人工甘味処 *すきすきブライス* > コココレット開封レポ
 ← スローなニーム | TOP | 箱入り娘☆ハッピーエブリデイ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コココレット開封レポ 

2012年09月03日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
久しぶりに撮影できた。うれすい
1ヶ月ちょい遅れのコココレット開封レポです。






私の名前はコレット。ママが名前を付けてくれたの。
響きも可愛いし、ラブリーだから、ロリータ好きの私もお気に入り
だけど、ママは赤ちゃんの頃から私のことを「ココ」って呼ぶの。
今の私には可愛すぎちゃうから、やっぱり「コレット」って呼んで欲しいな。
ママにそう言ったら「じゃあ今日からあなたはココ・コレット!」ですって!
これでふたりともハッピー♪







箱裏ポエムより。
母娘、お互い譲らない性格だということはわかった ハッピー♪

01_CocoCollette.jpg






●フェイスタイプ:ラディエンス
●フェイスカラー:フェア(旧ナチュラルスキン)
     血色がよい。透明感があるタイプではない。
●アイシャドウ:ブラウン
     オレンジがかった淡いブラウン。
●チーク:明るいピンク
     丸く、比較的広範囲にしっかり乗っている。
●リップ:明るいピンク
     ほんの少し青味のピンク。絶妙。



アイは色々と問題がありました・・・
ひどいガチャ目、ピンクアイの下目線。
ガチャ目はマジで苦手なのだっ 視線が合わないとザワザワする
んで入院させました・・・
戻ってきた彼女は、ガチャ目は直ってたけど下目はそのまま。
下目はこのコの場合仕様らしい。そう・・・・・・
しょうがないので結局開頭して、ピンクアイのみ目線を上げ
ついでにアイホールの縁に残ってたバリのようなものを削った。
アイホールのガタつきはよくあるけどバリは初めてです。ちょっとびっくりさ
でもとにかく顔つきが可愛いんだぁ〜♫•*¨*•.¸¸♪




アイカラーはデフォルト3つ(内2つは特殊配置)、スペシャル1つ。
向かって左:デフォルトブルー

02_CocoCollette.jpg






正面1:デフォルトグリーン
正面デフォグリーンはあまり好きじゃない私だが、このコのはヨイ。
写真うつりもヨイ。あぁ可愛い

03_CocoCollette.jpg






向かって右:ライトブラウン
黄色味のプラウン。髪によく合う。

04_CocoCollette.jpg






正面2:デフォルトピンク
ヘア・メイク・アイとピンクづくし!ラブリー♪
でもお直し前はギョロッとしてちと怖かったよ・・・
コメント欄で教えていただいた情報によると、今回工場が変わったそうで・・・
(梱包方法がいつもと違ってたり、ネジ等の部品が変わってたのもそれで納得)
そのせいで不具合が出まくったのかなぁ?
今後もその工場で作っていくのなら、おかしな所があっても「仕様」で片付けずに
がんばって改善していって欲しいなぁ・・・

05_CocoCollette.jpg






でもよい点もありました。
前述のようにチークが丸くしっかり乗っていたこと。
それと髪のウェーブが左右とも同じようについていたこと。
(個体差かもしれないけど)
最近のコはいつも片側のウェーブがゆるゆるだったから、これはよかった!
髪の色は公式では「優しいピンク」。ステラサバンナと同色とのこと。
サーモンがかったベビーピンクで、光沢があります。
髪質は最近のなかでは固めで、コシはそこそこ。膝ちょい上くらいの長さ。
量はちょっと少なめ。ハゲではない。抜け毛はほとんどありませんでした。

06_CocoCollette.jpg






予約した時からステラサバンナと髪色以外もそっくりっぽいのが
いろんな意味で気になっていました。
並べたらおそろいっぽくて可愛いかな?って思いつつ、
どっちか片方いればいいや!ってぐらい劇似だったらどうしよう・・・とか。
仕様を読むとかなりかぶってたからね・・・
でも実際並べてみたらだいぶ雰囲気が違う〜〜ヤッタ!
(うちのステラサバンナ・アガサはアイカラーのみカスタム有りです)

09_CocoCollette.jpg






髪色はかなり似ています。
つかアガサの髪、ちょっと変色したような・・・黄ばんだ?!
ま・まぁそのおかげでそっくりになったってことで・・・・・・

08_CocoCollette.jpg






アガサはナチュラルメイクの美人。
ココちんは肌色・メイク共にピンク味が強く、元気イッパイ。

07_CocoCollette.jpg






端正な雰囲気のアガサ。甘い雰囲気のココちん。
生き別れの姉妹っぽくてヨイ
2年と7ヶ月の時を隔てて、今感動の再会。

10_CocoCollette.jpg






そして別れ。

11_CocoCollette.jpg

わりとドライ。





付属品を見ていきます。
ロリータ好きだという彼女にふさわしく、そんな感じの服です。
甘ロリちゃんだそうです。

12_CocoCollette.jpg






ロリータファッション定番のミニハット。

13_CocoCollette.jpg






ベビーブルーの本体は硬い素材にフロッキー加工、まきはピンクのサテンリボン。
リボン飾りが2種1つずつ。
焦げ茶×オフホワイトのストライプ柄グログランリボンを顎下で結びます。

