人工甘味処 *すきすきブライス* > フィービーメイビー開封レポ
 ← 季節感ゼロだけど今マジで寒いからまあいいか | TOP | 箱入り娘・フィービーメイビー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク フィービーメイビー開封レポ 

2011年05月27日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
私はフィービー、タイムトラベラーよ。ちょうど今、60年代に到着したの。
仲良しのお友達が未来で大変な間違いをしてしまったので、
過去に戻って止めなくちゃ!あぶない!
でもね、フィービー、Maybe(ひょっとして)
未来をかえようとしてはいけないかもよ!気をつけて!








60年代まで戻って友達の過去を変えるって・・・オマエ何歳だよ・・・
こんなカッコしてるけどもしかしてけっこうな年増???
それともうんと年上の友達なのか。
ちなみにMaybeには「メイビー」とルビが振られてました。
ダジャレ強調か?

01_PhoebeMaybe.jpg






お肌は色白の半透明タイプ。
今までの半透明のコと比べると、透明度がちょっぴり低めかも?
でもきれいなお肌です。
アイシャドウはオリーブグリーン。
ちょっとくすんだ渋めの色がほんわり乗っています。
チークとリップはサーモンピンク。
半透明肌ではおなじみのタラコリップだけど、
蛍光色じゃない分いつもよりはおとなしめかな。


アイはデフォルト2、スペシャル2。
向かって右はデフォルトブルー。文句なしに可愛いです
シンプリー以外のうちに来たコで、正位置のデフォブルーは久々かも~
ニッキーラッド以来か!?

02_PhoebeMaybe.jpg






正面1、スペシャルカラーのライトブラウン。
グレーがかった薄いブラウン。
また茶色か・・・と思ったけどまぁ似合ってると思う。
でもきっとデフォオレンジもむちゃくちゃ似合うと思う。

03_PhoebeMaybe.jpg






向かって左、オリーブグリーン。
アイシャドウと色名は同じだけど濃さがだいぶ違うなあ。
かなり暗めなのでなかなか光が入りません。
この目にするとちょくちょく悪顔になる。
横目がダークカラーだと幼くなるコもいるんだけど。なんだろね。

04_PhoebeMaybe.jpg






正面2、デフォルトピンク。
4色の中で一番気に入りました。
定番だけどとっても似合ってると思う。メイクともマッチしてるね~

05_PhoebeMaybe.jpg






半透明肌のコも、まぶたは不透明なんだよね。

06_PhoebeMaybe.jpg






今回は不具合なくてよかった~
おでこに謎のイボが3つあったり、

07_PhoebeMaybe.jpg






後頭部の髪にボンドがついてたりしたけど、イボは磨けばいいし
ボンドは濡らしてしごいて落とせばいいもんネ☆
・・・・・・・・くそぅ

08_PhoebeMaybe.jpg

まぁ顔が無事でよかったよ・・・・・・






髪はライトブラウンのサイドパート。
レッド系のお色で、深みのあるカッパーといった感じ。ツヤがあってきれい。
全体に大きめのウェーブが入っています。
うちのは向かって右側だけクセが弱かったです。

09_PhoebeMaybe.jpg






長さはけっこうバラつきがあり、一番長いところで膝ぐらい。
髪質は柔らかいけど重みもあり、量は少し多め。

10_PhoebeMaybe.jpg






ファッションは行き先の60年代に合わせて選んだらしい・・・?
そういえばどういう方法でタイムトラベルするのかが書かれてなかったな。
機械を使うのではなく、特殊能力持ちなんでしょーか。
・・・妖精とかもいるし、なんでもありの世界なんだなきっと。

11_PhoebeMaybe.jpg






付属品を順に。
カチューシャはビビッドピンクのシンプルなもの。

12_PhoebeMaybe.jpg






ジャンパースカートとブラウスを重ね着しています。

13_PhoebeMaybe.jpg






後ろ~

14_PhoebeMaybe.jpg






ジャンスカはディープシアンブルーの地に、小花がプリントされています。
素材はよくわかんないけど斜めに畝の入った化繊ぽい生地。
プリントは布の上に塗料が乗ってる感じ。
アイロンプリントシールとどっちがましなんだろう・・・
でもえみきゅんのドレスよりはこっちのOFの方が
チープでも許されるデザインな気がするの。
見頃とスカートの切り替え部分にはピンクのリックラックテープ。
同じテープが襟ぐりと袖ぐりに内側から縫い付けられています。
(こういう手法もあったのか・・・いつかパクろう

15_PhoebeMaybe.jpg






に・・・肉球!?

