人工甘味処 *すきすきブライス* > セイディスプリンクル開封レポ
 ← ミドリのシアワセ | TOP | 箱入り娘☆セイディスプリンクル

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク セイディスプリンクル開封レポ 

2013年05月27日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
私の名前はセイディ。カップケーキを作るのが大好き。
中でも一番得意なのは、スプリンクルを使ってカップケーキをデコレーションすること!
ハッピー&スイートな出来事を運んできてくれるスプリンクルって本当に素敵。
一日をハッピーにしてくれる魔法の粉なのよ♪
さあ、このカップケーキをバスケットに入れてお友達にプレゼントしに行きましょう。









箱裏ポエムより。
あのコテコテにデコレーションされたカップケーキって美味いのかな?
なんとなくあの色使いにビビってしまい、まだ食べたことないの。

01_SadieSprinkle.jpg

セイディスプリンクルはそんなコテコテカップケーキみたいなコです。
甘く可愛らしい雰囲気なのだけど、どうにかするとクドくもなりそうな危ういバランス。
でもそこがまた面白くも思えたり。
ニュアンスカラーのヘアと、はっきりしたメイクの対比のせいかな〜?





★フェイスタイプ:ラディエンス
★肌タイプ:スノウ(白肌)
 スノウのわりにはあんまり白く感じなかった。透明感はナシ。
★アイシャドウ:ライトパープル
 前髪が長くてほとんど見えてないけど鮮やかなライラックパープル。
★チーク:ピンク
 彩度の高い青みピンク。ぽわんとしっかり乗っていて可愛いです。
★リップ:ピンク
 チークと同色。形はスペシャルタイプでぷっくり系。でもあまりぶーたれ顔には見えない。



アイはスペシャル×1、デフォルト×3(うち正位置は2)。

向かって右:ライトブルー(瞳の中央もライトブルー)
ほんのりグリーンがかったクリアなライトブルー。
瞳孔が黒く塗られていないアイを持つのは確かデインティビスケット以来の2体目。(違ったらごめん)
このアイについての詳細は後述。
マブタは少々下がり気味だけど、このコの場合はこのうらめしそうで
アンニュイかつコケティッシュにも見える表情も嫌いではないのでこのまま上げないかも。
睫毛はモニマニと同じくらいの角度だった。イイヨイイヨー♪
しかし相変わらず密集している。もう少しすいて頂きたいものだ。
アイホールは相変わらずでかい。求む改善。ガンバッテ!!!

02_SadieSprinkle.jpg






正面1:デフォルトブルー
この色だけ少し下目気味。つか他の色が上目気味。

03_SadieSprinkle.jpg






向かって左:デフォルトグリーン

04_SadieSprinkle.jpg






正面2:デフォルトピンク
4色とも可もなく不可もなくという印象。

05_SadieSprinkle.jpg






さて瞳孔ペイント無しのスペシャルアイですが。
私はたまになら有りだと思ってます。自分でカスタムする時も使ったりしてたし。
あっ、でも色にもよるかも・・・

06_SadieSprinkle.jpg






デインティビスケット(頭皮チェンジ)の同仕様アイ。
色も似てるな〜。セイディの方が少しグリーンがかってるな。
デインティの時はただ「スカイブルー」としか書かれてなかったので実物手にした時は驚いたね。
不具合じゃないとわかってからは気に入ったけどね。ミステリアスで吸い込まれそうなアイ。
デインティの肌、めっちゃ黄色いなぁ・・・
今のお肌は一時期の透明感は失われたけど、この頃のよりはキレイだな。

07_SadieSprinkle.jpg






なんか仲悪そうな2人。
きっとお互い「あの服は着たくねーな」と思っているに違いない

08_SadieSprinkle.jpg






そして何故かスペシャルタイプだったリップマスク。
なんで仕様に書かれてなかったんだろ。忘れちゃったのかな?
アップにするとリップに傷というか凹みがあるのに気づいた・・・チ

09_SadieSprinkle.jpg






パープル系のアイシャドウにぷっくりリップというとラブアンドモアがいます。
ラブモアの方がアイシャドウ・チーク・リップ共に淡い色合いです。
もしかしたらダーリングディーバのメイクの方が似てるかな?でもうちにはいないのでわからんです。
ラブモアは色白肌なんだけど、肌の明るさだけ見ると白肌のセイディとたいして印象は変わらない。
肌の色味はセイディの方がピンクっぽい。

