人工甘味処 *すきすきブライス* > レッドデリシャス開封レポ・後編
 ← Jeu du rapt | TOP | レッドデリシャス開封レポ・前編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク レッドデリシャス開封レポ・後編 

2012年09月13日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
後編は衣装等のレポになります(前編はコチラ→

22_RedDelicious.jpg






カチューシャは、「りんごの葉をイメージしたグリーン」だそうです。
色的には葉っぱというよりは青りんごみたいです。いわゆるアップルグリーン。
ベルベットのリボンが三重になっています。
向かって右の方が、箱入り時くしゃくしゃになっていたせいで変な癖がついてるけど
これはしばらく放っておいたら直るだろう。

23_RedDelicious.jpg






ベルベットは片面なので、裏が見えないように捻ってありました。
カチューシャの土台はリボンと同色の布で包まれています。

24_RedDelicious.jpg






ピアスはぷっくりハート型。色はゴールド。

25_RedDelicious.jpg






ファーショールについてる薔薇のボタンも同じゴールドです。
ボタンと一緒に黒いサテンリボンがちょこん。
縁飾りのレースがショールの外周に見合わず短いようで、
左は内側に、右は外側にめくれてしまう。攣れてるとこもある。
レースの根もと?が一部はみ出しちゃってる部分も・・・ぐぬぬ。

26_RedDelicious.jpg






フェイクファーはアッシュ系のブラウン。
レースはクリーム色のケミカルレース。
グッズのコはこのレースが白だったけど、クリームの方が浮かなくていいと思う。

27_RedDelicious.jpg






前ホック一点留め。
裏はクリーム色のストレッチレース。

28_RedDelicious.jpg







『レッドデリシャス』は、ちょっとゴシックを意識した
アヴァンギャルドなテイストを取り入れたドレスが特徴です。
サテンリボンのホルターネックにタータンチェック生地を使用したトップスに、
スカート部分は、オーバースカートは透け感のあるやわらかなシフォン生地を、
アンダースカートはチュールレースを使用しています。
一口かじられたりんごをイメージして、スカートのフロントの裾を短くしています。
このドレスは、正面、横、後ろと、どの角度からも印象的に見えるように
デザインしています。
後ろ姿にもこだわり、シフォン生地でボリュームのあるリボンで
アクセントをつけました。


公式の説明文ヨリ拝借しました。
「かじられたりんごをイメージして」とか、こういうのすごい好きです。
でもうちのドレスは違う方向にアバンギャルド。
下に行くにつれ思いっきり→方向によじれてて変なシルエットです。
せっかく凝ったデザインなのに〜〜

29_RedDelicious.jpg






身頃は赤の先染タータンチェック生地。
胸・ウエストに分かれていて立体的な作り。
パネルやタックも入っているからズレがすごく目立つよ
胸とウエストの境目なんて生地が引き攣れて変な皺が寄ってるの。
スカートだけならアシンメトリーなデザインに見えないこともない・・・かもだが、
ウエストがズレてるのは変だよ〜
直すっつってもほどいたらほつれちゃいそうだし
散々悩んだ末、お客様相談室に電話してみました。
どう変なのか口でうまく説明できなくてしどろもどろになってしまった
ドール本体の不具合じゃないからどうなんだろうって不安もあったけど、
オペレーターの方はとても親切に対応してくれました。
で、ショールと一緒に送ることになりました・・・

30_RedDelicious.jpg







肩を出したパフスリーブは上下それぞれにゴムがついてます。

31_RedDelicious.jpg






赤いシフォンのオーバースカート。
裾に同色のトーションレース。

32_RedDelicious.jpg






アンダースカートは二段ティアードのチュールレース。
このクリーム色は、リンゴの身の色なんだね。

33_RedDelicious.jpg






バックスタイル。
オーバースカートは薄いので、アンダースカートのレースが透けて見えます。

34_RedDelicious.jpg






大きなリボンがついています。これもやっぱり→方向に引き攣れている。
糸の処理が丸見えだなぁ

35_RedDelicious.jpg






黒いサテンリボンのホルターネック。
見える部分に余計なものはなにもなく、スッキリ。

36_RedDelicious.jpg






左胸の小さなリボン飾りの裏についてるベルクロで留めます。

37_RedDelicious.jpg






ゴールドラメのニーハイソックス。

38_RedDelicious.jpg






金糸が編みこまれたベージュのニット。
ざっくりした手触りで、よく伸びる。ちょっと厚め。

39_RedDelicious.jpg






新型のブーツ。
一体成型で、ファスナーとかツギハギとか紐とか、いろいろついてます。
つや消しの黒で、ソールは明るいゴールドでメタリックにペイント。
L・Rが入ってた。

