人工甘味処 *すきすきブライス* > ネコグツずきん開封レポ
 ← Lollipop UHA | TOP | 箱入り娘☆ネコグツずきん

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ネコグツずきん開封レポ 

2013年03月28日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
私はあちゃちゅむ国のムチャチャ村のミラクルマッシュルームガーデンの管理人。
どうしてみんなが私のことを知ってるかって?
それは、私の靴がミャーオって鳴くから!
私があるくたびにミャーオ、どこに行くにもミャーオ。
私が一歩あるくと、そのたびにミャーオ、ミャーオって可愛い鳴き声を出すの。
ほら、あなたにも足音が聞こえてきたでしょう?
ミャー、ミャー、ミャーーーーオ!







箱裏ポエムより。いえ、私には聞こえませんデシタよ・・・
なんか怖いなこのコ!

01_NekogutsuZukin.jpg






「あちゃちゅむ&ムチャチャ」ブランドから生まれたちょっと不思議な女の子!
CWCプロデュースコラボレーションミディブライス『ネコグツずきん』
(以降、斜体文字は公式からの引用です)


ミラクルとかいってホントはマジック育ててるんじゃないの〜?って疑いたくなる
ラリラリラ〜なネコグツずきんちゃん。
でもとっても美人なネコグツずきんちゃん。
コラボっ子なのに限定ではないという、変わったコでもあります。
私、ミディ開封したのも生ミディ触ったのも今回が初めてなので、いろいろ感動してしまいました。
ミディファンの方が見たら「なにを今更?」的なこともいっぱい書いちゃいますけど、
初見の素直な感想なので見逃してやってください


★肌タイプ:クリーム(色白肌)
 血の気のない作り物めいたお肌。オークル系。このコのメイクには合っていると思う。
 透明感はない。
★アイシャドウ:イエローがかったブラウン
 発色のよいイエローオーカー。グラデの感じもきれい。
★リップ:レッド
 いわゆる金赤。鮮やか〜
★チーク:オレンジ
 赤寄りのオレンジ。しっかりめに丸く乗ってるのはよい。
 位置がもっと前面寄りだったらなぁ〜惜しいっ
★アイカラー:ライトグリーン
 上品なオリーブグリーン。少しくすんだ色合いだが透明度は十分。
★ピアス・マニキュア
 なし。

02_NekogutsuZukin.jpg






うひょひょ!首が!う〜ご〜く〜〜〜
なるほどこれがミディ首かぁ〜

03_NekogutsuZukin.jpg






小首をかしげて愛らしく!アオリでふてぶてしく!
面白くてぐりんぐりんひねりまくりました。
簡単に動くけど、ちゃんと止めた位置で固定されるのだねぇ。
しかしアオるとエラが張ってるのが気になるな(笑)

04_NekogutsuZukin.jpg






ふむふむ、このダイヤルで視線を動かすのだね。
最初顔見ながら手探りで後頭部をさすってたら全然動かなくてさ〜
壊れてんのかと思ったけど、その下の刻印を必死にザリザリこすってたみたい・・・バーカバーカ

05_NekogutsuZukin.jpg






アイは1色しかないけど、これはこれで楽しいな。
正面はちょっと茫洋とした表情だわね。
ぐるんと一回転できて、反対側にもう1色仕込めたらもっと美味しいな。
(構造わかってないから適当なこと言ってます)

06_NekogutsuZukin.jpg






うんうん、こうして見るとなかなか色っぽいではないですか。
よいですよいですぅ〜

07_NekogutsuZukin.jpg






個人的に素晴らしいと思ったのはこの髪です。
向かって右分けサイドパートのロングヘア。
ウェーブがしっかり入っていて、美しい光沢があります。ツヤッツヤです。
色はライトブラウンとのことですが、黄みも赤みも抑え目で
アッシュブロンドといっても通じるような明るさと華やさがあります。
髪質は柔らかいけども適度に重みがあり、ぱさつく感じはありません。
長さは腿半ばぐらい、ウェーブを伸ばせば膝下ぐらい。
量は初ミディなのでようわからんのですが、たぶん普通程度。薄くはない。
頭皮とフェイスの境目に挟まっちゃってる毛が数本と、
正面の生え際に短いアホ毛が何本もあったのだけが難でした。

