくと和みますよ。
ラズソル、予定どおり届きました。
開封レポもさっき終えましたので見てやってください( ´▽`)

コメントを閉じる▲

 ← 箱入り娘☆ラズベリーソルベ | TOP | 小さい秋2010・4、そして後日談

COMMENT

ウチもねパソコン買いかえました‥雷が落ちてから不思議なくらい頑張ったと‥(ハードディスクボンして新しいパソに兄は入れ直してた…)(^-^;
前のパソは結局、家に置きっぱなし(かさばる)
マッ子さん働き者ですな!(*≧m≦*)クスッ☆
でかいリンゴを頭に乗せてるからマッ子さんまさか成長して靴のサイズが…なんてね~(笑)
[ 2011.02.17(Thu) 11:22] URL | マサキ #- | EDIT |

さすがMacの妖精さん、構造を熟知してらっしゃる。
家にも来て欲しいなあ。りんご園行って、一個もいでこようかしら。
ピンクのiMac(古っ!)、面倒でそのまま置いてあるんですよねー。
一応、まだ動くところがスゴいとこ。
MOドライブってすごく懐かしー、そういえばお揃いカラーのを持ってます。
ブライスもいつのまにか増えるし、私も思い切って処分しようかな。
…取りあえず、今年の目標にしとこ。
ラズベリーちゃん、いよいよなんですね。
私も明日あたり、松坂屋行って見てこようかしら。
[ 2011.02.17(Thu) 12:15] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

マッ子ちゃんお疲れ様です☆
うちにも役目を終えて廃棄出来ないでいるiMacがあるのですがちょっとジェレミーちゃんが欲しくなってしまいました(笑) かわいい…v

ソルベ、いよいよなんですね~!
もう開封レポが早く見たくて仕方ありません(^v^)
[ 2011.02.17(Thu) 19:44] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

雷落ちてもHDD以外は生きてたの?すごくない??
パソコンは引き取ってもらえるみたいなのだけど
モニタの始末に困ってます。
マッ子がなんとかしてくれればいいのに!
りんごから栄養をとって生長してるんでしょうか。怖い。
夜は目を合わさないようにしなくちゃ。
[ 2011.02.18(Fri) 22:13] URL | チクロ #- | EDIT |

どうせなら故障箇所を直してくれるとよいのですが(笑)
ピンクのiMacというと、おにぎりみたいな形のかしら。
けっこうでかいですよね、あれも・・・
MOドライブ、使うときは使うんですけど
読み込みエラーが出ることが多くて。寿命なのかも。
あれは小さいから処分するのラクですね。
ラズベリーソルベは本当の発売日は今日(18日)でしたね。
[ 2011.02.18(Fri) 22:51] URL | チクロ #- | EDIT |

なんかiMacユーザー率が高い!?(笑)
妖精さんはMacのとなりに置いておくと和みますよ。
ラズソル、予定どおり届きました。
開封レポもさっき終えましたので見てやってください( ´▽`)
[ 2011.02.18(Fri) 22:59] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/491-d814946d
 ← 箱入り娘☆ラズベリーソルベ | TOP | 小さい秋2010・4、そして後日談

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

