人工甘味処 *すきすきブライス* > 夕日と富士と
 ← サヨナラ2011 | TOP | 寧々の秋・黄

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夕日と富士と 

2011年12月29日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
夕日を見に葉山へ行ってきました。
道中車窓から見えた富士山。これは夕方も期待できるかな~

01_MeriChri2011.jpg






まずは長井水産直売センターでお買い物。
ここは何でも安くて美味い!!
このつみれ汁なんて一杯100円です。
ふわふわの新鮮なつみれ、おつゆの染みた三浦大根、ネギににんじん、
材料はみんなここで売っているもの。もちろん買ったさ!

02_MeriChri2011.jpg






さて。
立石公園へ来てみたけど日没にはまだまだ時間が。

03_MeriChri2011.jpg






でも今回は他にも行ってみたいとこがあったの~
公園の向かいにあるカフェ&レストラン、マーロウ。
なんでもプリンが人気らしい。看板にもプリンのイラストが
入り口にはかわいいツリーが飾られてました。

04_MeriChri2011.jpg






色んな種類があったけど、プレーンなものが食べたかったので
有精卵を使っているという王様プリンを注文。
とぅるるんとなめらかな舌触りで、ほっとするような懐かしい味わい。
苦味の効いたカラメルソースがいいアクセント。
奥の黒っぽいのは小豆のプリン。
味見させてもらったらみっしり身が詰まってる感じで濃厚なお味。
両方美味しかった~そしてデカかった。テイクアウトもしちゃった。

05_MeriChri2011.jpg

お皿にもプリンの絵が!





公園に戻るといい感じに日が傾いていました。

06_MeriChri2011.jpg






出かける30分前に発作的に髪をジャギジャギ切られてしまったクラウディア。
ボサっててごめん・・・後でもうちょっとなんとかするから

07_MeriChri2011.jpg






にゃんと!この季節に水仙が咲いてた。

08_MeriChri2011.jpg






09_MeriChri2011.jpg






10_MeriChri2011.jpg






11_MeriChri2011.jpg






12_MeriChri2011.jpg






アラヤダ雲が出てきちゃった。

13_MeriChri2011.jpg






あぁー・・・何度見ても美しいなぁ・・・

14_MeriChri2011.jpg






15_MeriChri2011.jpg






すぐ横のレストランで、昼飯だか夕飯だかよくわからないごはんを食べました。

16_MeriChri2011.jpg






渡り蟹のトマトクリームパスタ、カニだしがたまらない。
奥はきのことチーズのリゾットだったかなぁ。
またまた横から味見。ガーリックが効いてて美味。
ごはんは柔らかめだった。

17_MeriChri2011.jpg






は~、まんぞく
外に出るともうだいぶ暗くなっていました。(写真だと明るく見えるね)
富士山の上の雲が増えている・・・

18_MeriChri2011.jpg






この時間の空の色が好きだー

19_MeriChri2011.jpg






西の空に金星が光ってました。(東南には木星も見えました)

20_MeriChri2011.jpg






おまけ。イルミネーションいろいろ。(いまさら・・・)

21_MeriChri2011.jpg






22_MeriChri2011.jpg






銀座のカルティエ。ビルにリボンがかかってるみたいで可愛かった!

23_MeriChri2011.jpg






おまけのおまけ。
マーロウのお持ち帰りプリンはパイレックスのビーカーに入ってます。
洗って返すと200円キャッシュバックしてくれるらすい。

24_MeriChri2011.jpg

でも可愛いから返さず使う人も多いらすい。探偵さんのイラスト入り!





クリスマスケーキも~
ラム風味の重厚なパウンドケーキの上にチョコクリームがのっさり。
いちじく、レーズン、くるみ入り。

25_MeriChri2011.jpg




今年はクリスマスドールがないのでブログ的にはちとさみしいかも。
メボシイのがなかったのよね



拍手する

Category : *My Blythe クラウディア/クラウドナインボウル
Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんばんはーー。
はぁ、美しいお写真にうっとりです。
富士山、なんて美しい!!

そしてまたまた美味しそう!!
あ、このプリンお土産で頂いた事あります。
なめらか過ぎない感じが好きです♪

クラウディアちゃん、とってもかわいらしい。
前髪あると、少し幼い感じになりますね。
トイザラス限定がもうなくなっちゃって、ちょっとさみしいですよね・・・。

>ナナノフさん by チクロ
コンバンハ( ´▽`)
富士山、最後はちょっと頭が雲に隠れちゃいましたが
なかなか楽しめましたよ~
マーロウプリンをご存知なのね!
昔ながらの味って感じで、気に入りました。
あの辺はまた行くだろうからリピートするつもりです~
クラウディア、どうにも髪がおばさんぽくて
衝動的にカットしちゃいました・・・
しかしそのまま出かけなくても(笑)
トイザっこ、ステラサバンナが最後かな?
店頭でもブライスを取り扱わなくなった所が多いし、寂しいです。

コメントを閉じる▲

 ← サヨナラ2011 | TOP | 寧々の秋・黄

COMMENT

こんばんはーー。
はぁ、美しいお写真にうっとりです。
富士山、なんて美しい!!

そしてまたまた美味しそう!!
あ、このプリンお土産で頂いた事あります。
なめらか過ぎない感じが好きです♪

クラウディアちゃん、とってもかわいらしい。
前髪あると、少し幼い感じになりますね。
トイザラス限定がもうなくなっちゃって、ちょっとさみしいですよね・・・。
[ 2011.12.30(Fri) 00:44] URL | ナナノフ #- | EDIT |

コンバンハ( ´▽`)
富士山、最後はちょっと頭が雲に隠れちゃいましたが
なかなか楽しめましたよ~
マーロウプリンをご存知なのね!
昔ながらの味って感じで、気に入りました。
あの辺はまた行くだろうからリピートするつもりです~
クラウディア、どうにも髪がおばさんぽくて
衝動的にカットしちゃいました・・・
しかしそのまま出かけなくても(笑)
トイザっこ、ステラサバンナが最後かな?
店頭でもブライスを取り扱わなくなった所が多いし、寂しいです。
[ 2011.12.31(Sat) 18:14] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/563-812ff108
 ← サヨナラ2011 | TOP | 寧々の秋・黄

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

