人工甘味処 *すきすきブライス* > あちゃむちゃトリオ・裸族編
 ← あちゃむちゃ番外編 | TOP | あちゃむちゃトリオ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あちゃむちゃトリオ・裸族編 

2013年04月16日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
プチミディネオブライスを並べて観察。

00_NeneNanaChacha.jpg

以下、裸族なドールの画像が続きます。





ボディ比較。誤差ありますがごカンベンを
※カーソルを乗せると測定箇所が表示されます。

★頭部★
ハゲ頭囲…P:105mm M:190mm N:255mm
ハゲ頭幅…P:33mm M:60mm N:83mm
頭頂〜顎…P:42mm M:72mm N:100mm

★ボディ★
身長…P:111mm M:200mm N:285mm
首付け根〜つま先…P:66mm M:125mm N:180mm

★腕★
肩付け根〜指先…P:30mm (直線28mm) M:58mm (直線55mm) N:80mm (直線76mm)
脇付け根〜指先…P:25mm (直線23mm) M:50mm (直線47mm) N:70mm (直線65mm)

★脚★
脚付け根〜つま先…P:48mm M:927mm N:136mm
股〜つま先…P:40mm M:74mm N:114mm

身長に対する頭の大きさ(縦)の比率は、P:37% M:36% N:35%。
ミディ頭ちいさめに見えるんだけど大差なかった。肩ががっちりしてるからかな?







★トルソー★
肩幅 (腕込み)…P:20mm M:29mm N:52mm
バスト…P:44mm M:82mm N:105mm
ウエスト…P:34mm M:60mm N:72mm
ヒップ…P:43mm M:82mm N:100mm

一応みなさん出るべきとこは出てるのだが、ミディは胴自体にくびれがなく、脚の付け根の上が一番細い部分になっている。
胴がのっぺりと長く見えて、幼児体型風。
プチは形としてはネオをそのまま小さくしたカンジ。
ネオが一番バランスよく見えるのは見慣れているせいもあるかしら。







ハゲ頭奥行…P:30mm M:57mm N:74mm
ネオは目に見えて平べったい頭です。







首の付根〜尾てい骨…P:25mm M:45mm N:60mm
首の付根〜ウエスト…P:15mm M:30mm N:37mm
プチはペイントでわかりにくいけど、みんなちゃんとケツが割れてます。
ネオは骨盤が張ってるな〜
これってミスサリーライス頃にボディをマイナーチェンジしてからだっけか。
個人的には以前のシュッとしたラインの方が好きでした。







腰が回るのはネオのみ。

14_NeneNanaChacha.jpg






ネオの膝関節は3段階のクリック式。
ミディの膝は曲がりません。
プチはワイヤーの芯が入ってるから自由に曲がるけど、痛みそうなので本音言うとあまりいじくりたくない。

15_NeneNanaChacha.jpg






ミディの首の隙間はやはりデカイ。ネオもちょっと隙間ある。(そしてガタガタ)
プチの穴が一番きれい。

16_NeneNanaChacha.jpg






個人的にミディは鼻が惜しいと思ってるのでアップにしてみました。
ネオとプチの鼻はぷっくりしていて可愛い。
ミディは形がぼやけていて作りかけみたいな印象。

17_NeneNanaChacha.jpg






手。爪はネオにしかないのだね〜
ネオとプチは半透明肌。せっかくだからミディも揃えればよかったのにな。

18_NeneNanaChacha.jpg






★足の裏★
縦…P:9mm M:17mm N:21mm
横…P:4mm M:7mm N:7mm
ミディの足裏は内股気味で、穴とか余計なものがなくてつるんとしてます。
でも幅が広くてちょっとかっこ悪い。ネオの足幅と変わらないのはちょっとびっくり。
でもネオの足裏って斜めになってるの。内くるぶしの延長線〜小指の幅を測ると9mmあります。んで外股です。
プチだけ指がありません。まっすぐよりちょっとだけ外股。


