人工甘味処 *すきすきブライス* > マイリトルキャンディ開封レポ
 ← バラランラン | TOP | 箱入り娘☆マイリトルキャンディ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク マイリトルキャンディ開封レポ 

2013年03月20日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
いちご味のキャンディはいかが?それともメロン味?
私はすっぱいカシス味が好き!
いろんな味のキャンディを糸でつなげてネックレスを作ってみたいな。
甘〜いフルーツの香りがする、かわいいネックレスになると思うの♪








箱裏ポエムより。
それはふつうにベッタベタになると思うの

01_MyLittleCandy.jpg






2009年2月発売、TOP SHOP限定・マイリトルキャンディ。
かなりのパチ目&ラディエンスの中ではカールの効いた睫毛。個体差もあるのか?
とにかくとっても元気イッパイなお顔。華があってかわいいの

08年12月〜09年3月あたりは怒涛の発売ラーッシュ
次々発表される新作たち・・・
うちでも、12月:オーブリーナ、マトリョーシカ
1月:カプチーノ、Q-pot、マリーゴールド、過去子2体、すずめ(プチ)
2月:フレフレ、ドロンジョ、ブルブル(プチ)、過去子1体
3月:ブルブル(ネオ)、はちまきプリマ3体(←コレは自腹ではないが)
・・・と大量増殖した時期だった。
そんな中リトキャンは「メッシュヘアが不安だしぃ〜」「コドモっぽい扮装がなんかイヤだしぃ〜」等々、
なんとか理由をつけてスルーを決めたような気がする。
まぁイチバンはお財布事情によるところが大きかったのだと思う

02_MyLittleCandy.jpg






★フェイスタイプ:ラディエンス
★肌タイプ:ナチュラルスキン(現・フェア)
 現在のフェアに比べると赤みが少なく、色白に見える。ピンク髪にも合う。
★アイシャドウ:ライトブラウン
 無彩色に近い淡いグレイッシュブラウン。これも髪色を邪魔せず、よいカンジ。
★チーク&リップ:ピンク
 やや青味のキレイめピンク。チークは前面に丸く乗ってます。イイ!



アイはスペシャル×2、デフォルト×2。
「可愛いキャンディをモチーフにしたネオブライス」と銘打っていただけあって
美味しそうなカラーがチョイスされています。

★向かって左:イエロー
レモンキャンディのように淡く爽やかなイエロー。

03_MyLittleCandy.jpg






★正面1:ライトブルー
ソーダキャンディのような明るく澄んだブルー。

04_MyLittleCandy.jpg






★向かって右:デフォルトオレンジ
見慣れてるはずのデフォルトアイも、キャンディカラーだと思えば新鮮に感じる。
個人的に横位置のオレンジはあまり好きではないのだが、このコの場合は気にならなかった。
フレーバーはもちろんオレンジ!

05_MyLittleCandy.jpg






正面2:デフォルトピンク
ピンクピンクなこのコには絶対欠かせない色。入れてくれてありがとう
フレーバーはピーチと予想。

06_MyLittleCandy.jpg






最大の特徴はやはりこの髪でしょう。
当時の表記は「ピンクをベースに、前髪と後ろの内側をパープルにした今回初めて採用した特別仕様のミックスカラー」
ベビーピンクに、ラベンダーパープルのメッシュ。
ラベンダーパープルのサランは前髪の向かって右・一部分と、

07_MyLittleCandy.jpg






後ろ髪の最下段に植毛されています。

08_MyLittleCandy.jpg






サイドは耳の少し前あたりまで。

09_MyLittleCandy.jpg






後ろから見るとピンク一色に見えます。あ・下の方ちょっとパープル透けてるね。
箱に固定されていた癖がなかなか取れないけど一応ストレートなのか?
髪質はふにゃふにゃで腰がない。
量はふつう〜ちょい多めだと思うがアンブロの後だとえらい多く感じました(笑)
長さは腿半ばくらい。

10_MyLittleCandy.jpg






vsピックルウィンクルのヴェルナ(2012年9月発売)
メッシュ対決〜
ヴェルナはクリーム肌、髪色は「やや濃い色味の金髪にダークブラウンのメッシュ」。
メッシュの入り具合はほぼ同じと思われ。

11_MyLittleCandy.jpg

(ゲッ Tシャツめくれてた・・・見なかったことにしよう





分け目の植毛方法は違います。
メッシュヘアのコって意外と少ないんだな〜。他にはディスコブギーぐらいかな?