40_RedDelicious.jpg






ペチコートはウエストゴム、白いハードチュールの二段ティアード。

41_RedDelicious.jpg






ぱんつはオフホワイトのサテン。

42_RedDelicious.jpg






開封時は、こんな風に肩・腕・胸下〜足首までビニールで保護されてました。

43_RedDelicious.jpg






なのに何故かうっすら赤い色移りが。保護されていた部分なのに。ナゾだわ
ボンドパックで取れるかなぁ・・・

44_RedDelicious.jpg






ネイビーブルーのバスケット。
持ち手にはオリーブグリーンのサテンリボンと、生成りのトーションレース。

45_RedDelicious.jpg






フタにショールとおそろいのファーつき。

46_RedDelicious.jpg






ファーはプラ製のフタに履かせてあります。
この裏地のせいかフタがちゃんと閉まらない。(撮影時はテープで押さえた)

47_RedDelicious.jpg






スタンドは土台の面積が広く支柱が短いドレス向けタイプ。
今回のはかなり支柱が短く、腿ぐらいまでしかありません。
ドレスとお揃いのカーマイン、支柱はオレンジゴールドでした。

48_RedDelicious.jpg









すごい赤が似合うのと、白雪姫がモチーフ(あんまそう見えないけど)ってとこから
名前は紅雪にしました。

49_RedDelicious.jpg






うちにはアニバっこネオはこのコを入れて4体しかいない。
リアルタイムで買ったのは2体だけ。
私はいつもアニバに尋常じゃないほどの期待をしすぎだったのかも・・・
と最近思い始めた。
勝手に妄想して、最終が出ると今度は勝手に失望して、買うのやめちゃってたんだな。

50_RedDelicious.jpg






スルーしたアニバちゃんたちも、冷静になって見れば可愛かった。
去年も「10周年なのに着替えもないのかよ!キーッ!」って
ムキになってスルーしちゃったのだわ・・・
テンハピちゃん本体は可愛かったのに惜しいことをした。

51_RedDelicious.jpg






そんなこともあって、今年は最初から(余程のことがなければ)買うつもりだったの。
コンプリ制度なくなっちゃったから心配だったけど、
ラッキーにも手に入れることができました。
付属品は少なめだけど、品がある美人でとても嬉しい。
あとは、検品をも少し厳しくして欲しいなぁ・・・切なる願い。

52_RedDelicious.jpg






あと、欲を言えばリンゴが欲しかったなぁ〜・・・あ。

53_RedDelicious.jpg






リンゴ・・・あった

54_RedDelicious.jpg






かぷっ

55_RedDelicious.jpg






おいし〜い オナカも痛くならな〜い

56_RedDelicious.jpg






57_RedDelicious.jpg

マッ子のリンゴは毒なしリンゴ。






紅雪/レッドデリシャス
マッ子/プチ・ジェレミーマッキントッシュ







拍手する

Category : *My Blythe 紅雪/レッドデリシャス
Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by machi
チクロさんはお洋服に不具合があったのですね~; ドールもお洋服もかわいいのに不具合あるとテンション下がりますよね(==;)
私ドールばかり気になってお洋服の不具合細かく見てなかったのでまたチェックしようと思います;

マッ子ちゃんのりんごが…w
私もジェレミー欲しいな~と思っているのです(^^) ジェレミー自体かわいいですがレッドデリシャスと並べるととてもイイ!と妄想していたのでチクロさんの2人を見てにまにましました♪
かわいい~~~v

by maki
こんにちは
初コメさせてください

わたしも昨年のテンさんスルーしてちょっと後悔してます

一昨年のマラベルさんをスルーしたものの
一年後にお迎えした時すごく可愛くて嬉しかったのだからそこに気がつけばよかったんだけど、
昨年は10周年ということで期待がものすごく強くなってしまった
それがあまりに普通だったので本当にがっかりしてしまったんです(実際は普通ではなくてすごく可愛いのですが)
10周年こそスリープアイが出るとなぜか思ってたし・・

