人工甘味処 *すきすきブライス* > ラズベリーソルベ開封レポ。
 ← o・yu・pa | TOP | 箱入り娘☆ラズベリーソルベ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ラズベリーソルベ開封レポ。 

2011年02月18日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
甘酸っぱいラズベリーソルベはオシャレなデザート♥
甘いだけじゃないところが気に入っているの。
ファッションも一緒。
ただ可愛いだけじゃない、かっこいいスタイルが私のこだわり。
いつでもどこでも仲間を誘って一緒に行きましょう。
街のどこにだって行けちゃうわ!






箱裏書きヨリ。最後の方、ちょっと何言ってるかわからない・・・
結局どこに行くんだい?

01_RaspberrySorbet.jpg






ラズベリーソルベ・・・
本音を言うとOFが欲しかった私は、本体にはそれほど期待してなかった。
よくも悪くも平凡そうだなーと思ってた・・・えへへゴメン
でも実際手に取ってみたら、とても可愛かった。
いいじゃんいいじゃん、平凡いいじゃん!
大きな欠点もありましたが(後述)、顔はかわゆい。


ラディエンスのナチュラルスキン、透明感があって美しいお肌です。
前髪でほとんど見えないアイシャドウは公式ではブラウンとありましたが、
淡いくすんだイエローといった感じ。
チークはサーモンがかったピンク、リップはチークより青味のあるピンク。
全体的に優しい印象のカラーリングです。


アイはスペシャル×1、デフォルトの位置違い×3。
向かって左、スペシャルカラーのライトブラウンは明るめで光がよく入ります。
金色がかっていてきれい。気に入りました。

02_RaspberrySorbet.jpg






正面1、デフォルトブルー。
(なんか向かって左のアイホール、下に拡がった気がするんだけど・・・)

03_RaspberrySorbet.jpg






向かって右、デフォルトピンク。

04_RaspberrySorbet.jpg






正面2、デフォルトグリーン。

05_RaspberrySorbet.jpg






冬服が欲しかったので、OFは個人的に大満足デス

06_RaspberrySorbet.jpg






ベレー帽は毛足短めのフェイクファー。
少しくすんだオフホワイトで、形はジェンナの帽子に似ています。
こっちの方が少し小ぶりかな。

07_RaspberrySorbet.jpg






目深にかぶるとちょっとおマヌケ。

08_RaspberrySorbet.jpg






裏地はナシ。

09_RaspberrySorbet.jpg






さて先程お話しした彼女の「欠点」、それは・・・おカッパ頭です。
「おかっぱじゃないじゃん、ロングじゃん!」って?
いやそっちのおかっぱじゃなくて河童の方・・・

10_RaspberrySorbet.jpg






開封した時はこんな前髪でした。
デコから毛先が2cmは浮き上がっている。なんと前衛的な・・・
しかもなんかベタついている。
さすがにこのままでは見つめてるだけでテンションが下がって
撮影を投げ出したくなりそうだったので、お湯パで整えてからお披露目しました。
・・・でももっと写真撮っておけばよかったかな。プププ
あ、この状態ならアイシャドウが見えますね。

11_RaspberrySorbet.jpg

・・・・・・・しかしスゲーなマジで。






ラズベリーソルベの髪はしっかりめのストレートなので
こんなことになっちゃったんでしょうか。
うちで元カッパというとモッドモーリーがいるけど、あちらは柔らかめの髪質。
カッパ力(「かっぱか」ではない)ではラズソルにかないませんな。

12_RaspberrySorbet.jpg






問題はあったけど、まっすぐでツヤがあってとてもきれいな髪です。
シャンプーもしたのでさらさらで気持ちのいい手触りになりました。
カットはしてません。
髪色は思ってたより明るめで、かなり好みかも。
オレンジがかったオリーブブラウンというか・・・うーん。
うまく表現できなくてすみません
量は少し少なめ。
この植毛方法でもトンガリヘッドにならなかったのはそのせいでしょう。
長さは不揃いで、一番長いところが膝ちょい下ぐらい。

13_RaspberrySorbet.jpg






それでは小物を見ていきませう。
ピアスは半球型、中心に線が入ってます。模様なのかバリなのか。
色はゴールドなんだけど、てっぺんがシルバーっぽく見える。

14_RaspberrySorbet.jpg






コートはウールではないようなんだけど、少し起毛していて
あたたかみのある素材。
ラズベリークリームのような美味しそうなピンク。
ヨークや切り替えが凝ってます。
前開きでスナップが4つ、ゴールドの飾りボタンが4つついてます。