12_MyLittleCandy.jpg






vsコココレットのココ(2012年7月発売)
ピンクヘア対決〜
ココやステラサバンナの髪はサーモンがかったシャイニーなピンク。
リトキャンの髪は白を混ぜたようなクリーミーなピンク。
二人共フェア肌だけどやはり最近発売のココはピンクっぽかったです。

13_MyLittleCandy.jpg






vsプリマドーリーピーチ(2007年7月発売)
ピンクヘア対決その2〜

14_MyLittleCandy.jpg






厳密に言うとピーチが黄寄り、リトキャンが青寄りだけど
どちらも似たようなクリーミーピンク。長さも同じくらい。

15_MyLittleCandy.jpg






色白肌(クリーム)のピーチよりもリトキャンの方が白く見えなくもない。
ピーチはデコ出し・はっきりしたピンクのリップで大人びた美人タイプ。

16_MyLittleCandy.jpg






付属品もキャンディをモチーフにしたものがほとんどです。

17_MyLittleCandy.jpg






でっかい飴ちゃん型ヘアゴム。
鮮やかなレモンイエローの地に、ピンク&ミントグリーンのキャンディと白のハート柄。
両端には白いレースがついていて、ピンクのサテンリボンで絞られています。
綿が詰まっているのかプックプクです。

18_MyLittleCandy.jpg






裏側。ゴムもピンク。

19_MyLittleCandy.jpg






ピアスは無し。

20_MyLittleCandy.jpg






白いドットプリントが入った、ピンクのオーガンジーのキャミソール。

21_MyLittleCandy.jpg






肩紐とリボン飾りは白いサテンリボン。
胸下の切り替えには白いトーションレース。

22_MyLittleCandy.jpg






裾にも同じレース。

23_MyLittleCandy.jpg






後ろ全開ベルクロ留め。

24_MyLittleCandy.jpg






胸部分にはチュールの裏がついてます。見返しもチュール。
脇にゴムがたたかれています。

25_MyLittleCandy.jpg






白い長袖Tシャツ。ピンクの「Candy」の文字とロリポップがプリントされています。

26_MyLittleCandy.jpg






後ろ全開ベルクロ留め。

27_MyLittleCandy.jpg






フレアミニのスカートはヘアゴムと同じ生地。

28_MyLittleCandy.jpg






裾からチラ見えしている白いチュール&コットンレースのペチコートは
ウエストで一体になっています。

29_MyLittleCandy.jpg






後ろ半開ベルクロ留め。

30_MyLittleCandy.jpg






ライトピンク×白のボーダー柄ソックス。
右足側にだけピンクのコットン生地のリボンがついています。

31_MyLittleCandy.jpg






クツは定番のコン○ーススニーカー風。
イエロー・ホワイト・ピンクの3色使い。

32_MyLittleCandy.jpg






パンツはピンクのコットン。後ろ半開ベルクロ留め。

33_MyLittleCandy.jpg






可愛いライトピンクのネイル。
プルリングはジューシーなクリアピンク。美味しそう〜

34_MyLittleCandy.jpg






スタンドはイエロー、支柱はシルバーです。

35_MyLittleCandy.jpg






砂糖菓子みたいなカラーリング、キャンディモチーフにこだわった付属品。
ホントに甘い香りがしそうなコです。

36_MyLittleCandy.jpg






当時の最終仕様発表を見返したら
イエローのスニーカーを履いて足取りも軽く、
「春になったら蝶々と一緒にお出かけしたいな♪」
そんな甘〜い夢を見ているマイリトルキャンディです。
ってあった。