ブライス歴はたかだか2年半くらいなのですが
アニバに対する思い入れが強すぎたのかもしれません
過去アニバと比べるせいで・・

でもアニバの扱い方が以前と変わりましたよね
過去っ子のようなスペシャル感がないような気がします

デリシャスさんはすごく可愛くて嬉しいのですが
開封した時は、シリアルナンバーもなくて気が抜けました
リアルタイムでアニバをお迎えしたのは初めてだったんですけどね

値段を抑えようってことなのかな?とも思いますが
シリアルナンバーや着替えではなくて
もっと違うところでアニバらしさを出すということなのでしょうか

すみません、最後になりましたがいつも楽しく拝見しております
読み逃げばかりで申し訳ありません

こんにちは~ by まゆい
衣装、よく見てなかったです。
わたしもチェックしてみます。

アニバちゃんをお迎えするの、ちょっと疲れますね。


来年の子はどんな子だろ~とか今更思っちゃいます。
スルーしたいこだったらいいなぁ。
今回はお迎え出来たけど、できなかったらショック大きすぎそうで・・・

by かよん
こんにちは!かよんと申します。
レポ、楽しく拝見しました★
気品が溢れる子ですね!
しかも最後のりんごオチはとても面白かったです!

リンゴのかじり方が… by にゃお*
ズレ過ぎでしょ!
シンメトリーでこそ、アンダースカートのレースのドレープが引き立って可愛いのですよ。
家は幸いストールも大丈夫でしたが、後ろのリボンは片側にしかありません!
これは仕様か?と思ってしまったんですけど。(もうあまり期待してないのかも)
アニバちゃん、うちは6人になりました。(ジェンナ以降と、プリアラとディーバ)。
それなりに気合い入りで作られているせいか、やっぱりオーラがありますわね。
チクロさんがテンハピちゃんをお迎えしなかったので意外でしたが、そんな理由だったのですね。

早くちゃんとしたドレスが戻ってくると良いですね。

>machiさん by チクロ
開封するのいつもビクビクですよ(;´Д`)
写真撮ってるとどうにもゆがみが気になってしまって・・・
自分で縫った服なら直せるけど、ほつれ留めとかしてなそうだから
怖くてほどけませんでした。
machiさんとこのドレス、写真で拝見する限りは大丈夫そうに見えるけど
どうだったかな?

マッ子のリンゴ、大活躍!
ジェレミーマッキントッシュはマジかわいいです。
色々思い入れがあるので愛でまくりですよ〜
オススメですよっ♪

>makiさん by チクロ
はじめましてコンニチハ〜( ´▽`)

人間、思い入れが強すぎると冷静じゃなくなっちゃうんですねぇ・・・
後悔するくらいならとりあえず買っておけばよかったわっ!
って後で思うんだけど、その時はどうにも変な反抗心が燃え上がってしまって。
ネタ切れもあるんだろうけど、代々のアニバちゃんにあった
「新しいことに挑戦」みたいなのが、最近はないように思うんです。
今まで可愛くて評判よかったコに似せたとか、そういうのはアニバちゃんじゃないんですよ!
もっと気合入れて欲しいんですよっ!
・・・なんて言ってても、結局あとから欲しくなるんじゃどうしようもないわ・・・私ったら(;´Д`)

すいません興奮しちゃって(笑)
いつも読んでいただいてありがとうございます♪

>まゆいさん by チクロ
なんか神経質すぎかなーとも思ったのですが(;´Д`)
写真に撮ったり、レポ書いたりしてると
アラが色々目についてしまってよくないのかも・・・?

アニバちゃんだけじゃないですよ〜
いっつも疲れますよ!(笑)

あー、確かに買えなかった時のこと考えたら複雑ですね・・・
いつもスルーしてた私がいうのもなんだけど、コンプリ復活させて欲しいです。

>かよんさん by チクロ
コンニチハ~( ´▽`)
レポ見ていただいてありがとうございますっ
最近ではちょっと珍しいタイプのコですね。
美しい〜♪
リンゴ持たせてあげられてよかったです(笑)

>にゃお*さん by チクロ
HAHAHA、ずれてますでしょう。
気にしないようにと思っていても、細部のアップを見ていると
レポを書く手が止まってしまう・・・
うちの後ろリボンも右に大きくずれてましたよ。
スカートが全体的にずれてた・・・
6人というとちょうど今までの1/2ですね。あぁでも2人出た年もあったか・・・
過去っ子で欲しいコもいるけど、なかなか出会いがありません。
テンハピはもうホントにムカムカしながらスルーした思い出が(笑)
10周年アオリなんてして欲しくなかったな・・・あーぁ(;´Д`)

