人工甘味処 *すきすきブライス* > アイリスリネーア開封レポ
 ← 箱入り娘☆ウェンディウィークエンダー | TOP | 箱入り娘☆アイリスリネーア

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アイリスリネーア開封レポ 

2013年06月19日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
は〜コンフェデで寝不足だぁ・・・それにしてもびっくりしちゃった。ラディエンス+〜??
型を修正とかじゃなくて新調したのね!どんなんだろう〜?
でもヴィンテージに近づけるのはやめてしまったのかなぁ
それはともかくアイリスリネーアの開封レポです。







今日は朝ごはんにチョコレートを食べちゃった。
そんなこと、いままで一度もしたことなかったのに!
でも、今日はいいの、特別な日だもの。
今晩、初めてのプロム・パーティがあるのよ。
まるで空のようなブルーのドレスを着て、瞬く星みたいなティアラをのせて……。
誰にエスコートされると思う? それはもちろん、私の王子さま







久しぶりにイラッとくる箱裏ポエム!イイね〜
プロムに出るような歳になっても王子さまとか言ってるのがポイント高いです。
ところで朝ごはんにチョコ食べたらいかんのかい??

01_IrisLinnea.jpg






箱裏ポエムとは別に、公式サイトには

今日は、大好きな彼がエスコートしてくれる初めてのプロム・パーティ。
特別な日だから朝からドキドキしちゃう!
まるでお空のようなティアードドレスは、ブルーのグラデーションがとってもきれい♪


というポエム?もありました。
よかった、彼は実在するんだね。
まだ見ぬ王子さま(笑)との出会いを夢見てひとりでぶらぶらプロムにいっちゃうのかと
ちょっと心配したんだよ。
でも、この扮装は浮くんじゃないか・・・?

02_IrisLinnea.jpg






箱レポでも書いたけど、このコはスペシャル睫毛だとわかった時点で購入を決めました。
うちにいるミディの中ではスペシャル睫毛だったチェリッシュミーが一番可愛いなぁと
個人的に思っていたのです。なんか表情が明るいのね。
案の定このコもとても可愛いお顔でした。

03_IrisLinnea.jpg






それにリップがよかった!
仕様には書かれてなかったけどスペシャルタイプのようで、少しふっくらしてます。
元々「ミディってちょっと口が小さいなぁ」と思ってた私にとってはとてもよいバランスに感じました。

04_IrisLinnea.jpg






★肌タイプ:フェア(ナチュラルスキン)
 最近のネオと同じく、赤みの強い健康的なお肌です。
 明るい髪色と合わせたら色黒に見えるんじゃないかと心配してたけど
 実際見てみたら意外と気にならなかった。
★アイシャドウ:ブラウン
 グレイッシュなブラウン。
★チーク:ピンク
 丸く前面に、しっかりめに乗っていてとても可愛い。
★リップ:ピンク
 マットな質感なので落ち着いた雰囲気。たぶんチークと同色。肌の色にもよく合っている。
 リップマスクについては後述。

05_IrisLinnea.jpg






★アイカラー:ライトブルー
 シックなグレーっぽいブルーです。ライト・・・?にしては暗めだと思う。
 光はちゃんと入ります。黒目がちに見えて可愛い。

06_IrisLinnea.jpg






★まぶた:ブルーグレー(成型色)
 少しくすんだ空色。
 アイシャドウと別色のまぶたって珍しいね。
 これもちょっと心配だったけどミディは瞬きしないから変に目立たないし、よかったです。

07_IrisLinnea.jpg






リップをデフォルトタイプと比較してみた。
アイリスのはやはりふっくらしています。
口角が少し上がっているのでセイディスプリンクルのリップに近いかな。
控えめに微笑んでるような印象。

08_IrisLinnea.jpg






デフォルトリップの正体は、箱に囚われの身のウサギたん。

09_IrisLinnea.jpg






ついでに睫毛比較。
アイリスの睫毛なっげぇな!あぁでもマカロンQと比べたらどうなんだろ・・・

10_IrisLinnea.jpg






「シルバーのレースで作った瞬く星みたいなティアラ」。
ティアラ・・・ティアラと呼ぶのかこれを。
メタリックなレースをくるっと輪にして、正面中心に1つラインストーンをつけたもの。
レースなので当然ふにゃふにゃです。
うちのはストーンが中心からずれててさらにカッコ悪い。
でもボンド接着ではなく縫い付けなので直せそう。直す気力が湧いたらそのうち。

