人工甘味処 *すきすきブライス* > モニークマニフィーク開封レポ
 ← たまドラ2013春 | TOP | 箱入り娘☆モニークマニフィーク

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク モニークマニフィーク開封レポ 

2013年04月23日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ちょっぴり生意気で、そして魅力的。
モニークは、自分の道を進む自信と強さを持っている。
でもね、断固として負けない強さと
同じくらいの優しさと繊細さも持ち合わせているの。






箱裏ポエムより。力強さと繊細さか・・・ふむ。たしかにこのコにあってるかも。

01_MoniqueMagnifique.jpg

段ボール箱開けて顔見た瞬間、思わず「目でけぇ・・・」とつぶやいてしまった。
なんかまん丸なの。
アイホールが拡がると穴のふちとアイギミックの距離があくから、隙間が目立つ。
カスタムでもあんまりここ削り過ぎるとよくないよね。
でも、それ以外は今まで気になっていたことが色々改善されていた。
「トロ目じゃなくなった」「睫毛の角度が上がった」「下目じゃなかった」
「頬の横〜下にシェーディングみたいに入ってたチークが、頬前面に丸く吹かれていた」
個体差もあるかもしれないけど、これはとてもよかった





★フェイスタイプ:ラディエンス
★肌タイプ:クリーム(色白肌)
 透明感はないがピンク系のきれいな肌色。濃い目のメイクでもうまく馴染んでいる。
★アイシャドウ:ブラウン
 ピンクがかったライトブラウン。髪の色と似ている。
★チーク:ローズピンク
 まさにバラ色!という感じの鮮やかで華のあるピンク。
 画像だとほっぺがテカってわかりにくいのだけど、両頬均等に丸く入っていてとても可愛い。
 なにか工場にメイク指導が入ったのですか?とにかく嬉しい。
★リップ:ローズピンク
 たぶんチークと同じ塗料。濃いめなので角度によってはおちょぼ口にも見えるがきれいな色だと思う。
★向かって右の口元にほくろ有り。




アイはデフォルト×3、スペシャル×1。

正面1:ライトブルー
グリーン&グレーがかった薄いブルー。セラドンのような色。
透明感と深みのバランスよし。

02_MoniqueMagnifique.jpg






向かって左:デフォルトグリーン

03_MoniqueMagnifique.jpg






正面2:デフォルトピンク

04_MoniqueMagnifique.jpg






向かって右:デフォルトブルー
4色とも似合ってると思います。
うん、やっぱり睫毛上がってる〜!濃くてもこのくらいなら鬱々としないんだなぁ。

05_MoniqueMagnifique.jpg






ほくろはダークブラウンでけっこう目立ちます。色っぽいね〜

07_MoniqueMagnifique.jpg






今回の不具合。後頭部のネジ周りがひどいことに(笑)
ドライバーを滑らせてしまったのか、傷だらけ。しかもネジ山つぶれてるし・・・
顔が無傷でよかった・・・

08_MoniqueMagnifique.jpg






ヘアスタイルは「くるくるパーマのかかったボリュームのあるロングスタイル」とのこと。
部分的にゆるゆるな箇所や絡まってる箇所があるのだが、
梳かすと崩れそうでどう手入れをしたらよいのか悩み中。ボサっててすみません。
色は「赤みがかったブラウン」。カッパーブラウンか、ストロベリーブラウンといったところか。
写真に撮ると色合いが変わってしまって難儀しました
抑えめなツヤがあって可愛いです。
長さは膝ちょい上、カールを伸ばせばふくらはぎ半ば。
髪質はとても柔らかくコシがない。絡まりやすい。
量はちょい少なめ。ハゲではない。

09_MoniqueMagnifique.jpg






デザイン画ではぱっつんとは違う風に描かれていた前髪だけど、普通のカット方法だった。
分け目がちょっと真ん中からずれてる以外は特に問題なし。

10_MoniqueMagnifique.jpg






付属品。
新型のデカサングラス。
フレームは練乳色で、ミルクガラスのような質感。
レンズはハート型で色はダークブラウン。透明度は低め。

06_MoniqueMagnifique.jpg






前面がカーブした、顔にフィットする形。

11_MoniqueMagnifique.jpg






テンプルはしっかりはまるのでポロポロ取れたりしません。

12_MoniqueMagnifique.jpg






裏側。レンズは左右一体型。

13_MoniqueMagnifique.jpg






指で押し込むとはずせます。

14_MoniqueMagnifique.jpg






メガネにもなるよ。

15_MoniqueMagnifique.jpg






フレームでかっ(笑)

