人工甘味処 *すきすきブライス* > 季節感ゼロだけど今マジで寒いからまあいいか
 ← オハリコン | TOP | フィービーメイビー開封レポ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 季節感ゼロだけど今マジで寒いからまあいいか 

2011年06月03日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
海マリエはん全容。

01_DangoMariee.jpg






季節外れもいいとこだぁ~
いったい撮ってから何ヶ月寝かせてるんだか

02_DangoMariee.jpg






コートとマフラーは3色ずつあるけど写真はまだ撮ってません
秋冬になったら着せる場面もあるだろう。

03_DangoMariee.jpg






今、ずっと愛用していた縫針が曲がってしまって困ってます。
ママちゃんのストックからよさげなのを選んで使っていたのだけど、
ラベルも何も無い小さな瓶に無造作に何種類かの針が入っていたので
いつ買ったものなのか、なんというメーカーなのかもわからない。

04_DangoMariee.jpg






長さは27~28mmで、メッキはなし。んで長さのわりには太めなの。
太い分、穴もそれなりに大きい。溝穴で刺繍糸2本どりくらいなら入る。
ウエストとかの何枚も布を重ねたところを縫うときに使ってたやつだから
ある程度の太さがあって硬めのがいいんだよなぁ・・・

05_DangoMariee.jpg






近所のお店に同じくらいの長さのはあったけど、ちょっと細かった。
売ってたのは太さ0.53mmだったから、それより少し太めのを狙えばいいのだな。
ただいまネットで探し中・・・とりあえず1種類注文してみた。
早く届かないかな~

06_DangoMariee.jpg






中は冬にしてはちょっと寒そう・・・

07_DangoMariee.jpg

ここ数日マジで寒いんですけど~~~
また湯たんぽの世話になっております。



拍手する

Category : *My Blythe マリエ/ラブアンドモア
Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんばんはーー。
超かわいい!!このお洋服!!
ウミマリエちゃん写真の時から、かわいいコートだなぁって思ってたんですよね。
形と色がすごく素敵。
中のウールのショートパンツもかわいい。
そーだ!!チクロさん、この細かい縫い目・・・手縫いなんですよね・・・。
凄過ぎです!!
ミシンの縫い目にしか、見えません。

>ナナノフさん by チクロ
冬用にしてはうすら寒そうな雰囲気なのだけど
なんとなくこの中途半端なブルーが好きです。
青磁の色なんだそうです。
それを知った時はあぁ~なるほど!って思いました。
縫い目・・・ガン見するとアラがわかってしまうから
あまり見ないでクダサイ・・・(笑)

拍手コメお返事デス by チクロ
>machiさん
私は98%ぐらい手縫いです。
ゴロゴロしながらでもできるから・・・(;´▽`)
手縫い派から見ると、むしろミシンの方が細かいところ大変そうな気がしてしまうのですが!


>mitsuko.Mさん
ありがとうございます。
でもけっこう適当なのですが・・・嬉しいです(;´▽`)

コメントを閉じる▲

 ← オハリコン | TOP | フィービーメイビー開封レポ

COMMENT

こんばんはーー。
超かわいい!!このお洋服!!
ウミマリエちゃん写真の時から、かわいいコートだなぁって思ってたんですよね。
形と色がすごく素敵。
中のウールのショートパンツもかわいい。
そーだ!!チクロさん、この細かい縫い目・・・手縫いなんですよね・・・。
凄過ぎです!!
ミシンの縫い目にしか、見えません。
[ 2011.06.04(Sat) 00:49] URL | ナナノフ #- | EDIT |

冬用にしてはうすら寒そうな雰囲気なのだけど
なんとなくこの中途半端なブルーが好きです。
青磁の色なんだそうです。
それを知った時はあぁ~なるほど!って思いました。
縫い目・・・ガン見するとアラがわかってしまうから
あまり見ないでクダサイ・・・(笑)
[ 2011.06.07(Tue) 23:55] URL | チクロ #- | EDIT |

>machiさん
私は98%ぐらい手縫いです。
ゴロゴロしながらでもできるから・・・(;´▽`)
手縫い派から見ると、むしろミシンの方が細かいところ大変そうな気がしてしまうのですが!


>mitsuko.Mさん
ありがとうございます。
でもけっこう適当なのですが・・・嬉しいです(;´▽`)
[ 2011.06.08(Wed) 00:16] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/514-1030a3dc
 ← オハリコン | TOP | フィービーメイビー開封レポ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