11_IrisLinnea.jpg






後ろにコームが縫いつけてあります。このコームはミディの頭には少々デカすぎると思う。

12_IrisLinnea.jpg






ティアラ(笑)はさっさと退けて、髪を見てみます。
最近ネオ界で流行りのチョロ前髪ブームがついにミディにも
うちのは向かって右の方がちょっと外ハネです。
公式画像のコもそんなカンジだったな〜仕様なのかなっ

13_IrisLinnea.jpg






長さはだいたいおしりのちょっと下ぐらい。
この写真はボサって見えますが実物はツヤがあってキレイです。
色はアンブロージオと同じ表記で「人気のプラチナブロンド」、要するに白髪です。
影の部分が自然光→青紫、蛍光灯→クリームに見えるのも同じです。
ミディの毛量はどれくらいが通常なのかわからんので説明しづらいのだけどハゲではないので満足です。
毛先のカールがしっかり効いてて見た目かなりボリューミィ〜

14_IrisLinnea.jpg






ピアスはシルバーのリボン型。
ネオのをそのまま小さくしたようなカンジ。

15_IrisLinnea.jpg






ハイウエストのティアードドレス。
まるでお空のような」ブルーのハードチュールは、
色も素材もうちで使ってる排水口ネットにそっくりでどうにも笑ってしまう・・・ぶふふ

16_IrisLinnea.jpg






トレーンは短め。

17_IrisLinnea.jpg





後ろ半開ベルクロ留め。
シルバーラメのウエストのリボン。蝶々結びは固定されていて、足が長く垂れ下がってます。

18_IrisLinnea.jpg






肩紐は透明なテグス。

19_IrisLinnea.jpg






スカイブルーのサテンに白いチュールを重ねた身頃。
うちのはだいぶ縫製が歪んでた
胸元に小・大・小3つのストーン。

20_IrisLinnea.jpg






ウエストリボンは両サイドが糸で留められてます。

21_IrisLinnea.jpg






スカートのハードチュールは全部で7段。
1〜2段目は白いチュール。

22_IrisLinnea.jpg






3〜4段目はごくごく薄いスカイブルー。
1〜3段目はウエストに、4段目以降はサテン地の土台スカートに縫い付けられてます。

23_IrisLinnea.jpg






5〜7段目はスカイブルー。(これが排水口ネット色なんだな)

24_IrisLinnea.jpg






7段目は土台スカート裾より少し上についてます。

25_IrisLinnea.jpg






足元はライトブルーのシンプルなパンプス。
ちょっとサイズが大きめで脱げやすいのと、まっすぐ立った時につま先が上がってしまうのが惜しい。

26_IrisLinnea.jpg






おなじみの切りっぱんつ。白に近いラベンダーピンク。

27_IrisLinnea.jpg






スタンドはドレス仕様で低めのタイプ。
色はラメ入りの半透明ホワイト、支柱はシルバー。

28_IrisLinnea.jpg






フロストガラスみたいでキレイ

29_IrisLinnea.jpg






ふ〜、ジャマだと思ったティアラ(笑)だけど、ないとなんだかバランスが悪いんだな・・・

30_IrisLinnea.jpg






ミニティアラ1個ぐらい持っておいた方がいいかなぁ

31_IrisLinnea.jpg






・・・あっ?

32_IrisLinnea.jpg






これを忘れてた

33_IrisLinnea.jpg






ココココを差し込んで組み立てるのだけどなんか裏見えちゃわね?と思ったので

34_IrisLinnea.jpg






適当にマスキングテープでペタペタ貼っちゃった。

35_IrisLinnea.jpg






こんなカンジ?

36_IrisLinnea.jpg






こんなカンジ?

