人工甘味処 *すきすきブライス* > オハリコン
 ← 7月子さん | TOP | 季節感ゼロだけど今マジで寒いからまあいいか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク オハリコン 

2011年06月07日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
きらりん

01_LinneaMisuya.jpg






先日ネットで注文した針が届きました。
ちょっと使ってみたけど、針先がシュッとしてて布通りがとてもスムーズです。
硬さもほどよい。なんか丈夫そう。

02_LinneaMisuya.jpg






大きめな針穴。糸を通しやすい♪

03_LinneaMisuya.jpg






お店は江戸時代から続いているという超老舗の三条本家 みすや針さん。
こんな小冊子もつけてくれました。

04_LinneaMisuya.jpg






お店の歴史や

05_LinneaMisuya.jpg






実物大の針カタログも載っていて、楽しめます。(こういうの大好き)

06_LinneaMisuya.jpg






今回選んだのはキルト・パッチワーク用の針。
これの9号が探していたサイズに一番近かったので、それを1セットと
7、8、9、10、12号が2本ずつ入ったお試しセットも買ってみました。

07_LinneaMisuya.jpg






一番小さな12号は長さ22.7mm、太さ0.51mm。
9号(長さ27.3mm、太さ0.60mm)と比べてもかなり華奢だけど、
うちにある一番細い針よりもしっかりしていて頼もしい感じ。
これも今度買い足そうかな~ワクワク。

08_LinneaMisuya.jpg






ちっちゃい言うてもブライスが持つとカギ針並(笑)

09_LinneaMisuya.jpg






10_LinneaMisuya.jpg






11_LinneaMisuya.jpg






12_LinneaMisuya.jpg

型紙直してる途中だったんだよ・・・





リネア/ヴィンターアルデン
オードリー/プリマドーリーオーブリー
オーブリー/プリマドーリーアンコールオーブリー







拍手する

Category : *ブライスまんが 「ぶらまんみまん」
Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by ベイジル
私が今、もっとも「買うべきか否か」と悩んでいるヴィンターアルデンさん!!!
やっぱりチクロさんが撮るとカワイイーー!!!
悩ましい~~~~!!!

お洋服、型紙から作ってるんですね~!
素敵なワンピースになりそう・・・♪

by machi
針、良さそうなものが手に入ったようで良かったですね(^^) メーカーも詳しいことも分からないけど使いやすいってとても重宝するのに新しく買うとなると困りますよね~;
実物大の針のカタログ、とても面白そうです♪

型紙を着せられているオーブリーちゃん達、かわいいですけど確かにチクチクしそう(笑)
どんなお洋服が出来るのか楽しみですv

>ベイジルさん by チクロ
ふと気づいたのだけど、ヴィンターアルデン以降フェアレスト出てないんですね・・・
どこいっちゃったのさフェアレスト!
アルデンはとにかく髪がふわふわなのが可愛いですよ。
小動物っぽいダークグレーアイもよいです。
この型紙、一回出来上がればいろいろ使いまわせそうなので
頑張って作ります・・・(;´-`)

>machiさん by チクロ
もっとジプシらないといけないかと思ってたのに
あっさりいいものに出会えてしまいました!
実物大カタログいいでしょう?
こういう図鑑ぽいもの大好きです。

この紙服は貧相だけど、たしか和紙かなんかで作った
素敵なドレスとかもあるんですよね~・・・って脱線しすぎか(笑)

拍手コメお返事デス by チクロ
ご無沙汰しておりますです
なんだかオーブリーの方はぷりぷりしてるけど、
アンコールオーブリーの方はしょんぼりしてるんですよね~
瞼の上がり具合とかからくる微妙な差なんだろうなぁ。
私の腕ではないと思います・・・(;´▽`)

コメントを閉じる▲

 ← 7月子さん | TOP | 季節感ゼロだけど今マジで寒いからまあいいか

COMMENT

私が今、もっとも「買うべきか否か」と悩んでいるヴィンターアルデンさん!!!
やっぱりチクロさんが撮るとカワイイーー!!!
悩ましい~~~~!!!

お洋服、型紙から作ってるんですね~!
素敵なワンピースになりそう・・・♪
[ 2011.06.08(Wed) 15:28] URL | ベイジル #- | EDIT |

針、良さそうなものが手に入ったようで良かったですね(^^) メーカーも詳しいことも分からないけど使いやすいってとても重宝するのに新しく買うとなると困りますよね~;
実物大の針のカタログ、とても面白そうです♪

型紙を着せられているオーブリーちゃん達、かわいいですけど確かにチクチクしそう(笑)
どんなお洋服が出来るのか楽しみですv
[ 2011.06.08(Wed) 16:06] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

ふと気づいたのだけど、ヴィンターアルデン以降フェアレスト出てないんですね・・・
どこいっちゃったのさフェアレスト!
アルデンはとにかく髪がふわふわなのが可愛いですよ。
小動物っぽいダークグレーアイもよいです。
この型紙、一回出来上がればいろいろ使いまわせそうなので
頑張って作ります・・・(;´-`)
[ 2011.06.10(Fri) 23:59] URL | チクロ #- | EDIT |

もっとジプシらないといけないかと思ってたのに
あっさりいいものに出会えてしまいました!
実物大カタログいいでしょう?
こういう図鑑ぽいもの大好きです。

この紙服は貧相だけど、たしか和紙かなんかで作った
素敵なドレスとかもあるんですよね~・・・って脱線しすぎか(笑)
[ 2011.06.11(Sat) 00:14] URL | チクロ #- | EDIT |

ご無沙汰しておりますです
なんだかオーブリーの方はぷりぷりしてるけど、
アンコールオーブリーの方はしょんぼりしてるんですよね~
瞼の上がり具合とかからくる微妙な差なんだろうなぁ。
私の腕ではないと思います・・・(;´▽`)
[ 2011.06.11(Sat) 00:20] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/515-86b0bc72
 ← 7月子さん | TOP | 季節感ゼロだけど今マジで寒いからまあいいか

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

