人工甘味処 *すきすきブライス* > 東北地方太平洋沖地震
 ← 計画停電について | TOP | ウミマリエ・1

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東北地方太平洋沖地震 

2011年03月11日 ()
とりあえず家族とは連絡が取れた。はぁ。
ウィルコムがわりと普通につながるのに驚いた。
おにいは会社に泊まるそうな・・・明日は帰ってこれるのかな。




14時46分の最初の大きな地震の時。
初めて経験するような大きな揺れに、何も出来なかった。
いつまで経ってもおさまらない揺れ・・・
安全な場所へ行かなきゃ、でもどうやって?這いずって?
こういう時、体が不自由だとだめだな・・・
後から震源地からはわりと離れていて震度は5くらいだったと知ったけど、
あの瞬間は正直、このままここで死ぬのかもなぁと思った。
思うように動けないって怖い・・・
今も続いている余震、その度にびくびく。
最初の揺れが小さくてもそのまま大きくなるかもしれない、って考えちゃって。
ずっと心臓がばくばくしていて息苦しい。
うちなんか全然避難する必要もないような地域のくせに
ひとりでびびっている。


被害が大きい地域の映像を見ると震えてしまうよ・・・
どうか早くおさまりますように。
各地の被害が少しでも小さくすみますように。



拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by pochitoconejo
チクロさんもご家族もご無事で何よりでした。
怖い思いをされましたね・・・。
チクロさんの不安も、日本の皆さんの心配も、どれだけのものかと思います。
早く余震も落ち着いて、これ以上の被害が起きないことを祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます by -

>Yちゃん by チクロ
もしまた電話での連絡がつかなくなったらコメ欄使ってちょ。

>Naさん by チクロ
Naさんは阪神大震災を経験されたのですね。
やはり大変な思いをされたのでしょうね・・・
時間が経つにつれ新たに判明する被害の情報、
あまりの内容に言葉が出てきません。
早くみんなが安心できる環境になって欲しい。

>Kさん by チクロ
ご両親、お友達ともご無事でなによりでした。
関東もかなり揺れたから、直後はてっきり震源が近いのだと思ってました。
震源地が東北だと知ったときのショックったらもう・・・
こっちでこの揺れなら、向こうはどうなってるの?!って。
あれからどうにも頭痛と動悸が治まらないので病院で相談してきました;
もうちっと心身共に強くならねばなぁ;

>pochitoconejoさん by チクロ
今もまだ余震やそれに伴う津波の恐れ、その他にもまだまだ気がかりなことが・・・
ただでさえ大変な状況なのに、お願いだからこれ以上はもうやめて!
って叫びたくなる。
現場で一所懸命作業している方々のことを思うと胸が押し潰されそうです。

>Nyさん by チクロ
怖かったですよね・・
最初の夜は眠ったら終わりだとまで思いました。
余震の予報は少し下方修正されたけど、
原発は本当にどうなってしまうのか。
みんな地震、津波で散々痛めつけられているのに・・・
それに、あそこで作業している方々は大丈夫なんだろうか。
不安でなりません。
私も拝見してきました。
そして人を元気づけられる文章を書かれる方はすごいなぁと感心いたしました。
ううー、びびってばかりではいけませんね;;

拍手コメお返事デス by チクロ
>sさん
お見舞いありがとうございます。愛知の方も揺れたのですね・・・
地形が変わってしまうほどの地殻変動、
あまりにも桁外れな地震のパワーに愕然としています。
そして自分の無力さを思い知らされます。
個人ができることで、誰にも邪魔にならなそうなこと・・・
うーん、やっぱり献血とか募金かなぁ??
私は輸血経験者なので献血はできないから、募金にしときます。


>Rさん
うちの方は被災というほどではなく、ただただ怖かったというだけで・・・
情けないくらいうろたえている自分が恥ずかしい!
そんな私を元気づけてくださってありがとうございました。
ちょっぴり前向きな気持ちになれました!
これ以上被害が拡がらないよう祈りつつ、
自分にもできることをやろう・・・

コメントを閉じる▲

 ← 計画停電について | TOP | ウミマリエ・1

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.11(Fri) 22:42] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.12(Sat) 08:50] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.12(Sat) 12:16] URL | # | EDIT |

チクロさんもご家族もご無事で何よりでした。
怖い思いをされましたね・・・。
チクロさんの不安も、日本の皆さんの心配も、どれだけのものかと思います。
早く余震も落ち着いて、これ以上の被害が起きないことを祈るばかりです。
[ 2011.03.12(Sat) 17:38] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.14(Mon) 14:10] URL | # | EDIT |

もしまた電話での連絡がつかなくなったらコメ欄使ってちょ。
[ 2011.03.14(Mon) 22:54] URL | チクロ #- | EDIT |

Naさんは阪神大震災を経験されたのですね。
やはり大変な思いをされたのでしょうね・・・
時間が経つにつれ新たに判明する被害の情報、
あまりの内容に言葉が出てきません。
早くみんなが安心できる環境になって欲しい。
[ 2011.03.14(Mon) 22:54] URL | チクロ #- | EDIT |

ご両親、お友達ともご無事でなによりでした。
関東もかなり揺れたから、直後はてっきり震源が近いのだと思ってました。
震源地が東北だと知ったときのショックったらもう・・・
こっちでこの揺れなら、向こうはどうなってるの?!って。
あれからどうにも頭痛と動悸が治まらないので病院で相談してきました;
もうちっと心身共に強くならねばなぁ;
[ 2011.03.14(Mon) 22:55] URL | チクロ #- | EDIT |

今もまだ余震やそれに伴う津波の恐れ、その他にもまだまだ気がかりなことが・・・
ただでさえ大変な状況なのに、お願いだからこれ以上はもうやめて!
って叫びたくなる。
現場で一所懸命作業している方々のことを思うと胸が押し潰されそうです。
[ 2011.03.14(Mon) 22:57] URL | チクロ #- | EDIT |

怖かったですよね・・
最初の夜は眠ったら終わりだとまで思いました。
余震の予報は少し下方修正されたけど、
原発は本当にどうなってしまうのか。
みんな地震、津波で散々痛めつけられているのに・・・
それに、あそこで作業している方々は大丈夫なんだろうか。
不安でなりません。
私も拝見してきました。
そして人を元気づけられる文章を書かれる方はすごいなぁと感心いたしました。
ううー、びびってばかりではいけませんね;;
[ 2011.03.14(Mon) 22:58] URL | チクロ #- | EDIT |

>sさん
お見舞いありがとうございます。愛知の方も揺れたのですね・・・
地形が変わってしまうほどの地殻変動、
あまりにも桁外れな地震のパワーに愕然としています。
そして自分の無力さを思い知らされます。
個人ができることで、誰にも邪魔にならなそうなこと・・・
うーん、やっぱり献血とか募金かなぁ??
私は輸血経験者なので献血はできないから、募金にしときます。


>Rさん
うちの方は被災というほどではなく、ただただ怖かったというだけで・・・
情けないくらいうろたえている自分が恥ずかしい!
そんな私を元気づけてくださってありがとうございました。
ちょっぴり前向きな気持ちになれました!
これ以上被害が拡がらないよう祈りつつ、
自分にもできることをやろう・・・
[ 2011.03.14(Mon) 22:59] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/498-448dd90a
 ← 計画停電について | TOP | ウミマリエ・1

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