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>Pさん
レッデリさん退院おめです〜(*´▽`)
宝富井のオペレーターさん、いつも感じいいですよね。
電話する時は超ドキドキだけど、優しく対応してくださるからほっとします・・・
可愛いコが戻ってきてよかったですね!!
でもいちいち交換で無駄を出すより、品質向上に努めて欲しいですよね(;´Д`)
髪のもつれはなんなんでしょうね〜??
わけわからんですよぅ。


>mareさん
コンバンハ〜( ´▽`)
マッ子に毒があったら私の方がショック受けちゃう・・・(笑)
あの前髪の分厚さでナナメだと、直すの大変かな??
あーもう!ちゃんとやって欲しいなぁー(;´Д`)
全色下目の時は凸パーツを削りますが、一色だけの時は
白めの軸の、凸パーツが当たってる歯車みたいな部分を一箇所削るとよいですよ。
伝わるかしら??


>sさん
おぉ、大吉おめでとうございます♪
そうそう、リンゴないの寂しいですよね。
バスケットの中に入ってたりしたら可愛いのになぁ。
リップが大人っぽいコだから、口元を隠したら幼くなりますね〜
意外な表情でした( ´▽`)

コメントを閉じる▲

 ← Jeu du rapt | TOP | レッドデリシャス開封レポ・前編

COMMENT

チクロさんはお洋服に不具合があったのですね~; ドールもお洋服もかわいいのに不具合あるとテンション下がりますよね(==;)
私ドールばかり気になってお洋服の不具合細かく見てなかったのでまたチェックしようと思います;

マッ子ちゃんのりんごが…w
私もジェレミー欲しいな~と思っているのです(^^) ジェレミー自体かわいいですがレッドデリシャスと並べるととてもイイ!と妄想していたのでチクロさんの2人を見てにまにましました♪
かわいい~~~v
[ 2012.09.14(Fri) 00:48] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

こんにちは
初コメさせてください

わたしも昨年のテンさんスルーしてちょっと後悔してます

一昨年のマラベルさんをスルーしたものの
一年後にお迎えした時すごく可愛くて嬉しかったのだからそこに気がつけばよかったんだけど、
昨年は10周年ということで期待がものすごく強くなってしまった
それがあまりに普通だったので本当にがっかりしてしまったんです(実際は普通ではなくてすごく可愛いのですが)
10周年こそスリープアイが出るとなぜか思ってたし・・

ブライス歴はたかだか2年半くらいなのですが
アニバに対する思い入れが強すぎたのかもしれません
過去アニバと比べるせいで・・

でもアニバの扱い方が以前と変わりましたよね
過去っ子のようなスペシャル感がないような気がします

デリシャスさんはすごく可愛くて嬉しいのですが
開封した時は、シリアルナンバーもなくて気が抜けました
リアルタイムでアニバをお迎えしたのは初めてだったんですけどね

値段を抑えようってことなのかな?とも思いますが
シリアルナンバーや着替えではなくて
もっと違うところでアニバらしさを出すということなのでしょうか

すみません、最後になりましたがいつも楽しく拝見しております
読み逃げばかりで申し訳ありません
[ 2012.09.14(Fri) 15:25] URL | maki #N0fGSRtA | EDIT |

衣装、よく見てなかったです。
わたしもチェックしてみます。

アニバちゃんをお迎えするの、ちょっと疲れますね。


来年の子はどんな子だろ~とか今更思っちゃいます。
スルーしたいこだったらいいなぁ。
今回はお迎え出来たけど、できなかったらショック大きすぎそうで・・・
[ 2012.09.14(Fri) 17:47] URL | まゆい #- | EDIT |

こんにちは!かよんと申します。
レポ、楽しく拝見しました★
気品が溢れる子ですね!
しかも最後のりんごオチはとても面白かったです!
[ 2012.09.14(Fri) 23:59] URL | かよん #Nayel4qM | EDIT |

ズレ過ぎでしょ!
シンメトリーでこそ、アンダースカートのレースのドレープが引き立って可愛いのですよ。
家は幸いストールも大丈夫でしたが、後ろのリボンは片側にしかありません!
これは仕様か?と思ってしまったんですけど。(もうあまり期待してないのかも)
アニバちゃん、うちは6人になりました。(ジェンナ以降と、プリアラとディーバ)。
それなりに気合い入りで作られているせいか、やっぱりオーラがありますわね。
チクロさんがテンハピちゃんをお迎えしなかったので意外でしたが、そんな理由だったのですね。

早くちゃんとしたドレスが戻ってくると良いですね。
[ 2012.09.16(Sun) 12:54] URL | にゃお* #m6pSOb.I | EDIT |

開封するのいつもビクビクですよ(;´Д`)
写真撮ってるとどうにもゆがみが気になってしまって・・・
自分で縫った服なら直せるけど、ほつれ留めとかしてなそうだから
怖くてほどけませんでした。
machiさんとこのドレス、写真で拝見する限りは大丈夫そうに見えるけど
どうだったかな?