16_MoniqueMagnifique.jpg






ピアスはなし。

17_MoniqueMagnifique.jpg






ショート丈のジャケット。しっとりした質感のバックスキン風素材。

18_MoniqueMagnifique.jpg






ベージュの本体にステッチがピンクなのが可愛い。

19_MoniqueMagnifique.jpg






同素材のベルト。

20_MoniqueMagnifique.jpg






バックスタイル。

21_MoniqueMagnifique.jpg






リボン結びが苦手な私はほどくのにドキドキです・・・

22_MoniqueMagnifique.jpg






前は特になにも留め具はなく、ベルトで押さえてるだけ。

23_MoniqueMagnifique.jpg






ベルトはむっちり厚みがあるけど縛りグセはすぐ取れました。

24_MoniqueMagnifique.jpg






前立から襟にかけて見返しがついてました。それ以外の裏地はなし。
しかし今回、ボディがビニールで保護されていませんでした。
淡色とはいえジャケットの素材はなんとなく怪しそうな気がするのだけど、
色移りしないものなのだと信じてよいですか?

25_MoniqueMagnifique.jpg






ジャケットの下はワンピース。

26_MoniqueMagnifique.jpg






シュガーピンクのワンピース。近くで見るとけっこう粗・・・大胆な作り。
チープだけどエクセっ子とかが着たらけっこう可愛いかも・・・?

27_MoniqueMagnifique.jpg






身頃はピンクのコットン地に白いペカペカ塗料でレース柄がプリントされています。
最終画像で見た時にウエストがくびれていたのでダーツが入っているのかと思ったが
このプリントのせいで硬くなった生地がちょうどそんな形を保っていただけっぽい。

28_MoniqueMagnifique.jpg






スカートは3段フリル。
オーガンジーのフリルリボンをそのまま縫いつけたような。ちょっとキラキラ。

29_MoniqueMagnifique.jpg






土台は身頃と同じ、ピンクのコットン。

30_MoniqueMagnifique.jpg






後ろ半開ベルクロ留め。

31_MoniqueMagnifique.jpg






新型のブーティ。
元はライトブラウンで、ダークブラウンの部分はペイント。
ほどよい固さで履きやすいです。
高めのヒールが可愛いのだが、立つとつま先がつま先が浮いてしまうのが惜しい。

32_MoniqueMagnifique.jpg






ブラウンのニーハイソックス。
油断するとずるずる下がってくる。

33_MoniqueMagnifique.jpg






最近ふくらはぎ横に変な跡がついてることが多いが、このコは特にガッツリでした。
これなんなんだろ?

34_MoniqueMagnifique.jpg






さて、お次はぱんつですが・・・

35_MoniqueMagnifique.jpg






お?どうしました?

36_MoniqueMagnifique.jpg







37_MoniqueMagnifique.jpg

エーーーーーーーーーーーーーーーーーッ






そういうシュミだったのか・・・・・・・・

38_MoniqueMagnifique.jpg






ぱんつの作りを簡素化するだけでなく、ついにぱんつ自体をも省いてきたのかと思ったが
付属品一覧を見たらちゃんと書かれてました。単に欠品だったらしい。
宝富井さんに電話したところ、ぱんつだけ送ってくれるとのこと。
上品なお声のオペレーターさんにぱんつがどーのこーのとお話しするのはちょっと恥ずかしかったです

39_MoniqueMagnifique.jpg






ネイルはなし。ローズピンクのマニキュアしてたら似合っただろうになぁ。
プルリングは肌色。

40_MoniqueMagnifique.jpg






スタンドはライトピンクにシルバーの支柱。

41_MoniqueMagnifique.jpg






この少し透明感のあるピンクがピーチシャーベットか桜餅みたいでとっても可愛いので
プルリングもこの色だったらよかったのになぁと思いました。

42_MoniqueMagnifique.jpg






サングラス可愛いので追加でパシャパシャ。

43_MoniqueMagnifique.jpg






似合う〜

44_MoniqueMagnifique.jpg






でもチークに傷がつかないかドキドキ

45_MoniqueMagnifique.jpg






はずす時はそっとね。

46_MoniqueMagnifique.jpg






髪もじゃもじゃだ(笑)