08_NekogutsuZukin.jpg






そして、きのこガーデンの管理人にふさわしいこのお衣装

09_NekogutsuZukin.jpg






あご下で結ぶタイプの、花びらをたくさん重ねた大きなお花のヘッドアクセサリーも、村の住人たちから注目を集めています♪

真っ赤なお花はキクだろうか。葉っぱもそんなカンジだし。
葉っぱはウールフェルト、花は化繊フェルトなのかなぁ?ちょっと手触りが違います。

10_NekogutsuZukin.jpg






いろんな方向から見てみる。
コチラ側はリボンが葉っぱに固定されていて、

11_NekogutsuZukin.jpg






コチラ側は下2段の花びら1枚ずつに固定されてます。

12_NekogutsuZukin.jpg






花びらは6段。

13_NekogutsuZukin.jpg






ブルーグリーンのサテンリボン。

14_NekogutsuZukin.jpg






裏にベルクロのとげとげ側がついてます。
これのおかげでツヤツヤの髪にのせてもずれにくく、意外と装着しやすい。
ただし最初にあてがう位置を失敗してやり直そうとすると髪が引っかかって乱れやすい。

15_NekogutsuZukin.jpg






アゴリボンをはずしたら首の隙間が丸見えに・・・
そういえばコレがいやでしばらくミディに手を出さなかったのだ
ウチに一体だけいるバービーちゃんも首が動くけど、こんな隙間はなかったぞ?
なんとかできないのかにゃ〜

16_NekogutsuZukin.jpg






こんだけ上下に動きます。

17_NekogutsuZukin.jpg






ワンピースはハイウエストタイプで、スカートのキノコ柄がインパクトのあるデザイン。

うむ・・・たしかにインパクト抜群だ!

18_NekogutsuZukin.jpg






身頃は黒の化繊ニット。襟はなくシンプルな形。
胸元にはゴールドの大きめまんまるビーズが3つ並んでいます。
ウエストベルトはヘッドドレスのと同じリボン。

19_NekogutsuZukin.jpg






袖は五分丈。

20_NekogutsuZukin.jpg






スカートはサテン地。
プリントは塗料がペカペカすることもなく自然に馴染んでいます。(マーゴのスカートと同じカンジ)
あらかじめ仕上がりの形に合わせてプリントされているようで、柄の出方に個体差はなさそう。
キミドリの地色に、紅白のきのこが映えます。毒々しくも美しい
のイラストと同様、ベニテングタケがメインでドクベニタケ・イグチ類等が混じってる。
虫喰い痕とかもあってよいですねぇ

正面

21_NekogutsuZukin.jpg






向かって右

22_NekogutsuZukin.jpg






向かって左

23_NekogutsuZukin.jpg






後ろ。半開ベルクロ留め。裏はありませぬ。

24_NekogutsuZukin.jpg






この国には幸せの魔法がかけられているから、ちょっと不思議なことがよく起ります。
『ネコグツずきん』の赤いクツも、とってもキュートで、とっても不思議!
歩く度にミャーオって鳴き声を出す可愛いネコが、両足のつま先にいるんです。


ラリラリじゃなくて魔法だったのか・・・
ネコグツは、まつげプリントがちょっとズレちゃってるけどかわいいです。
ネコの顔以外は赤1色で手抜き感もあるけどかわいいです。
形はミディ定番(たぶん)のストラップシューズ。

25_NekogutsuZukin.jpg






紅白縦ストライプのタイツ。よく伸びます。

26_NekogutsuZukin.jpg






リボン飾りのついた黒いぱんつ。ミディも切りっぱんつなのね・・・
リボンはやはりお揃いブルーグリーン。幅は細め。

27_NekogutsuZukin.jpg






バッグの持ち手もお揃いリボン。

28_NekogutsuZukin.jpg






マジで紙だよこのバッグ・・・(笑)
デザインはとてもステキなのだが・・・

29_NekogutsuZukin.jpg






まるでなにかの付録のようです

30_NekogutsuZukin.jpg






スタンドはイエローグリーン。ちょっと蛍光っぽいライムグリーンです。
支柱はゴールド。

31_NekogutsuZukin.jpg






バッグはちょっとアレだけど、トータルコーディネートが素晴らしく好みなのでそこは目をつぶる!
ミディたんまだ慣れないからとりあえずいろいろ撮ってみよう・・・
油断すると顔が四角く写っちゃうのが難しい

32_NekogutsuZukin.jpg






鼻の形がはっきりしていないから、光の具合で大きく見えたり小さく見えたり。
んで鼻の穴が目立つ。
もう少し小鼻をしっかり作った方がよいような。
ネオもプチも丸みのあるカワイイ小鼻してるんだよね〜

33_NekogutsuZukin.jpg






34_NekogutsuZukin.jpg






やっぱり正面はぼーっとしてる(笑)

35_NekogutsuZukin.jpg






アンニュイな表情はお得意そう

36_NekogutsuZukin.jpg






37_NekogutsuZukin.jpg






38_NekogutsuZukin.jpg






39_NekogutsuZukin.jpg






40_NekogutsuZukin.jpg

名前は那々。アステカの神秘・テオナナカトルから
寧々・茶々と並べたいな。



拍手する

Category : *My Middie Blythe 那々/ネコグツずきん
Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