37_IrisLinnea.jpg






結構せっかくのお星様が隠れちゃうのね。

38_IrisLinnea.jpg






ホラ、あれがはくちょう座だよ・・・

39_IrisLinnea.jpg






座ってみよう。

40_IrisLinnea.jpg






まぁまぁ雰囲気でるかな・・・

41_IrisLinnea.jpg






ごらん、あれが北斗七星だよ・・・

42_IrisLinnea.jpg






何故か6個しかないけど。

43_IrisLinnea.jpg






南斗六星もあるよ。シャオッ

44_IrisLinnea.jpg






まぁ・・・正直言うといらないかなっ

45_IrisLinnea.jpg






チープなおまけをつける時はポップなコの時の方がいいと思う〜

46_IrisLinnea.jpg






ドール本体は文句なしです

47_IrisLinnea.jpg






48_IrisLinnea.jpg






49_IrisLinnea.jpg






50_IrisLinnea.jpg






51_IrisLinnea.jpg






52_IrisLinnea.jpg






カワイイっ

53_IrisLinnea.jpg






名前はアイリスにしました。アヤメなのか虹なのか?
もともと結構好きな名前です。
リネーアの方はどういう意味なのかな。
うちのリネア(ヴィンターアルデン)は花の名前から取ったけど。

54_IrisLinnea.jpg






アイリス/アイリスリネーア
?/ネリーニブルス







拍手する

Category : *My Middie Blythe アイリス/アイリスリネーア
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんばんはー。
か・・・可愛い・・・。
やっぱりチクロさんの開封レポ見ちゃうと心が揺れてしますのです・・・。
もうミディは増やさないので・・・す・・・が・・・。

すごーく改良されてますよねー。
ミディちゃん。
マカロンの時とは比べモノにならない可愛さ。
あぁーー、可愛い!!!

by ベイジル
かわいー!今まで見てきたミディの中で、一番美人さんですね〜!
ミディは手を出さないと決めているのに、相当、心がゆれましたよ!

しかし、排水口ネットは爆笑です!
うちの排水口ネットは白です!
チクロさんの家で使ってるスカイブルーもあれば
ドレスを真似して作れちゃいますね〜♪ぷぷっ!

by ちっひー
わぁ!ネリーさんだぁ!!!
思わず、そこに注目してしまいました(笑)

ここだけの話、うちではパニエをめんどくさがって、応急処置に(?)排水ネットでパニエ代わりにしてますよw
すごいかたいパニエに仕上がったなぁ…(遠い目)

それから、リンクについて、ありがとうございます♪

>ナナノフさん by チクロ
おぅ・・・どうですか?いっちゃいますか?!(笑)
お手製のステキ服を着せたらさらに可愛くなると思いますよぅ〜(*´▽`)

初期の頃とだいぶ雰囲気変わって来ましたね。
でもマカロンも今見たらけっこう可愛いなぁと思いました。
付属品も凝ってたし!
まだ開けてないけど・・・

>ベイジルさん by チクロ
やっぱ美人ですよね〜?
あせって先行予約しちゃったけど後悔せずにすんでよかった( ´▽`)

ベイジルさんちは白ですかっ(笑)
よ〜し、1〜2段目はまかせましたよ!
あとは3〜4段目のペールブルーさんが見つかれば・・・
完璧だっΨ(`▽´)Ψ

>ちっひーさん by チクロ
そうなの〜〜やっぱり来ちゃいましたピンクのウサギちゃん♪

おぅ、排水口ネット服の先駆者がここに・・・(笑)
さすが目の付け所がちがいますなぁ〜
膨らみゃ〜いいんですよ膨らみゃ!
こちらこそありがとうございます(*´▽`)

by machi
チクロさんこんにちは☆
スペシャル睫毛、やはりお顔が明るく見えますね。
でもなんで最近この前髪なんでしょう…不思議です・・・。個人的にたまに出るからこそ気になるポイントでした(笑)
瞼の色が凄くさりげなくていいですねv
でも、排水溝ネット…w もうちょっと素材とか、なんかグレードアップして欲しいですよね; もったいない(><)

>machiさん by チクロ
こんにちは〜( ´▽`)
スペシャル睫毛可愛いでしょ!
本当はデフォ睫毛も好きなんだけど、最近のは下向きのみっしり睫毛が多くて。
前髪、いくらなんでも連発しすぎじゃね?と思いました(笑)
過去に人気が出たコが多かったから一気にたくさんデザインしちゃったのかなぁ?
ちゃんとカット&スタイリングしてくれてればそれでもいいのだけど微妙なのが多いから・・・
瞼もメイクもステキでした♪
ドレスは・・・ネタ的にはいいかも。見た目はけっこうキレイなんだけどな〜