マッ子のリンゴ、大活躍!
ジェレミーマッキントッシュはマジかわいいです。
色々思い入れがあるので愛でまくりですよ〜
オススメですよっ♪
[ 2012.09.18(Tue) 18:06] URL | チクロ #- | EDIT |

はじめましてコンニチハ〜( ´▽`)

人間、思い入れが強すぎると冷静じゃなくなっちゃうんですねぇ・・・
後悔するくらいならとりあえず買っておけばよかったわっ!
って後で思うんだけど、その時はどうにも変な反抗心が燃え上がってしまって。
ネタ切れもあるんだろうけど、代々のアニバちゃんにあった
「新しいことに挑戦」みたいなのが、最近はないように思うんです。
今まで可愛くて評判よかったコに似せたとか、そういうのはアニバちゃんじゃないんですよ!
もっと気合入れて欲しいんですよっ!
・・・なんて言ってても、結局あとから欲しくなるんじゃどうしようもないわ・・・私ったら(;´Д`)

すいません興奮しちゃって(笑)
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
[ 2012.09.18(Tue) 18:17] URL | チクロ #- | EDIT |

なんか神経質すぎかなーとも思ったのですが(;´Д`)
写真に撮ったり、レポ書いたりしてると
アラが色々目についてしまってよくないのかも・・・?

アニバちゃんだけじゃないですよ〜
いっつも疲れますよ!(笑)

あー、確かに買えなかった時のこと考えたら複雑ですね・・・
いつもスルーしてた私がいうのもなんだけど、コンプリ復活させて欲しいです。
[ 2012.09.18(Tue) 18:20] URL | チクロ #- | EDIT |

コンニチハ~( ´▽`)
レポ見ていただいてありがとうございますっ
最近ではちょっと珍しいタイプのコですね。
美しい〜♪
リンゴ持たせてあげられてよかったです(笑)
[ 2012.09.18(Tue) 18:22] URL | チクロ #- | EDIT |

HAHAHA、ずれてますでしょう。
気にしないようにと思っていても、細部のアップを見ていると
レポを書く手が止まってしまう・・・
うちの後ろリボンも右に大きくずれてましたよ。
スカートが全体的にずれてた・・・
6人というとちょうど今までの1/2ですね。あぁでも2人出た年もあったか・・・
過去っ子で欲しいコもいるけど、なかなか出会いがありません。
テンハピはもうホントにムカムカしながらスルーした思い出が(笑)
10周年アオリなんてして欲しくなかったな・・・あーぁ(;´Д`)
[ 2012.09.18(Tue) 18:26] URL | チクロ #- | EDIT |

>Pさん
レッデリさん退院おめです〜(*´▽`)
宝富井のオペレーターさん、いつも感じいいですよね。
電話する時は超ドキドキだけど、優しく対応してくださるからほっとします・・・
可愛いコが戻ってきてよかったですね!!
でもいちいち交換で無駄を出すより、品質向上に努めて欲しいですよね(;´Д`)
髪のもつれはなんなんでしょうね〜??
わけわからんですよぅ。


>mareさん
コンバンハ〜( ´▽`)
マッ子に毒があったら私の方がショック受けちゃう・・・(笑)
あの前髪の分厚さでナナメだと、直すの大変かな??
あーもう!ちゃんとやって欲しいなぁー(;´Д`)
全色下目の時は凸パーツを削りますが、一色だけの時は
白めの軸の、凸パーツが当たってる歯車みたいな部分を一箇所削るとよいですよ。
伝わるかしら??


>sさん
おぉ、大吉おめでとうございます♪
そうそう、リンゴないの寂しいですよね。
バスケットの中に入ってたりしたら可愛いのになぁ。
リップが大人っぽいコだから、口元を隠したら幼くなりますね〜
意外な表情でした( ´▽`)
[ 2012.09.18(Tue) 20:24] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/616-c0dfa990
 ← Jeu du rapt | TOP | レッドデリシャス開封レポ・前編

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

