人工甘味処 *すきすきブライス* > レッドデリシャス開封レポ・前編
 ← レッドデリシャス開封レポ・後編 | TOP | 箱入り娘☆レッドデリシャス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク レッドデリシャス開封レポ・前編 

2012年09月12日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
11個の赤いりんごが
太陽をいっぱい浴びて光ってる……。
見ているだけで、口のなかいっぱいに
甘い果汁が広がって、たまらなく美味しそう!
1つだけでいいの、私にちょうだい?
もう1つほしいなんて言わないから。
すると、輝く赤いりんごは、
私の手のひらへ……。
私はりんご
をじっと見つめ、
そして、大きくひとかじりした





箱裏ポエムより。ポエムでもないか。物語のワンシーンですね。
私はリンゴの皮がキライだから丸かじりはできませんなぁ。


今回調子こいて大量に撮影してしまったので、2回に分けます〜

01_RedDelicious.jpg






CWC限定・11周年アニバーサリーネオブライス「レッドデリシャス」。
生産数2012体。白雪姫がモチーフ。
レッドデリシャスという名前はリンゴの品種名からだとか。
面白い名前をつけたものだなぁ。
関東はまだまだ糞暑いけども、レッデリさんからは秋のにほひがします。
付属品の少なさ、箱の平凡さ、シリアルナンバーがついてないこと等々を
箱入りレポで嘆いたけど、ドール本体はアニバっ子らしい品格があります。
美しい〜 ちょいちょい難もあったんだけどね



●フェイスタイプ:ラディエンス
●フェイスカラー:クリーム(旧・色白肌)
     オークル系のお肌。メイクとの相性良し。
●アイシャドウ:イエローグリーン
     優しい目もと。薄鶸色。
●チーク:ローズピンク
     濃い目リップやヘアカラーにも負けないしっかりチーク。珊瑚色。
     ここんとこチークの濃さがヨイ感じだなぁ〜
●リップ:ローズピンク
     彩度を抑えた大人っぽいリップ。蘇芳色。
リップとチークは両方ローズピンクとなっていましたが、
チークの方がオレンジ寄り、リップの方が紫寄りに見えました。
リップに比べてチークは薄塗りだから下の肌色が透けて干渉しているのか、
それとも塗料の種類自体が違うのか、そこんとこはわかりませぬ・・・
全体的にシックで和の色名が似合いそうなメイクでした。



アイカラーはデフォルト1、スペシャル3。
相変わらず正面の1色が下目線。ガチャ目はなかったです。

向かって右:デフォルトブルー(ホログラム入り)
以前はホロ入りアイは黒目がせり上がって見える気がして
あまり好きじゃなかったけど・・・
これは潤み目だ、涙がもりもり溢れそうなのだ!
という解釈をするようになってからはストライクゾーンが広がって、
これはこれでアリかなぁと思うように・・・(笑)

02_RedDelicious.jpg






正面1:ブラウン(ホログラム入り)
明るいゴールデンブラウン。
透明度が高めな上にホロ入りなのでかなりキラキラで、
イエローが強いせいかブラウンのわりには冷たい色。
このアイだけ下目線でした。(既に矯正済み)

03_RedDelicious.jpg






向かって左:オリーブグリーン
↑のブラウンを、ちょいっと色相いじってグリーン寄りにしたようなカンジ。
彩度明度が似てる。
でもこちらはホロが入ってないのでおとなしい雰囲気。

04_RedDelicious.jpg






正面2:ライトブルー
ほんのりグリーンがかった薄いブルー。ビックリ目に見える(笑)

05_RedDelicious.jpg

赤orピンクorオレンジとか、なんか暖色系のアイが1つ欲しかったかなぁ〜
って思ってたんだけど、じゃあどれ外すのよって言われたら困るわぁ。
こうして見るとみんな似合ってるんだよね。ウン。





なんとなく似てるかなぁ?って思ってたB2・HOLiCの帰蝶さんと。

06_1_KichoBeni.jpg






しかしあまり似ていなかった(笑)

06_2_KichoBeni.jpg






今これ書きながら思った。Qpotの方が雰囲気近かったかも・・・
そのうち並べて見よう。

06_3_KichoBeni.jpg






帰蝶さんはスノウ肌(旧・白肌)なのでこうしてみるとさすがに白い。
レッデリさんはクリームのわりにそんなに白くない。
そんなとこもQちゃんに似てる気がする。

06_4_KichoBeni.jpg






ネイルはリップと同じ色〜

06_RedDelicious.jpg






今回眠り目仕様なので、アイチェンジ紐が2本ついてます。
片方はいつものプルリング。クリアなレッド。
これ系の素材って、足のソフビについたら溶けちゃわないかな?
一応気をつけておこう・・・