いったいどの辺まで計測すればよいのか自分でもわからなくなってきた・・・







ついでにスタンドも見てみよう。
ミディだけ色が違う。イエロー強めのライトグリーン。

20_NeneNanaChacha.jpg






クローバー型の土台部分、ネオとミディは同じ大きさ。

21_NeneNanaChacha.jpg






ボディにかませる部分はミディの方が小さく、華奢になってます。
プチは形そのものが違うね。

22_NeneNanaChacha.jpg






プチは服着せてないとゆるゆるで安定しない。
ミディは頭が重いから土台大きめにしたのかなぁ?それでもたまに転がってしまう。

23_NeneNanaChacha.jpg






長いこと乙女をハダカにして悪かったわね〜おつかれさんです。

24_NeneNanaChacha.jpg






あらお庭に戻るんですか・・・?

25_NeneNanaChacha.jpg

つづく→→→→→→→→→→→→






寧々/あちゃちゅむずきん
那々/ネコグツずきん
茶々/ムチャチャずきん






拍手する

Category : *My Blythes
Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

かわいいヽ(*´∀`)ノ by つばめ
こんばんは 

お尻半分みせてる、3人娘がかわいい~♪

最後に、いそいそと庭に帰っていく3人が、もう、なんともcuteでたまらない(≧∇≦*)

「あ~もう疲れたよ やれやれ」みたいな感じで開放感が
伝わってきます

途中までフムフムと読んでいましたが、あの画像にやられて
頬がゆるみっぱなし

うちには、ネコ靴しかいませんが、双子にしちゃったくらいです。ネオもプチもかわいいな~3人娘、たまりません。


>つばめさん by チクロ
ヨカッタ〜〜「おしりを晒すなんて!」って怒られなくて!
ハダカのまま終わらせるのもアレなので、最後にちょっとネタを仕込んでみました。
不自然に庭に戻るのはそのためでして・・・(笑)
つばめさんもネコグツ双子なんですね!ウチもなんです〜( ´▽`)
1体は箱ごと愛でる用ですが。だってまるごとステキだったんだもの♪
こちらのコラボはほんとたまらん可愛さですね♪

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>たまむしさん
コンバンハ〜♪
なんかちくちく測ってるうちに自分がキモくなってきました(;´Д`)
簡単に曲がるけど、プチのボディは繊細だからちょっと怖いです。
靴履かせる時とか緊張する〜

コメントを閉じる▲

 ← あちゃむちゃ番外編 | TOP | あちゃむちゃトリオ

COMMENT

こんばんは 

お尻半分みせてる、3人娘がかわいい~♪

最後に、いそいそと庭に帰っていく3人が、もう、なんともcuteでたまらない(≧∇≦*)

「あ~もう疲れたよ やれやれ」みたいな感じで開放感が
伝わってきます

途中までフムフムと読んでいましたが、あの画像にやられて
頬がゆるみっぱなし

うちには、ネコ靴しかいませんが、双子にしちゃったくらいです。ネオもプチもかわいいな~3人娘、たまりません。

[ 2013.04.17(Wed) 00:19] URL | つばめ #52AHLqdc | EDIT |

ヨカッタ〜〜「おしりを晒すなんて!」って怒られなくて!
ハダカのまま終わらせるのもアレなので、最後にちょっとネタを仕込んでみました。
不自然に庭に戻るのはそのためでして・・・(笑)
つばめさんもネコグツ双子なんですね!ウチもなんです〜( ´▽`)
1体は箱ごと愛でる用ですが。だってまるごとステキだったんだもの♪
こちらのコラボはほんとたまらん可愛さですね♪
[ 2013.04.18(Thu) 02:39] URL | チクロ #- | EDIT |

>たまむしさん
コンバンハ〜♪
なんかちくちく測ってるうちに自分がキモくなってきました(;´Д`)
簡単に曲がるけど、プチのボディは繊細だからちょっと怖いです。
靴履かせる時とか緊張する〜
[ 2013.04.24(Wed) 00:36] URL | チクロ #zniSEbEA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/657-fbbe4a77
 ← あちゃむちゃ番外編 | TOP | あちゃむちゃトリオ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

