人工甘味処 *すきすきブライス* > まごつくマーゴ
 ← ピックルウィンクルと仲間たち | TOP | Jeu du rapt

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク まごつくマーゴ 

2012年09月21日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
マゴマゴぉ〜

01_DoronMargo.jpg






何気なくヤフオクをチェックしててびびった。
うちのマゴっち(睫毛整形前)が商品画像として使われているではないか・・・
私はマゴっちを売りになんか出してないからねっ
そっちで勝手に画像加工かけたって、撮った本人には
「あ!うちのだ!」ってわかるんだから〜〜

02_DoronMargo.jpg


めんどくさいから放っておこうかとも思ったけど、
ただの画像盗用と違ってオークションだからなぁ・・・
モラルの問題だけじゃなくなってくるでしょ。
実際の商品とは別の個体の画像を載せるってどうなんすか。
しかも中古品の商品説明なのにさぁ〜


と思ってやれることはやったけども、
ヤフーちゃんはマニュアルどおりの回答でなにもしてくれないし、
質問欄からチクリと文句いって二晩待ったけど返答なしだし、
すでに入札いっぱい入っちゃってるし。
あーもう・・・チラネッ





ウォーターマークをトリミングできないような位置に
入れればよかったのだろうか。
でもあれだけカットされたら場所が限られてくる・・・
こうか?こうすればええのんか?

03_DoronMargo.jpg






いっそこうしてくれようか。

04_DoronMargo.jpg

わー、キモッ




拍手する

Category : *My Blythe マーゴ/マーゴユニークガール
Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

by mimuro♪
そりゃヒドイ!
と思うと同時に、やっちまった困ったちゃんの気持ちが
わかってしまった・・

絶対に、ぜ~ったいに、いけない行為です!!!

でも・・・・・
チクロさんちのマーゴ、日本一かわいいんだもん。

私、負け惜しみじゃなく、マーゴとはご縁がなくて本当に良かったと思ってるんです。
ありえないシチュエーションだけど、たとえ目の前で安売りしてても素通りする自信があります!
でも、チクロさん仕様のマーゴだったら、超プレ値でも欲しい!

きっと、困ったちゃんも、私と同じ気持ちだったんでしょうね・・

って、もちろん、だからって許されることじゃありませんよ!!!

管理人のみ閲覧できます by -

by ちか
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私も、そのオークションみました!
画像を見て、あれ?この写真は。。と思ったのですが、やはりそうでしたかっ。なんか、大分画像があらい感じになっていましたが、わかりますよねー。
残念です。
でも、チクロさんとこのマーゴは、やっぱりかわいいですね。

by ノエル
うわー そんなことあるんですね(・へ・;;
その写真見て「可愛い!」と高値で手に入れたとして
届いたら似ても似つかないマーゴが届いたりするんでしょうか
詐欺ですね(~ヘ~;
チクロさんのお写真のブライスさん達はみんな可愛いから
ついやっちゃったんでしょうかね?
にしてもバレないと思ってしてしまう人って
どうなんでしょう・・・。

最後のマーゴの写真に吹き出してしまいました(笑)
なんか得体の知れないパワーを感じました( ̄w ̄) 

by かよん
えぇぇ;;;
盗用されたとこが他でもなくヤフオク・・・。
ショックですね;ω;
それを気に入って入札した人がいたら可哀想ですね。。
こういうのは早く何とかしてもらわないといろんな人が困るだけですもんね。

実は私も… by Franka
私もだいぶ前ですが、ブログの写真をそのままヤフオクの出品画像に使われました。
箱出し前の写真で、新品として出品されていたものです。
違反申告が数件ありましたが、出品者は追記で「商品は確かに手元にあります。新品です」と強気の発言でした。
オークションもそのまま続行されました。
ヤフオクって結局何にもしてくれないんですよね。
他人の写真を使うって詐欺じゃないかと思います。
本当にモラルを疑います。

>mimuro♪さん by チクロ
へへへ、褒めてくださってありがとうございます( ´▽`)
でもねっ、そんな風に可愛いと思ってパクっていったのなら
まだ少しは救いがあるような気がしないでもないのですが
たぶん「出品物以外の余計な小物が写っていなかったから」とか
「特定しにくそうな無個性な背景だったから」とか、
そんな軽い理由でチョイスされたんだと思いますよ〜
でもでも優しい言葉ありがとうございます。
元気もらいました!