16_PhoebeMaybe.jpg






スカート部分はボックスプリーツ。
プリーツの内側は白にピンクのストライプ柄のコットン生地。

17_PhoebeMaybe.jpg






けっこう手が込んでる~

18_PhoebeMaybe.jpg






辛子色のブラウスも素材は微妙だけど写真だとあんまり安っぽく見えない・・・
かな?
薄手で重ね着にはよさそう。

19_PhoebeMaybe.jpg






よく見るとストライプの織り模様が入ってます。
フロントにはピンタック。

20_PhoebeMaybe.jpg






裾にはシャリシャリした手触りのリボンフリルがついてます。
色々凝ってるなあ~

21_PhoebeMaybe.jpg






ぱんつは薄いミントグリーン。最近白以外が増えてる!?

22_PhoebeMaybe.jpg






ソックスはビビッドなミントグリーンに白のドット柄。
(やはり塗料の乗ったようなプリント)
クツはすっかり定番化している4連ストラップシューズ、色は黒。
金具はゴールド、ソウルはライトブラウンにペイントされています。

23_PhoebeMaybe.jpg






ソックスのドットは丸じゃなくてダイヤ柄でした。

24_PhoebeMaybe.jpg






プルリングはビビッドピンク。

25_PhoebeMaybe.jpg






スタンドも同色・・・っていうか
カチューシャ、プルリング、スタンド、トランクがすべて同色。

26_PhoebeMaybe.jpg






トランクはカメラハッピーとかについてたのと同じ型だと思う。
ハンドルとキャスターがそれぞれ2面についてます。

27_PhoebeMaybe.jpg






ちゃんと開くよ~

28_PhoebeMaybe.jpg






お肌のことが気になったのでサリーちゃんを連れてきた。
でも写真だとわからないね・・・
なんつーか、フィービーは半透明肌特有のメイクがにじむような感じが
あまりないと思うのです。
透明成分の含有が少ないのかしら。

29_PhoebeMaybe.jpg






体はどうかなと思って脱がせてびっくり。
フィービー、腕と胴体の色が違う・・・
胴体は死にそうな色をしている(笑)

30_PhoebeMaybe.jpg






手も撮ってみたけどやっぱりよくわからないなぁ。
サリーは指全体、フィービーは第一関節までが光を通す感じかな?
光を通すっていっても透け透けなわけじゃないからなぁ・・・
まぁたいした差じゃないんですけど。

31_PhoebeMaybe.jpg






足はフィービーの方がきれいだった。
比べるとサリーの足はちょっと黄ばんで見える・・・(笑)

32_PhoebeMaybe.jpg






ブータレ度はサリーの圧勝です。
フィービーはあんまり不機嫌そうに見えないなあ。優しそうな顔をしている。
ぱんついっちょで優しそうな顔もなにもないんだけど。

33_PhoebeMaybe.jpg






着替えがなくてさみしいのでジャンスカだけを着てみたり。
これでこの先暑くなってきても大丈夫!?

34_PhoebeMaybe.jpg






ん~でも足元が重たいかな・・・

35_PhoebeMaybe.jpg






これならOK~ でぶって見えるのがアレだけど・・・
あと上からのアングルだと胸元がヤバイ。
・・・やはり重ね着専用か。

36_PhoebeMaybe.jpg






このコはデザイン画見た時から大ハズレはなさそうだな~って思ってました。
実物もとても可愛かった。ヨカッタ。

37_PhoebeMaybe_20110527180435.jpg






特に髪がよかったです。落ち着いた色だけど華があります。

38_PhoebeMaybe.jpg






フィービーって名前が可愛かったのでそのままつけました

39_PhoebeMaybe.jpg






フィービー/フィービーメイビー
サリー/ミスサリーライス







拍手する

Category : *My Blythe フィービー/フィービーメイビー
Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

拍手コメお返事デス by チクロ
>Kさん
見ていただいてありがとうございます( ´▽`)
フィービー可愛いですよ~
OFも雰囲気があってよいです。
えみきゅんも全体的に見るとよかったのだけど
ブランドコラボだからどうしても
もうちょっと頑張って欲しかったなーと思ってしまうのでした・・・
肉球マークかわいいでしょ(笑)

困ったナ・・・ by チョロ
何もかも好みです~!横分けちゃんということ以外は・・・
ぶきっちょにはアレンジが難しいんですよぅ。
実物に会って相談してきます。
ところで、「ゆるいパーマのかかったロングヘア」って
向かって左が強めで、右はすっとんとん、多くないですか?
ちなみに、ちびっ子マカロンもそうでした。とても。

by machi
やっぱり半透明度、低いですよね。
うちにはあちゃちゅむ以外の半透明ちゃんがいなかったのでとっても楽しみだったのですが、最初アレ?と思いました。
でもかわいいので満足です(^v^)
それにしてもチクロさんの開封レポはいつも分かりやすくて好きです♪ ソックスの柄がダイヤ柄だったとか肉球とか・・・気付いてなかったです私(爆)

