人工甘味処 *すきすきブライス* > うちのくま・2
 ← 箱入り娘☆ホシノナミダヒメ | TOP | うちのくま・1

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク うちのくま・2 

2011年09月21日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
1はコチラ→





今度はおっきいくまちんず。
左の借り物ちゃんは東京ディズニーシーのダッフィーで、今年買ったコとのこと。
右はおねえが昔フロリダ・オーランドのディズニーワールドへ行った時に
買ってきてくれたコです。

01_MinatoEtKuma3.jpg






このコは40cmくらいの大きさ。
中綿が詰まっていてしっかりした抱き心地。大きさの割には軽いかも。
毛並みは艶消しっぽい感じで、フカフカ乾いた手触り。
カフェオレのようなライトブラウン。

02_MinatoEtKuma3.jpg






このコがうちに来たのはもうだいぶ前になります・・・2002年頃だったか?
スタイにはくま・ミッキーの顔と「Disney Bear」という文字のプリントシール。
そう、ダッフィーという名前はついていなかったんです。
(だから日本のダッフィーを初めて知った時、
 あれ?名前なんてついてたっけ?と不思議に思った)
大きさは30cm強くらい。中にビーズが入っていて、ほどよい安定感。
くたくたしていて抱っこしやすい。
毛並みは柔らかく艶があって少しくせっ毛な感じ。
ダッフィーより少し濃いめのブラウン。

03_MinatoEtKuma3.jpg






無理やり立たせたから足がめり込んだり変な形にぐにゃってますが(笑)
体型が全然違う~
ダッフィーは3頭身くらい。手足が長くてスリム!
そしてお腹とかおしりとかがテディベアらしいフォルム・・・
ディズニーベアは2頭身半くらい。
手足が短くずんぐりむっくり、全体的に丸っこくて鼻っ面も短い。

04_MinatoEtKuma3.jpg






ブライスと並ぶとこんな感じ~

05_MinatoEtKuma3.jpg






スタイにロンパース・・・このコは赤ちゃんという設定みたいですね。
体型もそんな感じだものね。
スタイをめくるとカラフルな「My First Disney Bear」の文字が刺繍されてます。
ディズニーベアにも色々種類あるらしく、
このコは初代マイファーストディズニーベアってやつらしい。
(らしいらしいばっか)
ロンパースの襟ぐりがちょっとおっさん臭い(笑)

06_MinatoEtKuma3.jpg






座り姿がもっちり可愛くてヤバイ(笑) ホント赤ちゃんぽい~
私にとって文字どおり「マイファーストディズニーベア」だった彼・・・
しかしもらった当初の私の反応は今思えばとにかくひどいもんでした・・・

07_MinatoEtKuma3.jpg






たしかおねえに「アメリカ行くけどお土産なにがいい?」と聞かれて、
テディベアが欲しいって言ったんだったと思う・・・
(なんでアメリカでテディベアなのかよくわからんが)
そしたらこのコを買ってきてくれたのだけど、

08_MinatoEtKuma3.jpg






ひと目見ての感想が・・・

09_MinatoEtKuma3.jpg

「ハゲじゃないよ!ミッキーの顔型になってるんだよ!」と教えられ、
「ふーん、でもふつうに毛が生えてる方がかわいいのに」とか・・・
なんで変な服着てるの?とか・・・もっとひどいことも・・言った・・ような・・・
あああああ!!ごめんなさい!!!






そして長いこと放置していたのでした・・・
タグもついたまんまだぜ!!(ひどい)
でもホラ、その分新品みたいにきれいでしょ・・・・って、すいません言い訳です。

10_MinatoEtKuma3.jpg

このロンパース、よく見たらミッキーフェイス柄なのね。
その他にも衣装のあちこちにフェイスマークの刺繍が入っていたのね。
そうかぁ・・・かなり凝ってたんだね・・・うっうっ
いろいろとごめんねぇ・・・・今は可愛いと思ってるから許してっ






背中には「WALT DISNEY RESORTS」の刺繍。

11_MinatoEtKuma3.jpg






これはポッケかと思っていたら・・・アラ!
マジックテープはがしたらおしりが丸見え。
オムツ交換口か何かなの・・・??

