人工甘味処 *すきすきブライス* > 秋を満喫しちゃう旅☆2009 2日目ー1
 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 2日目ー2 | TOP | 耳がヘン~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 秋を満喫しちゃう旅☆2009 2日目ー1 

2011年12月05日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
薬を変えたら耳が元に戻りました。
ヨカッタヨカッタ・・・音楽も聞けるようになったわ。






さて・・・なにをいまさらってカンジだけども
2009年の京都旅行記を片付けてしまおうと思います。
昔の写真って改めて見ると色々とアラが目に付くなぁ・・・
でも、これも思い出だからね。ウンウン。ウン・・・
あ・前回はコチラ→

01_2009Kyoto2_1.jpg






朝ゴハンは洋食と和食を選べて、洋食はビュッフェスタイル、
和食は昨日の夕食を食べたお店からお膳を運んでくれるという形でした。
写真はまずそうですけど(笑)とても美味しかったです。
私は色んなものをちびちび食べられる洋食を・・・
ミルク、抹茶マフィン、クロワッサン、サラダ、ハム、ピクルス、チーズにフルーツ。
シェフが切り分けてくれるスモークハムが特に印象深かった。
あとは卵料理やヨーグルト、フレッシュジュース、とにかく色々ありました。
一番下の写真が和定食。湯豆腐や焼き魚、煮玉子など。

02_2009Kyoto2_1.jpg






ゴハンを食べたらいったん部屋に戻って準備をして、お出かけ。
吹き抜けのロビーから下をのぞいた時に見えた観葉植物。
床に落ちた影がえらいきれいだったな~

04_2009Kyoto2_1.jpg






最初に向かったのは真言宗の総本山、東寺。移動はタクシーで。

06_2009Kyoto2_1.jpg







ヤダーマトローナってばひどい頭
そういえば私はこの旅で髪をきちんとセットしないと
後が大変だということを学んだのだったわ・・・

05_2009Kyoto2_1.jpg






フードかぶせるから髪は結わなくてもいいか~なんて思ってたら甘かった。
バッグから出し入れする時にぐちゃぐちゃになってしまった・・・
それでもまぁ、なんとか整えてみた。
遠くに五重塔が見えますね~

07_2009Kyoto2_1.jpg






ここに向かう途中、東寺は立体曼荼羅が有名なのだよって聞いたのだけど
立体曼荼羅というのがなんなのか、わからんかったのです。
四角い枠が並んでその中にそれぞれ仏像が置かれてるのかしら、とか
色々想像してました。
実際は、曼荼羅に描かれている仏様が巨大な像となって並んでいました。
うちのお仏壇の中のご本尊と同じ方もいらっさいました。
かなり興奮しました。しかし内部は撮影禁止なので写真がないのが残念です。

08_2009Kyoto2_1.jpg






お庭は人影がまばらでした。

09_2009Kyoto2_1.jpg






たぶん屋根の上に避雷針があるのだろう、ワイヤーが垂れ下がっている・・・

10_2009Kyoto2_1.jpg






11_2009Kyoto2_1.jpg






見事すぎてちょっと不気味なピラカンサ。
スジコに似ている・・・

12_2009Kyoto2_1.jpg






13_2009Kyoto2_1.jpg






14_2009Kyoto2_1.jpg






15_2009Kyoto2_1.jpg






普段は中に入れない五重塔だそうですが、この時は公開中でした。
あちこちに、それこそ仏像の数だけ賽銭箱があるような感じで、
この日たまたまジャリ銭でパンパンだった私のお財布が
五重塔を出るころにはスッカスカになっておりました。
だってあっちの仏様にはお賽銭したのにこっちはスルーとか
申し訳ない気持ちになるんだもの~
最後の方は1円玉まで入れちった。
1円ってのもなんだか申し訳ない感じだけどさ。

16_2009Kyoto2_1.jpg






屋根の下では邪鬼が五重塔を支えていました。

22_2009Kyoto2_1.jpg






17_2009Kyoto2_1.jpg






18_2009Kyoto2_1.jpg






19_2009Kyoto2_1.jpg






20_2009Kyoto2_1.jpg

立体曼荼羅の写真集などをお土産に買いました。
つづく→



拍手する

Category : *My Blythe マトローナ/マトリョーシカメイデン
Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 2日目ー2 | TOP | 耳がヘン~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/555-ca02ddbd
 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 2日目ー2 | TOP | 耳がヘン~

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