15_RaspberrySorbet.jpg






バックスタイル。ベルトについたリボンが可愛い。

16_RaspberrySorbet.jpg






身頃は裏地つき。

17_RaspberrySorbet.jpg






コートを脱ぐとだいぶ印象が変わりました。
大人っぽく、女らしい。

18_RaspberrySorbet.jpg






ちょっとチープなサテン地のブラウス。
シャンパンゴールドの色合いがギラギラしてなくていいなぁ。
短めの袖が2枚、フリルのように重なってます。
胸元には大きめの飾りリボン。

19_RaspberrySorbet.jpg






黒×グレーの千鳥格子ショートパンツ。
ウールっぽいので色移りに注意した方がいいかも・・・
箱入りの時は足にビニールが巻かれていたけど、内腿の肌は生地に触れてたから
ちょっとヒヤッとしました。

20_RaspberrySorbet.jpg






バックスタイル。
ショートパンツにブラウスをINするとちとキツ目です。

21_RaspberrySorbet.jpg






足元は黒の網タイツと編み上げブーツ。
ブーツは定番の形ですが、網タイツだとすべりがよすぎて脱げやすいです。

22_RaspberrySorbet.jpg






そしてパンツは・・・サテンのピンク!!
形が普通でも色が違うだけでなんか嬉しかった(笑)

23_RaspberrySorbet.jpg






可愛らしいピンクのネイル、プルリングは肌色。

24_RaspberrySorbet.jpg






スタンドはミルキーなピンクです。

25_RaspberrySorbet.jpg






私はデフォピンクの横目とデフォグリーンの正面目は嫌いなのですが、
このコはあまり気にならなかったなぁ・・・
OFのせいかもしれない。

27_RaspberrySorbet.jpg






特にピンクはラズベリーっぽくてかっこいいと思っちゃった。

26_RaspberrySorbet.jpg






実物見るまでは可愛い系を想像してたんだけど、美人系だった。意外!
ちょっとトロ目なせいかアンニュイな雰囲気が漂う・・・

28_RaspberrySorbet.jpg






名前はラズベリーを意味するフィンランド語から「ヴァデルマ」にしました♪

29_RaspberrySorbet.jpg




拍手する

Category : *My Blythe ヴァデルマ/ラズベリーソルベ
Trackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

by マサキ
カッパに浮く前髪をお湯パーしたってどーやるのかな?
頭皮外してやるんだと出来ないから、ちょっと詳しく聞きたいな~

by ナナノフ
こんばんはーー♪
きゃーー、かわいい・・・。
誘惑されてしまいます・・。
このカッパ(笑)前髪・・デフォでこうなんですね。
他の方のブログでも見たんですが、衝撃的ですね。

でもやっぱり最近の子は、お肌がとってもキレイですね。
OFもかわいいなぁ。
あー、チクロさんトコはキケンだわぁ。

by ノエル
ソルベさん OFのコートがすごく可愛いですよね~
期待していなかった・・はずが実物はすごく可愛くて
美人でもありワタシも満足ですが
前髪かっぱがなんとも残念で(;>_<;)

うちは時間とともにうぃーんと上がってきた感が(汗)
帽子被らないと見た目がお笑い芸人みたいなので
どうしたらいいのかしらぁと悩み中です( ̄~ ̄;)
お湯パーマ・・調べてみようっとw

>マサキさん by チクロ
マサキさんちのコもカッパだったの?
正直このカッパ髪は不具合と言ってもいいような・・・
タカラトミーさんに交換してもらえないか聞いてもよいのではないかしら。

パッツン前髪のやり方は、シャンプーするか水で濡らして
梳かして毛並みを整えスリーブをつけ、
前髪部分をお湯につけたあと冷ます&乾燥。
これがわりと一般的な方法だと思うんだけど・・・
ドライヤー使うより危険も少なそうだし。
つかカスタムに詳しい方が過去にたくさん説明してらっしゃると思うので
ググってそれらを参考にした方が断然安全だと思うの・・・

注意する点は、お湯の温度を高くしすぎないこと。80度ぐらい?
心配だったらあらかじめ抜けたサランなどで試すとかする。
後頭部の穴やアイホールから水が中に入らないようにすること。
睫毛を濡らさないこと。
ボディを汚さないようにビニールとかで保護すること。

解体した方が水の侵入や睫毛の心配はなくなるけど、
気をつければ解体しないでもいけます。
(だってスペリオール以前は気軽に分解できないものね)