12_MinatoEtKuma3.jpg






おしりにもハ・・・・げふんげふん!ミッキーフェイスのワッペンが。
(ていうかダッフィーやシェリーメイにも尻マーク入ってたわ)
しっぽは埋もれてました(笑)

13_MinatoEtKuma3.jpg






それと、この絵本がついてました。
(これは耳についてて見た目痛そうだったからはずした記憶)

14_MinatoEtKuma3.jpg






表紙はレンチキュラーシール付き。角度によってミッキーの絵柄になったり

15_MinatoEtKuma3.jpg






くまちんの絵柄になったりするよ~

16_MinatoEtKuma3.jpg






どれどれ中は・・・・・

17_MinatoEtKuma3.jpg






One night before the park opened, Mickey was sitting by the castle.
The rest of his friends had not arrived yet, so Mickey brought along his favorite teddy bear to keep him company.


18_MinatoEtKuma3.jpg






なんと・・・この時点ではくまの顔にハ・・・げふんげふん!
フェイスマークがないではないか!

19_MinatoEtKuma3.jpg






Suddenly, Tinker Bell flew down out of the starry sky and saw Mickey sitting there with his stuffed friend.
She had heard Mickey's wish and sprinkled the bear with Pixie Dust.
The Pixie Dust filled the bear and he miraculously came to life!


20_MinatoEtKuma3.jpg






Mickey was so excited and happy, that he gave his bear a hug.
As soon as Mickey hugged the bear a magical Mickey head shaped impression appeared on the bear's face, forever bonding him with Mickey.

From that moment on, Mickey had a very special friend to share all his magical memories.


21_MinatoEtKuma3.jpg






ヲワリ・・・

22_MinatoEtKuma3.jpg






こっちはミッキーがもとから持っていたテディベアに、
ティンカーベルが妖精の粉?をかけたら命が宿ったんだね。
んでミッキーが嬉しくてくまをハグハグしたらハ・・・げふんげふん!
フェイスマークがくまに現れた、と。
ダッフィーのお話とずいぶん違う・・・
こっちのお話の方が夢があって、断然ステキじゃない!?
最後のハグしてるとこのミッキーの表情がすごいよくて、ズキュンときたわ!
なんで変えちゃったんだろう?

23_MinatoEtKuma3.jpg







24_MinatoEtKuma3.jpg







25_MinatoEtKuma3.jpg







26_MinatoEtKuma3.jpg






でもウチにはティンカーベルは現れないのだった。

27_MinatoEtKuma3.jpg






最後はみんなで記念撮影っ 

28_MinatoEtKuma3.jpg






29_MinatoEtKuma3.jpg






30_MinatoEtKuma3.jpg






どや顔で〆~

31_MinatoEtKuma3.jpg




拍手する

Category : *My Blythe みなと/ハッピーハーバー
Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by momi
久しぶりです。この頃読むことだけで…(i-i )

ダッフィーはアメリカが先だったんですか!!
お話の英語がいい勉強になりました^^笑
さすがミッキー&ティンカーベル…。

ハッピーハーバー,かなり可愛いです…
みなとちゃんすごく綺麗で可愛い!!
最近1番欲しいBlytheなので
すごく羨ましいです(´▽`★)

by ひまぱん
ほんとに癒されますね♥
赤ちゃん熊にキュン♥です!!
うわぁ~赤ちゃん熊ほしい!!(笑)
わぁ、絵文字が可愛い!!
みなとちゃん、足組んでますね^^
あと、チクロさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします^^

by machi
ハゲ…!(笑) ダッフィーを見慣れているせいか(持ってないのに…)疑問に思ったことがなかったですが、言われてみたら確かにそう見えますね(笑) 一般的なテディベアを期待していたら、顔に毛のない部分があるとかこの服は何?とか疑問も浮かんできそうです。
ダッフィー達のおかげでアメリカベアも愛されて良かったv
みなとちゃん模様のベアになったところも気にはなりますがティンクが現れないで良かった・と言うべきでしょうか…ね?(笑)

>momiさん by チクロ
コンバンハ~( ´▽`)
私も読み逃げばかりなのです・・・仲間っ(?)

くまをもらったのは日本でダッフィーが出る前だったから、
あちらが先なんでしょうね~
ティンカーベルすげーです!
他にも便利な魔法を持ってたりするのかなぁ。

ハッピーハーバーはとぼけた表情がすごく好きです!
momiさんちにも可愛いハーバーが行きますように~
ティンカーベルにお願いしよう( ´▽`)ノ.。・:*:・゜`★

>ひまぱんさん by チクロ
癒されますね~
愛おしいもふもふしたモノたち・・・
絵文字楽しいからまた気が向いたら作ってみたいです。
みなとのあの体勢は、足組まないと股が開いちゃって
みっともないのです(笑)
リンクどぞどぞ~ありがとうございます( ´▽`)

