人工甘味処 *すきすきブライス* > ぶらり千葉ソフトクリームの旅
 ← ぶらり千葉うみのさちばんじゃいの旅 | TOP | いぬとねことプチと5月のコ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ぶらり千葉ソフトクリームの旅 

2012年03月20日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
チーバくぅーん

01_2012Bousou_1.jpg






もう1ヶ月以上前のことになりますが(相変わらずだなおい)
房総をぶらぶらしてきました。
一応花摘みがメインの目的でしたが、私の頭の中は昨年末にみなおかでやってた
「千葉のおいしいソフトクリーム」のことでいっぱいでした。
しかし道順などの都合で、朝っぱらからソフトを食べるはめに。
「まだ2月だけど房総だしそんな寒くはないだろう」と思っていたが甘かった。
曇っていてめちゃくちゃ寒い。聞けば数日前にこの辺でも雪が降ったとか・・・
でも負けないよっ


道の駅とみうら・枇杷倶楽部に着くと、チーバくんがいました。
チーバくんは千葉県のマスコットキャラです。
横から見ると、ホラ千葉県の形をしてるでしょ?
テヘペロ部分は浦安です。
顔とか体型とか仕草がホントにかわいくて、ちょっとファンになっちゃいました

02_2012Bousou_1.jpg






枇杷倶楽部の名が示すとおり、この辺はびわが名産!街灯までびわ。

03_2012Bousou_1.jpg






店内もびわ関連商品でいっぱいでした。
びわカレー、びわ大福、びわバウムクーヘン、びわ餅、あとなんだっけ、
とにかくいろいろ買いました。

04_2012Bousou_1.jpg






そしてこちらがあの!びわソフトクリーム売り場です。

05_2012Bousou_1.jpg






奥に額に入ったみなおかサインが。

06_2012Bousou_1.jpg






びわソフトは淡いオレンジイエロー。
ほんのり甘酸っぱい爽やかな味わい。
とてもあっさりしているので、2~3コぺろりといけちゃいそうなカンジです。
もう少し暖かい季節ならプレミアムソフトとの2コ食いいってみたいところ。

07_2012Bousou_1.jpg






ちなみに外観はこんなカンジ。
ソフトクリームオブジェが白と黄色の2種類置いてあるのがいいですね~
・・・チーバくんはいなくなってました。さみしい。
いろんな所をまわってるんだろーか。

08_2012Bousou_1.jpg






次に向かったのは館山市下真倉、木村ピーナッツの直売店・ピネキ。
枇杷倶楽部から車で15分くらい?とにかく近かったです。
もうちょっと離れていれば少しはカラダがあったまったのだが・・・
でも近かったからこそハシゴ出来たわけで。よしとしましょうっ
(というわけで1位のマザー牧場の方は行ってません)

09_2012Bousou_1.jpg






店内は南国調のディスプレイ。
心なしかなんとなくあったかくなったような気がしてこないでもない。
レジの上にあるのは・・・

10_2012Bousou_1.jpg






ペレ入りました~

11_2012Bousou_1.jpg






認定証も飾ってありました。あっ、左端にチーバくんが(笑)
ソフト以外にもオリジナル商品がいろいろあって楽しいです。

11_b2012Bousou_1.jpg






ピーナッツの高級品・半立種を使用したというピーナッツソフトは薄ベージュ色。
ニョロリとうずまくてっぺんがねばりの強さを表しています。ねっとり~む
味もかなり濃厚で、ピーナッツの風味がたっぷり楽しめます。
さっぱりびわソフトとの対比が面白くて、両方食べてよかったなぁと思いました。
思い出しながら書いてたらヨダレが出てきました。あぁ・・・

12_2012Bousou_1.jpg






車は白間津へ。
房総フラワーラインの菜の花はまだショボショボ咲き・・・
お花畑の咲き具合はどうかなぁと心配になりましたが

13_2012Bousou_1.jpg






そこそこ咲いていてホッとしました。
でも場所によっては全然咲いてないところもあって、引きで撮るとちょっと・・・
やっぱりまだ時期が早かったな~というカンジです。

14_2012Bousou_1.jpg






お供はスケートデート(妹)のケティ。あんま撮れなかったけど・・・

15_2012Bousou_1.jpg






寒くてほっぺが真っ赤だよ。

16_2012Bousou_1.jpg






引きがダメならアップで撮ろう。
一重のストック

17_2012Bousou_1.jpg






ノースポール

18_2012Bousou_1.jpg






色とりどりのキンギョソウ

19_2012Bousou_1.jpg






キンギョソウ

20_2012Bousou_1.jpg






キンギョソウ

21_2012Bousou_1.jpg






ヒメキンギョソウ

22_2012Bousou_1.jpg







ポピーが一番ショボショボ咲きでした。
(でも持って帰った蕾は家でみんな元気に咲いてくれた)

23_2012Bousou_1.jpg






キンセンカ

24_2012Bousou_1.jpg






ソラマメ

25_2012Bousou_1.jpg






八重のストック

26_2012Bousou_1.jpg






足場が悪いので私はひとりでは移動できませぬ・・・
ブライスを立たせるにもヒィヒィで、

27_2012Bousou_1.jpg






ああっ・・・

28_2012Bousou_1.jpg






29_2012Bousou_1.jpg




・・・すまん・・・・・




30_2012Bousou_1.jpg

つづく



拍手する

Category : *My Blythe ケティ/スケートデート
Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ぶらり千葉うみのさちばんじゃいの旅 | TOP | いぬとねことプチと5月のコ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/579-766852d4
 ← ぶらり千葉うみのさちばんじゃいの旅 | TOP | いぬとねことプチと5月のコ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