15_CocoCollette.jpg






このグログランリボンがめっちゃ厚手で固くて、容易に結べない〜
私はチョウチョ結びが苦手なのよヒィヒィなのよ
(ちょいちょい崩れてるけど見逃してください)
もっと柔らかい素材のグログランもあると思うんだけどなぁ
それかプリンセスミル略Qpotのクラウンみたいにベルクロ留めだったらなぁ

14_CocoCollette.jpg






ピアスとマニキュアは無し。

16_CocoCollette.jpg






ライトブルーの斜めストライプ生地のワンピース。

17_CocoCollette.jpg






色のせいか少々安っぽい印象だけど(失礼)、いつものペカペカプリントではなく
織り模様です。おぉ・・・

18_CocoCollette.jpg






深めのスクエアカットの胸元には白のコットンレースが2段。
パフスリーブの袖口には白いラッセルレース。
ウエストにはシアンブルーのサテンリボン。

19_CocoCollette.jpg






ふわっとギャザーの寄った3枚はぎスカート。
共布のフリルがついた裾にはドレープが寄せられ、
ピンクのサテンリボン&巻きバラで留められています。
巻きバラはあんまり好きくないんだぁ〜 でも色々凝ってると思います。

20_CocoCollette.jpg






スカートをめくると、裾に2段コットンレースのついたチュール。

21_CocoCollette.jpg






その下にさらにもう1枚チュールが重ねられています。

22_CocoCollette.jpg






ぱんつは生成り。

23_CocoCollette.jpg






バックスタイル。
ウエストの大きなリボンが目立ちます。

24_CocoCollette.jpg






白いソックス。ラッセルレース付き。
ストラップシューズはダークブラウン1色。なんかサミシイ・・・
どっかにペイントが欲しかったなぁ。
そしてソックスの上から履くときつくてかかとが入らないのが困りモノ。

25_CocoCollette.jpg






肌色プルリング。

26_CocoCollette.jpg






オーソドックスな白い半透明スタンド。

27_CocoCollette.jpg






このコは少々お直し必要だったものの、本当に愛くるしいお顔をしています。

28_CocoCollette.jpg






上気したようなほっぺ。むにゅリップ。幼顔〜

29_CocoCollette.jpg






お肌とメイクのバランスもすごい好み

30_CocoCollette.jpg






ご本人はいやがってたけど、私はココと呼びたい。ココちん可愛い

31_CocoCollette.jpg







ココ/コココレット
アガサ/ステラサバンナ







拍手する

Category : *My Blythe ココ/コココレット
Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルシ~
母娘で譲らない性格ってその通りですね~笑
名前から決めて、その後でこじつけていった感がなくもないような、、、ステラとは遺伝子は同じだけとやっぱり別だなって感じですね。私は断然ステラ寄りなんでスルーしたんだけど、両方持ってるチクロさんから見て総合的にどっちが好みですか?

かわいいっ! by にゃお*
お久しぶりです。
今年の夏は危機感感じる暑さでしたから、お身体も大変ですよね。
私も何だか色々と停滞してました。
チクロさんの詳細な開封レポ、見られて嬉しかったです。
ポージングも表情も襟足も(?)ステキで、きゅんとしました。
家の下目仕様ココに比べると、オメメがぱっちりでず〜っと可愛いです。
…家のココは下目対策で、目線より上の棚に飾ってます。
やっぱり下目仕様と薄毛仕様は駄目ですよね。
(無事に予約できたアニバも、下目っぽく見えるので心配してます!)
そして勿論、ガチャ目他の不具合はしっかり検品して欲しいです。

チクロさんも(も?!)、色んな子をお迎えしてたんですね。
家にいる子と一緒なのも嬉しいし、いない子も嬉しい…です。
ご無理なさらず、日々心地よくお過ごし下さいね。

by todo bird
ココちんとってもかわいいですね〜。うちのココ=コレットも、髪がも少し長くて可愛いです。しかし生き別れの姉さんも欲しくなりました。けっこう違うのですね。
チクロさんの色の表現のセンス素晴らしいですね。ピンクとかブラウンにもいろいろある事に、ブライスファンになってから気がつきました。
だいぶ涼しくなってきましたが、どうぞご体調崩されませんように。

>メルシ〜さん by チクロ
名前、ちょっとひねりがなくてつまらないっす(笑)
ダジャレっぽいというか・・・
ステラとココ、どっちが好みというのは難しいですなあ(;´Д`)
私は気が多い方なので、好きなタイプが色々あるのですよ・・・
なので選べません!ゴメンナサイ(;´Д`)