コメントを閉じる▲

 ← 箱入り娘☆ウェンディウィークエンダー | TOP | 箱入り娘☆アイリスリネーア

COMMENT

こんばんはー。
か・・・可愛い・・・。
やっぱりチクロさんの開封レポ見ちゃうと心が揺れてしますのです・・・。
もうミディは増やさないので・・・す・・・が・・・。

すごーく改良されてますよねー。
ミディちゃん。
マカロンの時とは比べモノにならない可愛さ。
あぁーー、可愛い!!!
[ 2013.06.21(Fri) 01:41] URL | ナナノフ #- | EDIT |

かわいー!今まで見てきたミディの中で、一番美人さんですね〜!
ミディは手を出さないと決めているのに、相当、心がゆれましたよ!

しかし、排水口ネットは爆笑です!
うちの排水口ネットは白です!
チクロさんの家で使ってるスカイブルーもあれば
ドレスを真似して作れちゃいますね〜♪ぷぷっ!
[ 2013.06.21(Fri) 11:00] URL | ベイジル #- | EDIT |

わぁ!ネリーさんだぁ!!!
思わず、そこに注目してしまいました(笑)

ここだけの話、うちではパニエをめんどくさがって、応急処置に(?)排水ネットでパニエ代わりにしてますよw
すごいかたいパニエに仕上がったなぁ…(遠い目)

それから、リンクについて、ありがとうございます♪
[ 2013.06.21(Fri) 19:24] URL | ちっひー #- | EDIT |

おぅ・・・どうですか?いっちゃいますか?!(笑)
お手製のステキ服を着せたらさらに可愛くなると思いますよぅ〜(*´▽`)

初期の頃とだいぶ雰囲気変わって来ましたね。
でもマカロンも今見たらけっこう可愛いなぁと思いました。
付属品も凝ってたし!
まだ開けてないけど・・・
[ 2013.06.22(Sat) 00:40] URL | チクロ #- | EDIT |

やっぱ美人ですよね〜?
あせって先行予約しちゃったけど後悔せずにすんでよかった( ´▽`)

ベイジルさんちは白ですかっ(笑)
よ〜し、1〜2段目はまかせましたよ!
あとは3〜4段目のペールブルーさんが見つかれば・・・
完璧だっΨ(`▽´)Ψ
[ 2013.06.22(Sat) 00:45] URL | チクロ #- | EDIT |

そうなの〜〜やっぱり来ちゃいましたピンクのウサギちゃん♪

おぅ、排水口ネット服の先駆者がここに・・・(笑)
さすが目の付け所がちがいますなぁ〜
膨らみゃ〜いいんですよ膨らみゃ!
こちらこそありがとうございます(*´▽`)
[ 2013.06.22(Sat) 00:52] URL | チクロ #- | EDIT |

チクロさんこんにちは☆
スペシャル睫毛、やはりお顔が明るく見えますね。
でもなんで最近この前髪なんでしょう…不思議です・・・。個人的にたまに出るからこそ気になるポイントでした(笑)
瞼の色が凄くさりげなくていいですねv
でも、排水溝ネット…w もうちょっと素材とか、なんかグレードアップして欲しいですよね; もったいない(><)
[ 2013.06.25(Tue) 23:38] URL | machi #g20bdxcI | EDIT |

こんにちは〜( ´▽`)
スペシャル睫毛可愛いでしょ!
本当はデフォ睫毛も好きなんだけど、最近のは下向きのみっしり睫毛が多くて。
前髪、いくらなんでも連発しすぎじゃね?と思いました(笑)
過去に人気が出たコが多かったから一気にたくさんデザインしちゃったのかなぁ?
ちゃんとカット&スタイリングしてくれてればそれでもいいのだけど微妙なのが多いから・・・
瞼もメイクもステキでした♪
ドレスは・・・ネタ的にはいいかも。見た目はけっこうキレイなんだけどな〜
[ 2013.06.26(Wed) 18:36] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/668-6debeadd
 ← 箱入り娘☆ウェンディウィークエンダー | TOP | 箱入り娘☆アイリスリネーア

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

