人工甘味処 *すきすきブライス* > ドレスセット・ハーモニーアンドピース
 ← シナモンピンク | TOP | HAPPY NEW YEAR 2012

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ドレスセット・ハーモニーアンドピース 

2012年01月06日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
コチラのお着物はブライスのドレスセット「ハーモニーアンドピース」。

01_HarmonyAndPeace.jpg






実はこのドレスセット、昨年あるブライスを買った時に
おまけでもらったモノだったりします。ラッキー
(在庫処分だったのかな・・・しばらく後にそのお店は閉店してしまった
発売は2006年12月というから、今から5年も前なのね~
せっかくだからレポします。
でも私、着物のことよく知らないので説明適当になりますスミマセン


黒地に赤と黄色の大きめ花柄。中振袖で、生地は縮緬です。

14_HarmonyAndPeace.jpg






ピンクの帯には地模様が入っていて、小鳩と花の刺繍が施されています。
「平和と調和に満ちた新年が迎えられるように」という祈りが込められているらしい。
帯揚げはクリームイエロー、帯締めはピンク。

15_HarmonyAndPeace.jpg






結び方はお太鼓。

16_HarmonyAndPeace.jpg






帯揚げは帯の裏側に縫いつけられています。

17_HarmonyAndPeace.jpg






帯も着物もマジックテープによる簡単着付け。
ピンクの裏は裾からチラ見えするようになっています。

18_HarmonyAndPeace.jpg






山吹色の長襦袢を重ね着しています。

19_HarmonyAndPeace.jpg






おはしょりがほとんど見えないのと、裾が少し短めなのが残念。
全体的に丈が短いのかな。
でもブライスのOFとしてはかなり凝った作りだと思います。
またこういうのを出して欲しいなぁ

20_HarmonyAndPeace.jpg






箱入りも撮っといたので、ついでにお披露目。

02_HarmonyAndPeace.jpg






箱のデザインが最近のものより断然好みです。
ピンクでも甘々じゃないのがいい。

03_HarmonyAndPeace.jpg






鮮やかな中箱にシックな着物が映えるぅ~

04_HarmonyAndPeace.jpg






付属品を見ていきます。
まずは花かんざし。

05_HarmonyAndPeace.jpg






ピンクと黄色の梅、赤の菊。真ん中には銀のビーズ。
白い花&ピンクの紐の房下がり付き。

06_HarmonyAndPeace.jpg






房下がりはかなりチープなんだけど、
ドールにつけるとそれなりの見栄えだと思うの~~あまり近寄らなければ。

07_HarmonyAndPeace.jpg






お次はバッグ。

08_HarmonyAndPeace.jpg






ピンクに、帯と同じグリーンの小鳩の刺繍が入っています。
銀色のパイピングと銀色のビーズでがま口風に作ってあります。
中綿入りで口は開きません。
持ち手はクリアの竹ビーズ。

09_HarmonyAndPeace.jpg






足袋と

10_HarmonyAndPeace.jpg






下駄。草履って書いてあったけど下駄だろ~これは・・・

11_HarmonyAndPeace.jpg






足袋といっても指は分かれてません。要はただの短いソックス・・・
だから足は乗っけるだけ(笑)

12_HarmonyAndPeace.jpg






黒にピンクの鼻緒の右近下駄。

13_HarmonyAndPeace.jpg






2012年ミス正月に抜擢されたラニたん。
着物が黒なので最初は明るい髪色のコを考えてたのだけど、
ふと色黒っ子に着せたら面白いかも~って思って・・・

21_HarmonyAndPeace.jpg






いやぁ、正直こんなに似合うとは思わなかった!
一人ではしゃいでしまいました(笑)

22_HarmonyAndPeace.jpg






でもこのコってば髪が超~~~多いのでヘアセットは大変
髪質はアレンジにも向いてると思うんだけど、とにかく頭が重くて安定が悪い!
髪を盛り盛りするとその分重心も上がるから、さらに危険。
スタンドに立たせててもすぐひっくり返りそうになって苦労しました

23_HarmonyAndPeace.jpg










お正月自分メモ


新年はTVで東急ジルベスターコンサートのカウントダウンを見ながら迎えた・・・
今回のカウントダウン曲はボレロだった。ボレロ多いな!何回目よ?
曲が始まった時から「おいおいテンポ速くね?」と心配してたら、
案の定4~5秒早く曲が終わっちゃったのでなんとも微妙な雰囲気に・・・
過去にもズレたことはあったし、ラストの長音でなんとなく辻褄を合わせたことも
あったけどこんなに派手にズレたのは初めて見た~
指揮者の金聖響さん、番組終盤までいじられまくってちと可哀想だった(笑)
ガキ使は録画して見た。画太郎先生の絵が素晴らしかったです。



拍手する

Category : *My Blythe ラニ/マヌヘアリイパラダイスガール
Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by machi
遅ればせながら~(><)
今年もよろしくお願いいたします。ご挨拶、着物でお正月仕様のラニさんに出迎えられてまだセーフでしょうか。

ブライスのおまけでいただくにしては立派な着物でいいですね。模様もプリントじゃなく刺繍だったり凝っていていいなぁと思います。
そしてラニさん、お着物とっても似合いますねv 黒なのがいいのかな。大人っぽくて素敵♪

>machiさん by チクロ
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますe-466
お正月のまま放置しておりました・・・(笑)
おいしいオマケですよね~
着物ってなかなか生地がなくて・・・(どこで売ってるんだ??)
もう自分で作るのあきらめようかと思ってたとこなので
ちょうどよかったです(笑)

コメントを閉じる▲

 ← シナモンピンク | TOP | HAPPY NEW YEAR 2012

COMMENT

遅ればせながら~(><)
今年もよろしくお願いいたします。ご挨拶、着物でお正月仕様のラニさんに出迎えられてまだセーフでしょうか。

ブライスのおまけでいただくにしては立派な着物でいいですね。模様もプリントじゃなく刺繍だったり凝っていていいなぁと思います。
そしてラニさん、お着物とっても似合いますねv 黒なのがいいのかな。大人っぽくて素敵♪
[ 2012.01.18(Wed) 17:42] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますe-466
お正月のまま放置しておりました・・・(笑)
おいしいオマケですよね~
着物ってなかなか生地がなくて・・・(どこで売ってるんだ??)
もう自分で作るのあきらめようかと思ってたとこなので
ちょうどよかったです(笑)
[ 2012.01.19(Thu) 15:22] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/566-0c881c93
 ← シナモンピンク | TOP | HAPPY NEW YEAR 2012

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