>にゃお*さん by チクロ
お久です〜〜
今年も暑かったですね!!
毎年暑いと、もうこれが普通になってしまうのかしらと心配になります。
久々に開封レポできて、楽しかったです。
ココ、やっぱり下目でしたか・・・
どうしちゃったんでしょうね??
でも高いところから睨みを効かせるココも面白いかも!
アニバちゃんも同じ工場なのかなぁ。心配ですね。
公式サイトは写真が小さくてわからんのですよ。

箱入り娘のお披露目、ネオだけでもまだ半分も終わってない・・・
たくさん貯めこんでしまいました(;´Д`)
のんびりレポっていこうと思います。
ありがとうございます。

>todo birdさん by チクロ
超かわいいですねっ♪
ほうほう、髪の長さも個体差があるのですね。
ステサバ姉さんもよいですよ〜
リップが特に美しいのです。
色の説明は、絵の具で調色する時のノリでやってます。
写真だと色合いが変わってしまうことはよくあるし、
モニタによっても変わるだろうから、なんとか伝わればよいなぁと思って・・・

ありがとうございます。
体調崩しやすい時期になるから、お互い気をつけましょうね( ´▽`)

コメントを閉じる▲

 ← スローなニーム | TOP | 箱入り娘☆ハッピーエブリデイ

COMMENT

母娘で譲らない性格ってその通りですね~笑
名前から決めて、その後でこじつけていった感がなくもないような、、、ステラとは遺伝子は同じだけとやっぱり別だなって感じですね。私は断然ステラ寄りなんでスルーしたんだけど、両方持ってるチクロさんから見て総合的にどっちが好みですか?
[ 2012.09.03(Mon) 16:51] URL | メルシ~ #rC8ajEyg | EDIT |

お久しぶりです。
今年の夏は危機感感じる暑さでしたから、お身体も大変ですよね。
私も何だか色々と停滞してました。
チクロさんの詳細な開封レポ、見られて嬉しかったです。
ポージングも表情も襟足も(?)ステキで、きゅんとしました。
家の下目仕様ココに比べると、オメメがぱっちりでず〜っと可愛いです。
…家のココは下目対策で、目線より上の棚に飾ってます。
やっぱり下目仕様と薄毛仕様は駄目ですよね。
(無事に予約できたアニバも、下目っぽく見えるので心配してます!)
そして勿論、ガチャ目他の不具合はしっかり検品して欲しいです。

チクロさんも(も?!)、色んな子をお迎えしてたんですね。
家にいる子と一緒なのも嬉しいし、いない子も嬉しい…です。
ご無理なさらず、日々心地よくお過ごし下さいね。
[ 2012.09.03(Mon) 20:18] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

ココちんとってもかわいいですね〜。うちのココ=コレットも、髪がも少し長くて可愛いです。しかし生き別れの姉さんも欲しくなりました。けっこう違うのですね。
チクロさんの色の表現のセンス素晴らしいですね。ピンクとかブラウンにもいろいろある事に、ブライスファンになってから気がつきました。
だいぶ涼しくなってきましたが、どうぞご体調崩されませんように。
[ 2012.09.03(Mon) 23:18] URL | todo bird #- | EDIT |

名前、ちょっとひねりがなくてつまらないっす(笑)
ダジャレっぽいというか・・・
ステラとココ、どっちが好みというのは難しいですなあ(;´Д`)
私は気が多い方なので、好きなタイプが色々あるのですよ・・・
なので選べません!ゴメンナサイ(;´Д`)
[ 2012.09.05(Wed) 01:23] URL | チクロ #- | EDIT |

お久です〜〜
今年も暑かったですね!!
毎年暑いと、もうこれが普通になってしまうのかしらと心配になります。
久々に開封レポできて、楽しかったです。
ココ、やっぱり下目でしたか・・・
どうしちゃったんでしょうね??
でも高いところから睨みを効かせるココも面白いかも!
アニバちゃんも同じ工場なのかなぁ。心配ですね。
公式サイトは写真が小さくてわからんのですよ。

箱入り娘のお披露目、ネオだけでもまだ半分も終わってない・・・
たくさん貯めこんでしまいました(;´Д`)
のんびりレポっていこうと思います。
ありがとうございます。
[ 2012.09.05(Wed) 01:29] URL | チクロ #- | EDIT |

超かわいいですねっ♪
ほうほう、髪の長さも個体差があるのですね。
ステサバ姉さんもよいですよ〜
リップが特に美しいのです。
色の説明は、絵の具で調色する時のノリでやってます。
写真だと色合いが変わってしまうことはよくあるし、
モニタによっても変わるだろうから、なんとか伝わればよいなぁと思って・・・

ありがとうございます。
体調崩しやすい時期になるから、お互い気をつけましょうね( ´▽`)
[ 2012.09.05(Wed) 01:39] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/609-dd07be6e
 ← スローなニーム | TOP | 箱入り娘☆ハッピーエブリデイ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