>mさん by チクロ
そうですね、その方がいいわ!
私も注意して見てみます・・・
画像あとからいじれないのか〜
入札者がいる場合は取り消したらどうなるんだろう?
とかいいつつめんどくさくて調べる気も起きませぬ(笑)
す、捨て身のいちゃもん!?
ダメダメ、そんなことする価値ないですよっ(;´▽`)

>ちかさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
おぉ、ちかさんはお気づきになられていたのですね!
やはり加工されててもわかる方にはわかるんだなぁ・・・
かわいいと言ってくださってありがとう。
なんだかんだいって自分ちのコはかわいいです(笑)
勝手に売り物にしないでほしいわっ!ってカンジです。

>ノエルさん by チクロ
ねー、びっくりですよね!
画像盗用でググるとけっこう出てくるの・・・(;´Д`)
でもあの画像、あんまし可愛く写ってないんだけどなぁ。
髪もまだ落ち着いてないし、なんかぼへーっとした顔をしている。
やっぱり適当に選んだんだと思います(笑)
変な手間かけるより、自分でパシャッ☆と撮っちゃった方が
全然早いと思うんだけどなぁ・・・

あれ何かに似てて怖いな〜って思ってたんだけどわかりました!
ホラーとかでよく見る、御札がびっしり貼ってある光景に似てるんだと思います(笑)

>かよんさん by チクロ
うぅ〜、めんどうなところに持っていかれてしまいました(;´Д`)
顔つきや髪の様子とかを見て選べるのが中古品のよいとこだと思うんですよ。
それを、現物を違うもの載せちゃ〜いかんでしょ・・・ってカンジです。
数が多すぎてさばききれないのかもしれないけど、
YAHOOちゃんもっと頑張ってよ!って思いました。

>Frankaさん by チクロ
えーっ、Frankaさんもやられたんですか!
違反申告が数件あったってことは、気づいてくださった方が何人かいらっしゃったのね。
って、これを聞いてオクを見に行ったら・・・
今って違反申告の件数、表示されないんですね。(なんの改悪だ)
「商品は手元にある」って開き直られても・・・そういう問題じゃないですよね。
なんかズレてるぞ!(笑)
どうして写真の1枚や2枚、撮る手間を省いちゃうんだろう?
不思議でなりません(;´Д`)

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>mさん
びっくりしちゃいますよね?!
バレた時のリスクの方が大きいような気がするんだけど・・・
あ・でもYahooちゃんが動かなければなんのペナルティもないのか(;´Д`)

ひどい! by メルシ~
無断使用に加えて、出品物と違う画像がある上、見本ですとかの説明もないのであれば違反でしょ?画像で釣ってるってことになるわけだし。私みたいにマーゴ持ってないものにとっては他人事とは思えないですよ~。運営どうなってんでしょ⁇悪意ある無し問わず、サイテーなマナー違反だわ!商用目的なんて悪質極まりないし。
デフォルト姿の画像にはロゴをガンガン入れる他ないってことなんでしょうか?
ブロガーと閲覧者の信頼関係ぶっ壊すようなことすんなよっ!てひとり憤慨しております(`n´)

オクID by ちい
こんばんは。

画像盗用とは失礼な話ですね・・・

オクを見に行って、IDに??っと思い、私のブラックリストを調べましたら、IDのアルファベット部分が同じ人物で、10年近く前から某掲示板でブライスの転売と画像盗用などの行為を繰り返すIDとして晒されていました。それで、私も自分のブラックリストに入れた記憶があります。

現在、そのIDは無効になっているので、同一人物が別IDを取り直したのではないかと思います。(ちなみに発送元の県も同じ記憶です)

画像保存をすると自動的にロゴなどが入ってしまう方法でしか対処できないのでしょうか・・・

>メルシ~さん by チクロ
「見本です」って一言があれば、少なくとも入札者さんには迷惑かからないんですよね。
私もよく過去っ子買うから、ブライスは個体差激しいのにこういうことされると困りますよ。
ヤフーちゃんには期待はしてなかったけど、やっぱりか〜と思いつつムカつきました(笑)

もし今後私がロゴびっしり入れるようになったら・・・
経緯を知らない人が見たら私のことをヤバイ人だと思って怖がると思うの(笑)
泣き寝入りしかないんですかね〜

>ちいさん by チクロ
な・なんですってーー!?
そんな以前からやらかしている疑惑のある人物だったとは・・・
それじゃあちょっと注意したぐらいでは全然効果ないのも頷けます・・・
画像保存でロゴとかも、スクリーンキャプチャされたら終わりなんですよね(;´Д`)
なんかもう諦めるしかないのかも。
あーなんか疲れました!!

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>Mさん
マジありえないっすよ(笑)
ちょっとあれは理解できないですね!
そして今回最後までオク見ててびっくりしたこと。
マーゴってすごい高いんですね・・・usedなのに。
リンクは通ってからとか、そんなのお気になさらず・・・
どーぞどーぞですよ( ´▽`)♪


>biroさん
ヤダ・・・私エロオヤジみたいでした?(笑)
そうだ耳なし芳一だ!!
ソレが一番しっくりきます。
今度もっていかれたら呪ってやります(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ピックルウィンクルと仲間たち | TOP | Jeu du rapt

COMMENT

そりゃヒドイ!
と思うと同時に、やっちまった困ったちゃんの気持ちが
わかってしまった・・

絶対に、ぜ~ったいに、いけない行為です!!!

