人工甘味処 *すきすきブライス* > Annular solar eclipse
 ← 花追いドライブ・1 | TOP | アレクシスエメラルド開封レポ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Annular solar eclipse 

2012年05月21日 ()
金環日食・・・
◯◯では××年ぶり、△△では□□年ぶり、☆☆では××年ぶりなど
アオリが色々ありすぎて、数字に弱い私はもう
なにがなんだかわかんなくなっちまったよ


でもとっても楽しみにしてたんです。
欠け始めるのは6時20分頃だけど、お天気が気になって
5時頃からチラチラ外をのぞいてた。
南~西の空は晴れてるんだけど、東はヤバめ。
しかもだんだん雲が増えてくるカンジ・・・

「フ・・・私を誰だと思ってるの?太陽も味方してくれるに決まってるわっ」

01_AnnularEclipse.jpg

太陽の名を持つソレたんを信じて観測したよ。






カメラに遮光プレートをかざすという、お金がかからない方法で撮影(笑)
色が赤~オレンジがかっているのはプレートのため。

02_AnnularEclipse.jpg






三日月よりぷっくりした形。
いいカンジに欠けてるねぇ~

03_AnnularEclipse.jpg






しかしもうちょっとで金環になるってとこで雲がもくもく広がって、

04_AnnularEclipse.jpg






見えなくなってしまった・・・

05_AnnularEclipse.jpg






うおおぉぉぉぉい!ソレちゃんお願いします!!
「いでよ、太陽!!お~・そ~れ・み~お~~」

06_AnnularEclipse.jpg






きっ、きたぁー やったーーー

07_AnnularEclipse.jpg






約5分後にはリングがプツリと切れた。ついでに雲も切れてきた。

08_AnnularEclipse.jpg






09_AnnularEclipse.jpg






10_AnnularEclipse.jpg






11_AnnularEclipse.jpg






厚紙に開けた穴から漏れた光も日食の形に。おもしろーい

12_AnnularEclipse.jpg






かけた部分はどんどん小さくなっていく。
誰かがはしっこを齧ったみたいだ(笑)
そして9時過ぎには食が完全に終わった。

13_AnnularEclipse.jpg












別のカメラで。
赤い雲がおどろおどろしい(笑)

14_AnnularEclipse.jpg





15_AnnularEclipse.jpg




食の最大の頃、少し辺りが薄暗くなって、ブルっとくるくらい肌寒くなった。
でも日食のせいなのか雲が厚くなったせいなのかはワカラナイ。
一番の見せ場の時に一番雲が厚くなるなんて。ハラハラしてしまった・・・
ちゃんとリングになってる姿が見れてよかった!感動したっ



拍手する

Category : *My Blythe ソレイユ/サンシャインホリディ
Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんばんはーー。
わぁーー、さすがチクロさん!!
写真、すっごく良く撮れててすごいですーー!
お天気が心配でしたが、早起きして良かったですーー。
すっごく感動的でしたーー。
太陽のリングがキラキラしてて、とってもキレイでしたね。

ソレイユちゃんのおかげで、晴れたのですねーー。
感謝感謝!!

そして↓のレポ、今回も楽しかったですーー。
ウチにもアレクシスさん来たので心おだやかに見れましたーー!

>ナナノフさん by チクロ
ナナノフさんも日食見れたんですね( ´▽`)♪
ほんと、ちょうど雲が切れてくれてよかった!
ソレイユの晴れ乞いが効いたんです(笑)
きれいでしたね~・・・はぁぁ
いやぁーなんかすごい感動しちゃいましたよ。
太陽ってすごい!!
アレクシス、前髪作ってもかわいいんですね。
双子にすればよかった・・・
もうどこにも売ってないかな・゚・(ノД`)・゚・

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>たまむしさん
ブライスと一緒に撮れたらなぁ~と思ったけど
フィルター通したら太陽以外なにも見えなかった・・・
でも、満足です!(笑)

by machi
今更なコメントですみません~;
ソレイユちゃんの活躍ぶりになるほどー!と納得。うちのサンシャインさん、出て来ていただくという発想がなかったです(><)