(*´ω`*)癒されます by icelune
私の家にも来ました!!
名前はシンプルに「きの子」です。
どやどやパーティーで、写真撮影がメチャクチャ難しいんですヽ(´Д`;)ノ
どうすればチクロさんのように上手に撮れるのかと毎日試行錯誤の日々です(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

私のネコグツずきんちゃんは by かよん
髪半分がほぼストレートなんです…
チクロさん宅の子はしっかりしてますね!
羨ましいです(^^)

>iceluneさん by チクロ
きの子ちゃんかわいぃ〜(*´θ`)♪
ミディ、撮影難しいですよね?!
私はエラをカバーできずに難儀しています・・・
ナマで見てると手頃なサイズといい可愛いんだけどなぁ(;´Д`)
やはり練習あるのみでしょうかっ?

>鍵コメ様 by チクロ
全然オッケーですよ〜
こちらこそ、よろしくお願いいたします( ´▽`)♪

>かよんさん by チクロ
おぅ、そんなコもいらっしゃるのですね(*'o')
やはり個体差なのか・・・いや、レアなのかも?!
もし気になるようでしたら細めのロッドか、太いストローかなにかに巻いて
部分お湯パーマしてみたらどうでしょうか。

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>たまむしさん
いいですよね(*´Д`)
魔法がかかってるから、普通栽培できないようなきのこも
いっぱい並んでいるんだろうなぁ・・・じゅるる
ベッツィーさんも隙間ないんですか〜、なんでミディはあんななんだろう?
頭がでかいわりに首が細いからかしら・・・
ネコグツ、タイツとの組み合わせがまたぴったりでかわいいの( ´▽`)


>Yさん
お知らせありがとうございます( ´▽`)
また素敵なドールたちを見せてくださいね〜♪
今日はまた一段と寒くてびっくりです。着るものが難しい・・・
お互い体調には気をつけましょうっ


>まコポんさん
そうなの、ドンズバですよぉ〜(笑)
ミディ、何体か買ってはいるのだけど今んとこ箱入り娘でして、
開封したのはネコグツが初なのでした!

by ちっひー
かわいいですね!ネコクツちゃん。ていうかミディがかわいい!
 無事にバニラちゃんとチョコちゃんが家に来たわけですが。名前とか全然決めれないorz…。
こういうの見てたらミディとか、ラディエンスも欲しくなっちゃうし、危険です、すごく(笑)
個人的に、スペシャルまつ毛で、ラデイエンスが欲しいんだけど、誕生日あたりにでないかな…?プレゼントにもらいたいw

by machi
ほんとに美人さんですよね…(*=ω=*) チクロさんのネコグツさんも美しくてうっとり~~~♪ ああー箱入りっ子を持っておきたい…(笑) 
本体やお洋服はもちろんですが、箱に至るまでトータルで本当に素敵過ぎてたまりません。あちゃちゅむコラボがツボで本当にコラボしてくれてありがとうって感じです(^v^)
早く三人揃ったお写真撮りたいですね♪

髪、薄毛じゃないと聞いてやはり個体差があるのかなと思いました。それとも勝手に薄毛と感じているだけで実は薄毛じゃないのかしら(^^;)

>ちっひーさん by チクロ
ミディはとにかく首かしげがかわいいのです!
ぐりぐりしすぎてそのうち首がもげるんじゃないかと心配になります(笑)
バニチョコセットで来たんですね!おめでとうです〜e-265
名前はあっさり決まるコと、なかなか出てこないコがいますよ・・・
うちのバニチョコは、そのまんまな命名ですが(;´▽`)
誕生日とか、クリスマスとか、いろいろ狙い目ですよねっ!
時期が合わなかったらツケにしておいてもらえばよいのですよ。フフフ・・・

>machiさん by チクロ
箱入り状態であんまりにも完成されてたから、つい・・・(笑)
こちらのコラボっ子はどれもパンチが効いてて素晴らしいですね。
3人並べると迫力でした〜〜!
それぞれ第2弾も出して欲しいなぁ・・・( ´▽`)

髪はもっと他のミディも見てみないと、まだ私には判断ができませぬ;;
あと、ミディって頭が重いような気が・・・もしかしてそれに騙されてるのかしら!
あちゃちゅむの寧々は間違いなくハゲハゲなんですけど(笑)

コメントを閉じる▲

 ← Lollipop UHA | TOP | 箱入り娘☆ネコグツずきん

COMMENT

私の家にも来ました!!
名前はシンプルに「きの子」です。
どやどやパーティーで、写真撮影がメチャクチャ難しいんですヽ(´Д`;)ノ
どうすればチクロさんのように上手に撮れるのかと毎日試行錯誤の日々です(笑)
[ 2013.03.28(Thu) 19:42] URL | icelune #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013.03.28(Thu) 23:47] URL | # | EDIT |