>ナナノフさん by チクロ
カッパじゃないコはいないの?みんななの?
ちょっとこのままでは愛せませんよね・・・
髪自体はホントにきれいなので、惜しいです。
お肌の透明感、いいですよね~~
昔の顔型のコも、この肌質で欲しい!
ラズソル、前髪さえまともなら
思いっきりオススメしたいとこなんだけどなぁ。
あまり誘惑の言葉は囁かないようにします(笑)

>ノエルさん by チクロ
コート可愛いです♪色もステキ~~
ノエルさんも本体にはあまり期待してなかったクチですか・・・?(笑)
そうなの、すごい美人なの。
なんなんでしょうね、あのカッパヘアは。
うちのはもう、スリーブはずした途端に浮きましたよ。
元気いっぱいでした!!
お湯パーマが最良な方法なのかはわかりませんが
とりあえず落ち着いたので、よしとしておきます(;´Д`)
もっといい方法あったら教えて欲しい(笑)

結局、どこ行きたいわけ? by にゃお*
…と、私も突っ込みました。この筋書き、飛躍がすごいですよね。
詳細な箱だし&開封レポート、有り難うございました~。
とっても色のバランスが良くて可愛いのと、カッパには注意する事!
良くわかりました。
うーん、どうやら皆この感じなんですね。処理前の髪、お皿のせたくなりましたよ。
お洋服は可愛いし、この子欲しいけど面倒だなあ~(ものぐさ過ぎ)。
ベアトリーチェの時も髪がベタベタで、ドキドキしながらシャンプーしたっけ。
ストレートの髪の時は、何らかの処理してるんでしょうかね。
昨日はソナタも一緒に見てこようと思い、結局代官山に行ったのですが、
ソナタは撮影に出てるそうで見られませんでした。 
あの髪色とか写真と違ってそうだし、確認したかったんですけどね。
もしかして縁がないのかしら?!
コラボっ子の最終が出るまで、私もどこ行きたいのかわからないみたい。

by machi
今回も開封レポありがとうございます♪
平凡っ子、スルーしても後から結構ググッと来て欲しくなってしまうのでソルベも危険グループな気がしました。でも似た子で欲しい過去っ子がいるので耐えられそうだと言い聞かせます(笑)

前髪のカッパ! 
他ドールではお湯パーマしたことあるのですが、ブライスは頭皮だけにしないといけないと思ってたので解体せずに出来るならなんとかなるかも、と今後の参考にさせていただきます(><)
チクロさんのソルベさんもかわいい前髪(というかこれが通常なんですけど)になって良かったですね(^^)
それにしても~まさかおパンツがピンクのサテンだったなんて! 色移り大丈夫ならぱんつもその子によって色々個性があればなんか嬉しいですよね♪

by pochitoconejo
スゴイ前髪に唖然・・・。
購入早々に手入れをしないといけないとは!
可愛い顔の子だけに、残念ですね。
チクロさんのヴァデルマちゃんはキリリとした表情で、かっこいい雰囲気を持った子だから、すごく誘惑されるけど、前髪がネックで手が出せませんー。
上手く前髪を整えられるか自信がないと手を出せない子とは、悲しすぎる・・・。

>にゃお*さん by チクロ
すごいやっつけなストーリーですよね。
カッパは箱入りでは判断できないからやっかいですねぇ・・・
返品交換受け付けてくれるんでしょうか。
数的に「まともな髪<<<<カッパ」だったらどうするんだろう。
ベアトリーチェの髪はゆるーく癖がついてたから、
どストレートなラズソルとは違う感じ・・・
ベタベタなのは同じですね(笑)
どういう処理をしてるんだろう?知りたいです。
せっかくお店に行ったのに、ソナタが出張中だったのは残念でしたね(;´Д`)
一度は見てみたい、あのピンクの髪!

>machiさん by チクロ
ラズソルと似た過去っこって誰かしら~

カッパを落ち着かせるのは解体しないでもできると思うの。
私はラズソルはぱっつんストレートがよかったのですが、
もし丸みを付けたかったら解体しないと難しいかも・・・
サランの質にもいろいろあるし、一概にこうすればいい!って
断言できないように思うんです。
パンツがピンクなのは可愛かったですね( ´▽`)
色移りを考えたら白が一番なのだろうけど、
全部が全部じゃ飽きてしまう(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
ストレートヘアだから、心のすみっこでは少し予想もしてたんですけどね~
でも、やっぱりちゃんとして欲しいですね。
ヴァデルマはかっこいいですよ~。
公式のコみたいに、厚みと丸みのある前髪だと
もう少し可愛い雰囲気になると思うんですが、
私はこっちの方が気に入っちゃいました( ´▽`)