そしてトップレスの★★を見る度にチクロさんのお母様を連想してしまいます((笑)確かお母様からの進言で登場したんでしたよね)

by ナナノフ
こちらにもお邪魔しますー。
チクロさん家のフィービーちゃん、かわいい。
ウチのメイさん、なんかものすごくムスっとしてるんですよね。
怒ってますか・・・?って感じです。
ちなみに、ウチのサリーさんは怒ってはいないんですが、眠そうです・・・。

正面ピンク、ものすごいかわいいですよね。
オリーブグリーンは、デフォグリーンに早速変えてしまいました。

by こんちこ
>仲良しのお友達が未来で大変な間違いをしてしまったので~
はあい、それは60'sに子供だったワタシかも~です。
でもホント、フィービーは何歳なんでしょね?

透明肌っ子、好きなんですよ~。髪色も好きだし、リップも良い感じですね、困るう~。
背景&床の模様がとっても合っていて素敵ですね♪

uniko by -
あああ、めちゃくちゃ可愛いです。
この子すごく好みです~
メイクも目の色も好きだし、赤毛の横分けは好みではないのですが、この子にはとても似合っていて可愛いと思いました。
サリーちゃんとの比較が見たいと思っていたので、とても参考になりました!
ありがとうございました^^

>チョロさん by チクロ
むー、そうか~前髪がある方がいいのかな?
でもカチューシャがあるから、なんとかならんかしら。
髪のくせ、言われてみればそうかも・・・
うちのでは最近だとミッドナイトスペルがそうでした。
でもプチまで?!どういう仕組みなんでしょうね??

>machiさん by チクロ
やっぱり低いですよね?
私も最初見たとき、あれぇ?って思ったんですよ。
でも普通のコよりは透明度ちょっと強めですね。
(最近は普通のコのお肌も透明感があるからややこしい)
肉球柄はレンズ越しで見た時に気づきました(笑)
でもわざと肉球にしたわけではないと思う・・・
母の教えは律儀に守っております。
★の色も、ナマナマしくないものをチョイスしております(笑)

>ナナノフさん by チクロ
メイさん可愛かったです。ステキな服も着せてもらってたし♪
いやぁ!デフォルトグリーンいいですね~( ´▽`)
ムスッとしてるかな・・・?
でもその方が半透明族としては正しい表情なような。
ピンクアイ、最高に似合ってますよね。

>こんちこさん by チクロ
こんちこさんとフィービーは同世代なのか!
でもそれならもうちょっと大人びた格好をして欲しいと思うの・・・
私も透明肌好きです。
独特の雰囲気がありますよね。
メイクがきれいなコが多いのもいいな。
こういう元気っぽいOFのコは背景合わせやすくていいです(笑)

>unikoさん by チクロ
読み逃げばかりでゴメンナサイ(;´Д`)
どうなさってるかな・・・って思ってたのだけども。
その後フィービーには出会えたのでしょうか。
顔見て買えるなら絶対そっちの方がいいもの!
このコはトータルバランスがとってもいいと思うの。
可愛いですよ!!オススメです。

拍手コメお返事デス by チクロ
>Rさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私は主にカラーボードとか木のパネルに紙を水張りしたのとか、
きれいな柄の紙とか、たまに布とか使ってます。
あまり小物とかを使わないので・・・ようするに手抜きなんですけども(;´Д`)

>Sさん
ありがとうございます。
私も、最近は開封レポが一番楽しみなのです・・・(笑)
もうパターンが決まっていて、あまり頭を使わないでいいからかな。
アハハ・・・(;´▽`)

コメントを閉じる▲

 ← 季節感ゼロだけど今マジで寒いからまあいいか | TOP | 箱入り娘・フィービーメイビー

COMMENT

>Kさん
見ていただいてありがとうございます( ´▽`)
フィービー可愛いですよ~
OFも雰囲気があってよいです。
えみきゅんも全体的に見るとよかったのだけど
ブランドコラボだからどうしても
もうちょっと頑張って欲しかったなーと思ってしまうのでした・・・
肉球マークかわいいでしょ(笑)
[ 2011.05.28(Sat) 01:22] URL | チクロ #zniSEbEA | EDIT |

何もかも好みです~!横分けちゃんということ以外は・・・
ぶきっちょにはアレンジが難しいんですよぅ。
実物に会って相談してきます。
ところで、「ゆるいパーマのかかったロングヘア」って
向かって左が強めで、右はすっとんとん、多くないですか?
ちなみに、ちびっ子マカロンもそうでした。とても。
[ 2011.05.28(Sat) 09:46] URL | チョロ #- | EDIT |