37_MyLittleCandy.jpg






そかぁ、首に飴ちゃんぶらさげたらチョウチョも寄ってくるかもね。エサなのね、エサ!
・・・ハチも寄ってきそうね

38_MyLittleCandy.jpg






リニューアル前の公式サイトにあったデータ、復活させればいいのになぁ・・・
こういう設定、ガイドブックには書いてないんだもの。もったいないよ

39_MyLittleCandy.jpg






名前はユウハにしました〜

40_MyLittleCandy.jpg






ユウハ/マイリトルキャンディ
?/プリマドーリーピーチ
ココ/コココレット
ヴェルナ/ピックルウィンクル







拍手する

Category : *My Blythe ユウハ/マイリトルキャンディ
Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by ベイジル
え!?そのお名前、まさか
UHA味覚糖!?!?

と、思わずつっこまずにはいられませんでした!(笑)

2枚目の写真を見て、思わずドキッとしちゃいましたー!
アホっぽいイメージしかなかったのに(失礼)
すんごい意思の強いいたずらっ子みたい♪かわいい♪

>ベイジルさん by チクロ
ふふふ、バレちゃいました〜?(笑)

このコ、いろんな表情を見せてくれますよ!
すごい色っぽく見えるときもあるの。
ええ、私もアホっぽいイメージを持ってました・・・
マジゴメンってカンジ・・・

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>Cさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますe-466
名前、そのとおりです(笑)
綴りはもちろんU・H・A!

はじめまして by あや
こんにちは。
おじゃまします…☆彡
ブライスのブログをうろうろしていたら、人工甘味処さんにたどり着きました(o^^o)

可愛らしいブライスちゃんがいっぱい!!
これからものぞかせていただきたいと思います♪( ´▽`)

開封レポート、うちには居ないコも見られて良かったです☆彡


>あやさん by チクロ
はじめまして〜〜
サボってばかりのマイペース更新ですが
楽しんでいただけたら嬉しいですっ( ´▽`)
コメントありがとうございました♪

コメントを閉じる▲

 ← バラランラン | TOP | 箱入り娘☆マイリトルキャンディ

COMMENT

え!?そのお名前、まさか
UHA味覚糖!?!?

と、思わずつっこまずにはいられませんでした!(笑)

2枚目の写真を見て、思わずドキッとしちゃいましたー!
アホっぽいイメージしかなかったのに(失礼)
すんごい意思の強いいたずらっ子みたい♪かわいい♪
[ 2013.03.22(Fri) 02:00] URL | ベイジル #- | EDIT |

ふふふ、バレちゃいました〜?(笑)

このコ、いろんな表情を見せてくれますよ!
すごい色っぽく見えるときもあるの。
ええ、私もアホっぽいイメージを持ってました・・・
マジゴメンってカンジ・・・
[ 2013.03.22(Fri) 22:45] URL | チクロ #- | EDIT |

>Cさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますe-466
名前、そのとおりです(笑)
綴りはもちろんU・H・A!
[ 2013.03.22(Fri) 22:52] URL | チクロ #- | EDIT |

こんにちは。
おじゃまします…☆彡
ブライスのブログをうろうろしていたら、人工甘味処さんにたどり着きました(o^^o)

可愛らしいブライスちゃんがいっぱい!!
これからものぞかせていただきたいと思います♪( ´▽`)

開封レポート、うちには居ないコも見られて良かったです☆彡

[ 2013.06.22(Sat) 15:41] URL | あや #- | EDIT |

はじめまして〜〜
サボってばかりのマイペース更新ですが
楽しんでいただけたら嬉しいですっ( ´▽`)
コメントありがとうございました♪
[ 2013.06.26(Wed) 18:33] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/650-2631b4c2
 ← バラランラン | TOP | 箱入り娘☆マイリトルキャンディ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