10_SadieSprinkle.jpg






睫毛はラブモアくらいの濃さでセイディくらい上がってると理想的だと思う。
う〜ん、ラブモアの方がメイク薄いのになんでかセクシーな口元に見えるなぁ・・・

11_SadieSprinkle.jpg






と思ってよく見たらぷっくりリップといっても形が違ってた。
セイディのは口角がシュッと細くなって上がってるのね。(んでペイント曲がってるね!)
そっか〜、だからあんまりぶーたれ顔に見えないんだ。
ラブモアは上唇も厚めで色も形もふっくらしている。は〜なるほどなるほど。

12_SadieSprinkle.jpg






デカリボン持ちなところもお揃いな2人。
でもラブモアのリボン、発売時は「でけぇ!!」って思ったのに・・・あれぇ〜?とっても小さく見えるのよ。
セイディのどんだけデカイんだ。

13_SadieSprinkle.jpg






セイディ、アナスタシアと並んだ時より機嫌よさそう・・・
マリエちゃんとは気が合うのかい?

14_SadieSprinkle.jpg






お次は髪です。色は「アッシュピンク」とのこと。
自然光下だと落ち着いた淡いサーモンベージュってカンジ。
それに比べると蛍光灯下では幾分ピンク強め、鮮やかに。
全体的に緩いウェーブが入っていて長さは不揃い、一番長い所で膝くらい。量は普通。
毛質は柔らかく腰がない。落ち着いたツヤがあります。抜け毛はほとんどなかったです。
この後ろ姿、誰かに似てるな〜

15_SadieSprinkle.jpg






並べてみよう。
おぅ!ぱっと見どっちがどっちか見分けがつかない。

16_SadieSprinkle.jpg






髪色だけレイチェルズリボンとそっくりちゃんでした〜
ほんの少しセイディの方が明るいかなってぐらいで、ほぼ同じです。
ちなみにレイチェルズリボンの髪色の公式表記は「シナモンブラウン」でした。
2人とも「白肌」だけど、やはりセイディの肌はピンクっぽいね。

17_SadieSprinkle.jpg






前髪は最近連発しているちょろりタイプです。
分け目が向かって右に少々ずれてる以外は特に難もなく・・・
目に掛かりそうなくらい長いけどあんま気にならないかな〜
それに今後丸まってくるかもしれないし。

18_SadieSprinkle.jpg






付属品を見ていこう。
デカリボンつきカチューシャ。
リボン部分の生地はちゃちぃ化学繊維で、地模様に外箱と似たブルー系3色のストライプ、
ワンポイントにカップケーキ・レース・スプリンクルのイラストがプリントされています。
フチには明るいピンクのコットンレース。

19_SadieSprinkle.jpg






裏には白い紙状の薄手接着芯が貼られていて、張りのある固い生地になっています。
そのせいか最初はリボンが棒状になってました。
指で押し広げるとある程度は形を整えることができます。
カチューシャ部分は柔らかくしなる樹脂製、開封時はこのようにビニールで保護されてました。

20_SadieSprinkle.jpg






リボンの中心部がカチューシャに通してあるだけなので

21_SadieSprinkle.jpg






このようにバラしても使えます。

22_SadieSprinkle.jpg






カチューシャ自体は定番の形。

23_SadieSprinkle.jpg






ピアスはなし。

24_SadieSprinkle.jpg






ハイウエストのふんわりシルエットなワンピース。
基本的にはカチューシャのリボンと同じ柄で、ブルーのストライプ地模様に
ワンポイントではなく裾にぐるりとスイーツたちが並んでプリントされてます。

