人工甘味処 *すきすきブライス* > ぶらり信州・2
 ← 暁の雨女 | TOP | ぶらり信州・1

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ぶらり信州・2 

2011年05月12日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
前回のつづき、鬼無里から戸隠にやってきました。
ここでお昼ごはん・・・戸隠といえばやはり蕎麦。

18_2011NaganoSpring.jpg






囲炉裏端でお食事だなんてステキだわぁ
囲炉裏には鉄鍋で炊いたごはんがどーん。
側にお茶碗と梅干が置かれていて、セルフサービスで頂きます。

19_2011NaganoSpring.jpg






お蕎麦がくる前に漬物も出てきた。これがまたごはんに合うんだ~。
このお茶碗はとても小さくて可愛いサイズでした。

20_2011NaganoSpring.jpg

注文したのは天せいろ。お蕎麦はコシが強くて味も力強い。美味しい!
薬味はわさび、おろし、ねぎ。
天ぷらは行者にんにく、あざみの葉、ふきのとう、なす、にんじん、
根曲がり竹、えび。抹茶塩でいただきます。
山菜っていいなぁ。行者にんにくが一株まるごと入っててびっくり。






たらふく食って満足した後、山道をぼーっと走ってたら何か白い物が・・・

21_2011NaganoSpring.jpg






車を止めてよく見ると水芭蕉が咲いてた!
自生してるの初めて見た~~~感動だ~~~~

22_2011NaganoSpring.jpg






山を降りて、またしてもソフトをいただく。
おやこの薄茶色のソフトは見覚えがあるぞ・・・?
これは道の駅ちくまのそば茶ソフトではないか。

23_2011NaganoSpring.jpg






そう、最後に目指していたのは飯山市の「菜の花公園」。
去年満開の時期をはずしてしまった菜の花を再び見にきたのだー!
・・・ってアレ・・・?青い・・・・・

25_2011NaganoSpring.jpg






去年より遅い時期にきたのに、さらに咲いてないとはナンテコッタ。

26_2011NaganoSpring.jpg






ここまできてやっと雨から逃れられたのになぁ。
テンションは下がりっぱなしだったけど一応オーロラを取り出すも、

27_2011NaganoSpring.jpg






風がすごくて支えていられません。ナンテコッタ。
地面がぐちょぐちょなのもよろしくなかった。

29_2011NaganoSpring.jpg






桜はきれいだったわ・・・

28_2011NaganoSpring.jpg






でも風が強いぶん、鯉のぼりの泳ぎっぷりは素晴らしかった。

30_2011NaganoSpring.jpg






みんな元気。

31_2011NaganoSpring.jpg






あ・ちょっとだけ咲いてるところがあった。
これでなんとかTOP画像が変えられる~

32_2011NaganoSpring.jpg






実は、前にもオーロラを連れてったら悪天候で撮影できなかったことがあったの。
こいつは雨女なのかもしれない

33_2011NaganoSpring.jpg






菜の花も場所によっては咲いてたんですけどね・・・
これは信号待ちの間に車窓から撮りました。

24_2011NaganoSpring.jpg

オワリ。なんか微妙な旅。おなかは幸せだったけども。







フィービーメイビーの最終が出てました。
スペシャルアイはうーん?だけど、とても可愛くて好みだなあと思いました。
やはり半透明肌にはタラコが似合うな。
えみきゅと髪がかぶり気味だけども全体の印象が全然違うからまあいいのかしら・・・



拍手する

Category : *My Blythe オーロラ/プリマドーリーアドーラブルオーブリー
Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

machi by machi
オーロラさんまさかの雨女疑惑が(笑)
髪もこんなにスタイリングしてもらっているのに地面がそんなだと撮影も限られてしまいますね~;
でも髪が顔面にぶわっとなっているお写真、個人的にオーロラさんのお顔好きです(^^) 髪のなびきと背景の桜がとてもきれい~v

そして立派な鯉のぼり集団!鯉のぼり大好きなのでテンションあがってしまいました!
かわいいな~。かっこいいな~~~。

フィービー、モバイルが今日の夕方と聞いてソワソワしているのですが、やっぱりリップはあのタイプなのですね(^^)

>machiさん by チクロ
暁の女神の名をいただいているのに、雨女だったとは・・・
足元が悪いのは困っちゃいますね。
もし落としたら大変なことになってしまうし。
風でおもいっきり髪が顔にかかってしまったけど
数少ない写真だったので載せてしまいました(笑)
雰囲気でごまかせ!!
鯉のぼり可愛いですよね。
ここの吹流しはなんだか高級そうでかっこよかったです。
フィービーはカラフルなので好みの予感です。
でも髪はかぶりすぎだと思うの。

コメントを閉じる▲

 ← 暁の雨女 | TOP | ぶらり信州・1

COMMENT

オーロラさんまさかの雨女疑惑が(笑)
髪もこんなにスタイリングしてもらっているのに地面がそんなだと撮影も限られてしまいますね~;
でも髪が顔面にぶわっとなっているお写真、個人的にオーロラさんのお顔好きです(^^) 髪のなびきと背景の桜がとてもきれい~v

そして立派な鯉のぼり集団!鯉のぼり大好きなのでテンションあがってしまいました!
かわいいな~。かっこいいな~~~。

フィービー、モバイルが今日の夕方と聞いてソワソワしているのですが、やっぱりリップはあのタイプなのですね(^^)
[ 2011.05.12(Thu) 14:13] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

暁の女神の名をいただいているのに、雨女だったとは・・・
足元が悪いのは困っちゃいますね。
もし落としたら大変なことになってしまうし。
風でおもいっきり髪が顔にかかってしまったけど
数少ない写真だったので載せてしまいました(笑)
雰囲気でごまかせ!!
鯉のぼり可愛いですよね。
ここの吹流しはなんだか高級そうでかっこよかったです。
フィービーはカラフルなので好みの予感です。
でも髪はかぶりすぎだと思うの。
[ 2011.05.14(Sat) 11:35] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/506-56aefc1f
 ← 暁の雨女 | TOP | ぶらり信州・1

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