07_RedDelicious.jpg






もう片方にはゴールドのリンゴチャーム。金属製。

08_RedDelicious.jpg






デフォルトで眠り目仕様なのは、今んとこプリンセスアラモードとこのコだけ。
眠り目カスタムはバネとって紐つければ簡単にできるので一時ハマったが
アイチェンジ時にひと手間増えるのが面倒になってだんだんやらなくなった・・・
プルリングを引いて瞼を閉じさせた後、いつもならバネの力で勝手に瞼が開くけど
眠り目仕様のコはそれがないので閉じたままです。
バネのかわりになるのがチャーム側の紐。これを引くと瞼が開きます。
紐の引き加減で瞼の開き具合も変えられます。

09_RedDelicious.jpg






MAXで開けば元気イッパイに。

10_RedDelicious.jpg






ちょっぴり下げればアンニュイな雰囲気。

11_RedDelicious.jpg






半眼でどんよりオーラを演出。

12_RedDelicious.jpg






バネが付いてる時にはなかなか力のいるガッチリ閉じ目・・・

13_RedDelicious.jpg






手をぷるぷるさせながら撮影した経験、あるよね〜

14_RedDelicious.jpg






でも!眠り目仕様ならそれもカ〜ンタン♪

15_RedDelicious.jpg






死体ごっこもラックラクだょ(なにこのテンション)

16_RedDelicious.jpg






瞼を閉じたままにしておくとアイギミックに負担がかかって
アイチェンジできなくなったりするなどヤバイので
普段は開けたままにしておきましょう。
って、プリアラの時は書いてあったけど、今回その注意書きあったっけか?
とにかく!
いくら眠り目が可愛くてもそのまま放置しないよう気をつけよう〜
睫毛も変形しちゃうし。


んで、瞼。
アイシャドウと同色です。
ペイントではなく、素材自体がこの色で作られてます。

17_RedDelicious.jpg






睫毛は目尻側が長いタイプ。色はブラック。

18_RedDelicious.jpg






髪。うちのはコレが非常にやっかいでした。
毛玉だらけで、ろくにクシも通らなかった。
色はブルネット(ブラックと赤茶のミックスヘア)となっています。
量は多め。ミックスヘアのコはみんなたっぷりめですなぁ。
長さは膝裏ぐらい。
元々はゆるいウェーブがかかっているはず・・・
うちのはぐっしゃぐしゃのもじゃもじゃだったけど。

19_RedDelicious.jpg






毛玉というのはこういうやつで、ループ状に編まれた根元部分が
外に出てきちゃったみたいなカンジです。
で、そこにさらに他の毛が絡まっているような。どうやってもほどけない。
1つ2つはよくある(?)けど、2ケタに届きそうな勢いだった。
他の部分もくちゃくちゃに折れ曲がって変な癖がついてたり。
こんなにひどいのはウチではヴェロニカレース以来。
でも前髪の形は気に入ったし、なんとかお手入れしなければ・・・
顔の不具合はテンションだが、顔が可愛い時は俄然やる気
ざっくり髪をほぐした後シャンプー・リンス、
ヘアアイロンで折れ曲がったところを少しずつ伸ばし、
毛先は巻いてウェーブは貧乏パーマ。どうしようもないのはカット。
今はクシも通るし、手触りもよいです。
これなら今後ヘアアレンジも楽しめるはず〜

20_RedDelicious.jpg






難ありヘアだったけど、このつむじ風植毛法で毛量たっぷりなのに
頭頂部がとんがらなかったのは評価したい。
厚めの前髪も含め、まるっとした頭部がかわいいのです。
ミックスヘアは光を当てるとこんなカンジだけど
普通に見てる分には自然な混ざり具合です。
ブラックは漆黒ではなく暗いダークブラウン、赤茶は暗い小豆色だと思います。

21_RedDelicious.jpg

後編に続く→






紅雪/レッドデリシャス
帰蝶/B2・HOLiC~ビーツゥホリック~







箱入りレポで載せ忘れてた画像が1枚あったので追加しときました。



拍手する

Category : *My Blythe 紅雪/レッドデリシャス
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by mimuro♪
ホリックさんとは似てなかったんですねー
写真撮ってたら、うちにはいもしないホリックさんをやたらと思い出したので、
てっきり似ているものだと勘違いしてました。
憧れのQさまとの2ショット、ぜひ拝見させてください♪

しかし、危なかった~!
あんまりにも可愛いから、ずっと眠り目にしていました!
すぐに起こしてきまーす!