25_SadieSprinkle.jpg






ピンクの細い化繊レースで飾られた襟ぐりと袖口。

26_SadieSprinkle.jpg






それぞれ平ゴムがたたかれ、ギャザーが寄せられてます。

27_SadieSprinkle.jpg






胸下の切り替え部分にはピンクサテンのリボン飾り。

28_SadieSprinkle.jpg






裾はカチューシャのリボンと同じコットンレース。

29_SadieSprinkle.jpg






ワンピの方は裏に接着芯がついてないのでペラペラです。

30_SadieSprinkle.jpg






後ろ半開ベルクロ留め。

31_SadieSprinkle.jpg






クツは定番の4連ストラップシューズ。
色はピンク。楽しみだったのだが成型色のみなのはガッカリ・・・
ソールと留め金はペイントして欲しかった。

32_SadieSprinkle.jpg






ソックスは白のニットに、ライトパープルのリボン模様がプリントされてます。
プリント部分はペカペカしておらず、結構馴染んでます。
前から見ると左右の高さが、後ろから見ると継ぎ目がズレズレ。残念。

33_SadieSprinkle.jpg






ストッキング素材でこういうプリントの出してくれないかな〜

34_SadieSprinkle.jpg






ぱんつは例の切りっぱんつ。ハイハイ。色は淡〜いピンクです。

35_SadieSprinkle.jpg






カップケーキを入れるためのバスケット。
ライトパープルで妖しい雰囲気。形は定番のもの。

36_SadieSprinkle.jpg






プルリングは肌色、ネイルは無し。

37_SadieSprinkle.jpg






スタンドはライトブルー×シルバーの支柱。

38_SadieSprinkle.jpg






ほんのり透け感あり。

39_SadieSprinkle.jpg






本体・付属品ひっくるめると色使いがアンバランスな印象だが
あのカップケーキがモチーフならばなかなかの再現力なのかも。
このOFは6月のエンダァァァァァァァみたいなポップ系のコの方が似合うんじゃないかしら。
でもセイディの本体は可愛いです。そして色っぽいです

40_SadieSprinkle.jpg






裸足になってベビードール風に。ちと丈が長すぎるか。

41_SadieSprinkle.jpg






42_SadieSprinkle.jpg






43_SadieSprinkle.jpg






脚線美 日が暮れて暗くなってきた・・・

44_SadieSprinkle.jpg






名前はそのまま「セイディ」で。

45_SadieSprinkle.jpg






セイディ/セイディスプリンクル
アナスタシア/Hair Customデインティビスケット
マリエ/ラブアンドモア
シュナーベル/レイチェルズリボン






拍手する

Category : *My Blythe セイディ/セイディスプリンクル
Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ちか
丁寧な開封レポ今回もありがとうございます!
とーっても、かわいいですね。
セイディさんの髪がとっても素敵なのですが、普通にセットしただけなのでしょうか?開封レポ、あちこちで見かけるのですが、前髪を増やされている方が多いようなので、気になりました。
家にもセイディさん来ているのですが、しばらくは箱入りでガラスケース越しに眺めます。

>ちかさん by チクロ
読んでいただいてありがとうございます( ´▽`)
前髪はブラッシングしただけで、カットとかしてませんよ〜
ユニバの時は左右の量があまりにも違ったので切りましたがこのコは大丈夫でした!
分け目がズレてるので少々右に寄りがちだけど
このくらいならまぁいいかと思ってます。
ちかさんもセイディお迎えなさったんですね!
可愛いコですよね〜e-266

コメントを閉じる▲

 ← ミドリのシアワセ | TOP | 箱入り娘☆セイディスプリンクル

COMMENT

丁寧な開封レポ今回もありがとうございます!
とーっても、かわいいですね。
セイディさんの髪がとっても素敵なのですが、普通にセットしただけなのでしょうか?開封レポ、あちこちで見かけるのですが、前髪を増やされている方が多いようなので、気になりました。
家にもセイディさん来ているのですが、しばらくは箱入りでガラスケース越しに眺めます。
[ 2013.05.28(Tue) 17:28] URL | ちか #HrBMLZA. | EDIT |

読んでいただいてありがとうございます( ´▽`)
前髪はブラッシングしただけで、カットとかしてませんよ〜
ユニバの時は左右の量があまりにも違ったので切りましたがこのコは大丈夫でした!
分け目がズレてるので少々右に寄りがちだけど
このくらいならまぁいいかと思ってます。
ちかさんもセイディお迎えなさったんですね!
可愛いコですよね〜e-266
[ 2013.05.29(Wed) 11:32] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/664-43c51366
 ← ミドリのシアワセ | TOP | 箱入り娘☆セイディスプリンクル

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