髪半分がほぼストレートなんです…
チクロさん宅の子はしっかりしてますね!
羨ましいです(^^)
[ 2013.03.29(Fri) 19:56] URL | かよん #j/FnetGM | EDIT |

きの子ちゃんかわいぃ〜(*´θ`)♪
ミディ、撮影難しいですよね?!
私はエラをカバーできずに難儀しています・・・
ナマで見てると手頃なサイズといい可愛いんだけどなぁ(;´Д`)
やはり練習あるのみでしょうかっ?
[ 2013.03.30(Sat) 12:23] URL | チクロ #- | EDIT |

全然オッケーですよ〜
こちらこそ、よろしくお願いいたします( ´▽`)♪
[ 2013.03.30(Sat) 12:26] URL | チクロ #- | EDIT |

おぅ、そんなコもいらっしゃるのですね(*'o')
やはり個体差なのか・・・いや、レアなのかも?!
もし気になるようでしたら細めのロッドか、太いストローかなにかに巻いて
部分お湯パーマしてみたらどうでしょうか。
[ 2013.03.30(Sat) 12:42] URL | チクロ #- | EDIT |

>たまむしさん
いいですよね(*´Д`)
魔法がかかってるから、普通栽培できないようなきのこも
いっぱい並んでいるんだろうなぁ・・・じゅるる
ベッツィーさんも隙間ないんですか〜、なんでミディはあんななんだろう?
頭がでかいわりに首が細いからかしら・・・
ネコグツ、タイツとの組み合わせがまたぴったりでかわいいの( ´▽`)


>Yさん
お知らせありがとうございます( ´▽`)
また素敵なドールたちを見せてくださいね〜♪
今日はまた一段と寒くてびっくりです。着るものが難しい・・・
お互い体調には気をつけましょうっ


>まコポんさん
そうなの、ドンズバですよぉ〜(笑)
ミディ、何体か買ってはいるのだけど今んとこ箱入り娘でして、
開封したのはネコグツが初なのでした!
[ 2013.03.30(Sat) 14:10] URL | チクロ #- | EDIT |

かわいいですね!ネコクツちゃん。ていうかミディがかわいい!
 無事にバニラちゃんとチョコちゃんが家に来たわけですが。名前とか全然決めれないorz…。
こういうの見てたらミディとか、ラディエンスも欲しくなっちゃうし、危険です、すごく(笑)
個人的に、スペシャルまつ毛で、ラデイエンスが欲しいんだけど、誕生日あたりにでないかな…?プレゼントにもらいたいw
[ 2013.04.03(Wed) 11:30] URL | ちっひー #- | EDIT |

ほんとに美人さんですよね…(*=ω=*) チクロさんのネコグツさんも美しくてうっとり~~~♪ ああー箱入りっ子を持っておきたい…(笑) 
本体やお洋服はもちろんですが、箱に至るまでトータルで本当に素敵過ぎてたまりません。あちゃちゅむコラボがツボで本当にコラボしてくれてありがとうって感じです(^v^)
早く三人揃ったお写真撮りたいですね♪

髪、薄毛じゃないと聞いてやはり個体差があるのかなと思いました。それとも勝手に薄毛と感じているだけで実は薄毛じゃないのかしら(^^;)
[ 2013.04.03(Wed) 17:23] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

ミディはとにかく首かしげがかわいいのです!
ぐりぐりしすぎてそのうち首がもげるんじゃないかと心配になります(笑)
バニチョコセットで来たんですね!おめでとうです〜e-265
名前はあっさり決まるコと、なかなか出てこないコがいますよ・・・
うちのバニチョコは、そのまんまな命名ですが(;´▽`)
誕生日とか、クリスマスとか、いろいろ狙い目ですよねっ!
時期が合わなかったらツケにしておいてもらえばよいのですよ。フフフ・・・
[ 2013.04.11(Thu) 02:09] URL | チクロ #- | EDIT |

箱入り状態であんまりにも完成されてたから、つい・・・(笑)
こちらのコラボっ子はどれもパンチが効いてて素晴らしいですね。
3人並べると迫力でした〜〜!
それぞれ第2弾も出して欲しいなぁ・・・( ´▽`)

髪はもっと他のミディも見てみないと、まだ私には判断ができませぬ;;
あと、ミディって頭が重いような気が・・・もしかしてそれに騙されてるのかしら!
あちゃちゅむの寧々は間違いなくハゲハゲなんですけど(笑)
[ 2013.04.11(Thu) 02:15] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/654-477eb194
 ← Lollipop UHA | TOP | 箱入り娘☆ネコグツずきん

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