そしてお写真が、最後の2枚が特に素敵で!
私、日食眼鏡を買えなくて(どこも売り切れで)ピンホール観測&携帯撮影しか出来なかったので(T_T) あのおどろおどろしい雲と日食のお写真、いただきたいのですが・・・よろしいでしょうか・・・?; 
その後無事眼鏡をゲットしたので先日の金星日面通過は肉眼で見ることが出来ましたが、撮影は出来ませんでした(^^;)(月食はお天気に恵まれずで撃沈でしたが)

天体ショー、また素敵なのが来ないかな~♪

>machiさん by チクロ
太陽といえばサンシャインホリディ!って感じで。
あんま出す余裕はなかったですが、頑張ってくれました(笑)
日食メガネはギリだとどこも売り切れだったぽいですね・・・
でもピンホールもいいですね!
「いただきたい」とは、DLのことでしょうか?それならどぞ~( ´▽`)
うちの方、金星の時は天気が悪くて全然見えなかったです・・・
がっかりでした。次は105年後とか言われても死んでるっつーの
(月食もアウトだったけど、あっちはまたそのうち見られるだろう)
天体ショーというほどでもないかもしれないけど、
8月中旬におとめ座のスピカと土星と火星が接近するらしいですぞ。

コメントを閉じる▲

 ← 花追いドライブ・1 | TOP | アレクシスエメラルド開封レポ

COMMENT

こんばんはーー。
わぁーー、さすがチクロさん!!
写真、すっごく良く撮れててすごいですーー!
お天気が心配でしたが、早起きして良かったですーー。
すっごく感動的でしたーー。
太陽のリングがキラキラしてて、とってもキレイでしたね。

ソレイユちゃんのおかげで、晴れたのですねーー。
感謝感謝!!

そして↓のレポ、今回も楽しかったですーー。
ウチにもアレクシスさん来たので心おだやかに見れましたーー!
[ 2012.05.21(Mon) 23:07] URL | ナナノフ #- | EDIT |

ナナノフさんも日食見れたんですね( ´▽`)♪
ほんと、ちょうど雲が切れてくれてよかった!
ソレイユの晴れ乞いが効いたんです(笑)
きれいでしたね~・・・はぁぁ
いやぁーなんかすごい感動しちゃいましたよ。
太陽ってすごい!!
アレクシス、前髪作ってもかわいいんですね。
双子にすればよかった・・・
もうどこにも売ってないかな・゚・(ノД`)・゚・
[ 2012.05.27(Sun) 22:57] URL | チクロ #- | EDIT |

>たまむしさん
ブライスと一緒に撮れたらなぁ~と思ったけど
フィルター通したら太陽以外なにも見えなかった・・・
でも、満足です!(笑)
[ 2012.05.27(Sun) 23:19] URL | チクロ #- | EDIT |

今更なコメントですみません~;
ソレイユちゃんの活躍ぶりになるほどー!と納得。うちのサンシャインさん、出て来ていただくという発想がなかったです(><)

そしてお写真が、最後の2枚が特に素敵で!
私、日食眼鏡を買えなくて(どこも売り切れで)ピンホール観測&携帯撮影しか出来なかったので(T_T) あのおどろおどろしい雲と日食のお写真、いただきたいのですが・・・よろしいでしょうか・・・?; 
その後無事眼鏡をゲットしたので先日の金星日面通過は肉眼で見ることが出来ましたが、撮影は出来ませんでした(^^;)(月食はお天気に恵まれずで撃沈でしたが)

天体ショー、また素敵なのが来ないかな~♪
[ 2012.06.08(Fri) 17:43] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

太陽といえばサンシャインホリディ!って感じで。
あんま出す余裕はなかったですが、頑張ってくれました(笑)
日食メガネはギリだとどこも売り切れだったぽいですね・・・
でもピンホールもいいですね!
「いただきたい」とは、DLのことでしょうか?それならどぞ~( ´▽`)
うちの方、金星の時は天気が悪くて全然見えなかったです・・・
がっかりでした。次は105年後とか言われても死んでるっつーの
(月食もアウトだったけど、あっちはまたそのうち見られるだろう)
天体ショーというほどでもないかもしれないけど、
8月中旬におとめ座のスピカと土星と火星が接近するらしいですぞ。
[ 2012.06.14(Thu) 23:04] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/592-69bc5f89
 ← 花追いドライブ・1 | TOP | アレクシスエメラルド開封レポ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