>machiさん by チクロ
なんか、あの部分が肌色っぽいのが・・・
余計ソレを連想させたんでしょうね・・・
今見たらマレーグマにも似てますね。つよし!
いやはや、あのコの可愛さを気づかせてくれた
ちびくまたちには本当に感謝です。長い道のりだった(笑)
みなと模様になったらどんなになるんでしょう。
満月みたいなまんまるハ・・・マークになりそう・・・

拍手コメお返事デス by チクロ
>Yさん
ホント、あの頃はよかったねぇ・・・
うちのべるるんにもふりかけて欲しいですわ(T-T)


>todo birdさん
こっそりありがとうございます~( ´▽`)
うれしいです!!


>ベイジルさん
どれどれ・・・と私もやってみたら大凶でした。うぉい!!
しゃと最近出してないから呪われたかしら(;´Д`)
私も読み逃げ常習犯なの・・・ごごごごめんなさい!

コメントを閉じる▲

 ← 箱入り娘☆ホシノナミダヒメ | TOP | うちのくま・1

COMMENT

久しぶりです。この頃読むことだけで…(i-i )

ダッフィーはアメリカが先だったんですか!!
お話の英語がいい勉強になりました^^笑
さすがミッキー&ティンカーベル…。

ハッピーハーバー,かなり可愛いです…
みなとちゃんすごく綺麗で可愛い!!
最近1番欲しいBlytheなので
すごく羨ましいです(´▽`★)
[ 2011.09.21(Wed) 14:54] URL | momi #UmUwmyHE | EDIT |

ほんとに癒されますね♥
赤ちゃん熊にキュン♥です!!
うわぁ~赤ちゃん熊ほしい!!(笑)
わぁ、絵文字が可愛い!!
みなとちゃん、足組んでますね^^
あと、チクロさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします^^
[ 2011.09.21(Wed) 17:25] URL | ひまぱん #- | EDIT |

ハゲ…!(笑) ダッフィーを見慣れているせいか(持ってないのに…)疑問に思ったことがなかったですが、言われてみたら確かにそう見えますね(笑) 一般的なテディベアを期待していたら、顔に毛のない部分があるとかこの服は何?とか疑問も浮かんできそうです。
ダッフィー達のおかげでアメリカベアも愛されて良かったv
みなとちゃん模様のベアになったところも気にはなりますがティンクが現れないで良かった・と言うべきでしょうか…ね?(笑)
[ 2011.09.21(Wed) 21:10] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

コンバンハ~( ´▽`)
私も読み逃げばかりなのです・・・仲間っ(?)

くまをもらったのは日本でダッフィーが出る前だったから、
あちらが先なんでしょうね~
ティンカーベルすげーです!
他にも便利な魔法を持ってたりするのかなぁ。

ハッピーハーバーはとぼけた表情がすごく好きです!
momiさんちにも可愛いハーバーが行きますように~
ティンカーベルにお願いしよう( ´▽`)ノ.。・:*:・゜`★
[ 2011.09.24(Sat) 03:43] URL | チクロ #- | EDIT |

癒されますね~
愛おしいもふもふしたモノたち・・・
絵文字楽しいからまた気が向いたら作ってみたいです。
みなとのあの体勢は、足組まないと股が開いちゃって
みっともないのです(笑)
リンクどぞどぞ~ありがとうございます( ´▽`)
[ 2011.09.24(Sat) 03:49] URL | チクロ #- | EDIT |

なんか、あの部分が肌色っぽいのが・・・
余計ソレを連想させたんでしょうね・・・
今見たらマレーグマにも似てますね。つよし!
いやはや、あのコの可愛さを気づかせてくれた
ちびくまたちには本当に感謝です。長い道のりだった(笑)
みなと模様になったらどんなになるんでしょう。
満月みたいなまんまるハ・・・マークになりそう・・・
[ 2011.09.24(Sat) 03:53] URL | チクロ #- | EDIT |

>Yさん
ホント、あの頃はよかったねぇ・・・
うちのべるるんにもふりかけて欲しいですわ(T-T)


>todo birdさん
こっそりありがとうございます~( ´▽`)
うれしいです!!


>ベイジルさん
どれどれ・・・と私もやってみたら大凶でした。うぉい!!
しゃと最近出してないから呪われたかしら(;´Д`)
私も読み逃げ常習犯なの・・・ごごごごめんなさい!
[ 2011.09.24(Sat) 04:10] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/540-c29c697d
 ← 箱入り娘☆ホシノナミダヒメ | TOP | うちのくま・1

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