47_MoniqueMagnifique.jpg






可愛いからいいけどさ〜

48_MoniqueMagnifique.jpg






ふわっとさせてみる。

49_MoniqueMagnifique.jpg






ちょ、あんまりはしゃぐと見えますよ。「!」

50_MoniqueMagnifique.jpg






「ヤ、ヤベ・・・」気をつけてね。

51_MoniqueMagnifique.jpg






女の子らしくて、大輪のバラみたいに華やかなコです。ノーパンだけどステキです。
名前はライザにしました。

52_MoniqueMagnifique.jpg








後日・・・私がもたもた編集作業している間にぱんつが届きました。
宝富井さんありがとう。
シュガーピンクの切りっぱんつでした。

53_MoniqueMagnifique.jpg





拍手する

Category : *My Blythe ライザ/モニークマニフィーク
Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

( ´艸`) by icelune
まさか「パンツ」を履いていないとは・・・(笑)
ライザちゃん、ドンマイv-218
とってもかわいいですね。
ナタムーさん(ナターシャムーア)みたいな子かと思ってましたが全然雰囲気が違いますねv-352

こんなの、初めて・・♥ by つばめ
こんばんは。ライザちゃん、かわいい。かわいいよー

私は、2012年2月にブライスにはまった者ですが、今回のモニミニさんは
「瞼がぱっちり」「チークが左右対称」「下目じゃない」と驚きの連続でした!!!

巷のブログでみるブライスは、皆プチカスタムされてるのでは・・と疑いそうになるくらい、
見事に欝目・下目にあたってきました。今回、奥目も少しやわらいだような・・・

あー、モニマニはかわいいなー 派手すぎず、でも華やか。

ライザちゃん、かわいい。パンツはいてないのも、かわいい。

>iceluneさん by チクロ
今回ボディにビニール巻いてなかったから、ぱんつ撮ろうと思った時に初めて気づいたんです。
ホントにびっくりしました(笑)
ネコグツの組み立て式バッグみたいに箱の裏に貼り付けられてないかとか、
あちこち探しちゃいました。
ナターシャとほくろの位置同じですよね。
あちらはスパイ設定だけど顔を見るとけっこうおしとやかな雰囲気かな〜

>つばめさん by チクロ
うー、そうか!ちょうどその辺りから不具合がぐっと増えましたよね・・・
(いや、うちはその前も結構交換に出してたか(笑)
過去にも下目時代とかガチャ目時代とかトロ目時代とか色々ありましたが
最近のはいっぺんに色々きてるカンジ(笑)
でもモニマニちゃん見たら修正しようと頑張ってくれてるのかな?と思いました。
可愛いですよね〜( ´▽`)♪
ノーパンでも許そう(笑)

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>Cさん
ぱんつ、すごいスピード発送でびっくりでした!
こちらこそ優しいお言葉、ありがとうございます(*´▽`)

by ナナノフ
こんばんはーー。
かぁわいいいいーーーーーー!!!
やっぱりお迎えしちゃいそうです。可愛くて!!
チクロさんのレポは、本当にいつも可愛いし改良点とか参考になります。
ホントに睫毛とか下目とか改良されてますねー。
うぅぅぅーー、可愛いなぁ。
サングラスもすごく似合いますね。

パンツは・・・やっぱり切りっ放しかぁ。
これは改良されないのかな・・・。

by yk
こんばんは。

ライザさん可愛いですねー♪
チクロさんの開封レポは、ドールの魅力満載で本当に楽しいです(^▽^)
写真もきれいでわかりやすいし。
いつもお世話になってます。

うちにもモニマニ来ましたが、予想外に可愛くて喜んでいます。
写真を撮るのが楽しい!
今はマーゴと並べて置いています。
デザイン画ではマーゴの色違いっぽい感じがしたのですが、この2人は全く似てませんね(^^;)
でも、いろんな子がいる方が楽しいです♪

by machi
パーマっ子、好きなので気になりつつ実物を見てから考えようとまだ決めかねています。
モニマニも髪に個体差があるようなことを見かけたのですが、チクロさんのところのライザさんはイイ感じですね♪ ほんとに華やかな子だ~v