でも・・・・・
チクロさんちのマーゴ、日本一かわいいんだもん。

私、負け惜しみじゃなく、マーゴとはご縁がなくて本当に良かったと思ってるんです。
ありえないシチュエーションだけど、たとえ目の前で安売りしてても素通りする自信があります!
でも、チクロさん仕様のマーゴだったら、超プレ値でも欲しい!

きっと、困ったちゃんも、私と同じ気持ちだったんでしょうね・・

って、もちろん、だからって許されることじゃありませんよ!!!
[ 2012.09.21(Fri) 12:29] URL | mimuro♪ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.09.21(Fri) 13:37] URL | # | EDIT |

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私も、そのオークションみました!
画像を見て、あれ?この写真は。。と思ったのですが、やはりそうでしたかっ。なんか、大分画像があらい感じになっていましたが、わかりますよねー。
残念です。
でも、チクロさんとこのマーゴは、やっぱりかわいいですね。
[ 2012.09.21(Fri) 15:25] URL | ちか #HrBMLZA. | EDIT |

うわー そんなことあるんですね(・へ・;;
その写真見て「可愛い!」と高値で手に入れたとして
届いたら似ても似つかないマーゴが届いたりするんでしょうか
詐欺ですね(~ヘ~;
チクロさんのお写真のブライスさん達はみんな可愛いから
ついやっちゃったんでしょうかね?
にしてもバレないと思ってしてしまう人って
どうなんでしょう・・・。

最後のマーゴの写真に吹き出してしまいました(笑)
なんか得体の知れないパワーを感じました( ̄w ̄) 
[ 2012.09.21(Fri) 15:27] URL | ノエル #Pzae21G2 | EDIT |

えぇぇ;;;
盗用されたとこが他でもなくヤフオク・・・。
ショックですね;ω;
それを気に入って入札した人がいたら可哀想ですね。。
こういうのは早く何とかしてもらわないといろんな人が困るだけですもんね。
[ 2012.09.21(Fri) 15:35] URL | かよん #j/FnetGM | EDIT |

私もだいぶ前ですが、ブログの写真をそのままヤフオクの出品画像に使われました。
箱出し前の写真で、新品として出品されていたものです。
違反申告が数件ありましたが、出品者は追記で「商品は確かに手元にあります。新品です」と強気の発言でした。
オークションもそのまま続行されました。
ヤフオクって結局何にもしてくれないんですよね。
他人の写真を使うって詐欺じゃないかと思います。
本当にモラルを疑います。
[ 2012.09.21(Fri) 22:36] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

へへへ、褒めてくださってありがとうございます( ´▽`)
でもねっ、そんな風に可愛いと思ってパクっていったのなら
まだ少しは救いがあるような気がしないでもないのですが
たぶん「出品物以外の余計な小物が写っていなかったから」とか
「特定しにくそうな無個性な背景だったから」とか、
そんな軽い理由でチョイスされたんだと思いますよ〜
でもでも優しい言葉ありがとうございます。
元気もらいました!
[ 2012.09.21(Fri) 22:46] URL | チクロ #- | EDIT |

そうですね、その方がいいわ!
私も注意して見てみます・・・
画像あとからいじれないのか〜
入札者がいる場合は取り消したらどうなるんだろう?
とかいいつつめんどくさくて調べる気も起きませぬ(笑)
す、捨て身のいちゃもん!?
ダメダメ、そんなことする価値ないですよっ(;´▽`)
[ 2012.09.21(Fri) 22:50] URL | チクロ #- | EDIT |

はじめまして、コメントありがとうございます♪
おぉ、ちかさんはお気づきになられていたのですね!
やはり加工されててもわかる方にはわかるんだなぁ・・・
かわいいと言ってくださってありがとう。
なんだかんだいって自分ちのコはかわいいです(笑)
勝手に売り物にしないでほしいわっ!ってカンジです。
[ 2012.09.21(Fri) 22:55] URL | チクロ #- | EDIT |

ねー、びっくりですよね!
画像盗用でググるとけっこう出てくるの・・・(;´Д`)
でもあの画像、あんまし可愛く写ってないんだけどなぁ。
髪もまだ落ち着いてないし、なんかぼへーっとした顔をしている。
やっぱり適当に選んだんだと思います(笑)
変な手間かけるより、自分でパシャッ☆と撮っちゃった方が
全然早いと思うんだけどなぁ・・・