やっぱり半透明度、低いですよね。
うちにはあちゃちゅむ以外の半透明ちゃんがいなかったのでとっても楽しみだったのですが、最初アレ?と思いました。
でもかわいいので満足です(^v^)
それにしてもチクロさんの開封レポはいつも分かりやすくて好きです♪ ソックスの柄がダイヤ柄だったとか肉球とか・・・気付いてなかったです私(爆)

そしてトップレスの★★を見る度にチクロさんのお母様を連想してしまいます((笑)確かお母様からの進言で登場したんでしたよね)
[ 2011.05.28(Sat) 17:49] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

こちらにもお邪魔しますー。
チクロさん家のフィービーちゃん、かわいい。
ウチのメイさん、なんかものすごくムスっとしてるんですよね。
怒ってますか・・・?って感じです。
ちなみに、ウチのサリーさんは怒ってはいないんですが、眠そうです・・・。

正面ピンク、ものすごいかわいいですよね。
オリーブグリーンは、デフォグリーンに早速変えてしまいました。
[ 2011.05.28(Sat) 22:44] URL | ナナノフ #- | EDIT |

>仲良しのお友達が未来で大変な間違いをしてしまったので~
はあい、それは60'sに子供だったワタシかも~です。
でもホント、フィービーは何歳なんでしょね?

透明肌っ子、好きなんですよ~。髪色も好きだし、リップも良い感じですね、困るう~。
背景&床の模様がとっても合っていて素敵ですね♪
[ 2011.05.28(Sat) 23:58] URL | こんちこ #- | EDIT |

あああ、めちゃくちゃ可愛いです。
この子すごく好みです~
メイクも目の色も好きだし、赤毛の横分けは好みではないのですが、この子にはとても似合っていて可愛いと思いました。
サリーちゃんとの比較が見たいと思っていたので、とても参考になりました!
ありがとうございました^^
[ 2011.05.29(Sun) 01:41] URL | #W/xj3oFY | EDIT |

むー、そうか~前髪がある方がいいのかな?
でもカチューシャがあるから、なんとかならんかしら。
髪のくせ、言われてみればそうかも・・・
うちのでは最近だとミッドナイトスペルがそうでした。
でもプチまで?!どういう仕組みなんでしょうね??
[ 2011.06.03(Fri) 01:03] URL | チクロ #- | EDIT |

やっぱり低いですよね?
私も最初見たとき、あれぇ?って思ったんですよ。
でも普通のコよりは透明度ちょっと強めですね。
(最近は普通のコのお肌も透明感があるからややこしい)
肉球柄はレンズ越しで見た時に気づきました(笑)
でもわざと肉球にしたわけではないと思う・・・
母の教えは律儀に守っております。
★の色も、ナマナマしくないものをチョイスしております(笑)
[ 2011.06.03(Fri) 01:14] URL | チクロ #- | EDIT |

メイさん可愛かったです。ステキな服も着せてもらってたし♪
いやぁ!デフォルトグリーンいいですね~( ´▽`)
ムスッとしてるかな・・・?
でもその方が半透明族としては正しい表情なような。
ピンクアイ、最高に似合ってますよね。
[ 2011.06.03(Fri) 01:35] URL | チクロ #- | EDIT |

こんちこさんとフィービーは同世代なのか!
でもそれならもうちょっと大人びた格好をして欲しいと思うの・・・
私も透明肌好きです。
独特の雰囲気がありますよね。
メイクがきれいなコが多いのもいいな。
こういう元気っぽいOFのコは背景合わせやすくていいです(笑)
[ 2011.06.03(Fri) 01:38] URL | チクロ #- | EDIT |

読み逃げばかりでゴメンナサイ(;´Д`)
どうなさってるかな・・・って思ってたのだけども。
その後フィービーには出会えたのでしょうか。
顔見て買えるなら絶対そっちの方がいいもの!
このコはトータルバランスがとってもいいと思うの。
可愛いですよ!!オススメです。
[ 2011.06.03(Fri) 01:41] URL | チクロ #- | EDIT |

>Rさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私は主にカラーボードとか木のパネルに紙を水張りしたのとか、
きれいな柄の紙とか、たまに布とか使ってます。
あまり小物とかを使わないので・・・ようするに手抜きなんですけども(;´Д`)

>Sさん
ありがとうございます。
私も、最近は開封レポが一番楽しみなのです・・・(笑)
もうパターンが決まっていて、あまり頭を使わないでいいからかな。
アハハ・・・(;´▽`)
[ 2011.06.03(Fri) 01:59] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/513-c1462e1b
 ← 季節感ゼロだけど今マジで寒いからまあいいか | TOP | 箱入り娘・フィービーメイビー

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