スカート部分の構造に少々驚きました(笑) 確かに大胆な作りw

管理人のみ閲覧できます by -

>ナナノフさん by チクロ
あれから色々見たのだけど、睫毛が上がってたのはただの個体差な気がしてきました・・・
以前と同じく下向き睫毛がデフォっぽいような??
改良されたと思ってすごい嬉しかったのに、
今後発売されるコのことを思うとしょぼんとなりました・・・
あのぱんつはちょっと脱ぎ着させたら伸びちゃいますね。
これ、そんなにコストカットになるのだろうか?と疑問になります(;´Д`)

>ykさん by チクロ
コンバンハ〜♪
いつも無駄に長いレポですが、読んでくださってありがとうございます。
モニマニ、想像してたより童顔だったのですが
大人びたコもいるようですね。
たしかにマゴマゴとは似てませんね〜
最近パーマ強めのコたちが増えて嬉しいです。
マゴマゴも、ユニラも、モニマニも可愛いです。

>machiさん by チクロ
パーマちゃんいいですよね♪出ると欲しくなってしまう・・・
でもそろそろストレートも恋しくなってくるかな?
髪、一部分だけパーマがゆるかったのを除けばいいカンジでしたよ〜
ゆるかったところだけ巻いて放置してあるんだけどどうなってるかなぁ・・・
全体的にくるくるしてくれたら嬉しいの。
ワンピ、雰囲気は結構好きなんだけど(;´▽`)

>鍵コメさん by チクロ
うわ〜ん、情報ありがとうございます!
これはまた、スゴイ大胆不敵ですね(笑)
しかしまたマゴマゴですか・・・なんなんだろう(;´Д`) やだなぁ・・・
それより値段に驚いてしまいました。いつからこんなことにe-263

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>たまむしさん
コンバンハ〜( ´▽`)
アイ、きれいですよね!ぱんつは衝撃的でした(笑)
あんな手抜きぱんつでもないと淋しいです・・・

コメントを閉じる▲

 ← たまドラ2013春 | TOP | 箱入り娘☆モニークマニフィーク

COMMENT

まさか「パンツ」を履いていないとは・・・(笑)
ライザちゃん、ドンマイv-218
とってもかわいいですね。
ナタムーさん(ナターシャムーア)みたいな子かと思ってましたが全然雰囲気が違いますねv-352
[ 2013.04.23(Tue) 22:12] URL | icelune #- | EDIT |

こんばんは。ライザちゃん、かわいい。かわいいよー

私は、2012年2月にブライスにはまった者ですが、今回のモニミニさんは
「瞼がぱっちり」「チークが左右対称」「下目じゃない」と驚きの連続でした!!!

巷のブログでみるブライスは、皆プチカスタムされてるのでは・・と疑いそうになるくらい、
見事に欝目・下目にあたってきました。今回、奥目も少しやわらいだような・・・

あー、モニマニはかわいいなー 派手すぎず、でも華やか。

ライザちゃん、かわいい。パンツはいてないのも、かわいい。
[ 2013.04.23(Tue) 22:58] URL | つばめ #52AHLqdc | EDIT |

今回ボディにビニール巻いてなかったから、ぱんつ撮ろうと思った時に初めて気づいたんです。
ホントにびっくりしました(笑)
ネコグツの組み立て式バッグみたいに箱の裏に貼り付けられてないかとか、
あちこち探しちゃいました。
ナターシャとほくろの位置同じですよね。
あちらはスパイ設定だけど顔を見るとけっこうおしとやかな雰囲気かな〜
[ 2013.04.24(Wed) 00:19] URL | チクロ #- | EDIT |

うー、そうか!ちょうどその辺りから不具合がぐっと増えましたよね・・・
(いや、うちはその前も結構交換に出してたか(笑)
過去にも下目時代とかガチャ目時代とかトロ目時代とか色々ありましたが
最近のはいっぺんに色々きてるカンジ(笑)
でもモニマニちゃん見たら修正しようと頑張ってくれてるのかな?と思いました。
可愛いですよね〜( ´▽`)♪
ノーパンでも許そう(笑)
[ 2013.04.24(Wed) 00:26] URL | チクロ #- | EDIT |