あれ何かに似てて怖いな〜って思ってたんだけどわかりました!
ホラーとかでよく見る、御札がびっしり貼ってある光景に似てるんだと思います(笑)
[ 2012.09.21(Fri) 22:59] URL | チクロ #- | EDIT |

うぅ〜、めんどうなところに持っていかれてしまいました(;´Д`)
顔つきや髪の様子とかを見て選べるのが中古品のよいとこだと思うんですよ。
それを、現物を違うもの載せちゃ〜いかんでしょ・・・ってカンジです。
数が多すぎてさばききれないのかもしれないけど、
YAHOOちゃんもっと頑張ってよ!って思いました。
[ 2012.09.21(Fri) 23:02] URL | チクロ #- | EDIT |

えーっ、Frankaさんもやられたんですか!
違反申告が数件あったってことは、気づいてくださった方が何人かいらっしゃったのね。
って、これを聞いてオクを見に行ったら・・・
今って違反申告の件数、表示されないんですね。(なんの改悪だ)
「商品は手元にある」って開き直られても・・・そういう問題じゃないですよね。
なんかズレてるぞ!(笑)
どうして写真の1枚や2枚、撮る手間を省いちゃうんだろう?
不思議でなりません(;´Д`)
[ 2012.09.21(Fri) 23:07] URL | チクロ #- | EDIT |

>mさん
びっくりしちゃいますよね?!
バレた時のリスクの方が大きいような気がするんだけど・・・
あ・でもYahooちゃんが動かなければなんのペナルティもないのか(;´Д`)
[ 2012.09.21(Fri) 23:10] URL | チクロ #- | EDIT |

無断使用に加えて、出品物と違う画像がある上、見本ですとかの説明もないのであれば違反でしょ?画像で釣ってるってことになるわけだし。私みたいにマーゴ持ってないものにとっては他人事とは思えないですよ~。運営どうなってんでしょ⁇悪意ある無し問わず、サイテーなマナー違反だわ!商用目的なんて悪質極まりないし。
デフォルト姿の画像にはロゴをガンガン入れる他ないってことなんでしょうか?
ブロガーと閲覧者の信頼関係ぶっ壊すようなことすんなよっ!てひとり憤慨しております(`n´)
[ 2012.09.22(Sat) 11:10] URL | メルシ~ #rC8ajEyg | EDIT |

こんばんは。

画像盗用とは失礼な話ですね・・・

オクを見に行って、IDに??っと思い、私のブラックリストを調べましたら、IDのアルファベット部分が同じ人物で、10年近く前から某掲示板でブライスの転売と画像盗用などの行為を繰り返すIDとして晒されていました。それで、私も自分のブラックリストに入れた記憶があります。

現在、そのIDは無効になっているので、同一人物が別IDを取り直したのではないかと思います。(ちなみに発送元の県も同じ記憶です)

画像保存をすると自動的にロゴなどが入ってしまう方法でしか対処できないのでしょうか・・・
[ 2012.09.22(Sat) 19:51] URL | ちい #XWELPq6Y | EDIT |

「見本です」って一言があれば、少なくとも入札者さんには迷惑かからないんですよね。
私もよく過去っ子買うから、ブライスは個体差激しいのにこういうことされると困りますよ。
ヤフーちゃんには期待はしてなかったけど、やっぱりか〜と思いつつムカつきました(笑)

もし今後私がロゴびっしり入れるようになったら・・・
経緯を知らない人が見たら私のことをヤバイ人だと思って怖がると思うの(笑)
泣き寝入りしかないんですかね〜
[ 2012.09.25(Tue) 14:02] URL | チクロ #- | EDIT |

な・なんですってーー!?
そんな以前からやらかしている疑惑のある人物だったとは・・・
それじゃあちょっと注意したぐらいでは全然効果ないのも頷けます・・・
画像保存でロゴとかも、スクリーンキャプチャされたら終わりなんですよね(;´Д`)
なんかもう諦めるしかないのかも。
あーなんか疲れました!!
[ 2012.09.25(Tue) 14:02] URL | チクロ #- | EDIT |

>Mさん
マジありえないっすよ(笑)
ちょっとあれは理解できないですね!
そして今回最後までオク見ててびっくりしたこと。
マーゴってすごい高いんですね・・・usedなのに。
リンクは通ってからとか、そんなのお気になさらず・・・
どーぞどーぞですよ( ´▽`)♪


>biroさん
ヤダ・・・私エロオヤジみたいでした?(笑)
そうだ耳なし芳一だ!!
ソレが一番しっくりきます。
今度もっていかれたら呪ってやります(笑)
[ 2012.09.25(Tue) 14:04] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/618-cb4203de
 ← ピックルウィンクルと仲間たち | TOP | Jeu du rapt

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