ありがとうございます~! by まゆい
さっそく、リンクを張らせていただきました

チクロさんのブログ、自分ちにいない子の開封レポとかいっつもこっそり伺ってました。

スリープアイ、ずっと眠り目禁止なんですね。
気をつけます。

by machi
生身のデリシャスさんレポを待っていました~♪
ってうちにも来たのですが…入院してしまったのです(T_T)

ホリックさんに似ているかも?というの、なんだか分かります。アイシャドウとまぶたの感じとか、髪の雰囲気とか。どちらも大人っぽいし(^▽^)
迫力美人系?みたいな…。

髪の不具合も嫌ですよね; チクロさんのとこの子は少しぐらいの不具合ならキレイにしてもらえていいな~といつも思います。下目もかわいく直してもらっていますし…♪

スリープアイのままはご法度って書いてなかったですね。私も初めてのスリープアイ仕様にルンルンしていたので気をつけようと思います;

教えてくれて有難うございます! by にゃお*
危なかった〜。
眠り目って負担が大きいんですね。
プリアラの注意書きも記憶なく(記憶力?)、リンゴ置いてベッドに眠らせておくとこでした。
この子、瞼と睫毛が可愛いんだもん。
家の子は毛玉1個でした。抜け毛はあったけどブラシも通ったので髪については当たりかな。
(このお値段で、この感想はどうかと思うけど…)
でもね。
箱開けたらプルリングがすでにビニール袋から出てたり、
片方のチークの塗料が顔のつなぎ目に滲んでたりしていて、
全般的に何とな〜く雑になってる感じが嫌ですわね。 
丁寧にお仕事して欲しいなあ。 …検品についてはもう言い飽きました。
 
チクロさんの開封レポは、やっぱり最高。
ぐぬぬ…が可愛かったです(おトイレに走るのかと思ったけど、さすがアニバだった)。
後半も楽しみにしてます。

>mimuro♪さん by チクロ
そうなんですよ〜意外でした。
濃い髪色・白めのお肌・しっかりリップで似てるかな?って思ってたのに。
面白いモノですね〜( ´▽`)♪
紅雪のドレスを宝富井さんに送っちゃったので、
戻ってきたらQちゃんと並べてみたいと思います。

おぅ・・・睫毛大丈夫でしたか?
ぎゅっと閉じていると、撮影中だけでも微妙に変形しかかっていて
ちょっとドキドキしました(;´Д`)

>まゆいさん by チクロ
こちらこそありがとうございます〜( ´▽`)
レポ、なんかの参考になったらうれしいです。

私自身はずっと眠り目にしたことないから、詳しくはわからんのですが
プリンセスアラモードにはそういう注意書きがあったんですよ。
一応気をつけてみてくださいっ

>machiさん by チクロ
入院残念でしたね・・・早く美しいコが帰ってきますように。
レッデリさんも不具合多いのかなぁ(;´−`)
うちは付属品だけ送ることになりました。

ピンクピンクなラブリーメイクも好きなんだけど、
たまにはこんなコもいいなって思わせてくれる2人です。
なんとなく並べたくはなりますよね?(笑)

髪の状態すごかったけど、前髪の長さや形、顔がとにかくよかったから
交換になったら絶対後悔する〜〜って思って直したの。
でもすごい疲れました!!
下目は簡単に直せるんだから、早く工場の方で修正してくれないかなぁ。
なるべくなら開頭したくないですよ;;

スリープアイの注意書きは欲しかったですなぁ(;´Д`)

>にゃお*さん by チクロ
ドキッとして見直しました。
書いてありましたよ、プリアラ。(ホッ)
なんか小さいメモみたいな紙にプリントされてました。
毛玉一個ですか〜〜いいなぁ。
やっぱり個体差あるんですねぇ。

梱包はだいぶ雑な気がします。
雑だけど妙に念入りで、小物を出すのが大変。
チークがたっぷり目なのはすごく好みなんだけど・・・
そこは残して、いろいろ改善して欲しい。

トイレ直行だと、毒リンゴならぬ腐リンゴ?(笑)

コメントを閉じる▲

 ← レッドデリシャス開封レポ・後編 | TOP | 箱入り娘☆レッドデリシャス

COMMENT

ホリックさんとは似てなかったんですねー
写真撮ってたら、うちにはいもしないホリックさんをやたらと思い出したので、
てっきり似ているものだと勘違いしてました。
憧れのQさまとの2ショット、ぜひ拝見させてください♪

