人工甘味処 *すきすきブライス* > 耳がヘン~
 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 2日目ー1 | TOP | みゃうわうさん

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 耳がヘン~ 

2011年11月21日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
また適当な過去画像(笑)

111121VaniChoco1.jpg






いつもより喘息薬を多めに出されたら動悸がするようになってしまったので、
薬の種類を変えてもらった。
でも今度は手が震えたり、頭がぼーっとしたり、めまいがしたり、
なんとなく力が入らなかったり、なんか体がおかしい~
動悸もなくならないし!



なにより不気味なのが、音が低く聞こえること。
着メロとか、チャイムとか、仏壇のチーンって音とか、
とにかくなんでもかんでも半音・・・まではいかないか、
でも1/4音くらいは低く聞こえる。
こんなの初めて!気持ち悪い~~~



耳がおかしくなったのかとビビってググったら
咳止めとかでそういう副作用が出る薬があるらすい・・・
むむむ、喘息薬でもあるのかね??ちなみにユニフィルという薬です。
なんにせよ前の薬に戻した方がよさげだなこれは。
うー、今TVから聞こえてきた水戸黄門のオープニングも低くてへんだったよ・・・
おえぇ~・・・やだなー、早く治るといいけど。



111121VaniChoco2.jpg










ゴディバのアイス、またコンビニで買えるようになったのね~
ハーゲンダッツのクレープグラッセ・ストロベリーチーズケーキも復活した。
今イチゴフレーバーにはまってまふ

111121VaniChoco3.jpg






バニラ/シンプリーバニラ
ショコラ/シンプリーチョコレート







拍手する

Category : *My Blythes
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by チョロ
お医者さんには「体を冷やすのはよくない」とか言われちゃうけど、
喘息出てるときって、アイス食べると気持ちいいんですよね♪
あと、背中に湿布貼ると気休め程度に楽になりますよ。
(これも医者には「よくない」と言われましたが・・)
私も喘息の吸引薬で三半規管をやられたことがあります。というか、
同じ薬でも副作用の出方が変わったりするんですよね。
喉も耳も、みーんな繋がってるから、そんなもんなのかなぁ・・
呑気なこと言ってスイマセン。お大事に!

by ニコウサギ
お大事にして下さいね
友人の中に二名ほど喘息持ちの子がいます
温度が目まぐるしく変わる今の時期は発作が起きやすく
辛そうです
それから昨年私も足の親指の爪が剥がれたのですが
1年がかりでようやっと元の位置まで生えてきました
生えるまで足も痛いのでこちらもお大事にして下さい


キラキラゴディバアイス
ゴ~ジャス
画像加工がお上手ですね
美しさにうっとり

管理人のみ閲覧できます by -

>チョロさん by チクロ
喉がすうっとする感じで美味しく感じますよね。
なるほど背中にシップか~~
胸とか背中とか、あちこち筋肉痛になるから気持いいかもです。
冷やすのがダメなら温湿布はどうなのかしら・・・
おぉ、あれ系の薬はやはり三半規管にくるのかな?
ぐらぐらめまいがするような感じで、きつかったです。
やっかいな薬ですね(;´Д`)

>ニコウサギさん by チクロ
今週も気温の変化が激しいみたいで・・・子供さんだと余計に心配ですね。
爪が剥がれたって、超こわいです!
すごい痛そう~~~(;´Д`)
私は両端を引っこ抜いた形で、爪の真ん中部分は
普通に生えたままなんですよ。

ゴディバアイス美味しかったです( ´▽`)
次はダッツのオペラを狙っています(笑)

>鍵コメさん by チクロ
チョコはデパ地下とかでよく売ってませんか?
ネットショップもあるようですよ~
まずい味を打ち消すにはたしかにチョコはいいですね(笑)
私はジャン・ポール・エヴァンが好きです。

半音 by ちい
こんにちは。
またまた過去記事にコメント失礼致します。

半音下がって聞こえる状態ですが、私も風邪をひくと全く同じでした。

高校生の頃、ピアノ専攻でしたので、聴音の授業がありました(4グループに分けられて、固定ドが3グループ、移動ドか1グループ)

私は固定ドで上のグループにいたのですが、風邪で半音下がっている時は仕方がないから聴こえた音を半音上げて譜にしていました。2声ならまだしも、4声の聴音になると大変でした…

周りの友人に聞いても、何それ?どうして?という感じで、同じような症状の人がいなかったのですが、チクロさんの記事を読んで、お薬が関係していたのかと、ようやく納得しました。

私は小児喘息(中3以降は発症なし)持ちでしたが、それ以降も気管支が弱いらしく、冷たい空気で気管が狭くなる感覚があります。

チクロさん、クラシックにも精通していらっしゃるので、記事のちょっとした文章にもワクワクしてしまいます。私は特にラヴェル、メシアン辺りが大好きです(もしかしたら不協音が心地良いのかも知れません)

音に関しては、雨の音や生活音などが全て音階を伴って聞こえてしまうので、いつも音が気になり、少々不便なこともあります。

お人形と別な話で、長々とごめんなさい。

>ちいさん by チクロ
この症状、他人に説明してもよくわかってもらえなかったんですよ。
ブログで文章にするにもどう書いたらよいか当時悩んだ記憶(笑)
わかってもらえてうれしい〜
ちいさんもきっと風邪薬の影響ですよ!
端から見たら特に実害があるわけじゃないんだろうけど、
本人的にはすっごい気持ち悪いんですよね。
その状態の時に音楽系の授業はキツそう〜〜
絶対音感あると大変ですね。
冷たい空気で気管がせばまる感覚、わかります。
やばそうな日はマスクするようにしてます。

