人工甘味処 *すきすきブライス* > 計画停電
 ← ゴブサタ | TOP | 遅いWD

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 計画停電 

2011年03月21日 ()
そろそろ私にも計画停電の仕組みがわかってきたので今回で最後にしマス。



最初の頃は前日にいきなり発表だったからかなり混乱した。
今は一週間先まで出るようになったもん、まだマシだ。
でも、停電には慣れてきても夜の時間帯に当たった時は怖いなぁ・・・
しかもそういう時に限って余震がくるんだなぁ。
電池が買い足せないのも不安のもと。
あと信号消えちゃうのが怖いね。まぁガソリンもないから出掛けられないのだが~
みんなピリピリしてる。
被害の少ない地域でこれだもの、被災地の物不足は深刻だろうな・・・
早く物流がもとの状態に戻るといいな。






3月21日(月・祝)
第1グループ ・第4グループ・第5グループ なし
第2グループ 15:20~19:00(実行するかは未定) なし
第3グループ 18:20~22:00(同上) なし



計画停電情報マップ
住所や郵便番号を入力するとグループがわかる、Googleの便利ツール。
最新の情報じゃないこともあるそうなので注意。


計画停電 グループ区分(リンク先はPDFファイル)

栃木 ●茨城 ●群馬 ●千葉 ●神奈川 ●東京 ●埼玉 ●山梨 ●静岡







命を賭けて頑張ってる方々に、いくら感謝してもしきれない。



拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by こんちこ
先にはウッカリとsecretコメにしてしまい、失礼しました。

チクロさん、節電&節ガスなどで 無理し過ぎないで下さいね。
一人一人が健康で居る事が一番大事ですよ~。
だいじょうぶ、チクロさんの分は 私の妹がやるって言ってるから♪

でも本当に 真面目な方々が二次的な被害者にならない事を祈っています。

>こんちこさん by チクロ
いやそんな、匿名でも全然かまわんのですよ。
節電情報の更新は自分のためってのもあるので・・・
こうしておくと携帯からも見やすいのデス(*´Д`)
妹さんっ?ありがとうございます(笑)
一緒に祈りましょう!

mitsuMAX by mitsuMAX
チクロさん、お久しぶりです。
先日は、あたたかいお言葉、ありがとうございました。。。本当に、嬉しかったです。
こちらは4日間の停電で、バクバクドキドキしながらPCを開いたのでした。
悲惨な現実のニュースを見ると、まだまだ日本各地が心配ですが
なんとか、こうして元気でいられる事に感謝しながら過ごしています。

娘が東京住まいなので、計画停電地域の再確認の為、チクロさんの記事から
また区分を見てきましたよー^^助かります。
こちらは岩手の内陸なんだけど、食べものはほぼ元通りで、
ガソリンも止まらない程度になんとか。
市役所や公民館、PTAなどいろんな場所で募金や物資の積み込みをしています。
あとは自分も含め、みんなが普通の生活に戻ることが一番。
被災していないのに下向いてちゃいけないなぁ・・・って
意識して上を向いているところです。
余震もろもろ、落ち着きますように・・・(*´∇`)ノ 





>mitsuMAXさん by チクロ
ご無沙汰しております、お返事遅くなって申し訳ない;;
4日も停電だなんて大変でしたね・・・
でもご無事で本当によかったです。
娘さんは東京なら停電区域外だったのかな。
若い女性の一人暮らしで周囲が全部停電になるとか、かなり怖いと思うの。
夏場はどうなるのかなぁ。
あれから2ヶ月近く経って、こちらの方は計画停電も行われなくなって
だいぶ日常に戻り、報道も減ってきたけど
被災地が復興するまでは忘れちゃいかんと思っています。

拍手コメお返事デス by チクロ
>Nさん
いつの間にか春が過ぎてしまいました。
今は寒くなったり暑くなったりで変な気候ですね・・・
体調に気をつけねば。
最近あの辺の報道が減ってきて、逆に怖いです。
今どうなっているんだろう。
余震の方は一時期より落ち着いていていますね。
ちょっとずつエネルギーを放出して、大きいのがこないように
ガス抜きになるといいんだけど。


>?さん
ずっとさぼっていてすみませんでした。
忙しくはないのですが・・・(;´Д`)
ぼちぼち更新していけたら、と思います。
ありがとうございました。

広告記事への拍手コメお返事デス by チクロ
広告記事へ拍手コメくださった方々へ。
更新したら広告が消えてしまったので、こちらへお返事を書かせていただきますね。
(あ・いただいたコメは消えずに残っています)


>mさん
余計な心配をおかけしてしまいすみませんでした(;´Д`)
体調は、今は大丈夫です。
またマイペースに更新していけたらと思います。
ありがとうございました。