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>匿名さん
コンニチハ、コメントありがとうございます。
お湯パのこと、次の記事に書いてみました。
上手く伝わるとよいのですが。
でも(本文中にも書きましたが)とにかく色んなやり方があると思うので
よく調べてご自分で納得してから試してみてくださいねっ(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます by -

>鍵コメさん by チクロ
うむ、私もその2人はどこか雰囲気が似ているかもと思いました。
まあ実際並べると全然違うのですが・・・
2人よりはソルベの方がだいぶ薄いですね。メイクが(笑)

コメントを閉じる▲

 ← o・yu・pa | TOP | 箱入り娘☆ラズベリーソルベ

COMMENT

カッパに浮く前髪をお湯パーしたってどーやるのかな?
頭皮外してやるんだと出来ないから、ちょっと詳しく聞きたいな~
[ 2011.02.18(Fri) 20:38] URL | マサキ #- | EDIT |

こんばんはーー♪
きゃーー、かわいい・・・。
誘惑されてしまいます・・。
このカッパ(笑)前髪・・デフォでこうなんですね。
他の方のブログでも見たんですが、衝撃的ですね。

でもやっぱり最近の子は、お肌がとってもキレイですね。
OFもかわいいなぁ。
あー、チクロさんトコはキケンだわぁ。
[ 2011.02.18(Fri) 21:51] URL | ナナノフ #- | EDIT |

ソルベさん OFのコートがすごく可愛いですよね~
期待していなかった・・はずが実物はすごく可愛くて
美人でもありワタシも満足ですが
前髪かっぱがなんとも残念で(;>_<;)

うちは時間とともにうぃーんと上がってきた感が(汗)
帽子被らないと見た目がお笑い芸人みたいなので
どうしたらいいのかしらぁと悩み中です( ̄~ ̄;)
お湯パーマ・・調べてみようっとw
[ 2011.02.18(Fri) 23:41] URL | ノエル #/92e9zjg | EDIT |

マサキさんちのコもカッパだったの?
正直このカッパ髪は不具合と言ってもいいような・・・
タカラトミーさんに交換してもらえないか聞いてもよいのではないかしら。

パッツン前髪のやり方は、シャンプーするか水で濡らして
梳かして毛並みを整えスリーブをつけ、
前髪部分をお湯につけたあと冷ます&乾燥。
これがわりと一般的な方法だと思うんだけど・・・
ドライヤー使うより危険も少なそうだし。
つかカスタムに詳しい方が過去にたくさん説明してらっしゃると思うので
ググってそれらを参考にした方が断然安全だと思うの・・・

注意する点は、お湯の温度を高くしすぎないこと。80度ぐらい?
心配だったらあらかじめ抜けたサランなどで試すとかする。
後頭部の穴やアイホールから水が中に入らないようにすること。
睫毛を濡らさないこと。
ボディを汚さないようにビニールとかで保護すること。

解体した方が水の侵入や睫毛の心配はなくなるけど、
気をつければ解体しないでもいけます。
(だってスペリオール以前は気軽に分解できないものね)
[ 2011.02.19(Sat) 02:26] URL | チクロ #- | EDIT |

カッパじゃないコはいないの?みんななの?
ちょっとこのままでは愛せませんよね・・・
髪自体はホントにきれいなので、惜しいです。
お肌の透明感、いいですよね~~
昔の顔型のコも、この肌質で欲しい!
ラズソル、前髪さえまともなら
思いっきりオススメしたいとこなんだけどなぁ。
あまり誘惑の言葉は囁かないようにします(笑)
[ 2011.02.19(Sat) 02:37] URL | チクロ #- | EDIT |

コート可愛いです♪色もステキ~~
ノエルさんも本体にはあまり期待してなかったクチですか・・・?(笑)
そうなの、すごい美人なの。
なんなんでしょうね、あのカッパヘアは。
うちのはもう、スリーブはずした途端に浮きましたよ。
元気いっぱいでした!!
お湯パーマが最良な方法なのかはわかりませんが
とりあえず落ち着いたので、よしとしておきます(;´Д`)
もっといい方法あったら教えて欲しい(笑)
[ 2011.02.19(Sat) 02:41] URL | チクロ #- | EDIT |