クラシック詳しくはないんですが(笑)、好きです( ´▽`)♪
今、トゥーランガリラのCD予約してあるんだけど
発売日が8月から11月に延びちゃったらしく、悶々としてます。

コメントを閉じる▲

 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 2日目ー1 | TOP | みゃうわうさん

COMMENT

お医者さんには「体を冷やすのはよくない」とか言われちゃうけど、
喘息出てるときって、アイス食べると気持ちいいんですよね♪
あと、背中に湿布貼ると気休め程度に楽になりますよ。
(これも医者には「よくない」と言われましたが・・)
私も喘息の吸引薬で三半規管をやられたことがあります。というか、
同じ薬でも副作用の出方が変わったりするんですよね。
喉も耳も、みーんな繋がってるから、そんなもんなのかなぁ・・
呑気なこと言ってスイマセン。お大事に!
[ 2011.11.22(Tue) 07:02] URL | チョロ #- | EDIT |

お大事にして下さいね
友人の中に二名ほど喘息持ちの子がいます
温度が目まぐるしく変わる今の時期は発作が起きやすく
辛そうです
それから昨年私も足の親指の爪が剥がれたのですが
1年がかりでようやっと元の位置まで生えてきました
生えるまで足も痛いのでこちらもお大事にして下さい


キラキラゴディバアイス
ゴ~ジャス
画像加工がお上手ですね
美しさにうっとり
[ 2011.11.22(Tue) 09:46] URL | ニコウサギ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.11.26(Sat) 10:27] URL | # | EDIT |

喉がすうっとする感じで美味しく感じますよね。
なるほど背中にシップか~~
胸とか背中とか、あちこち筋肉痛になるから気持いいかもです。
冷やすのがダメなら温湿布はどうなのかしら・・・
おぉ、あれ系の薬はやはり三半規管にくるのかな?
ぐらぐらめまいがするような感じで、きつかったです。
やっかいな薬ですね(;´Д`)
[ 2011.12.05(Mon) 20:12] URL | チクロ #- | EDIT |

今週も気温の変化が激しいみたいで・・・子供さんだと余計に心配ですね。
爪が剥がれたって、超こわいです!
すごい痛そう~~~(;´Д`)
私は両端を引っこ抜いた形で、爪の真ん中部分は
普通に生えたままなんですよ。

ゴディバアイス美味しかったです( ´▽`)
次はダッツのオペラを狙っています(笑)
[ 2011.12.05(Mon) 20:15] URL | チクロ #- | EDIT |

チョコはデパ地下とかでよく売ってませんか?
ネットショップもあるようですよ~
まずい味を打ち消すにはたしかにチョコはいいですね(笑)
私はジャン・ポール・エヴァンが好きです。
[ 2011.12.05(Mon) 20:18] URL | チクロ #- | EDIT |

こんにちは。
またまた過去記事にコメント失礼致します。

半音下がって聞こえる状態ですが、私も風邪をひくと全く同じでした。

高校生の頃、ピアノ専攻でしたので、聴音の授業がありました(4グループに分けられて、固定ドが3グループ、移動ドか1グループ)

私は固定ドで上のグループにいたのですが、風邪で半音下がっている時は仕方がないから聴こえた音を半音上げて譜にしていました。2声ならまだしも、4声の聴音になると大変でした…

周りの友人に聞いても、何それ?どうして?という感じで、同じような症状の人がいなかったのですが、チクロさんの記事を読んで、お薬が関係していたのかと、ようやく納得しました。

私は小児喘息(中3以降は発症なし)持ちでしたが、それ以降も気管支が弱いらしく、冷たい空気で気管が狭くなる感覚があります。

チクロさん、クラシックにも精通していらっしゃるので、記事のちょっとした文章にもワクワクしてしまいます。私は特にラヴェル、メシアン辺りが大好きです(もしかしたら不協音が心地良いのかも知れません)

音に関しては、雨の音や生活音などが全て音階を伴って聞こえてしまうので、いつも音が気になり、少々不便なこともあります。

お人形と別な話で、長々とごめんなさい。
[ 2012.09.23(Sun) 12:22] URL | ちい #XWELPq6Y | EDIT |

この症状、他人に説明してもよくわかってもらえなかったんですよ。
ブログで文章にするにもどう書いたらよいか当時悩んだ記憶(笑)
わかってもらえてうれしい〜
ちいさんもきっと風邪薬の影響ですよ!
端から見たら特に実害があるわけじゃないんだろうけど、
本人的にはすっごい気持ち悪いんですよね。
その状態の時に音楽系の授業はキツそう〜〜
絶対音感あると大変ですね。
冷たい空気で気管がせばまる感覚、わかります。
やばそうな日はマスクするようにしてます。

クラシック詳しくはないんですが(笑)、好きです( ´▽`)♪
今、トゥーランガリラのCD予約してあるんだけど
発売日が8月から11月に延びちゃったらしく、悶々としてます。
[ 2012.09.25(Tue) 14:03] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/554-0d6f143c
 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 2日目ー1 | TOP | みゃうわうさん

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