>Cさん
ぱんつ、すごいスピード発送でびっくりでした!
こちらこそ優しいお言葉、ありがとうございます(*´▽`)
[ 2013.04.24(Wed) 00:53] URL | チクロ #zniSEbEA | EDIT |

こんばんはーー。
かぁわいいいいーーーーーー!!!
やっぱりお迎えしちゃいそうです。可愛くて!!
チクロさんのレポは、本当にいつも可愛いし改良点とか参考になります。
ホントに睫毛とか下目とか改良されてますねー。
うぅぅぅーー、可愛いなぁ。
サングラスもすごく似合いますね。

パンツは・・・やっぱり切りっ放しかぁ。
これは改良されないのかな・・・。
[ 2013.04.24(Wed) 03:00] URL | ナナノフ #- | EDIT |

こんばんは。

ライザさん可愛いですねー♪
チクロさんの開封レポは、ドールの魅力満載で本当に楽しいです(^▽^)
写真もきれいでわかりやすいし。
いつもお世話になってます。

うちにもモニマニ来ましたが、予想外に可愛くて喜んでいます。
写真を撮るのが楽しい!
今はマーゴと並べて置いています。
デザイン画ではマーゴの色違いっぽい感じがしたのですが、この2人は全く似てませんね(^^;)
でも、いろんな子がいる方が楽しいです♪
[ 2013.04.25(Thu) 00:33] URL | yk #mmu/DLRQ | EDIT |

パーマっ子、好きなので気になりつつ実物を見てから考えようとまだ決めかねています。
モニマニも髪に個体差があるようなことを見かけたのですが、チクロさんのところのライザさんはイイ感じですね♪ ほんとに華やかな子だ~v

スカート部分の構造に少々驚きました(笑) 確かに大胆な作りw
[ 2013.04.25(Thu) 19:34] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013.05.08(Wed) 23:34] URL | # | EDIT |

あれから色々見たのだけど、睫毛が上がってたのはただの個体差な気がしてきました・・・
以前と同じく下向き睫毛がデフォっぽいような??
改良されたと思ってすごい嬉しかったのに、
今後発売されるコのことを思うとしょぼんとなりました・・・
あのぱんつはちょっと脱ぎ着させたら伸びちゃいますね。
これ、そんなにコストカットになるのだろうか?と疑問になります(;´Д`)
[ 2013.05.11(Sat) 23:15] URL | チクロ #- | EDIT |

コンバンハ〜♪
いつも無駄に長いレポですが、読んでくださってありがとうございます。
モニマニ、想像してたより童顔だったのですが
大人びたコもいるようですね。
たしかにマゴマゴとは似てませんね〜
最近パーマ強めのコたちが増えて嬉しいです。
マゴマゴも、ユニラも、モニマニも可愛いです。
[ 2013.05.11(Sat) 23:23] URL | チクロ #- | EDIT |

パーマちゃんいいですよね♪出ると欲しくなってしまう・・・
でもそろそろストレートも恋しくなってくるかな?
髪、一部分だけパーマがゆるかったのを除けばいいカンジでしたよ〜
ゆるかったところだけ巻いて放置してあるんだけどどうなってるかなぁ・・・
全体的にくるくるしてくれたら嬉しいの。
ワンピ、雰囲気は結構好きなんだけど(;´▽`)
[ 2013.05.11(Sat) 23:26] URL | チクロ #- | EDIT |

うわ〜ん、情報ありがとうございます!
これはまた、スゴイ大胆不敵ですね(笑)
しかしまたマゴマゴですか・・・なんなんだろう(;´Д`) やだなぁ・・・
それより値段に驚いてしまいました。いつからこんなことにe-263
[ 2013.05.11(Sat) 23:30] URL | チクロ #- | EDIT |

>たまむしさん
コンバンハ〜( ´▽`)
アイ、きれいですよね!ぱんつは衝撃的でした(笑)
あんな手抜きぱんつでもないと淋しいです・・・
[ 2013.05.11(Sat) 23:32] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/660-1fd4f670
 ← たまドラ2013春 | TOP | 箱入り娘☆モニークマニフィーク

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