>oさん
ご無沙汰しておりました。
お元気でいらっしゃいますか?
今までもちょくちょくさぼってたけど広告出たのは初めてだったかも・・・
ごめんなさい(;´Д`)


>kさん
心配させてしまって申し訳ないです。ごめんなさい。
しばらくネットからも遠ざかってたんですけど、
もやもやしててもしょうがないですもんね・・・
疲れている被災地の方々に代わって、こっちが元気ださなきゃ。

コメントを閉じる▲

 ← ゴブサタ | TOP | 遅いWD

COMMENT

先にはウッカリとsecretコメにしてしまい、失礼しました。

チクロさん、節電&節ガスなどで 無理し過ぎないで下さいね。
一人一人が健康で居る事が一番大事ですよ~。
だいじょうぶ、チクロさんの分は 私の妹がやるって言ってるから♪

でも本当に 真面目な方々が二次的な被害者にならない事を祈っています。
[ 2011.03.16(Wed) 22:36] URL | こんちこ #- | EDIT |

いやそんな、匿名でも全然かまわんのですよ。
節電情報の更新は自分のためってのもあるので・・・
こうしておくと携帯からも見やすいのデス(*´Д`)
妹さんっ?ありがとうございます(笑)
一緒に祈りましょう!
[ 2011.03.17(Thu) 00:58] URL | チクロ #zniSEbEA | EDIT |

チクロさん、お久しぶりです。
先日は、あたたかいお言葉、ありがとうございました。。。本当に、嬉しかったです。
こちらは4日間の停電で、バクバクドキドキしながらPCを開いたのでした。
悲惨な現実のニュースを見ると、まだまだ日本各地が心配ですが
なんとか、こうして元気でいられる事に感謝しながら過ごしています。

娘が東京住まいなので、計画停電地域の再確認の為、チクロさんの記事から
また区分を見てきましたよー^^助かります。
こちらは岩手の内陸なんだけど、食べものはほぼ元通りで、
ガソリンも止まらない程度になんとか。
市役所や公民館、PTAなどいろんな場所で募金や物資の積み込みをしています。
あとは自分も含め、みんなが普通の生活に戻ることが一番。
被災していないのに下向いてちゃいけないなぁ・・・って
意識して上を向いているところです。
余震もろもろ、落ち着きますように・・・(*´∇`)ノ 




[ 2011.03.31(Thu) 17:50] URL | mitsuMAX #- | EDIT |

ご無沙汰しております、お返事遅くなって申し訳ない;;
4日も停電だなんて大変でしたね・・・
でもご無事で本当によかったです。
娘さんは東京なら停電区域外だったのかな。
若い女性の一人暮らしで周囲が全部停電になるとか、かなり怖いと思うの。
夏場はどうなるのかなぁ。
あれから2ヶ月近く経って、こちらの方は計画停電も行われなくなって
だいぶ日常に戻り、報道も減ってきたけど
被災地が復興するまでは忘れちゃいかんと思っています。
[ 2011.05.07(Sat) 14:44] URL | チクロ #- | EDIT |

>Nさん
いつの間にか春が過ぎてしまいました。
今は寒くなったり暑くなったりで変な気候ですね・・・
体調に気をつけねば。
最近あの辺の報道が減ってきて、逆に怖いです。
今どうなっているんだろう。
余震の方は一時期より落ち着いていていますね。
ちょっとずつエネルギーを放出して、大きいのがこないように
ガス抜きになるといいんだけど。


>?さん
ずっとさぼっていてすみませんでした。
忙しくはないのですが・・・(;´Д`)
ぼちぼち更新していけたら、と思います。
ありがとうございました。
[ 2011.05.07(Sat) 16:01] URL | チクロ #zniSEbEA | EDIT |

広告記事へ拍手コメくださった方々へ。
更新したら広告が消えてしまったので、こちらへお返事を書かせていただきますね。
(あ・いただいたコメは消えずに残っています)


>mさん
余計な心配をおかけしてしまいすみませんでした(;´Д`)
体調は、今は大丈夫です。
またマイペースに更新していけたらと思います。
ありがとうございました。


>oさん
ご無沙汰しておりました。
お元気でいらっしゃいますか?
今までもちょくちょくさぼってたけど広告出たのは初めてだったかも・・・
ごめんなさい(;´Д`)


>kさん
心配させてしまって申し訳ないです。ごめんなさい。
しばらくネットからも遠ざかってたんですけど、
もやもやしててもしょうがないですもんね・・・
疲れている被災地の方々に代わって、こっちが元気ださなきゃ。
[ 2011.05.07(Sat) 16:14] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/500-1bb14866
 ← ゴブサタ | TOP | 遅いWD

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