…と、私も突っ込みました。この筋書き、飛躍がすごいですよね。
詳細な箱だし&開封レポート、有り難うございました~。
とっても色のバランスが良くて可愛いのと、カッパには注意する事!
良くわかりました。
うーん、どうやら皆この感じなんですね。処理前の髪、お皿のせたくなりましたよ。
お洋服は可愛いし、この子欲しいけど面倒だなあ~(ものぐさ過ぎ)。
ベアトリーチェの時も髪がベタベタで、ドキドキしながらシャンプーしたっけ。
ストレートの髪の時は、何らかの処理してるんでしょうかね。
昨日はソナタも一緒に見てこようと思い、結局代官山に行ったのですが、
ソナタは撮影に出てるそうで見られませんでした。 
あの髪色とか写真と違ってそうだし、確認したかったんですけどね。
もしかして縁がないのかしら?!
コラボっ子の最終が出るまで、私もどこ行きたいのかわからないみたい。
[ 2011.02.19(Sat) 13:50] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

今回も開封レポありがとうございます♪
平凡っ子、スルーしても後から結構ググッと来て欲しくなってしまうのでソルベも危険グループな気がしました。でも似た子で欲しい過去っ子がいるので耐えられそうだと言い聞かせます(笑)

前髪のカッパ! 
他ドールではお湯パーマしたことあるのですが、ブライスは頭皮だけにしないといけないと思ってたので解体せずに出来るならなんとかなるかも、と今後の参考にさせていただきます(><)
チクロさんのソルベさんもかわいい前髪(というかこれが通常なんですけど)になって良かったですね(^^)
それにしても~まさかおパンツがピンクのサテンだったなんて! 色移り大丈夫ならぱんつもその子によって色々個性があればなんか嬉しいですよね♪
[ 2011.02.19(Sat) 16:45] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

スゴイ前髪に唖然・・・。
購入早々に手入れをしないといけないとは!
可愛い顔の子だけに、残念ですね。
チクロさんのヴァデルマちゃんはキリリとした表情で、かっこいい雰囲気を持った子だから、すごく誘惑されるけど、前髪がネックで手が出せませんー。
上手く前髪を整えられるか自信がないと手を出せない子とは、悲しすぎる・・・。
[ 2011.02.19(Sat) 18:57] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

すごいやっつけなストーリーですよね。
カッパは箱入りでは判断できないからやっかいですねぇ・・・
返品交換受け付けてくれるんでしょうか。
数的に「まともな髪<<<<カッパ」だったらどうするんだろう。
ベアトリーチェの髪はゆるーく癖がついてたから、
どストレートなラズソルとは違う感じ・・・
ベタベタなのは同じですね(笑)
どういう処理をしてるんだろう?知りたいです。
せっかくお店に行ったのに、ソナタが出張中だったのは残念でしたね(;´Д`)
一度は見てみたい、あのピンクの髪!
[ 2011.02.21(Mon) 17:53] URL | チクロ #- | EDIT |

ラズソルと似た過去っこって誰かしら~

カッパを落ち着かせるのは解体しないでもできると思うの。
私はラズソルはぱっつんストレートがよかったのですが、
もし丸みを付けたかったら解体しないと難しいかも・・・
サランの質にもいろいろあるし、一概にこうすればいい!って
断言できないように思うんです。
パンツがピンクなのは可愛かったですね( ´▽`)
色移りを考えたら白が一番なのだろうけど、
全部が全部じゃ飽きてしまう(笑)
[ 2011.02.21(Mon) 18:06] URL | チクロ #- | EDIT |

ストレートヘアだから、心のすみっこでは少し予想もしてたんですけどね~
でも、やっぱりちゃんとして欲しいですね。
ヴァデルマはかっこいいですよ~。
公式のコみたいに、厚みと丸みのある前髪だと
もう少し可愛い雰囲気になると思うんですが、
私はこっちの方が気に入っちゃいました( ´▽`)
[ 2011.02.21(Mon) 18:19] URL | チクロ #- | EDIT |

>匿名さん
コンニチハ、コメントありがとうございます。
お湯パのこと、次の記事に書いてみました。
上手く伝わるとよいのですが。
でも(本文中にも書きましたが)とにかく色んなやり方があると思うので
よく調べてご自分で納得してから試してみてくださいねっ(;´Д`)
[ 2011.02.21(Mon) 18:26] URL | チクロ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.02.22(Tue) 18:10] URL | # | EDIT |

うむ、私もその2人はどこか雰囲気が似ているかもと思いました。
まあ実際並べると全然違うのですが・・・
2人よりはソルベの方がだいぶ薄いですね。メイクが(笑)
[ 2011.02.24(Thu) 01:37] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/493-87bf0af4
 ← o・yu・pa | TOP | 箱入り娘☆ラズベリーソルベ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