しかし、危なかった~!
あんまりにも可愛いから、ずっと眠り目にしていました!
すぐに起こしてきまーす!
[ 2012.09.12(Wed) 09:54] URL | mimuro♪ #- | EDIT |

さっそく、リンクを張らせていただきました

チクロさんのブログ、自分ちにいない子の開封レポとかいっつもこっそり伺ってました。

スリープアイ、ずっと眠り目禁止なんですね。
気をつけます。
[ 2012.09.12(Wed) 21:35] URL | まゆい #- | EDIT |

生身のデリシャスさんレポを待っていました~♪
ってうちにも来たのですが…入院してしまったのです(T_T)

ホリックさんに似ているかも?というの、なんだか分かります。アイシャドウとまぶたの感じとか、髪の雰囲気とか。どちらも大人っぽいし(^▽^)
迫力美人系?みたいな…。

髪の不具合も嫌ですよね; チクロさんのとこの子は少しぐらいの不具合ならキレイにしてもらえていいな~といつも思います。下目もかわいく直してもらっていますし…♪

スリープアイのままはご法度って書いてなかったですね。私も初めてのスリープアイ仕様にルンルンしていたので気をつけようと思います;
[ 2012.09.13(Thu) 01:25] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

危なかった〜。
眠り目って負担が大きいんですね。
プリアラの注意書きも記憶なく(記憶力?)、リンゴ置いてベッドに眠らせておくとこでした。
この子、瞼と睫毛が可愛いんだもん。
家の子は毛玉1個でした。抜け毛はあったけどブラシも通ったので髪については当たりかな。
(このお値段で、この感想はどうかと思うけど…)
でもね。
箱開けたらプルリングがすでにビニール袋から出てたり、
片方のチークの塗料が顔のつなぎ目に滲んでたりしていて、
全般的に何とな〜く雑になってる感じが嫌ですわね。 
丁寧にお仕事して欲しいなあ。 …検品についてはもう言い飽きました。
 
チクロさんの開封レポは、やっぱり最高。
ぐぬぬ…が可愛かったです(おトイレに走るのかと思ったけど、さすがアニバだった)。
後半も楽しみにしてます。
[ 2012.09.13(Thu) 12:36] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

そうなんですよ〜意外でした。
濃い髪色・白めのお肌・しっかりリップで似てるかな?って思ってたのに。
面白いモノですね〜( ´▽`)♪
紅雪のドレスを宝富井さんに送っちゃったので、
戻ってきたらQちゃんと並べてみたいと思います。

おぅ・・・睫毛大丈夫でしたか?
ぎゅっと閉じていると、撮影中だけでも微妙に変形しかかっていて
ちょっとドキドキしました(;´Д`)
[ 2012.09.13(Thu) 23:10] URL | チクロ #- | EDIT |

こちらこそありがとうございます〜( ´▽`)
レポ、なんかの参考になったらうれしいです。

私自身はずっと眠り目にしたことないから、詳しくはわからんのですが
プリンセスアラモードにはそういう注意書きがあったんですよ。
一応気をつけてみてくださいっ
[ 2012.09.14(Fri) 00:28] URL | チクロ #- | EDIT |

入院残念でしたね・・・早く美しいコが帰ってきますように。
レッデリさんも不具合多いのかなぁ(;´−`)
うちは付属品だけ送ることになりました。

ピンクピンクなラブリーメイクも好きなんだけど、
たまにはこんなコもいいなって思わせてくれる2人です。
なんとなく並べたくはなりますよね?(笑)

髪の状態すごかったけど、前髪の長さや形、顔がとにかくよかったから
交換になったら絶対後悔する〜〜って思って直したの。
でもすごい疲れました!!
下目は簡単に直せるんだから、早く工場の方で修正してくれないかなぁ。
なるべくなら開頭したくないですよ;;

スリープアイの注意書きは欲しかったですなぁ(;´Д`)
[ 2012.09.14(Fri) 00:47] URL | チクロ #- | EDIT |

ドキッとして見直しました。
書いてありましたよ、プリアラ。(ホッ)
なんか小さいメモみたいな紙にプリントされてました。
毛玉一個ですか〜〜いいなぁ。
やっぱり個体差あるんですねぇ。

梱包はだいぶ雑な気がします。
雑だけど妙に念入りで、小物を出すのが大変。
チークがたっぷり目なのはすごく好みなんだけど・・・
そこは残して、いろいろ改善して欲しい。

トイレ直行だと、毒リンゴならぬ腐リンゴ?(笑)
[ 2012.09.14(Fri) 00:53] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/615-d05fdf47
 ← レッドデリシャス開封レポ・後編 | TOP | 箱入り娘☆レッドデリシャス

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

